無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

伝言掲示板

ホームページへ戻る

投稿フォーム
名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:
ホームページ:
削除キー:

cookie:

タイトル:身体の痛みが・・ 投稿者:カン
返信する
剣道、本格的になってきて、おじさんの身にはかなりきつく
なってきました・・。筋肉痛って年取るとあとからやってく
るというのはウソ、とどこかのHPに書いてありますが、本
当に2日後あたりから痛くなります。前回の痛みもなくなっ
ていないので、今回はそれに上乗せしてどんな痛みになるの
でしょうか?不安です。

ジャパンC

◎ラブリーデイ
○ミッキークイーン
▲ナイトフラワー
△ショウナンパンドラ
×ヒットザターゲット

馬連 1−11,1−18,1−15,1−13
    11−18,11−15,11−13

ナイトフラワー=「夜の花」って、お水の女王のことでしょうか?
日本なら「夜の蝶」という言い方をしますよね。

そういえば夜遊びしてないなぁ。千葉も、最近、プチぼったくりが
多発しているので注意が必要です。知らないお店には入らないこと
ですね。

[2105]2015年11月29日 (日) 11時27分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

息子さんとご一緒に剣道をするなんて、
優しいお父さんですね。
また一緒にすることでコミニケッションを取れるでしょうし
忍者みたいに強くなってほしいものです。
カンさんの腕前がどのぐらいなのか分かりませんけども、
一緒にするぐらいだからたぶん?上段でしょうね。
他の子供達とかにも指導したりされるのでしょうか、
筋肉痛は最初だけだと思いますがしっかりケアーして下さいね。
私も運動不足なので、何かやらないとイケないです。
そういえば以前は息子さんにスキーを教えていましたね、
そろそろシーズンなので、こっちも楽しみにされているのでは。

ジャパンカップですが、
昔は外国馬が強い時期がありましたけど
2005年のアルカセットを最後に
10年連続して日本馬の勝利です。
今年の外国馬4頭はいずれもG1を勝ってるので、
ハイレベルの馬だとは思いますが、、
蓋を開けてみたら6着イラプトが最高着順でしたね。
日本馬のレベルが向上したのは間違ないとは思うけど、
ただ来日してくる外国馬のレベルが
以前よりも低調な気がしてなりません。
簡単では勝てなくなってきているからでしょうけど、
日本を経由して香港までの旅費はJRAが出資してくれるので、
それに便乗してくる馬もいるようですが。
ただ日本馬が凱旋門賞を勝てないのと同じで
馬場の適正判断が難しいですね。
とりあえず外国馬の4頭は全て◎から流したけど
余計なしゅっぴでした(--。
勝ったショウナンパンドラはほんとうに強くなりましたね。
どちらかと言うと同じ世代のヌーヴォレコルトの方が
上という見立てでしたけど、
いつの間にか逆転しています。
翌朝の記事を読んだらJCに勝ったことで
ジェンティルドンナやウオッカと
同じような扱いになっていますね。
このレース、グリーンチャンネルで見ていたのですが、
ゴールした瞬間、解説者が今年も牝馬がキタ!!と
絶叫していました、去年の勝利馬はエピファネイアなんですよね。
2年前がジェンティルドンナ・・・ウオッカと続きます。
あとで実況した解説者は反省しているでしょうね。
ゴール前はダンゴ状態でしたので、
どの馬が2着に来たのか分からず、
あとでスローでじっくりみたら6番の数字が見えて
ほんとにラッキーでした。
最後は内からラブリーデイを交わしていたようでしたね。
負けたラブリーデイは有馬記念でリベンジするそうですが、
距離2500mで息の入りやすい4つのコーナー。
直線が短いですし、東京コースよりは走りやすいと思います。
ここで、どういう印を打つかまた悩みそうですね。
[2107]2015年12月03日 (木) 06時35分
Pass
タイトル:ジャパンC 投稿者:ヒヒーン
返信する
私が住んでいる市は30年くらい前から
人口があまり変わりません。

人は入ってきますが、出ていく人も多いので。

私も一時期は出ていましたし。

子育て世代は私の子供の頃に比べると
半分以下といった感じです。

◎ ラブリーデイ
○ ミッキークイーン
▲ ナイトフラワー
△ ショウナンパンドラ
× イトウ

ここは天皇賞馬ラブリーデイを本命にしました。
重賞4連勝中ですね。

主戦の川田騎手に戻って、天皇賞(秋)に出られなかっ
たこともあり、川田騎手は心中ひそかに闘志を
燃やしていることでしょう。

今回のジャパンCは海外勢との3歳牝馬対決があり、
面白そうですね。

日本のミッキイークイーン、ドイツのナイトフラワーともに
53キロの斤量ならば、互角に牡馬とも渡り合えると思います。

それから、ショウナンパンドラも牝馬ですが、
牡馬との対戦でもヒケをとらないですね。

ドイツ馬のイトウも日本の馬場に合っているような
感じがしますので、要注意だと思います。

日本馬が上位人気になるでしょうから、
外国馬が3着以内に入るといい配当になる
でしょうね。
[2104]2015年11月28日 (土) 06時43分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

徳島県の人口は75万人、そのうち私の住む市内は4万人です。
あと50年後に徳島県の人口は15万人になるそうです。
少子化がこのまま進めばでしょうけど。
50年後というよりも後10年経てば
空き地が目だってくるでしょうね。
近所の方は団塊の世代のお年寄りが多いです。
都会なら地方から人が集まってきますが、
こちらは出て行くばかりですからね。
世界で少子化対策が進んでいるフランスでは
出生率が上がってきています。
子どもを3人育てると年金が10%加算されたり、
高校までの学費は無料、大幅な所得税減税など
産めば産むほど有利なシステムになっています。
日本も本腰で対策に取り組むなら
もうちょっと合本的で具体案を出さないと
イケない時期だと思います、
次時代の子供を安心して産める環境を
はやく整えてほしいところですね。

さてJCですが、ヒヒーンさんが推奨していた
ショウナンパンドラが勝ちましたね。
天皇賞(秋)がピークだと思いましたが
更に体調がよくなっていました。
エリザベス女王杯をパスして
わざわざ牡馬の強敵相手との戦いに
真っ向勝負してくるだけの事はあります。
パドックでの馬体の作り、以前のひ弱さが消え
堂々と周回する姿をみると、ほんとうに成長したなぁと
陣営の努力に感服してしまいます。
成長力のあるゴールデンサッシュの血が開花しましたね。
ショウナンパンドラくんにおめでとう!です。
惜しくも負けてしまったラブリーデイは
戦前から不安のあった馬場と距離が合わなかったのでしょう。
京都のような軽い馬場でスローの瞬発力勝負なら
距離は持ちますが、東京では通用しなかったようです。
それでも残り300mまで馬也で上がってきたときの迫力は凄かった。
このまま突き抜けておかしくない場面でしたけど、
早く先頭になったところで目標にされてしまいました。
もう少し我慢していれば良かったですね。
2着のラストインパクトは全盛期でした去年の有馬記念は
前が塞がってまったく追えずに終わってしまいました。
その時からずっと重い印を打ってきたのだけど、
やっと本調子に戻ってきましたね。
ムーア騎手の巧みな騎乗捌きも光りましたけど
馬に実力がないと出来ない芸当です。
有馬記念でもやってくれると思います。

外国馬は見せ場がなかったですね。
パドックでみた感じでは
手先が硬かったり、腹回りが大きかったり
どの馬もちょっとデキ自体が悪かったように思います。
とくに最先着馬のイラプトはデキさえ良ければ
日本馬にとって怖い存在になっていたでしょうね。
[2106]2015年12月02日 (水) 06時54分
Pass
タイトル:モスデビュー 投稿者:カン
返信する
昨日は30年ぶりくらいに剣道着を着て子どもの剣道教室に
親子で参加しました。まだ防具は無理ですが、少し打ち込みを
しました。ちょっと腕が痛いかな。

剣道着のまま車に乗るので、外食はできません。で、帰りに
モスバーガーのドライブスルーに寄ることにしました。
実は、うちの息子、トマトが食べられないのでモスバーガーは
食べたことがありませんでした。が、食べましたねぇ〜。モス
バーガーと一緒だとトマトも食べられるんだ。ハンバーガーショ
ップの中では一番栄養バランスがいいような気がしますので、
これからうちのハンバーガーはモスになりそうです。おもちゃで
釣るマックにはもう行かないです。
四国のモスバーガーもメニューは一緒ですよね?関東とは味が
違うとかあるのですかね?

マイルCS

◎:モーリス
○:ダノンシャーク
▲:イスラボニータ
△:アルビアーノ
△:フィエロ
×:サトノアラジン
×:レッドアリオン

馬連 16→5,7,8,9,10,15

あと北の湖の優勝回数が24回なので枠連の2−4を
買います。
[2101]2015年11月22日 (日) 10時25分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

空手の試合ですが組手・型・団体戦共に一回戦負けでした(・・。
試合をする前から負けて当然のような気持ちで戦っているから
勝てないんですよね。技術はあると思うのですが
気持ちが優しい子なので、相手を殴ったりするのは苦手です。
無理やり空手を習わせたけど、あまり良い刺激になっていないようで
私自身、奨めたことに少し後悔しております。
何かのきっかけを掴めば新たな一面が出て来るのでしょうが。
学校の体育の授業では男女合わせて、走り高跳びでクラス1位。
ハードル競争では3位と運動おんちじゃないのだけど。
中学校になればバレー部に入りたいと言っています。
背が高い方だし天性のバネを生かせるスポーツ。
それにサッカーみたいに自分でボールを奪う競技よりは
バレーのように相手に打ってもらい拾うという
スポーツの方がうちの娘には合っていそうです。
弱点を穴埋めするよりも長所を伸ばした教育方針の方が良かったですね。
カンさん学生の頃は剣道部でしたか。。
私、学校の授業の一環で剣道をしたことをありますが。
やっぱり自分より体のデカイ人との対戦はビビッてしまいます。
試合は相手の顔が見えないので、なんでも出来ますが。
息子さんのデビューがいつになるのか楽しみですね。
空手と違って剣道って級とか段とかあるんでしょうか。

うちの近くにモスバーガーがありますが、
子供はまだ食べたことがないです。
マクド主流です、以前はドライブスルーに何台も車が待ってましたが、
あの事件があってからガラガラです。
マクドの客はモスへ流れたのでしょうか。
モスバーガーって日本人3人がマックの味を
日本の口に馴染むように開発したのが始まりだそうで、
食べたらマックよりモスの方がうまいです。
でもサービスという点でモスは
長い時間待たされるのが嫌なんですよね。
マックのエビフィレオはほんとうにうまいです。
逆に、てりやきバーガーはモスの方がうまいですね。

マイルCS本線で的中おめでとうございます。
2週連続の的中ですね、私もなんとか的中して
前回の負け分を少しだけ回収できました^^。
モーリス、安田記念からぶっつけでしたので
体は出来ているのか体調面の不安はありましたけど、
蓋を開けてみると一頭だけ次元の違う走りでしたね。
マイル路線って混戦続きでしたが、ようやく軸となる
馬が出てきました。まだ4歳馬ですし、
しばらくはモーリスが世代のトップとして君臨しそうです。
フィエロは昨年に続き2着、6歳馬で今がピークの時期だと考えると
掲示板を独占したのは3歳馬と4歳馬ばかりです。
もう世代交代ですね、
サトノアラジンは4着でしたが、京都コースは走ります。
マイルの距離は折り合いには苦労しませんが、
もう少し長い距離の方がいいのでは?と思います。
来年は京都記念や京都大賞典などを狙ってほしいです。
[2103]2015年11月26日 (木) 05時50分
Pass
タイトル:マイルチャンピオンシップ 投稿者:ヒヒーン
返信する
明日の京都は曇りの予報で
微妙な感じですが、雨が降らなければ
良馬場で出来そうですね。

今日は夕方からちょっと遠出して
飲みのサークルの集まりがあります。

年配の方ばかりの集まりなので、
私でも若手です。

◎イスラボニータ
○アルビアーノ
▲ロゴタイプ
△モーリス
×ケイアイエレガント

今年はメンバー的に中距離の馬でも
合うペースになりそうですので
イスラボニータを本命にしました。

他もアルビアーノ、ロゴタイプと
ペースが速すぎなければ対応できそうな
馬を選んでみました。

モーリスは背中の痛みで毎日王冠を回避しましたが、
その後は順調みたいですね。

本番の前に秋一戦見たかったのですが、
走れる出来にあると思います。

ケイアイエレガントは緩急自在ですので
ここでもチャンスがあると思っています。
[2100]2015年11月21日 (土) 10時03分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

10月は異常なぐらい雨が降らなかったので
11月はその分もまとめて豪雨になるかも?って予感してたけど
11月に入っても雨はあまり降りませんね。
良馬場で競馬が行なわれるのは見ていて気持ちがいいけど。

犬の散歩をするようになってから、
同じように犬を散歩している人達と仲良くなってきましたよ。
朝6時だとまだちょっとうす暗いですけど、
世間話を永遠に聞かされるという・・・
年配の方ばかりなので、それなりに気をつかいます。
犬は老犬ばかりですが、最高齢では18歳でも元気に散歩してます。
人間で言うと100歳ぐらいでしょうかね?。
うちのはまだ7ヶ月なので、毛並みが綺麗で、
いつもシャンプーしているように言われますが、
月に一度だけしか洗ってないの。

近所の方、ほんとうに高齢者ばかりになってきましたね。
あと10年したら、賑やかな町内も寂しくなるんだろうなぁ。
都会だと若い人で溢れているんでしょうけど田舎はこんなもんです。

マイルチャンピオンシップ、イスボラニータは出遅れてしまいました。
最後は内から猛然と突っ込んできましたが、
流石に4角であの位置にいては厳しかったです。
うまく流れに乗れなかった割には3着まで追い上げているので、
まともなら勝ち負けになっていたでしょう。
この後、放牧する予定でしたのでメイチの仕上げだったと思います。
陣営は悔しい結果に終わりましたが、マイル適正は十分。
底力不足とフジキセキ産駒は言われて来ましたが、
底力がもっとも求められるこの距離で好走した事で
新たな展望が開けたように思います。
アルビアーノ、スワンS組はレベルが高いと思ってたけど
5着に好走。ベスト距離は1400mですがこの距離でも対応出来ました。
最後はちょっと伸び負けしましたけど
来年のヴィクトリアマイルでも好走できそうです。
フィエロはいい位置で競馬ができました。
スワンSを使ったことが正解でしたね。
京都では大崩なく走ってますが、いまだ勝ち星なし。
昨年に引き続き、あと1歩届かないのは
力不足ではなく運がないだけですね。
勝ったモーリスは残り300mから手応え十分でした。
休養明けでもキッチリ仕上げてくる堀厩舎は流石。
前哨戦を戦えなかったので体調面はどうかの見極めが
できませんでしたが、マイル路線ではしばらくは主役は続きそう。
この後、香港へ向かうそうですが、ここでも頑張ってほしいなぁと思います。
[2102]2015年11月25日 (水) 07時10分
Pass
タイトル:ちょっと多忙 投稿者:カン
返信する
今年は、なかなか休める時間がなくて、毎日、せわしく
生きています。家庭内の子育てもあるので、のんびりす
る間も少なくて、万年、寝不足&疲れがつきまとってい
るみたいな感じです。

エリザベス女王杯

◎:ヌーヴォレコルト
○:フーラブライト
▲:ラキシス
△:マリアライト
×:シュントルポン

馬連:3−18,10−18,12−18,17−18
    3−10,3−12,3−17

[2097]2015年11月15日 (日) 08時07分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

忙しい中、競馬の予想ありがとうございます。
子育てなど今しか出来ないことを最優先して
ネットは自分の時間があるときに。
私の場合、子供が家にいるときは、
できるだけネットしないようにしています。
朝、早起きして、自分の時間を持つようにしてますが、
それだと、どうしても寝不足になるので、
たまに疲れが溜まったときは夜8時ぐらいから爆睡するときも、
寝溜めするときがありますね。
カンさんの無理がないように、
シンプルなカキコミでいいのではと思います。
毎週のように何か大きな事件があればいいのですが^^
そういうことはありえないことなので。
スマホでは観覧する程度のことしか出来ないのでね。

そういえば、この間ニュースでやっていましたが
北極の氷は溶けてだんだん小さくなっていますけど、
逆に南極の氷は増えているそうで、
今の海面上昇は熱膨張によるものだそうです。
南極の氷が増えている原因は
海水の温度が温められて莫大な水蒸気が
南極大陸で冷やされて、大量の氷になっているらしいです。
結果的には温暖化へ進んでいるという事。
その南極の氷が溶け始めれば沈没してしまう陸もあるでしょう。
私の住むところは海水面から1.8mの高さなのできっと危ないでしょうね。
もう何十年も先の話じゃないような気がします。
経済を最優先してきたことよりも自然災害の甚大な被害の方が
遥かに大きいでしょうね。

エリザベス女王杯はヌーヴォレコルトかラキシスか?
どちらを本命にするか迷ったのだけど
道悪でも好走歴のあるラキシスを本命にした時点でアウトでした。
カンさんは◎ー△で的中おめでとうございます。
配当もまずまず付きましたね。
ここ最近の重賞は1番人気馬がずっと絡んでいるので
気にはなっていたんですが、
外差しが利く馬場でしたので大外枠は不利ではありませんでした。
内の方が逆にゴチャついていましたね。
勝ったマリアライトは流れに乗って
4角〜直線に向かうまで不利なくスムーズに加速できました。
鞍上の好騎乗と少しの運が勝利に結びついたのだと思います。
ラキシスはいまいち覇気がなかったような・・・
前走の京都大賞典で−12キロの反動が影響したのでしょう。
もう少し、ふっくら仕上げてほしかったです。
[2099]2015年11月19日 (木) 07時00分
Pass
タイトル:エリザベス女王杯 投稿者:ヒヒーン
返信する
関東は明日の午前中まで弱い雨が降っているようですね。
今日も降っていましたので、どこまで午後馬場が
回復しますかね・・・。

ちなみに今も降っていますが、弱い雨ではなく
かなり強く降っていますよ。

京都はもっと早く回復するみたいですね。

◎ ラキシス
○ ヌーヴォレコルト
▲ フーラブライド
△ マリアライト
× パワースポット

ここは2連覇を目指すラキシスと
雪辱を果たしたいヌーヴォレコルト
との一戦ですね。

そこにフーラブライド、マリアライト、
パワースポットが割って入れるか
注目していますよ。

パワースポットは違う馬と入れ替えるかも
しれませんが・・・。

3着馬選びがなかなか難しい
ですね。
[2096]2015年11月14日 (土) 17時47分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、こんにちは。

こちらもずっと雨が降り続いています。
エルニーニョの影響で今年は暖冬だとかで、
秋が長く続くのはいいのだけど
もう11月中旬なのにチッとも寒くなりません。
ヒヒーンさんは暖房器具を出しましたか?
こちらは、まだコタツもヒーターも出してませんが
光熱費が安く済むので助かっております。

この間、スーパーファミコンでダビスタをやり始めました。
最初は無理な投資ばかりして倒産ばかりでしたが、
やっとオープン勝ち馬が出てきましたよ。
名前は牝馬でしたので、うちの嫁の名前にしたのだけど
その次ぎにデビューしたのも牝馬でうちの娘の名前にしました^^。
まあぁ、どうでもいいことだとは思いますが・・・。

いつもレース回顧はグリーンチャンネルの
「タイム分析」という番組を見てから
カキコミしてるのですが、
今週は予約がうまく出来ていませんでした(><)
正確な情報がほしいもので、いつも参考にしています。

本命にしたラキシスですが、あまり元気がなかったですね。
スタート直後に挟まれたり直線でも他馬と接触と
運がありませんけど、それを差し引いても
今回のデキでは勝ち負けは厳しかったように思います。
勝ったのはマリアライト。今年の3月までは500万下でしたが、
当時から陣営はこのG1を目標に仕上げてきたそうです。
用意周到なパーフェクトな仕上げでしたね。
2着に負けたヌーヴォレコルトも強かったです。
4歳世代には天皇賞(秋)4着のショナンパンドラがいて
レベルが高い世代だなぁと改めて思いました。
3着タッチングスピーチはエンジンの掛りが遅いので
外回りはプラスでしたが、あと1歩、届きませんでした。

そういえば黄菊賞のバスィスティーニは強かったですね。
楽しみな馬が出てきました。
ヒヒーンさんおめでとうございます☆。
[2098]2015年11月18日 (水) 15時53分
Pass
タイトル:糖分が・・・ 投稿者:カン
返信する
チョコを食べるのだと、私の場合、今度は糖分を気にしないと
いけないです。ヘモグロビンでしたっけ、あれがグレーゾーン
です。でもポリフェノールの摂取は身体にいいみたいなので、
糖分控えめのやつを探してみます。

今日は千葉市の少年剣道大会です。うちのはまだまだ試合など
できないのですが、応援と見学を兼ねて行って来ます。ただ、
これで1日つぶれるのは痛いです。ECCジュニア、ただ通わ
せていればなんとかなると思っていたら甘かったです。なんと
宿題が出ました。お家で教材のCDを聞いてプリントをやって
来るというものです。聞き取って内容が一致するものに○をす
るというだけなのですが、大人には難しいです。まだ柔軟な耳
をしている子どもには聞き分けられるのかなぁ?

日曜日の昼間は笛の練習もさせたいし・・・帰って来て夜じゃ
だめですよね、笛の練習は。ヘビ出るんじゃなかったっけ?(笑)

高校野球、秋の関東大会は、驚きの木更津総合のVでした。
常総とか東海大甲府の方が強そうな感じはしましたけどね。
神宮大会は1回戦で大阪桐蔭と当たるのですがボコボコにやられそうです。

アルゼンチン共和国杯

◎:ゴールドアクター
○:レーヴミストラル
▲:ヒラボクディープ
△:スーパームーン
△:レコンダイト
×:ラブイズブーシェ
×:ロンギングダンサー

馬連:15→1,6,10,12,13,18



[2093]2015年11月08日 (日) 03時04分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

うちの娘との会話がだんだんと少なくなり、
親といるときよりもお友だちと一緒にいる方が楽しいみたいです。
唯一、犬の散歩。たまに一緒に散歩するときだけは
学校での出来事を話してくれます。
5年生にもなると考え方が大人になりつつありますね。
ECCジュニア、学校の宿題もあるので
子供にとってはかなり負担になりますが、
個別指導なら必要な内容を、必要なだけの時間をかけて
やってくれるので学力はつくでしょうね。
うちの娘、一学期の通信某は先生から普通と言われたようで
ABCの「B」が多かったです。
テストはいつも平均点より少し上ぐらいなので、
学校だけでも、なんとかついてイケてるみたいです。
ほんとうなら公文とかの学習塾に通わせたいのですけど、
お友だちと遊ぶ時間も大切だと思っているので。
中学受験になればと思っています。
神宮大会、明日から始まりますね。
四国代表が高松商で香川の県大会は2位のチーム。
全体のレベルが低いので
どこのチームが戦ってもダメでしょうけど。
結果だけは確認したいと思います。

アルゼンチン共和国は相手探しの一戦でしたけど。
メイショウカドマツの名前が挙がってなかったので
安心しました^^。
いつもお付き合いありがとうございます。
ハンデ戦なのに、それほど荒れないレースで有名ですけど。
あれだけスローになると、前が残ってしまいます。
内は馬場が悪化してるので、外へ進路をとって
前半のアドバンテージを生かした競馬でした。
レーヴミストラルは春よりは馬体が逞しくなって
筋肉が盛り上がり、馬体が完成されつつあります。
枠順さえ良ければ、もうちょっとやれたと思います。
カンさん、ほんとうに惜しかったですね。
ゴールドアクターは血統はほんとうに地味なのですが、
スタミナ豊富で距離2400m以上では安定して走ってくれますね。
[2095]2015年11月12日 (木) 06時00分
Pass
タイトル:アルゼンチン共和国杯 投稿者:ヒヒーン
返信する
カンさん、チョコレートには
血圧を下げるという研究結果が
あるみたいですよ。

今は、カカオポリフェノールが
注目されているみたいですので
それを全面に出しているチョコレートが
いいかもしれませんね。

一昨日、元巨人軍の「満塁男」の
駒田元選手を地下鉄の車内でみかけました。

立ち上がるとカラダが
さすがにがっしりとしていますね。

中年のおじさん(私を含めた)とは思えない
体つきなので目立ちます。

たぶんご本人だと思いますが・・・。

◎ ゴールドアクター
○ プロモントーリオ
▲ スーパームーン
△ ヒラボクディープ
× ロンギングダンサー

2連勝中のゴールドアクターを
本命にしました。

準オープンを勝ったばかりですが、
菊花賞3着の実力がありますので、
メンバー的に力上位だと思います。

対抗はC.デムーロ騎手鞍上のプ
ロモントーリオです。

東京コースそれから距離適性があ
りますね。重賞でも3着以内があ
りますので注意が必要ですね。

単穴は昨年3着のスーパームーン
です。一叩きした効果に期待した
いですね。

それから、池添騎手のヒラボクデ
ィープ、軽ハンデで東京巧者のロ
ンギングダンサーも挙げておきます。
[2092]2015年11月07日 (土) 18時51分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

血圧は以前は140ぐらいあったのですが
ダイエットと塩分を減らしただけで
標準の120ぐらいになりました。
この間、測ったら130ぐらいでしたね。
痩せることで心臓の負担が少なくなり、
まぁ、日頃の生活習慣次第で結果が良くなりますね。
コーヒーは体に良くて、ガン予防や心筋梗塞とか
1日に5杯ぐらい飲むのが良いみたいです。
駒田くん、ベイスターズでプレーしていましたね。
あまり好きなプレイヤーではありませんでしたけど、
電車の中で芸能人を見つけるとテンションが上がりますよね〜。
そういえば、うちの子、自主学習といって
自分で調べたいことをノートに書き写すという宿題。
以前は図書館に行って、昆虫や恐竜、歴史などについて
調べたりしてたのですけど、
最近はPCで調べて、それをコピーしてノートに写しています。
なので、この勉強が始まると、チッともパソれません。
昨日は深夜10時ぐらいまで一生懸命頑張っていましたよ。
韓国語のあいうえお順を調べたりして
先生に誉められたことで、がぜんヤル気になっているんですよね。
あんまり、頑張りすぎるとお父さんがネットできません(笑)。

アルゼンチン共和国杯、軸はあってるのに
あとは相手だけでした。
メイショウカドマツ4番人気でしたけど
押さえ切れなかったようですね〜。
惜しかったです。
あの重い馬場をすいすい走っていました。
東京の2500m戦では今後も注目したい馬ですが、
東京2500m以上の重賞は全てハンデ戦になるので
今後は斤量との戦いになりそうです。
勝ったゴールドアクターは先行して、
しっかりとした脚を使えるので
大崩のないタイプ、軸としては最適です。
この後、ジャパンカップ挑戦になるんでしょうけど、
こういう競馬が出来ているのでG1でも勝負になると思います。

最近は過去のデーター重視で予想してるので。
それをしてからチッとも予想が当らなくなりました。
本来なら内枠有利のレースなんだけど
これだけ外枠馬ばかりこられては、どうしようもありません。
過去のデーターなんてアテにならないです。
以前の予想スタイルに戻そうと思います・・・。
今週はエリザベス女王杯ですね。
元気な3歳馬が出走しますので楽しみです。
[2094]2015年11月11日 (水) 06時30分
Pass
タイトル:朝からプンプン 投稿者:カン
返信する
朝からストレス溜まって血圧上がるぅ〜!
ヒヒーンさんの胡桃で血圧は下がらないのでしょうか?(笑)

朝、5時くらいですかね、急にネットが繋がらなくなりました。
今までNTTのフレッツ光だったのを月1000円くらい安く
なるからとセールスされてドコモ光に変えたんです〜。
どうにもならないので、スマホのインターネットでプロバイダー
の障害情報を見たけど出ていなくて(たぶんNTTだろうなとは
思いましたが)、NTTの光サービスのコーナー行ってもドコモ
光の障害情報なんて載っちゃいないし、問い合わせ先はスマホとか
端末の故障の対応窓口しかないわけ。サービスその他、安定する
前にとびついた私もいけないけど、NTTは他社の光回線とのコ
ラボ営業の攻勢にあせってサービスが充実する前にいろいろ動い
ちゃったんでしょうな。
昼間対応の電話番号が書いてあったので、このあとクレーマーとして
電話します。少しは血圧下がるかな?(笑)


天皇賞

◎:エイシンヒカリ
○:ショウナンパンドラ
▲:ディサイファ
△:ラブリーデイ

馬連 1,8,9,15のボックス


高校野球、関東大会始まりました。
今年の埼玉県勢の強さには驚きです。3チーム出ていますが、
どこが甲子園に行っても優勝候補になると思います。
四国も始まってますよね?


[2089]2015年11月01日 (日) 08時52分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

ネットが繋がらないなんて、ほんとに痛いですよね。
私なら、ネット喫茶に新聞を持ち込んで予想しに行くけど。
スマホでは、さすがに観覧ぐらいしか出来ないので。
どこかで電話工事してないかなぁ。。
NTT側に何らかの問題が発生したのでしょうかね。
私も去年、ADSLからNTT西日本フレッツはやぶさにしたけど、
ネット料金が今までと同じでヒカリに出来たこと。
サービスも非常に良かったですね。
1ヶ月はフレッツ光リポートサポートがあり
何かの不具合があれば直ぐに対処してくれます。
セキュリティー対策ツールは無料ですし。
でも最近になって、ようやく電話回線が繋がるようになった
四国電力グループピカラが更にNTTより安いです、
そちらだと東京電力のテプコ光になると思います。
知り合いがいるので、その紹介料と新規入会と
合わせて3万円キャッシュバックになります。
思案しているところですが迷いますね。
それにしてもADSLから光に切替えたけど、
あまり速く感じられないのはPCの処理能力が遅いからかなぁ?。

そろそろ何とかしたいと思っていた天皇賞(秋)ですが、
残念ながら今週も連敗続きが止まりません。
毎週予想するのがほんとうに申し訳ないです(ーー。
エイシンヒカリは、あまり元気がなかったですね。
妙に落ち着いていて。
レースでは、あのペースなら楽に先手を奪えたはずですが、
2番手でピッタリ折り合っていながら、
あんなに失速してしまうとは思わなかったです。
毎日王冠のときは後半57秒7という立派な数字を残しているので
2走ボケというか、この馬の評価だけは本当に難しいですね。
ラブリーデイも同じように前走の方が馬体は良かったように思います。
あまり調子がイイように見えませんでしたけど、
それでいて勝ってしまうのだから怪物です。
ジャパンカップはこの馬にしては距離が長いですが
今の好調ぶりなら、また勝ってしまうかも知れませんね。


高校野球、すでに四国大会は終わりました。
徳島勢3チームは共に初戦敗退で
春ゼンバツの出場は叶いませんでした(--。
いずれの試合も接戦でしたけど。
鳴門は去年のチームより戦力UPしているけど
肝心なところでミスが出てしまいます。
[2091]2015年11月05日 (木) 07時14分
Pass
タイトル:天皇賞(秋) 投稿者:ヒヒーン
返信する
胡桃を週1袋(内容量約67グラム)
のペースで食べています。

そのおかげか、悪玉コレステロール
と言われているLDLコレステロールの
値が下がってくれました。

さすがオメガ3といったところでしょうか。

サプリもいいのでしょうけど、普段の食事でも
なんとかなるものですね。

◎ ディサイファ
○ スピルバーグ
▲ イスラボニータ
△ アンビシャス
× ダービーフィズ

大混戦でかなり迷いましたが、
力をつけてきているディサイファ
を本命にしました。

昨年は12着でしたが、その着順は
度外視していいと思います。

対抗はスピルバーグです。

昨年の勢いが感じられますせんが、
今年のメンバーならば警戒はして
おいた方がいいかもしれません。

単穴はイスラボニータです。
一叩きした効果に期待ですね。

勝てば栗田調教師はヤマニンゼファー以来の
天賞賞(秋)勝利ということに
なりますかね。

それから、3歳馬といえども距離適性で
アンビシャス、今夏あたりから急上昇の
ダービーフィズも挙げておきます。
[2087]2015年10月31日 (土) 13時46分
Pass
  投稿者:ヒヒーン
「感じられますせん」となっていますね。
失礼しました。

今年からインフルエンザ予防接種は500円値上げに
なっていました。

対応の型がインフルエンザB型で1種類増えた為です。
1種類増える毎に500円アップに今後もなっていくのでしょうか・・・。
[2088]2015年10月31日 (土) 14時06分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

胡桃には悪玉コレステロールを抑える効果があるようですね、
ワインにも含まれているポリフェノールが豊富で
認知症やガン予防になるそうです。
胡桃が苦手という方はワインでもいいですよね?^^。
胡桃、ピーナッツやアーモンド系はカロリーが高いので
適量に食べるのがいいです、食べ過ぎは逆効果。
でも、その効果がハッキリ数字で出てくれると
嬉しいものですよね。

インフルエンザの予防摂取はこちらは3000円でした。
病院によって、値段が違いますが。
去年より少し値上がったのは1種類増えたからでしたか。
うちの嫁、看護士をしてるので
そこの病院でワクチンすると社員割引がききます^^。
でも、予防摂取はしない予定でいます、
この間、風邪をひいてから、まだ咳が止まりません。
鼻づまりも以前として続いています。
今年の風邪はしつこいくらいやっかいです。
この状態で予防摂取したら、逆に死んじゃうかも(。。
そういえば、うちの子供、まだ小さい頃ですが
インフルエンザの予防摂取をした次の日に
インフルエンザになりました。
潜伏期間があるので、どこかで移されたのでしょう。
ピーク期間中は病院へ行くと、どこかで移されそうですね。

さて、天皇賞(秋)。
最近はチッとも予想が冴えないので、
連敗街道まっしぐらという感じです、
ヒヒ−ンさんと同じ◎でしたけど・・・
毎週のようにお付き合いありがとうございます(笑)。
ディサイファは力をグングンつけてきたけど、
あのレースぶりをみると、G1の壁に跳ね返されてしまいました。
まだまだG1に勝てるだけの体力は備わってないようです。
勝ったのはラブリーデイ。
好位で競馬できるレースセンスの良さを生かした内容で、
前がすっぽり開いて、はい。勝って下さいという競馬でした。
何故か、この馬が出走するときって、この馬向きの展開になるというか
スローの瞬発力勝負になってしまうのが不思議です。
確かに強いのだけど、テイエムオペラオーをみたいなぁ・・・
地味な勝ち星を積み重ねているような感じ。
インパクトがあるような強さじゃなくて、
自分に与えられた仕事をコツコツするタイプですね。
2着ステファノスはスタート直後に中団を取りに行きました。
あの位置でレース出来たことが好走の要因でしょう。
4着ショウンアンパンドラと同じ上がり33.4秒ですので
着順の違いは位置取りの差が明暗を分けたように思います。
でも、ショウナンパンドラがこのレースで一番強い競馬をしたと思います。
ラブリーデイ天皇賞(秋)制覇で金子オーナーさんは
8大競走(3歳 クラシック5戦と春秋の天皇賞、有馬記念)
完全制覇を達成したそうですね。
[2090]2015年11月05日 (木) 06時33分
Pass


Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成