無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

伝言掲示板

ホームページへ戻る

投稿フォーム
名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:
ホームページ:
削除キー:

cookie:

タイトル:ガンバの大冒険 投稿者:カン
返信する
ナリティーさんの娘さんは、空手にソロバンにすごいですね。
今から自分のことを考えると、習い事させてもらっていたことには
親に感謝しないといけませんね。いつかナリティーさんも娘さんに
「ありがとう」と言ってもらえる日が来るでしょう。
うちは・・・イヤイヤやってるから、もっとゲームさせてくれれば
よかったと、イヤミを言われそうです。あ〜、でも、ECCジュニ
アの英語は楽しんで行ってるみたいです。さすが子どもの心をつかむ
ノウハウはしっかりしている感じです。

今日はこのあと映画です。あのテレビアニメの「ガンバの大冒険」の
映画版です。うちの子には剣道のほかに映画で落ち着きと情操の教育
をと思ってますので、年間何本も見させようと思うのですが、ガンバ
はガラガラで小さな会場で3回だけ。しかも2Dのみ。アントマンと
ピクセルの3D版も見せようと思ったら終了してました。映画人気は
下火じゃないですかね?

菊花賞

◎リアルスティール
○スティーグリッツ
▲リアファル
△タンタアレグリア

馬連 3,7,11,17のボックス

う〜ん、今週も絞りすぎたかもしれないですねぇ。
1頭はこの中にいるような気がするんですが・・。
[2084]2015年10月25日 (日) 10時59分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

空手とそろばん、英語教室、金管バンド

習い事はこれだけですが・・・

その中でもそろばんが一番やってみて良かったです。

小学校で算数を習うまでに掛け算と割り算はできるようになります。

それに「みどり」といって暗算もできます。

一番、ダメだったなぁと思うのは英語教室でしょうか。

月3回しか授業がなくチッとも身に付かないです。

将来的に役に立ちそうなものは何もありませんが、

近所のお友だちのお付き合いというか、

接点があると仲良くなれるもんですから。

映画を教育の一環として観てるとは・・・。

たしかに感受性の豊な子供になるんでしょうね。

最新作の映画だとお友だちにも自慢できるし、

親子関係がなによりうまく行きそうですね。

私の持論ですが、間違っているかも知れませんけど

子供は楽しいことばかりではなく、

たまには仲間外れにされたり学校の先生に叱られたり

友だちと喧嘩して裏切りられたり

そういうことを経験しながら大きくなる。

ドラマや映画では、そういう場面が多々ありますが、

どう切り抜けていくか、そのすべを知識として持っていてほしいものです。

親に出来ることは限界があるし、限界があるとしても

自分の子供には出来るだけの事をしてあげたいなぁと思います。

ガンバの大冒険って関東方面だけだと思います。

こちらでは放映がないようでした。

そういえば、昨日、42型のTVを購入しました。

在庫がないので、発注中ですけど

パナソニック、どの角度でみても映像がクッキリ写ります。

今まで居間にあるのは32型、液晶の32型って

ほんとうに画面が小さいです。

思い切って奮発したけど、値段7万って

昔に比べて値段がかなり下がってきてますね。

今は4kの時代ですが、それだと40万以上もします。

消耗品と思えば、やっぱり10万までしか出せません。

4Kもあと10年ぐらいしたら安価で買えるのかな!?。

カンさん4kはどうですか、3Kじゃなくて(。。

菊花賞はカンさんの○スティーグリッツが出遅れて

はやくも1点、ソンしましたね^^。

私、この馬絡みの馬券を持っていたので、

全てパーァになりました。

せめて馬券を買ったときぐらいは、ハラハラドキドキしたいものですけど、

あっという間に終わってしまった菊花賞でした。

たとえグリッルが来たとしてもキタサンブラックや

リアルスティールを押さえてなかったのでダメでしたけど。

カンさんの予想、1着のキタサンブラックは抜けてますが、

◎○▲△の4頭が全て掲示板に入るという

見事?な予想です^^。

キタサンブラックさえ、こなければ的中でしたね。

1〜3着までは実力馬なので、結果には納得しています。

リアルスティールとキタサンブラックのクビ差は

枠順の差があったように思います。

このレース、内枠先行馬有利なので。

後ろからの馬では届きませんね。
[2086]2015年10月29日 (木) 07時25分
Pass
タイトル:菊花賞 投稿者:ヒヒーン
返信する
今日は健康診断に行ってきました。
終わったら、ついでにインフルエンザの予防接種も
いかがですかと言われたので、済ませてきました。

ポテトもいかがですか?みたいな感じですね。

◎ サトノラーゼン
○ リアルスティール
▲ リアファル
△ ベルーフ
× スティーグリッツ

ここはサトノラーゼンを本命にしました。
前走は7着でしたが、1着から0.3秒差でした
ので、まずまずの内容だと思います。
巻き返しが可能ですね。

リアルスティールは前走の内容から骨折の
影響がないとみて今回も好走できると思っています。
淀の下り坂は負荷がかなりかかりそうですが、
頑張って欲しいですね。

単穴のリアファルは逃げ粘って欲しいですね。
キタサンブラックとどう絡むのか楽しみです。

それから久しぶりの京都でも頑張って欲しいベルーフと
前走古馬を破ってここに臨むスティーグリッツ
を挙げておきます。
[2083]2015年10月24日 (土) 15時54分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

健康診断の結果はどうでしたか。
私、以前行なったときは肥満度1→標準に戻りましたが。
今はまた太りつつあるので、怖くて健康診断は行っていません。
痩せると血液検査の結果も良好になるようで、
やはり体脂肪を蓄えてしまうと良くないみたいですね。
最近は心臓の不整脈に苦しんでおりますが。
まだ詳しくCTスキャンとかは検査していません。
いつまでも若々しく元気でいたいものですね。
インフルエンザの予防摂取、行動が早いです!!
自分はインフルエンザになってもいいですが、
やっぱり他の職場の方やご家族にも影響することなので
自分だけの問題じゃないんですよね。
私、しばらく予防摂取していませんが・・・
以前したのは何時だろう。
その効果が今も持続していればいいのだけどw^^

この間、新聞をみたら
徳島県知事の資産公開の記事が載ってて
それが自分名義の預貯金、総資産がわずか34万でした。
これでも去年よりは2万円増えたそうです。
他議員の大半が預貯金「ゼロ」という申告でした。
徳島県を代表する県知事が、わずか34万なんて・・・
そんな方に政治を任せておいて大丈夫なのかと不安になります。
自分名義じゃない資産はたくさんあると思います。
それも全部、ちゃんと公開しないことには
ピスタチオじゃございませんが、
何の?為の資産公開でしょうか意味がわかりません。
その方が、世間うけするとでも思っているのでしょうか。
こういうのは、もう辞めてほしいなぁと思います。

さて、腹がたったところで菊花賞の結果です。
私はスティーグリッツを本命にしたのですが・・・
痛恨の出遅れスタート。
誰が悪いという訳ではありませんが、残念なのは
クラッシクという舞台でちゃんと5分のスタートをきって
たとえ負けたとしても、その世代の実力を見極めかったですね。
あれだけ出遅れたのに11着に頑張っているじゃんって感じです(--。
勝ったキタサンブラック、過去10年で3着が最高でした
セントライト組ということで軽視してましたが。
距離損を出来るだけ少なく内をピッタリ走っての好走でした。
京都外回りは直線の入り口で内が開きやすいので、
スムーズに加速できました。
馬体530キロの巨漢ですが、意外にスタミナはありましたね。
春に比べて馬体の成長が著しかったです。
本質的には中距離型でしょうけど、
母父サクラバクシンオー産駒で、距離不安説が
たくさんの紙面上に情報が流れれば
どうしても予想する上で流されてしまいます。
リアファルは単騎逃げなら楽勝でしたけど、
あれだけ絡まれると・・・。直ぐに撃沈すると思いましたけど
よく食い下がったと思います。
終わってみればTRで1.2着馬が順当な結果。
あまり深く考えすぎない方が良かったようでしたね。
[2085]2015年10月28日 (水) 06時27分
Pass
タイトル:競馬って難しい・・ 投稿者:カン
返信する
息子が剣道を始めて、練習が2週目になりました。
しごかれてそのうちにベソをかくでしょうが、礼儀正し
さを身につけるのとダイエットのために続けさせようと
思います。練習は土曜の夕方なのですが、帰りにご褒美
に外食するのが楽しみみたいで、練習後は沢山食べるので、
どこがダイエットなのか分からないところもあるし、出費
もかさみます。お父さんが競馬をガンガン当てればいいの
ですが、最近当てるのが難しくて・・。先週の的中はたま
たまといった感じです。

あ〜、うちの掲示板にも書きましたが、あの防火ポスター
佳作になりました。応募者数が少ないから狙い目だというのは
当たってました(笑)。


秋華賞

◎タッチングスピード
○ミッキークイーン
▲トーセンビクトリー
△クインズミラーグロ

馬連 2,7,11,18のボックス

なんとなく軸馬は分かりますが、これだけ頭数が多いと
ヒモが分かりません。内回りですからねぇ、まとまって何
頭もゴールになだれ込んで人気馬が脚を余して「あ〜あ」
なんてことになる可能性も・・。ま、それも競馬と思って
結果を受け入れるしかないんですけどね。







[2080]2015年10月18日 (日) 06時48分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

いつも面白いコメントありがとうございます。
剣道はまったくの素人なので・・・
メンとかドウとかの叩き合いは
ストレス解消になるけど礼儀が厳しいスポーツなので
慣れるまでは逆にストレスが溜まっちゃうかも。
運動する以上に精神力が鍛えられるので
息子さんの集中力UPも間違いないでしょうね。
うちの娘は空手をやっていますが、
親として気合が入るのは試合のときだけです。
その試合で好結果が出ると親も力が入るのだけど
いまだ、1回戦で苦戦しているので・・・。
強い子は試合前から気迫があって堂々としている、
気持ちがぜんぜん、うちの子とは違うんです。
なので練習でうまくても本番はいいところなし。
多くの観客がいて、思うように体が動かないみたいです。
カンさんの息子さんはしっかりしていそうなので、
そんなことにはならないと思いますが
試合はほんとうに見ていて興奮しますよ。

防火ポスター「佳作」でしたか。
いい作品に仕上がったように思います、
表彰されたのは良かったですね。
田舎のような生徒数の少ないところでは
間違いなく入選作品になるでしょうけど、
激戦区じゃないのでラッキーなところも。

そういえば、マイナンバーが始まりましたね。
まだうちには、届いていませんが、
徳島の南の地域では届き始めました。
これからは名前ではなく番号で管理されることに
じゃっかんの違和感を感じながら、
いろいろな手続きが出来ないようなので
それに従うしかありません。
個人情報はどこまで分かるのだろうか。
それに住所不定の方やホームレスの方は
どうやって郵送するのだろう。
まぁ、これやれば年金の不正受給とかは、
直ぐにわかりそうですし、
健康保険とか運転免許書はこれ一つに統一されるようです。
カンさん、人事のお仕事されているので、
これからは番号で管理する事になるのかな?。
なんかシステムがえらい変わりそうなので
事務の仕事も大きく変化しそうですね。

秋華賞はミッキークイーンとタッチングスピーチに
ルージュバックが参戦したら
もっと面白いG1になっていたんでしょうけどね。
夏の上がり馬ではトーセンビクトリーでしたけど、
結果は春の実績馬に軍配が上がりました。
ミッキークイーンは距離2000m以上なら
この世代では抜けた存在とみて良さそうですね、
スタートで出遅れることを想定してたのだけど、
あんなに上手に出られたら、どうしようもありません。
18番枠が気になっていたけど、それも良かったかなぁ。
タッチングスピーチは6着に負けたけど、
あの位置では厳しかったでしょう。
この後、エリザベス女王杯を予定しているので、
そこでリベンジして貰いたいです。
トーセンビクトリーはまだ体が出来上がっていませんね。
[2082]2015年10月22日 (木) 06時58分
Pass
タイトル:秋華賞 投稿者:ヒヒーン
返信する
古い地球人さん、お久しぶりですね。
リンクは貼ったままにしてありますよ。

いつでも、気楽に戻ってきて下さい。
古い地球人さんのペースで。

今日、私は川越祭りに行って、
まったりとしてましたよ。

山車見物してきました。

まぁ、メインの通りは人出が多いので
まっとりとはいかないですが、ちょっと路地に
入るとあまり人通りがないところがありましたよ。

◎ ミッキークイーン
○ アスカビレン
▲ トーセンビクトリー
△ ホワイトエレガンス
× シングウィズジョイ

ここはオール連対のミッキークイーン本命です。

3コーナーの坂の上からヨーイドンという
感じですかね。今回も末脚がさく裂すると思います。

アスカビレンは古馬を破ってきていますので
注意しておきたいです。

トーセンビクトリーはレースを毎月のように
使ってきていますが、前走より馬体重が減って
いなければいいでしょう。

それから、古馬を破った実績のあるホワイトエレガンス、
逃げ粘って欲しいシングウィズジョイも挙げておきます。
[2079]2015年10月17日 (土) 18時57分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

老眼鏡はかけると癖になってますます老眼になりやすい。
見えにくくても出来るだけ老眼鏡はかけない方がいいです。
PCやってると目が疲れやすいですが、
意識的にまばたきをするようにしています。
車の運転、メガネは必要ありませんが夜だけ安全の為にしています。
PCメガネって効果があるのか?あんまり変わらないような気がします。

今、ニュースで話題になっているディーゼルエンジンの排気ガス。
より環境に厳しいアメリカでは、技術が確立していないと難しいみたいですね。
某ドイツの会社、検査のときは環境基準を満たしていて
実際の走行時には、排ガス基準の40倍ものガスを撒き散らしていた。
そのようにプログラムされていたそうです。
以前、日本でも食の安全が問題視されてましたけど、
ほんとうに恐ろしい事です。
日本ではあまりディーゼル車は走ってませんが、
個人所有の逆輸入された200台が対象だそうです。

さてオークスはヒヒーンさん本命のミッキークイーンが勝利。
18番枠で出遅れることなくスタートして
中団の位置につけた時点で勝率がグ〜ンと上がりました。
陣営の作戦通りの展開になりましたね。
最後は総合力の差で1歩リードするミッキーが
ゴール前で強襲を封じ込めてゴールしました。
レコードタイム、圧巻の強さでしたね。
直線を向いて手応えが怪しいようで、一瞬ダメかなぁと思いましたが、
馬群に怯むことなく、抜け出してきました。
こういう競馬ができれば前哨戦のローズSでも
脚を余すことなく能力を発揮できますね、あっぱれです。
まぁ牝馬3歳世代最強はミッキークイーンで決定です!!。
2着クイーンズリングは若干距離が長い印象でしたけど、
上がり最速34秒1で後方から追い込んできました。
春は馬体を維持するのに苦労したようですが、
+8キロの馬体重で、デキはもの凄く良く映りました。
デムーロ騎手というのもプラスαでしたね。
先行馬で唯一掲示板を確保したマキシマムドパリは
一瞬抜け出して見せ場たっぷりの競馬でした。
上がりがあまりかからなかったことが好走の要因でしょう。

2番人気タッチングスピーチは最後方から4角で外へ振られたり、
内回りの舞台は合いませんでした。
ここ2戦の復帰戦が全て大外を回しての勝利だけに、
戦法は変えられない、
エリザベス女王杯の外回りで期待することにしましょう。

トーセンビクトリーは道中、掛かり気味・・・
母の影響が少しずつ出てきたのでしょうか。
それ以上に掛かってしまったレッツゴードンキは
スプリンター寄りのマイラータイプ。
気性的に距離が長かったようですね。
最後は追うのをやめてしまった大差負けです。

ヒヒーンさん、あともう1歩のところで的中でしたね〜。
私は軸が外れてしまったので・・・
お仲間がいるといるとは負けたときのショックが小さくて済みます。
いつもお付き合い、ありがとうございます^^。
今週は菊花賞です、未知の距離での争い。
長距離血統は目が離せませんね。
今度こそ、お互い的中といきましょう。

[2081]2015年10月21日 (水) 07時45分
Pass
タイトル:お久しぶりです! 投稿者:古い地球人
返信する
カンさんの掲示板でお見かけしましたので、
ナリティーさんにもごあいさつに参りました☆

あちらの掲示板に書いたように、とんでもない体調ではありますが、
それでも、まだ自分の症状を他人に話せるようになったので、
「まだまし」な状態にはなってきている感じです。

ナリティーさんも、くれぐれもご健康には気を付けて…
特に、精神疾患は、一度罹患すると、完治まではなかなか難しいので、
罹患以前の対処がおすすめです☆

ナリティーさんが書かれているように、運動、利きます。
とにかく健康な状態のうちに、睡眠時間はしっかり取る。
そして、休日は体を動かす、というのが、理想的です。

あと、ナリティーさんが指摘されているように、
スポーツは精神的な部分も鍛えることができます。
適応障害は周囲に適応する力が弱いために発症する病気なので、
スポーツで心身ともに鍛えると、精神疾患への罹患率は、大きく減ります。

ぜひ健康な青少年はスマホばっかじゃなくて、
きちんとした睡眠と、スポーツで心身を鍛えて欲しいです。

健康でない若年寄の私も(笑)無理のない範囲で体を動かして、
早めの回復を図りたいと思っております。

また良いご報告ができる状態になりましたら、
書き込みに来させていただきます☆

お体には気を付けて、お元気で!
[2075]2015年10月12日 (月) 00時48分
Pass
  投稿者:ナリティー
古い地球人さん、ほんとうにお久しぶりですね。
急にネットでお見かけしなくなったので、どうされているのかなぁ?
と思っておりましたが、まさか闘病生活をされているとは思いませんでした。
それにしてもほんとうに長い間、苦しんでおられたのですね、
精神障害のことはあまりよくわかりませんが、たまにドラマとかで・・・
体の怪我や病気は傷が癒えれば心も豊になるものですが、
心の病はいつ治るか分からないところがあるのでね。
でもこうやってネットできるまでに回復されているので
あともう1歩のところまで来ていると思います^^。

本を読んだり走ったりするのが、いいみたい。
でも、ただ走るだけではなく、タイムや歩数や距離を決めて
それを目標にすることで達成感が得られますし、
また、その方が走ってて楽しいと思います。
私は万歩計で一日8000歩以上を目標にしてますが(笑)。

私も若い頃は挫折ばかりでした、
今、思えばどうしてあんなことで悩んでいたのだろう?
ほんとうに今では笑ってしまいそうな事ばかり。
月日が経てばいずれは解決してくれるものです。

古い地球人さんもまた元気に回復されましたら
時間がございましたら一緒に楽しくネットやりましょうね!。
[2078]2015年10月15日 (木) 06時51分
Pass
タイトル:なんという濃いメンバー 投稿者:カン
返信する
今日、息子は親戚の子とピーナッツ掘りに行ってます。
千葉は落花生日本一ですからね。芋掘りみたいな感じで
面積決めて1回いくらで掘れるんです。
でも、この天気だから、泥でグチャグチャになって帰って
来そうです。我が家は、しばらくオヤツは茹で落花生かも
しれないです。


毎日王冠

◎エイシンヒカリ
○ヴァンセンヌ
▲ディサイファ
△ステファノス

馬連 4,5,11,13のボックス

目移りしちゃう濃いメンバーで13頭とはいえ、レベルが
高いですね。千葉は、朝、すごい雨でしたが、今(お昼)は
やんでます。府中と事情が少し異なるかもしれませんが、パ
ンパンの馬場とはいかないでしょうから、人気馬でも、過去の
レースでのコメントで、緩い馬場は苦手だと陣営が言ってい
るのは斬ってしまいました。


[2074]2015年10月11日 (日) 12時59分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

千葉特産といえば梨を思い浮かべますが、
落花生も全国一位の産地ですね、
落花生の殻はバイオ燃料として注目されていますね。
こちらでは鳴門金時が有名ですが、
掘る作業は同じです。
8月頃から完熟したサツマイモだけを
砂地に手をつっこんで掘り当てるという作業をしてから
収穫期を迎えると機械を使います。
鳴門の方はレンコンも有名です、
レンコン畑がたくさんあります。
収穫時は間違いなく泥んこになっちゃいます。

息子さんとほんとうに仲がいいですね。
うちの娘、さいきんは友達と一緒ばかりいて
親は煙たい存在になってしまっています。
今のうちに遊べるときに遊んでおかないといけませんね^^。

毎日王冠はほんとうにメンバーが濃い。
しかもディサイファ以外は休養明けの馬ばかりで
状態の見極めが非常に難しい一戦でした。
どの馬に印を付けるのか迷うところですが
カンさん◎ー▲で的中おめでとうございます。
この組み合わせでもけっこうな配当がつきましたね。
混戦のときほど人気通りに決着してしまう、不思議です。
勝ったエイシンヒカリの楽逃げの展開。
1000m通過がエプソムCより遅いのですから、
このメンバーでも前が残ってしまいます。
天皇賞(秋)はこんなに楽に逃がしてくれないでしょうから、
かなり厳しい競馬になると思います。
これで人気なら本番は消してもいいぐらいです(--。
2着ディサイファは好位から競馬が出来るようになって
本格化の気配です。
いかにもお釣り残しという仕上げなので
本番でもやってくれそうな気配です。
トーセンスターダムは5着、2歳時に素質を高く評価されていた。
この馬はディープインパクト産駒でも晩成型かも知れません。
アンビシャスは出遅れて大外を回して上がり最速でした。
着順はあまり関係ないとはいえ
賞金加算ができなかった事で天皇賞は無理のようですね。
馬体だけなら、この馬が一番デキが良く見栄えがしたのだけど。

今週は秋華賞ですね、G1が続くのは嬉しいものですが、
はやいとこ片目を開けたいところです^^。




[2077]2015年10月14日 (水) 07時39分
Pass
タイトル:毎日王冠 投稿者:ヒヒーン
返信する
イングランドは予選リーグ敗退ですか・・・。
次は日本での開催ですので、続かないで
欲しいですね。

◎ イスラボニータ
○ アンビシャス
▲ ステファノス
△ ヴァンセンヌ
× ディサイファ

軸は堅いかなということで
イスラボニータを本命にしました。

でも、相手探しがなかなか大変です。
一応、印をつけましたが。

こんな時は3歳馬でも足りるのでは
ということでアンビシャスです。
鞍上がデムーロ騎手ですので、きっちり
連対してくれるのではないでしょうか。

単穴のステファノスは力をつけていますね。
香港G1でも2着ですか。いい感じですね。

それから、典ちゃんのヴァンセンヌ、
昨年4着と健闘しているディサイファも
差がないでしょう。
[2073]2015年10月10日 (土) 11時37分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

ラクビーワールドカップは3勝したのですが、
惜しくもBPの差でベスト8はなりませんでした。
サッカーのように勝ち点じゃなかった(--
無知ですいません。
ただ今大会の日本は注目を浴びましたね。
個人力では世界では劣るんですが、
チーム一丸となって戦っている姿がとても感動的でした。
2019年は東京でのワールドカップがほんとうに楽しみですね。

毎日王冠、開幕週で先行・内枠有利でしたが、
大外枠からエイシンヒカリが逃げて、
うまくペースを落とし逃げ切り勝利でした。
さすがに武豊くんが逃げると
遠慮してか?絡んでいくことが出来ないというか、
すんなりと隊列が決まってしまいましたね。
1000m通過して、真っ直ぐさえ走れば
このまま「残るなぁ」という感じです。
それにまして東京の内が良くて外が伸びない馬場差もあって
後ろからの有力馬はすべて撃沈でした^^。
2着ディサイファはよく頑張りました。
去年の毎日王冠は直線でタレて4着でしたけど、
今年は最後まで辛抱強く伸びました。
だいぶ重賞で勝ち負けできるレベルまで成長してきましたね。
天皇賞でもやってくれるのではないでしょうか。
ヴァンセンヌは掛かり癖がやっぱりアダとなって
距離が1F長いのかも知れません。
見せ場を作ったイスボラニータは3歳時よりは逞しくなった印象です。
ヒヒーンさんの本命馬、7番人気でしたね。
一瞬は突き抜ける勢いでしたけどね。ほんとうに惜しかった。
ですが一時期の不振から確実にステップアップしているようです。
3歳馬は一線級の古馬相手だと歯がたちません。
天皇賞(秋)を見据える前哨戦でしたけど、
どうもピリッとしないというか
差し馬ステファノスやスピルバーグなどの
取拾の判断が難しくなった気がします。
[2076]2015年10月13日 (火) 07時22分
Pass
タイトル:剣道 投稿者:カン
返信する
パブロン飲んで、その副作用の眠気で家でゴロゴロしていたい
のですが、なんともないのに私以上にゴロゴロしてゲームばかり
やっている奴が家にいまして(笑)、体調が悪い中、剣道教室の
見学に行って来ました。人数少なくて、世話係のお母さんが親切
にお話ししてくれました。その間、ウチの息子は、相変わらず落
ち着きがなくて恥ずかしいです。柔道や空手だと、手を出しちゃう
くせのある息子には危険です。剣道だと棒がないと凶器になりま
せんからね。
練習は週2回の教室なのですが、息子にはきついので、とりあえ
ず週1回通わせてみます。私が帽子を忘れて来たので、今日、こ
のあともう1回見学に行って来ます。続けばいいけど・・。


スプリンターズS

◎ベルカント
○ミッキーアイル
▲ウリウリ
△ストレイトガール
×レッドオーヴァル

馬連 7−13,7−12,12−13
    2−7,2−13,7−11,11−13

左回り苦手なベルカントには、狙える短距離GTはここしか
ないので目イチ勝負だと思います。ミッキーアイルも使い減り
しちゃうタイプ(精神的な問題みたいです)なので休み明けが
勝負。陣営の勝負気配からこの2頭からいきます。




[2070]2015年10月04日 (日) 11時00分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

年齢とともに体の変調があっちこっちに
昔は疲れなんて1日もあれば
簡単に回復したもんですけど。。
最近は坐骨神経痛の再発で自転車を乗ると痛みが。
痛みを我慢しながらチャリしてます。
腰痛は若い頃から傷めておりまして・・・。
良くなっても季節や気圧の関係?月の引力や重力など
その日によって違います。
できるだけ冷やさない方がいいみたいですが、
長湯は神経が炎症してるのでダメのみたいで
薬だけでは治らないかも。こんど接骨院に行こうかな。

ところで3大疾病とはガン、心筋梗塞、脳卒中ですが
1番多い病気は精神病だそうです。
とくに若い方に急増してるようで
中学生の4人に1人はうつ病の予備軍だそうです。
ストレス発散が良いのでしょうけど、
精神病にならない方法は前向きに考えること。
ポジティブな方はうつ病になりにくいそうです。
1流選手のアスリートに多いそうですが、
プラス思考で考えているからでしょうね。

息子さん剣道デビューおめでとうございます。
ストレス解消になるんでしょうね。
うちの娘、空手してますが、
無理やり1年生のときに入部させて、
今もイヤイヤと言いながら続けています。
根気強く物事に打ち込めるって事は大切ですが
仲のいい友人と楽しくしているから長く続いていると思います。
嫌なことがあれば辞める勇気も必要だけど、
親がタイミングを見計らってやることが大切ですね。

スプリンターズSは大荒れの結果になりました。
G1を勝っているのはストレイトガールだけなので、
普通にこの馬が勝っても不思議ではないけど、
内枠2番というのが気になって、
函館SSのように内に包まれてしまうと
とくに中山コースは自滅するケースが多いので
本命に抜擢するのは勇気がいるなぁと。
中山のスローの展開で馬群捌きがうまい戸崎くん、
内から外へスムーズに出すことが出来ましたね。
どこかで蓋をされるとエンドになるのだけど
中団より前の位置をキープ出来たことは大きかったです。
最後、瞬発力勝負になったことも
総合力ではこの馬が強いです。
スピード勝負になっていたら、違う結果になっていたと思います。
ベルカントはサクラバクシンオー産駒で中山は不得意な血統。
夏女のイメージが強いですが、夏に力をつけた馬が
スプリンターズSで好走するパターンも過去に多々ありましたね。
稽古でいつも以上にシバキ倒しており
馬がレース前に消耗してしまった感じ。
パドックで見た感じでは、覇気が感じられませんでした。
いつもはもう少しキビキビしてるのだけど
どこか元気がなかったですね。
ミッキーアイルは無理やり抑えるよりも
逃げの一手でじゃんじゃん押していった方が
この馬の持ち味が生きるように思います。
このままならG1は勝てないような気がします。
[2072]2015年10月08日 (木) 07時10分
Pass
タイトル:スプリンターズS 投稿者:ヒヒーン
返信する
凱旋門賞ですか。
もうそんな季節になったのですね。

ロンシャン競馬場はこの後
21ヶ月の改修工事に入るようですね。
その前に日本馬に出走して欲しかったですが。

◎ ミッキーアイル
○ リッチタペストリー
▲ ベルカント
△ ハクサンムーン
× ウキヨノカゼ

まずは差すミッキーアイルを本命にしました。
レース間隔は開きましたが、乗り込み入念という
感じですので、力を発揮できると思います。

展開もメンバー的に向きそうですね。

対抗は逃げるリッチタペストリーです。
この馬は思いっきり逃げそうですが、
鞍上がどう制御するかによりますね。

単穴のベルカントは相性のいいアイビス
サマーダッシュを勝っていますので、
複勝圏内に入りそうです。

競り合いには巻き込まれないことを祈ります。

それからハイペース歓迎のハクサンムーン、
千二で連勝中のウキヨノカゼも差が
ないと思います。
[2069]2015年10月03日 (土) 21時07分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

凱旋門賞はイギリスのゴールデンホーンが勝ちました。
3歳ダービー馬。3着にはフランスダービー馬。
トレヴの3連覇を阻止したのは強い3歳世代でした。
一昨年も同じように強い3歳馬が出走していれば
トレヴの2連覇はなかったように思います。
斤量差が勝敗に大きく左右するレースですね。
今年、良馬場のコンディションで行なわれたので、
出来れば日本馬に出走してもらいたかったです。

ラクビーワールドカップは勝ち点の差で
日本の予選通過は無理みたいです。
世界ランキング3位の南アフリカが
スコットランドに勝利したためです。
今思えば、日本とスコットランド戦が
もう少し接戦に持ち込んでいたらと思います。
でも日本のレベルが世界に肩を並べてきました。
2019年のワールドカップが楽しみですね。
ちなみに外国人選手が3分の1もいるので、
日本代表と言えるかどうか・・・。
イングランド大会主催国である
イングランドの予選リーグ敗退は初めてだそうです。

さてスプリントステークスですが。
ヒヒーンさんと同じ本命になりましたね。
前半ここまでスローになるとは思いませんでしたが・・・
高松宮記念でも少し掛かり気味のミッキーアイルが
今回はガツンとまともに掛かってしまって、
浜中くんが我慢させずに行かせていたら、
もうちょっとやれたんじゃないかと思います。
でも、それをすると今までやって来た事がゼロになるので、
さすがに無理をしませんでしたね。
生粋のスプリント勝負になれば良かったのだけど、
最後は伸びを欠いて4着でした(ーー。
2着サクラゴスペスはキーランドCを勝っていますが
時計が1分8秒台の決着で
今回、勝ち時計が遅かったことで好走できました。
勝ち時計1:08.1秒って、G1に出走する馬なら
どの馬にも出せそうなタイムなので
何が来ても不思議ではありませんが、
中山巧者と内枠を生かした感じです。
それにレッドオーヴァルに並び掛けられても
横典ジョッキーが動かず辛抱させたことで
最後まで脚を伸ばす事ができました。
好騎乗が光ります。
3着ウキヨノカゼは後方待機策から
上がり最速の32.8秒ですから
本物ですね。来年が楽しみです。
人気でしたウリウリはサマースプリント王の
タイトルがかかっていたセントウルSで
仕上げ過ぎた感があって上積みはありませんでしたね。
コパノリチャードに寄られる不利はあったにせよ
いつもの伸びが案外だったように思います。
ベルカントは折り合いスムーズでしたけど
やっぱり中山は合わないのかなって感じでしたね(爆)。
[2071]2015年10月08日 (木) 05時47分
Pass
タイトル:ナビの更新 投稿者:カン
返信する
シルバーウィークの運転疲れもあって、今週はゴロゴロして
いたいところです。また雨模様なので家にいる口実ができて
好都合です。
疲労に加えて、睡眠不足にさせたのがカーナビの地図更新。
会員登録すると更新は無料のメーカーなのですが、無料でも面倒く
さいのはイヤですね。地図の更新システムをダウンロードして、
そのあとに地図データをダウンロードして書き換えて、次は
システムプログラム自体をバージョンアップして・・・
途中でやめられないので、深夜にパソコンと車を何度も往復
しました。パソコンがスリープ状態にならないように何時間も
見張っていないといけないしで、トータル5時間以上かかり
ました。平日の夜中に何やってんの!?って感じです。
暇な休日の昼間にやるのがいいかもです。


オールカマー

◎ロゴタイプ
○ヌーヴォレコルト
▲レッドレイヴン
△マリアライト
×タマモベストプレイ

馬連 4−6,6−7,4−7
    6−14,6−11,4−14,4−11

関東は曇りときどき雨という感じで、ヌーヴォレコルト以外は
重馬場が得意そうな面々を買うことにしました。



[2066]2015年09月27日 (日) 12時15分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

秋の風物詩といえばサンマですが、
安いうえに、刺し身でも焼いても美味しい
庶民の味方なんですが、
最近は危機が迫っているらしいですね。
台湾や中国の漁船が乱獲したため、
日本の漁船が取る頃には群れが縮小しているようです。
サイズも小さく脂の乗っていないものがあり、
12月頃ぐらいに取れるサンマは脂のノリが良いらしいですが、
うなぎの蒲焼ならぬサンマの蒲焼までも危機状態です。

さて運動会ですが、徒競走は4人中4位。
自ら進路を譲るなどヤル気がまったく感じられなかった(--。
どうやら地区代表リレーの選考で
よもやの敗戦、選ばれなかったのが
よほどショックだったみたいで、
来年まで1年間特訓して、その座を奪い取ると
宣言していましたね。
今までずっと地区代表で走っていたので、
その悔しさは計り知れなかったのでしょう。
娘の奮闘振りに期待したいと思います^^。
こちらでは春に運動会をするところも増えてきましたが、
昔ながらの慣わしで今でも秋にするのが続いていて、
朝は小雨だったのがお昼から太陽がてんてんと照って、
蒸し暑くてクタクタになりました。
子供達も運動会の練習とかは炎天下になってしまうので
やっぱり春に行う方がいいですね。

カーナビの地図更新お疲れ様でした。
車に備え付けのカーナビですね。
うちは市販の取り付け用の小型ナビを
運転席の右側に貼り付けています。
7年前の当時に購入したときは7万円もしました。
今もその地図を頼りにナビってるので
たまに田んぼの真ん中を走ってる時が・・・。
無料で更新出来るのが羨ましいです。
スマホーで無料アプリがあるそうですが、
運転しながらだと危ないでしょうかね。

ス−パームーン、綺麗でしたね。
地球に一番近い時に満月になる、
通常より10%大きく30%明るく見えるそうです。
仲秋の名月は9月13日頃ですが。
月の引力が強くなると
犯罪や交通事故が多くなるというデーターも。
そして近頃NASAで発表された火星の
水の存在についても明らかになりましたね。
火星の赤道付近、真夏は−20度でも、
塩分濃度が高いので液体になるみたいです。
地球からは遥か遠いですが、近い将来
移住できるかも知れませんね。まさか・・・。

さてオールカマーです。
私も最初に予想したときはロゴタイプが本命でしたけど
距離が1F長いような気がして評価を落としました。
中山巧者なので見せ場は作るんだろうなぁと思いましたが、
最後は斤量差が影響したでしょうか。
勝ったショウナンパンドラ、宝塚記念3着は
ダテではありませんでしたね。
1番人気のヌーヴォレコルトとの対戦成績は2戦2敗で、
その2勝は最内を通っての勝利で
今回は外から撒くって差し切った内容をみると
力関係が逆転しているのではと思います。
不得意とする中山コースで勝つとは思いませんでしたけど、
エリザベス女王杯はショウナンパンドラの方を
上に取りたいところです。
[2068]2015年10月01日 (木) 06時30分
Pass


Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成