無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

伝言掲示板

ホームページへ戻る

投稿フォーム
名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:
ホームページ:
削除キー:

cookie:

タイトル:東京新聞杯 投稿者:ヒヒーン
返信する
ようやく明日、関東でも
雨が降るみたいです。

3週間くらい降っていませんでしたので
空気がカラカラです。

馬券が難しくなるかもしれませんが・・・。

おうち拝見しました。いいですね^^
ベランダというか、テラスの部分が
モダンな感じですね。

私のウチのベランダ(屋根がないので
テラスが正しい?)は通常の一区画
だけです。2階をぐるっと歩けるのは
いいですね。

それと色合いもピッタリですし。

ウチは箱を積み上げたような、
ごつごつした感じです。

◎ヤングマンパワー
○エアスピネル
▲ロイカバード
△ブラックスピネル
×ブラックムーン

ヤングマンパワーを本命にしました。
マイルCSでは大敗しましたが、
東京コースで見直したいと思います。

エアスピネルはマイルが一番合って
いるように感じます。

ロイカバードは道悪競馬になったら、
逆転があるかもしれません。

それから、先行して奇襲戦法をとるならば
前残りがありそうなブラックスピネル、
東京コースに替わって良さそうな
ブラックムーンも3着ならば
ありそうな気がします。
[2399]2017年02月04日 (土) 10時57分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

旧暦では立春、春の始まりですね。
気温も上がり、日中は暖かい日が増えてきました。
こういう季節の変わり目って雨が降りやすい。
乾燥注意報が続いてますが、私は軽めの花粉症ですが、
この季節は少しだけ体がだるく感じますね。
風邪みたいな症状に近いと思います。
マスクはインフルエンザと花粉の予防に手放せないです。

お家、お写真みましたか。
塗装する前はボロボロでしたが新築したかのような感じに。
仕上がりにはてとも満足しています。
台風が来るたびに、家が傷みやすく。
早い人は10年単位で塗り替えているところもありますね。
ベランダとかテラスとか。職人さんはテラスと言ってましたけど
我が家ではベランダと言っています。どちらも良いのでは思いますが、
何が違うんでしょうかね(笑)。

東京新聞杯もきさらぎ賞も音無厩舎で決まりました^^。
勝ったブラックスピネル、昨秋より状態があがってますね。
逃げるはずだったマイネルアウラートが
1コーナー過ぎで控えてくれたので。
逃げたブラックスピネルにとっては願ってもない流れになりました。
正直、直線だけの中身のない競馬になりましたけど。
外差しが決り易い馬場で内側は伸びないのに、
最後まで脚色が鈍らず、残せたなぁと思います。
上がり32.7秒ですから後ろの馬は
どんな脚を使っても交わせなかったように思います。
2着プロディガルサンは+22キロ、まったく眼中になかったですが。。
どちらかというと斬れ負けする印象が強かっただけに 、
上がり32.0秒って、こんな脚が使えるとは思ってなかったです。
昨年よりかなりパワーアップしてるのではないでしょうか。


[2402]2017年02月06日 (月) 06時09分
Pass
タイトル:みそラーメン 投稿者:カン
返信する
やっぱ、朝と夕方はスキー客の交通集中で関越は混みますね。

うちの息子が、今、みそラーメンが好きで、ラーメンといったら
みそになってます。乏しい経験からのチエーン店ランキングは
おおぎや>山岡家>幸楽苑の順なのだそうですが、なんと四国には
この中の店が1つもないんですね。で、調べたら、徳島は特に
徳島ラーメンというのがあって、独自のラーメン文化が開花して
いる様子。だからわれわれの考える醤油、みそ、塩、とんこつと
いったラーメンの分類はないのでしょうか?徳島ラーメンのチェーン
店が関東の方にも進出しているようでしたら、是非行きたいです。


根岸S

◎カフジテイク
○ノボバカラ
▲ベストマッチョ
△キングズガード
×ベストウォーリア

馬連 3−16,3−15,15−16
    3−14,3−5,14−16,5−16


[2396]2017年01月29日 (日) 08時29分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

徳島にも醤油、みそ、塩、とんこつとの区別は
ハッキリしていますよ。
でもとんこつは、それほど味が濃くなく抑え気味。
あっさり系を好む人が多いのでしょうゆ味が多いですね。
おおぎや>山岡家>幸楽苑って知らないお店ばかり・・・
関東の方のチェーン店なら、徳島でも成功するはずだけど。
徳島のチェーン店ではタンタン麺とか東大が有名です。
以前、東京へ行ったときの外食は
どこのお店も味は超一流で探せば
もっと美味しいところがたくさんあるんでしょうね。
ラーメン激戦区と言われる上野御徒町駅。
一度でいいから、食べてみたいものです。
元巨人軍の元木さん、4年で3店舗全部潰れたみたいですね。
飲食業界の成功する確率で12%ぐらいだそうです。
味はもちろんですが場所選びが重要みたいで・・・。
徳島ラーメンって、そんなに自慢できるほど
美味しいとは思えないけど、
以前、北海道で食べた札幌ラーメンの味が
今でも忘れられない美味さでしたね。
福岡の博多ラーメンもそうですが
本場で食べると、より一層美味しく感じるものなんでしょうね。
カンさんはインスタントラーメンに何を入れますか?
私は卵とネギとモヤシとゴマ。

根岸S、バッチリ的中おめでとうございます。
2着のベストウォーリアって
G1では掲示板を外してますが、
それ以外の重賞では全て3着以内。
超のつく堅実派タイプですね。
今回もほぼ勝ちに等しい競馬でしたけど、
フェブラリーSでも好走してくれると信じています。
あとベストマッチョは
底を見せていないという理由で2番人気でしたけど、
初の重賞挑戦で、相手強化の休み明け。
流れ的にもちょっと厳しかったですかね。
4着キングズガードはスムーズに追い込んで
最後の伸びが今ひとつ、重賞ではまだワンパンチ足りない感じです。
相手関係で上位には食い込んでくるでしょうけど、
人気になっても頭では買えない気がしました。

[2398]2017年02月02日 (木) 06時16分
Pass
タイトル:根岸S 投稿者:ヒヒーン
返信する
ウチは豪邸ではないですよ。
実家に住んでいるので、
築30年は余裕で超えています。

カンさん家の近くは魅力的な
アミューズメント施設があるので
また機会があったら遊びに行きたい
と思います。

◎ カフジテイク
○ ラストダンサー
▲ キングズガード
△ ベストウォーリア
× タールタン

ここはチャンピオンズCで
健闘したカフジテイクを
本命にしました。

東京コースは合っていますね。

ラストダンサーは力をつけて
きています。田辺騎手に期待です。

キングズガードは千四ならば
複勝圏内は確実といった
ところでしょうか。

それから、力上位のベストウォーリア、
9歳馬でもまだまだ元気なタールタン
も挙げておきます。
[2395]2017年01月28日 (土) 07時08分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、こんばんは。

お家の写真UPしました。
茶色の色にしたんですが、
近所では好評中です。
けっこう、鼻隠しや軒天の部分の傷みがあって、
瓦は東側が、ヒビが入ったりしていました。
もう少し、早く塗装してすれば良かったです。

うちの子、中学生になるので、
自転車を購入予定です。
ネットとかで買うと安いですが、
今後のアフターも考えて近くの自転車屋さんで。
3段ギアーがあったり値段の高いもので
6万円まで、ありましたね。
さて、どうしようかなぁ?。

根岸S、カヒジテイクが勝利。
やはりG1で4着の底力は本物でした。
東京1400mの平均勝ち時計が1:22.5ですので、
平均より0.5秒遅いタイム。
前半のラップが緩くてのものですが、
本番のフェブラリーSは東海S組か根岸S組か
どちらを上にとるか難しいところですね。
惜しかったのは重賞初挑戦の
3着エイシンバッケン
進路がなく、何度も切替えて
ゴール前は脚を余していました。
スムーズなら勝っていたかもしれませんね。
賞金的にはギリギリなんですが、
今後どこに向かうのか注目しています。
ヒヒーンさん◎ー△で的中おめでとうございます^^。
[2397]2017年02月01日 (水) 20時00分
Pass
タイトル:今日は 投稿者:カン
返信する
今日は両方の親の入っているホームを回りますので、
ヒヒーンさん家の方にも行きますよ。渋滞いやだなぁ。
関越をどこで降りるか思案中。そのあとまた群馬です。

最近、夜、ウォーキングもしています。ポケモンGO
を万歩計代わりに持っていると結構歩けますよ。
「もう1つジム行ってみるか」みたいな感じです。
塾帰りの高校生とかとすれ違うんだけど、「あのおっさん
いい年こいて何やってんだ?」と見られている気がします(^^;


AJC杯

◎セーヴィント
○ミライヘノツバサ
▲タンタアレグリア
△ルミナスウォリアー

馬連 1,6,8,10のボックス



[2392]2017年01月22日 (日) 06時58分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

今週も実家に帰省ですか。いやいや
すべてのお休みの日が介護だと、ゆっくりと
落ち着く間もありませんね。ほんとにご苦労様です、
ヒヒーンさんちの近くに。羨ましいですー。

徳島ではポケモンGOによる死亡事故があって、
賠償請求額は3400万円です。
ウォ−キングなら大丈夫ですが、
車の運転をしながらは、やっぱり危ないです、
でも、こちらの田舎ではポケGOしてる人は見かけないです。
都会の方だけかな。私もスマホなら、
たぶんポケGOしてたかも^^。

大相撲、稀勢の里が14勝1敗で優勝。
去年、年間最多勝もあって、横綱に昇進みたいです。
これで横綱は4人。来場所は生き残りをかけた
熾烈な戦いがみられそうですね。
日本人力士による横綱は若乃花以来だそうで、
稀勢の里には日本代表として頑張ってほしいなぁと思います。

AJC杯、高配当ズバリ的中おめでとうございます。
9ヶ月ぶりに復帰したタンタアレグリアが勝つとは・・・。
早い目に復帰して稽古を重ねて、動きは良かったんですが。
このメンバーで、いきなり好走するとは思いませんでした。
ミライヘノツバサは中山巧者、重賞で3着と健闘したが、
中山以外でも好走できるか疑問です。
セーヴィントも中山では走れますが、
追って伸びがひと息、詰めの甘さがありますね。
勝ったタンタアレグリアは阪神大賞典に出走なら
今後も期待できそうですね。
リアファルは先行して位置取り良かったですが、
直線を向いて失速、どこか痛めてないか心配です。
[2394]2017年01月26日 (木) 07時10分
Pass
タイトル:東海S 投稿者:ヒヒーン
返信する
昨日は関東でも雪がパラつきました。
寒かったですが、長く降らなくて良かったです。

ナリティーさんのおうちの写真、楽しみにしております。

◎ アスカノロマン
○ ピオネロ
▲ グレンツェント
△ ロワジャルダン
× ラストインパクト

ここは復調したアスカノロマンを本命にしました。
得意のコースの走りは違いますね。今年もいけると
思います。

ピオネオはダートが合っていますね。このメンバーでも
ひけをとらないと思います。

グレンツェントは充実してきていますね。
ここでは力上位でしょう。

それから、メンバー的に巻き返しがありそうな
ロワジャルダン、ダートでも頑張って欲しい
ラストインパクトにも期待しています。
[2391]2017年01月21日 (土) 09時32分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

25日こちらところどころで路面が凍結してました。
夜に氷点下になるみたいで車のフロントガラスは真っ白です。
北海道では−30度というところも・・・。
今年も冬の寒さは厳しいですね。
近くの学校ではインフルエンザで学級閉鎖になったりと、
こちらも流行の兆しが見えてきました。
今年、予防摂取してないので大丈夫かな。
自己免疫力で治すしかなさそうです(・・。

お家、無事に工事が終了しました。
また写真UPしますね。
ヒヒ−ンさんちのような豪邸じゃないので
恥ずかしいですけど・・・。

東海Sは勝ち時計がEランクで
平凡でした。前半も後半も緩いラップです。
逃げたショウナンアポロンが残る展開でした。
それを豪快に差し切ったグレンツェントはかなり強い。
本番のフェブラリーSでも有力視されそうです。
2.3着馬は内の先行馬で展開に恵まれた感じですので、
今回の結果で能力を判断しない方が良さそうです。
2番人気アスカノロマンはこの流れでは
持ち味を発揮できませんね。
追って粘っこい走りをする馬、
今回は参考外でいいでしょう。
去年の東海S勝ち馬でフェブラリーSで3着好走馬。
本番は、巻き返しに期待したいと思います。


[2393]2017年01月26日 (木) 06時44分
Pass
タイトル:リンクのお願い 投稿者:YOU-PAPA
返信する
ナリティーさん、こんばんは。

タイトルのとおり、自分のホームページにナリティーさんのサイトのリンクを貼ってもよろしいでいしょうか。
よろしくお願いします。

雪で順延があった先週は、競馬が4日間に分散され、普段はそこまで予想しない競馬場のレースまで購入することができました。結果は・・・・でしたが。
先日の予想大会、雪で開催が延びたのでのんびりしていたら、締め切りとなってしまい欠席してしまいました。すみません。
今週はきちんと参加したいと思います。
[2385]2017年01月19日 (木) 00時49分
Pass
  投稿者:ナリティー
YOU-PAPAさん、おはようございます。

相互リンクの更新なんて何年ぶりだろう?と思いつつ
先ほどYOU-PAPAさんのリンクページを更新しました。ありがとうございます。
何か不備がございましたら訂正致しますので、お手数ですがご確認をお願いします。

土曜日仕事で月曜日が振り替えで、ゆっくり競馬を堪能できましたね。
中京の方は、かなり荒れてたようでしたけど・・・。
雪による順延は想定外でしたけど日経新春杯の1.2着馬は強かったです。
枠順の変更はありましたが、それがなくても結果は同じだったと思います。
個人的にはもっと極悪馬場を想定してたのですけどね^^。
予想大会、別に義務じゃございませんので、気楽に参加して頂ければなぁと。
でも欠席すると、何かあったのかなぁと心配したりしています。
何もなくてよかったです(笑)。
[2386]2017年01月20日 (金) 05時56分
Pass
  投稿者:YOU-PAPA
ナリティーさん、おはようございます。
リンクの更新ありがとうございました。
私の方もさっそくリンクさせていただきました。
よろしくお願いします。

ちなみに私のリンクページ、約3年前に更新した以来でした^^;
[2389]2017年01月21日 (土) 05時18分
Pass
  投稿者:ナリティー
YOU-PAPAさん、たいへんありがとうございました。感謝しております。

競馬データー、ここ数年、更新していないので、あんまりアテになりませんけど(笑)。
ありがたいコメント付きで嬉しいです。今後ともよろしくお願いします^^。
[2390]2017年01月21日 (土) 05時52分
Pass
タイトル:日経新春杯 投稿者:うまづら
返信する
枠が変わっても
投票やり直しではないんですね?
[2383]2017年01月17日 (火) 11時46分
Pass
  投稿者:ナリティー
遅くなってすいません。

枠順の変更による予想変更は、再投票になります。
って細かなルールの記載がなくてごめんなさい。
やり直しも考えたのですが平日の開催ですし、
手数が掛かります、変更がない場合はそのままと言うことで。
あら、うまづらさん、3連単的中でした。あらら。
[2384]2017年01月18日 (水) 06時19分
Pass
タイトル:大丈夫ですよ 投稿者:カン
返信する
今さっき、剣道の練習から帰って来ました。
朝は私の方の掲示板にナリティーさんと同じ時間に
入っていたみたいでした。

先週の土日はかなりきつかったですが、復活しました。
栄養ドリンク、飲みましたね。安いのでいいから毎日
飲むと、じわっと効いてきます。
新年になってから息子と2人暮らし状態なのですが、
それはそれで楽しいです。習い事の日に仕事を抜けて
くるのが心苦しいです。年休の範囲なのですが、そういう
のを遠慮しちゃうのが日本人ですね、やっぱり。
父親が1人では何も出来なくなっちゃう介護状態になって
きました。顔を見に行かないといけないので、週末、実家と
自宅を往復する回数が増えそうです。来週も群馬の北部は雪
でしょうな。

京成杯

◎コマノインパルス
○ベストリゾート
▲イブキ
△サーベラージュ

馬連 1,3,8,14のボックス

1勝馬のレースなので、決め手となる根拠は
ありません。こういうときはボックスですね。
京成電車って「赤」というイメージがあるので
私も3枠のポポカテペトルを買おうかと思いま
したが、今の京成電車って銀色でしたね。それに
青とピンクのラインがボディに引いてあったような・・。
[2382]2017年01月15日 (日) 14時01分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

剣道の練習って夜かなぁと思ってましたけど、
日曜日の朝練でしたか。お疲れ様です。
スキーをしたり、スポーツを楽しんでいるカンさんが羨ましいです。
私、運動といえば朝夕の犬の散歩ぐらいです。
ちょっと無理をすると次の日はお決まりの筋肉痛
若い頃は体力があって1日寝たら、回復してましたが
歳には勝てないもんですね。日頃から鍛錬しないと・・・。
私も何かスポーツやってみようかなぁ。

お父様のご容態があまり良くないとは聞いてましたけど、
毎週末、実家に帰るとなると体力的にしんどいですね。
私に出来るかなぁ。ほんとにお疲れ様です。
本当は施設とかで、見て貰った方が安心するのでしょうけど、
今の医療制度が自宅療養で、訪問診療とかになるんでしょうかね。
どの家庭にも起こり得る課題ですけど、
なかなかいざとなったら、どうするか迷うところです。
競馬どころじゃなさそうですが、くれぐれもご無理などなさらないようご自愛くださいね^^。

雪による順延で変則日程になりましたが、
中山は天候に恵まれましたね。
日曜日は中山開催だけとなり、グリーンchの放送、
レースの谷間が多すぎて、あんまり集中できませんでした^^。
次のレースが始まるまで長すぎです(笑)。
全てのレースの馬券を買ってる訳ではありませんが、
予想だけは1レースからやっています。
京成杯はコパノインパルスが差し切り勝ち。
最後は流す余裕がありましたね。力が一枚抜けてました。
前走の葉牡丹賞は2着、そのレースの勝ち馬レイデオロは
クラシック候補ということになるのかな。
ガンサリュートも頑張りましたね。
未勝利で負けた相手が カデナやリスグラシュー、ペルシアンナイトなど
重賞で活躍している面々でしたので、今まで戦ってきたメンバーからして
順当な結果だったと思います。
牡馬路線も粒が揃って来た感じで勢力図がハッキリしてきましたね。
[2388]2017年01月20日 (金) 06時38分
Pass
タイトル:京成杯 投稿者:ヒヒーン
返信する
名古屋ではすでに雪が降って
いるみたいですね。

関東は降ってもパラつく程度でしょうが、
京都、中京は雪はどのぐらい降るのでしょうか。

◎コマノインパルス
○マイネルスフェーン
▲バリングラ
△アダムバローズ
×ポポカテペトル

ここはコマノインパルスを
本命にしました。

葉牡丹賞は2着でしたが、
レイデオロが強すぎただけで
例年どうりならば、勝っていた
レベルにあると思います。

メンバー的に勝機が十分にあります。

その他の馬は、あまり差が無さそうですが、
ホープフルS2着のマイネルスフェーンが
距離適性があり、良さそうに感じます。

バリングラはジュニアCで6着でしたが、
差す競馬をして、1着から0.3秒差でしたの
悲観する内容ではなかったと思います。

アダムズバローズは今回のメンバーならば
重賞でもやれそうな感じがします。

ポポカテペトルは先行してしぶとい馬ですね。
前走は1着から0.2秒差で掲示板を確保して
いますので、注意が必要だと思います。
[2381]2017年01月14日 (土) 09時39分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

TVで女子の都道府県駅伝の映像を見て
京都も凄い猛吹雪でしたね。雪で視界がまったくありませんでした。
雪が降って喜ぶのは子供達だけですね。

家の外壁工事が無事に終わり、いつもの平穏な暮らしになりました。
職人さんに、コーヒーやお菓子などを出すタイミングが難しくて
気を使う毎日でしたけど、ホッとひと息つけるようになりました。
以前の色から茶色系統の色に変更して、
納得いく仕上がりです。足場はまだ撤去できていないので
それが終わったら写真にUPする予定でいます。また見に来て下さいね。

京成杯は流れが落ち着いて前が残りそうでしたけど、
コマノインパルスがまとめて差し切りましたね。
直線では内側に斜走して、内側の馬に迷惑をかけたけど、
それを修正できれば、もっと楽に勝てたと思います。
2着は我がPO馬ガンサリュートでした。
距離延長が不安視されて人気がなかったですが、
休養明けで+6キロと仕上がり途上ながら、よく頑張ってくれました^^。
次走の上積みが大きそうなので期待しちゃいます。
中山もだいぶ馬場が荒れて時計が掛かってきましたね。
[2387]2017年01月20日 (金) 06時05分
Pass
タイトル:あんまり興味なかったけど・・ 投稿者:カン
返信する
疲れてるんだから寝てればいいのに、高校サッカーの準決勝、
2試合ともテレビで見ちゃいました。なんかラグビーと似た
ようなところが強いんですね。で、ジュニアのJリーグのチ
ームに入っていた子が多いせいか、昔と比べて上手な気がし
ます。

フェアリーS

◎キャスパリ−グ
○アエロリット
▲ヒストリア
△コーラルプリンセス
△ライジングリーズン
×アマノガワ

馬連 16→1,3,6,14,15



[2377]2017年01月08日 (日) 02時30分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

高校サッカー、私も見ていました。
青森山田が悲願の優勝ですが、
決勝戦は5-0と大差がつきましたね。
決定力の差が明暗を分けました。
面白くない試合でしたけど最後まで見てしまいました。
徳島は徳島市立高校が出場しましたが2回戦敗退でしたね。
ラクビーも決勝戦だけみましたよ。
去年と同じ準決勝と同じ高校の戦いでしたね。

大相撲、初場所が始まりました。
昨日、鶴竜が負けて日馬富は2連敗
カド番の琴奨菊は2勝2敗
動きの良さそうな白鵬が調子が良さそうで、
日本人力士ではやっぱり稀勢の里に期待しています。
後半、どんな展開になるのか楽しみです。

フェアリーSは1000m通過が57.8秒
後半の3Fは全て1F12秒も掛かっており
後ろの馬に有利な展開になりました。
1番人気のアエロリットは前々で競馬して
粘りこみの2着でしたけど、
掲示板に入線した馬はほんとが人気薄でした。
ここまで荒れてしまうと馬券を当てるのは難しいです。
でもカンさん1着のライジングリーズンに印がついているので、
手堅くBOXだったら的中でしたね。おめでとうございます^^。
アエロリットは一本調子なところがあるので、
個人的にはフラワーCへ出走なら面白いと思うけど。
ヒストリアは、まだ前向きさが足りない感じ。
遊びながら走って、最後は脚を伸ばしてますので、
走る方向に気持ちが向くと能力を出せる気がします。
次走は人気がないでしょうから、
押さえ程度の印をつけたいところです。



[2380]2017年01月12日 (木) 08時04分
Pass


Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成