無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

伝言掲示板

ホームページへ戻る

投稿フォーム
名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:
ホームページ:
削除キー:

cookie:

タイトル:マイルチャンピオンシップ 投稿者:ヒヒーン
返信する
今日の馬場状態は
芝は3場とも稍重になっていますね。

まぁ、明日は晴れるので
良になりそうですが。

◎ミッキーアイル
○ヤングマンパワー
▲マジックタイム
△クラレント
×フィエロ

良馬場に回復すれば、ミッキーアイルを
本命にしたいと思います。
スローの逃げは要注意ですね。

ヤングマンパワーは初コースが鍵ですが、
輸送は苦にしないタイプなので楽しみです。

マジックタイムも輸送は苦にしないタイプですね。
久々に牝馬が勝利ということがあるかもしれません。

それから、流れ込みでクラレント、
昨年2着のフィエロも注意が必要
でしょうね。
[2333]2016年11月19日 (土) 11時07分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

先ほどTVを見たら東北で地震があり
津波警報が出ましたね。
こちらには、影響はありませんけど
明日は23日、ネットで噂の南海トラフの
前兆なんでしょうかね・・・。

嫁のスマホの設定、ほぼ完了しました。
半日以上かかりました。
アイホーンなら簡単に出来ますが、
楽天モザバイル、ややこしかった。
この携帯から楽天で買い物すると
ポイントが2倍になるそうです。

マイルCS、ミッキーアイルの本命はドンピシャでしたね。
残り1Fで手応えが怪しくみえて
まだ余力を残していて最後まで粘りました。
逃げ馬を本命にするのは勇気がいりますね。
斜走して、後味の悪い結果になりましたけど・・・。
真っ直ぐ走っていれば。
よくよく見たら、イスラボニータも
左側へ寄れてましたね。
不利を受けたサトノアラジンやディサイファが可哀想。
とくにディサイファは加速モードで
あの不利がなければ2着か3着までに
来ていた可能性が大きいです。
これもまた競馬なんでしょうけど。
決まったものは仕方ないです。
自分の意見としては降着になっても不思議ではなかったですが、
ルールの基準を見直さないとイケないのかも知れませんね。

[2335]2016年11月22日 (火) 07時40分
Pass
タイトル:忙しい 投稿者:カン
返信する
今日は午後から仕事です。でも午前中は息子の剣道。

とりあえず予想を

エリザベス女王杯

◎マリアライト
○ミッキークイーン
▲タッチングスピーチ
△パールコード

馬連 1−2,2−8,1−8,2−15,1−15

実績で言ったら内枠の2頭なのですが、よりによって最内
に入りましたからね。京都の外回りならうまく抜けてきま
すかね?やや不安な◎と○です。

寒いですね。本当に今日は暖かくなるのですかね?

私は大相撲が楽しみです。優勝していない大関は強い強い
と言われていた稀勢の里だけになっちゃいました。今場所
こそは優勝して、要らない横綱に引退してもらいましょう。
[2330]2016年11月13日 (日) 07時00分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

お仕事忙しそうですね。休日出勤とは・・・。
その分、お給料を弾んでもらいましょう。

明治神宮大会は接戦が多かったですね、
履正社が優勝、早稲田実の清宮くんばかりが話題になってますが、
履正社の安田くんも高校通算44本塁打で注目されています。
明徳義塾は惜しくも2回戦敗退でしたが、
春のセンバツでは四国代表で頑張ってほしいところです。
21世紀枠推薦校が発表されましたね。
徳島からは生光学園が候補に挙がっていました。

エリザベス女王杯はクイーンズリングが優勝。
1400mの重賞勝ち2回と、距離が不安視されてましたが、
スローな展開で瞬発力勝負になったことと
内枠をうまく捌いたデムーロ騎手の手綱捌きはお見事でした。
直線で狭くなったところを割って、抜け出してきました。
そろそろ外国人騎手のワン・ツが気になっていたところで・・・。
2着は毎回のようにカンさんが推奨されていたシングウィズジョイ。
信じるものは救われるみたいなぁ。。
いつも稽古の動きが抜群なのにレースでは能力を出し切れなかったのが、
ルメール騎手は巧いですね。9番枠から
うまく内に入れて、直線で良く伸びました。
最後は捕らえられましたが、際どかったですね。
テン乗りとは思えないほどの巧みなコントロールと、
絶妙なペース配分、人気がなくても押さえないとイケないです。
[2332]2016年11月18日 (金) 06時03分
Pass
タイトル:エリザベス女王杯 投稿者:ヒヒーン
返信する
ここ最近、寒い日が続きましたが、
今日明日は関東でも小春日和になるとの
ことですので、良かったです。

今年は秋らしい日が少なかったですね。

◎マリアライト
○タッチングスピーチ
▲ミッキークイーン
△シャルール
×パールコード

マリアライトを本命にしました。

前走の休み明けは1着から0.3秒差
でしたので、まずますの内容だったと
思います。

一叩きされた効果が期待
出来そうですね。

昨年、ここを勝っているように
長距離輸送は苦にしないタイプ
ですね。

タッチングスピーチは宝塚記念
以来となりますが、鞍上のライアン・
ムーア騎手に期待したいと思います。

ミッキークイーンはいつもと
違って坂路での調整ですので
その点が気になりますが、
鉄砲実績でなんとか頑張って
欲しいと思います。

それから、京都に替わって巻き返しが
ありそうなシャルールと
掲示板を外したことがないパールコード
も侮れないと思います。
[2329]2016年11月12日 (土) 09時39分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、こんにちは。

エリザベス女王杯、マリアライトは1コーナーで
不利がありましたけど、不利がなくても
どうだったかなぁ???。
去年とはまったく違うペースになったので。
こればっかりは分かりませんが、
できれば、スムーズな結果が出て
納得のいく競馬をさせてあげたかったです。
前の馬に接触してしまったのは自己責任でしょうね。

ペースがスローで格上挑戦したプリメラアスールが
逃げて5着に粘る競馬。
2着のシングウィズジョイには
願ってもない展開になりました。
内で脚を溜めて直線は粘り力を発揮しました。

勝ったクイーンズリングは出遅れましたが、
内枠を最大限生かした競馬で、
最後は馬群を縫うように抜け出しました。
古馬になって、ほんとうに力をつけてきましたね。
私、本命にしてたのですが、相手がまずかったです。

秋G1いつになったら的中するんだろう?
そろそろ1コぐらいは当てないとイケませんね^^。
[2331]2016年11月16日 (水) 15時48分
Pass
タイトル:初めて書き込みします 投稿者:YOU-PAPA
返信する
こんばんは。
こちらの掲示板に初めて書き込みをさせていただきます。
ナリティーさん、先週のみやこSは予想ばっちりでしたね。
自分は、アルゼンチン共和国杯で軽視した人気馬が優勝するなど、
相変わらず調子が悪いです。

私の住む関東地方は、明日は冷たい風が朝から吹いて、
木枯らし1号となるかもしれないと天気予報で気象予報士が話していました。
これからどんどん寒い季節となっていきますが、今週末のエリザベス女王杯を的中して、
お財布のなかは暖かいという状態になるといいなと調子が悪いくせに期待したりしています。
注目はデンコウアンジュ。
秋華賞は、ある程度前めにつけて直線長くいい脚を使ってくれることを期待していたのですが、
まさかの最後方からの競馬。
乗り替わるようですし、最近同じ騎手たちばかりがG1を勝っているので、
ここらあたりで若手騎手のG1初制覇をみてみたいです。
[2325]2016年11月09日 (水) 00時36分
Pass
  投稿者:ナリティー
YOU-PAPAさん、こんにちは。

ネット始めた頃は足跡を必ず残すようにしてたのですが。
サイトを開業してもう10年以上なり、
ある程度、親しくなってから教えるようになりました。
良くここが分かりましたね(笑)以前からYOU-PAPAさんのお名前だけは知ってましたよ^^。
私達と同じような世代と思うので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

予想は日刊新聞愛読者なもんで、それを参考に。
自分の調子が悪いときは、日刊の高村さんの予想を真似たりしております(笑)。
みやこSは、まったく(。。同じ予想だったりもします。
後、グリーンチャンネルの前日予想とJRAVANの予想解説を参考にしていますが、
基本的には過去10年のデーター重視の予想ですね。
競馬初心者の頃は、自分の直感と運だけが頼りでしたけど、
それでも、何故か純粋に予想した分、的中率は良かった気がします。
余分な余計な知識が増えると迷いが出て逆にダメだったりもしますね。

木枯らし1号、こちらでも強風でした。
被っている帽子が何度も飛ばされそうになりましたね。
今週のエリザベス女王杯、3歳牝馬の連対率は非常に良いレースです。
デンコウアンジュは大スポ、そちらでいう東スポに記事が出てました。
阪神JF⇒桜花賞⇒オークス⇒秋華賞、すべてのGIに出走してますが、
結果が出てないんですよね。アルテミスSでメジャーエンブレムを
捕らえた末脚は凄かったけど。長く良い脚を使えるタイプなので
京都外回り、距離2200mと今回は舞台が合いそうですね。
展開の読みが鍵になりそうですが、
当日までまだ時間がありますので、じっくり考えたい。
ミッキークイーンの休養明けは、走らないみたい、
マリアライトは中山向きですし・・・
穴で1発狙ってみたいところですね。
YOU-PAPAさんの注目馬、デンコウアンジュは注目の的ですね!
レース中、何度も目配りしなくちゃイケないかも(^^。
[2328]2016年11月11日 (金) 08時01分
Pass
タイトル:寒いです 投稿者:カン
返信する
あの球団って、セリーグのあの球団ですか?w
昔、西武沿線に住んでいたことがあって、初めて観戦した
プロ野球が西武球場で西武−ロッテ戦でした。当時、西武
はちびっ子ファンを沢山獲得していて、一塁側まで少年ファ
ンで埋まっていました。対するロッテの応援席は汚いおじ
さんばかり。川崎球場が本拠地の頃でしたからねぇ。
西武がキャンプするのは四国でしたっけ?そのとき抽選で鳴
子をもらった記憶があります。鳴子は高知の名産?かな?
あ〜、私はどっちのファンでもなかったのでプロ野球って
どんなものか見に行っただけでした。

さて、今日は息子の剣道大会デビューの日です。
本人は、とにかく嫌がってます(泣)
嫌がり方はおそらくナリティーさんの娘さんの比じゃないです。
なにせ、うちのはまるっきり運動オンチですから。習って1年
くらいではどうにもならないです。ここでお辞儀をして、ここで
蹲踞(そんきょ)して、くらいしか出来ないです。
試合が始まって何秒持つかな?


アルゼンチン共和国杯

◎モンドインテロ
○ヴォルシェーブ
▲アルバート
△プレストウィック

馬連 1,5,10,13のボックス

結構骨っぽいメンバーがそろったので、58kgを背負った
馬は勝負どころできついと思って外しました。クリールカイ
ザーあたりは57kgでも斤量負けするって田辺JKは言っ
てます。まして東京の2500mなので、たたき合いで伸び
そうな馬を選んでみました。


[2324]2016年11月06日 (日) 02時50分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

いよいよ剣道大会デビューですね。
練習の成果を出せれば勝機があるのではと思います。
平常心、普通でいられるかでうかでしょうけど。
うちの娘の初陣のときは体がガチガチに固まってしまい、
何もしないうちに終わってしまいましたね。
ある程度の試合慣れが必要なのかなぁ。
ていうかハルウララ並みの弱さなので、
もう試合があっても辞退しています。
6年生、最後の大会だけは、無理やり出場さすつもりですが。
カンさんの息子さんの結果が気になります。
お父さんはビデオ係だと思いますが、
真剣な表情で戦っている息子さんの雄姿は
忘れらないものになりそうですね。

日本シリーズが終わり、スポーツといえば
大相撲九州場所とWBC、サッカーぐらいになりましたね。
年末には格闘技があるみたいですし・・・。
なんだかんだで、今年も残り2ヶ月か。
早いものですね。
四国にはプロ球団がなく取り残されてる感じ。
広島と日本ハム、どちらが優勝しても関心はありませんが、
たまには地方に遠征でやってほしいものです。
何年か前に鳴門に巨人の試合が組まれたことがあったけど、
遠い記憶だったりもします。

この間、娘が耳が痛いと言うので
耳鼻科で見て貰ったら、右耳が急性中耳炎で
左耳が外耳炎でした。
水に入ったような感じでしか聞こえないみたいです。
おまけに鼻炎も指摘されてハウスダスト
しばらく通院することになりました。
アレルギーが強いのでしょうか。
うちの嫁、看護士してるけど、
あんまり役にたたないです(笑)。

アルゼンチン共和国はカンさんの解説していた
58キロの馬が来ましたね(笑)。最後は流す余裕もあった。
重賞レースの割りには折り合いに専念して、
最後、ヨ〜イドンの競馬。
以前は流れが遅いと先行馬、速ければ差し馬が
有利というのが競馬予想の鉄則でしたけど、
近年の競馬を見ていると、ペースが緩いと
瞬発力のある馬、速いと長く良い脚を使える馬。
そういう感じになってきました。
今回も上がり33秒台を出せる馬が上位独占でしたね。
世代別でみると4歳馬、やはりレベルが高そうです。
[2327]2016年11月10日 (木) 07時11分
Pass
タイトル:アルゼンチン共和国杯 投稿者:ヒヒーン
返信する
勤労感謝に日に地震ですか?
ノストラダムスの大予言みたいですね。

私は測量学の村井東大名誉教授の方が
気になります。

測量学が地震予知に役立つかもしれません。

カンさん、日本シリーズは私も楽しませて
もらいました。あの球団がいなかったのに・・・。

やはりハラハラする展開がいいですよね。
日ハムを自然と応援しちゃっていました。

広島を応援しなかったのは、あの球団を
破ったからでは特にないです。

◎アルバート
○モンドインテロ
▲レコンダイト
△ヴォルシェーブ
×シュヴァルグラン

アルバートを本命にしました。
ハンデが57キロならばメンバー的に
やれそうです。

モンドインテロはハンデとしては、
5着だった目黒記念よりも前走の
内容が評価されたみたいですね。

メンバー的になんとかなると
信じたいです。

レコンダイトはここではなぜか勝てない
55キロのハンデですが、それでも
メンバー的にチャンスがありそうです。

それから、大魔神のヴォルシェーブ、
シュヴァルグランの2頭出しも
気になります。
[2321]2016年11月05日 (土) 07時02分
Pass
  投稿者:ヒヒーン
「勤労感謝に」になってますね。
失礼しました。

大地震が起こらないことが
祈っております。
[2322]2016年11月05日 (土) 07時04分
Pass
  投稿者:ヒヒーン
再訂正ですみません。
「起こらないことが」
    ↓
「起こらないことを」

今日は家でのんびりしていますよ。
[2323]2016年11月05日 (土) 07時09分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、おはようございます。

地震予知って難しいんですが、
熊本地震では、地震前に
ネットに「熊本で地震がある」と
予告された方がいるみたいです。
ちゃんとBBS時刻が残っているので、
ビックリしたけど。
当る当らないは別にして、
普段からもしもの時の準備は
しておかないとイケないのかも知れませんね。
私のところ、飲料水だけは保存していますが・・・。
それだけじゃ、ダメなんでしょうか。

この間、メダカ1匹が死んで、2匹に。
昨日、セールで1匹10円だったので
15匹買って、全部で17匹になりました。
水槽の中のメダカを見てるだけで
心が癒されます。数が増えた分、
縄張り争いは激化するんでしょうけど。
水温が25度になると産卵するみたいで、
冬場はヒーターをつけないとイケませんね。

アルゼンチン共和国は上位6頭が33秒台。
2500mのレースでは究極の瞬発力勝負になりましたね。
勝ったシュヴァルグランはスタートで出遅れたぐらいで、
あとはパーフェクト、直線でムチを入れたのは1回だけですし、
58キロを背負って着差以上の強さでした。
この後、JCでも楽しみはあると思います。
2着アルバードは休養明けで余裕のある体付きでしたが
底力で2着に来た感じです、上位2頭は差のない内容でした。
3.4着馬のヴォルシェーブとモンドインテロは
上位2頭とは斤量差がありながら完敗でしたね。
ヒヒーンさん見事に◎ー×で的中おめでとうございます。
[2326]2016年11月09日 (水) 06時58分
Pass
タイトル:いやしびれた 投稿者:カン
返信する
今年の日本シリーズはおもしろかったですね。
巨人-ソフトバンクみたいなお金持ち球団じゃなくて
両方とも今年だけ強かったチームという印象がしまし
たが、1球1球しびれましたね。広島の方が全般的に
強いと感じましたが、日ハムの一発が強烈で・・。
実は日ハムがまだ後楽園にいた頃、長いことファンを
やってましたので日本一はうれしいです。が、広島も
日本シリーズに出たのは久しぶりですからね。こっち
が勝ってもよかったかな、って少し思いました。マエ
ケンがいたら分からなかったですよね。

天皇賞

◎ステファノス
○ルージュバック
▲モーリス
△ラブリーデイ

馬連 8,9,14,15のボックス

ここのところ縦目で外しているので、ボックス買いに
してみました。

[2318]2016年10月30日 (日) 06時50分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

広島を応援していたのだけど、
2勝してから4連敗と
イイのは最初だけでした。
明暗を分けた第3戦の試合は
うまく運べば広島の勝ち試合でしたけど、
外野の守備が前進守備をせず、
大谷くんと勝負して、逆転負けでしたね。
監督の差が出たように思いました。
またホームでの日本ハムの守備が光りましたね。
広島が優勝すれば少しですがその恩恵が受けられたのですが、
日本ハムでは、こちらは何にもないです、
短期決戦なので勢いのついた方が勝ちますね。

犬の皮膚病ですが、少しづつ良くなってきました。
なかなか治りにくい病気なんですが、
アレルギー源はいったいナンだったんだろう?
治療費って、けっこうな金額でした。

この間から、風邪気味で鼻づまりが酷いです。
頭も少し重たい感じがします。
今、マイコプラズマ肺炎が流行だとか。
これからはインフルエンザも気になりますね。

天皇賞はスロ−の瞬発力勝負に・・・。
エイシンヒカリがいるので速いペースになると思ったのですが。
強かったですね、モーリス。
直線で馬場の良いところを探す手応えがあって、
更に外へ出して、後は独走状態でした。
今回、瞬発力勝負になったことで、
距離2000mでも対応できましたね。
それにムーア騎手が巧い。
ルージュバックは直線入り口で
リアルスティールに蓋をされて、
スムーズな競馬が出来ませんでした。
上がり33.9秒の末脚でしたけど、
今回は不利が大きかったです。
ラブリーデイは追い出しを我慢したにも関わらず
坂下では、もう手応えがありませんでした。
もう、終わってるのかも知れませんね。
[2320]2016年11月03日 (木) 08時25分
Pass
タイトル:天皇賞(秋) 投稿者:ヒヒーン
返信する
明日は秋晴れとなりそうですね。

鳥取は身内がいますが、ちょっと
震源地よりずれていますので、
大丈夫だったようです。

中国地方はまだ余震が頻発
しているようで、心配ですね。

おさまっていって欲しいですね。

◎ ルージュバック
○ アンビシャス
▲ ステファノス
△ モーリス
× ロゴタイプ

ここは距離適性のあるルージュバックを
本命にしました。牡馬相手ですが、毎日
王冠同様、蹴散らしてくれるでしょう。

典ちゃんのアンビシャスもいいですね。
昨年5着でしたが、掲示板にのっています
ので、4歳となった今年はさらに上を
狙えると思います。

昨年2着のステファノスは昨年同様、
毎日王冠を使ってここに臨みますね。

この馬もここで力を発揮してくれる
でしょう。

それから、剛腕ムーア騎手のモーリス、
奇策炸裂でロゴタイプにも注意が必要
かもしれませんね。
[2317]2016年10月29日 (土) 09時10分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、こんばんは。

11月23日、東日本大震災を予言した方が
南海トラフを予言しています。
今、ネットで話題になってますね。
http://disastress.com/%E5%8D%97%E6%B5%B7%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%95%E5%9C%B0%E9%9C%87%EF%BC%91%EF%BC%91%E6%9C%88%EF%BC%92%EF%BC%93%E6%97%A5%E8%AA%AC%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%9C%E5%99%82%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%EF%BC%9F/
まぁ、一度、読んでみてください。

九州⇒中国⇒?次は四国かな?。
四国は地震が少ないと言われますが、
けっこう揺れてますよ。

天皇賞(秋)スローになりましたね。
1000m通過が58秒〜59秒で流れて欲しかったです。
本命にしたアンビシャスは痛恨の出遅れ。
内枠で出遅れると、もうダメですね。
東京芝、内側がまったく伸びないところを
通って、最後は自力で4着まで持ってきましたが。
スタートが全てだったと思います。
状態が良かっただけに勿体無かったです。
勝ったモーリスが通ったところが
一番、伸びるところ。
レース運びが巧かったです。
ロゴタイプも頑張りましたし、
ヒヒーンさんの印した馬のほとんどが
上位に来ていますね。

モーリスが中距離でもあんなに強いとは思いませんでした。
人気だったエイシンヒカリは12着。
流れが向いていたし、不可解な負け方でしたね。
[2319]2016年11月02日 (水) 18時55分
Pass
タイトル:もっぱら大宮 投稿者:カン
返信する
帰省するとき、私が休みたいのと、息子には新幹線を
見せたいので、大宮に車を止めて電車に乗り換えること
が多いです。東京駅周辺だと駐車場代が高いのと、地下
駐車場が多く、屋根に箱を付けている私の車は高さ制限
に引っかかります。大宮駅のSOGO側は青空駐車場が
沢山あって便利です。
大宮は東北方面と北陸方面に行く新幹線が全部見られま
す。息子は北陸新幹線の渋い車両が好きみたいです。派
手なのはスーパーこまちですけどね。

今度は中国地方で大地震ですね。四国も揺れたのでは?
あの大地震とは別にお昼頃千葉でも震度4の地震があっ
たし、前の晩は群馬でも大きめの地震がありました。
群馬みたいな内陸部でも起こるのには驚きです。日本は
どこに行っても揺れないところはありませんね。

菊花賞

◎ディーマジェスト
○ミッキーロケット
▲レインボーライン
△サトノダイヤモンド
△レッドエルディスト
×ジュンヴァルカン

馬連 6→3,7,8,11,17

[2314]2016年10月23日 (日) 04時32分
Pass
  投稿者:ナリティー
カンさん、おはようございます。

野菜の値段が尋常なく高くなって、
キャベツが399円、レタスが500円、
ニンジンや茄子も同様です。
最近は少し 落ち着いてきましたが、
台風の影響でしょうかね?
とても手をつけられません。
群馬県産のキャベツ、地元なら安いんでしょうね。
野菜は他の食材と比べて、
値段の上下が大きいみたいですね。

鳥取地震、こちらでも揺れました、震度3でした。
昭和南海地震のときも周辺で大きな地震が何度もあり、
これもまた南海トラフの予兆なのかも知れませんね。
90年〜150年に一度の周期で起こると言われますが
1946年の昭和南海地震から計算して早くても2036年、
周期だけなら、まだだいぶ先ですが、
東北大震災の影響が少なからずあると思うので、
時期が早まる可能性がありますね。
地域では少しずつ防災意識は高まってるのですが。
いざとなったら迅速に対応出来るかが鍵になりそうですね。
うちは、避難しないと津波が来るところなので、
家族で避難場所を決めています。
たぶん、お家は流されていくでしょうね。

駐車料金はこちら1日止め放題で300円です。
徳島市内の方で500円。
まぁ、こんなもんです(^^。
人口の増えてるのは都会の方だけですもんね。
東京・埼玉・千葉・神奈川で総人口26%だって。

菊花賞、距離が伸びていいはずのディーマジェスティは
直線、伸びを欠いて4着。
道中の流れが緩くて、厳しいスタミナレースにならなかったこと。
長く良い脚を使うタイプなので瞬発力勝負では厳しかったです。
レインボーラインはNKHマイルCへ向かったローテーから
菊は向いていないと思いましたが、
よく頑張りましたね。この馬の距離適正はよくわかりませんが、
札幌記念3着、春からかなり成長した感じです。
エアスピネルは最後に脚が止まってしまいました、
長距離ほど騎手の腕が問われるレース、
武豊くんが上手に乗りました。



[2316]2016年10月27日 (木) 09時25分
Pass
タイトル:菊花賞 投稿者:ヒヒーン
返信する
年に2回くらいは松戸で飲み会を
しています。次は来月あたりかな・・・。

船橋競馬のナイターにも時々行ってますよ。
中山は昨年の有馬の時に行ったくらいです。

埼玉だったら川越をゆっくり散歩するのも
いいかもしれません。大宮駅周辺は
埼玉で一番都会といった感じでしょうか

日曜日の京都は雨が降りますかね・・・。

◎サトノダイヤモンド
○ディーマジェスティ
▲レッドエルディスト
△ウムブルフ
×ジュンヴァルカン

サトノダイヤモンドを本命にしました。
ディープインパクト産駒でも、そろそろ
勝ってくれるのではないでしょうか。

ディーマジェスティは3コーナーから
徐々に進出していけば、届きそうです。

レッドエルディストは青葉賞のように
10番手以内の位置をキープして
いけば、最後グイッと伸びてきて
くれそうですね。

それから、道悪適性がありそうな
ウムブルフ、久々でも前で競馬が
出来れば粘りそうなジュンヴァルカン
にも頑張ってもらいたいと思います。
[2313]2016年10月22日 (土) 10時48分
Pass
  投稿者:ナリティー
ヒヒーンさん、こんばんは。

パピオンですが、最近やたらと毛が抜けるなぁと思ったら
どうやら皮膚病のようです。
犬には多い病気で、ストレスやノミ、アレルギーなど
いろいろな要因から、なるみたいで・・・。
今日、これから近くの犬・猫病院に行く予定です。
ノミ取りシャンプーなんか、毎月2回ほど
やっていますが、効果は少ないですね。
犬は元気一杯なんですが、
荒れた皮膚が痒いのか、しきりに掻き毟っています。
だから毛が抜けるんでしょうね。

菊花賞はサトノダイヤモンドで決まりましたね。
直線で先頭に並ぶまで馬也、絶好の手応えでした。
まぁ、予想通りの結果になりました。
問題はディーマジェスティ。
今回は長距離輸送があって、パドックでも
テンションが高かったように思います。
レースでは、この2頭のマッチレースかと思いましたが
後半失速。距離の壁がありそうですね。
2着はレインボーライン、3着エアスピネルと
距離不安がささやかれていた2頭が来るなんて・・・、
距離適正重視っていう見解は過去の話で
近年は少し違う結果になってきましたね。

PO馬ウムブルフはスタートからずっか掛かり気味、
大舞台では、まだ能力を発揮できないです(・・。
[2315]2016年10月26日 (水) 18時10分
Pass


Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成