無料で掲示板を作ろう  Amazon.co.jp-バートン・サロモンなどのスキー・スノボ商品のタイムセール


踏破者の掲示板


15881
今日5 昨日9

ホームページへ戻る

(質問・意見・報告・感想・雑談…何でもOK)

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[609] 題名: 名前:みっきゅん 投稿日: 2018/11/04(日) 12:23

こちらがゲームのリンク先になります。
よろしくお願い致します。

その1
「はらぺこウィッチ」

ブラウザ版
https://www.freem.ne.jp/win/game/18630

Windows版
https://www.freem.ne.jp/win/game/18737


その2
「ホーンテッド・ハロウィン!」

Windows版
https://www.freem.ne.jp/win/game/18731


[608] 題名:ご無沙汰しております 名前:みっきゅん 投稿日: 2018/11/04(日) 12:21

お世話になっております。みっきゅんです。
ご来訪を頂きまして、ありがとうございます。

クナウザスRPG以降の作品なのですが、大変申し訳ございませんが、まだまだご報告できる状態ではございません。
ですが、前回の書き込みより約2か月経ちましたので、余談ではございますが、別のご報告をさせて頂きます。

現在、私は個人で別のゲーム開発を進めております。
こちらはUnityという開発環境でして、そちらの成果をどの程度次回作の開発に持ち込めるかという
実験的な意味合いも含んでおります。

まったくの素人から始めたのですが、現状実績といたしまして、フリーゲームを2作品、ふりーむ様に掲載させて頂きました。今は3作品目を制作している途中です。

どちらもアクションゲームですので、こちらにいらしてくださる皆様のご期待・内容に沿える内容かどうかはなんとも言えないのですが、
もしもよろしければご試遊頂ければ幸いです。
そのうえで感想や要望などもございましたら、またこちらにご連絡をいただけますと
今後の制作作品への反映や、私や遠野さんのモチベーションアップにもつながります。

久しぶりの投稿がこのような内容で申し訳がありません。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。


[607] 題名:インターネット環境復旧のご連絡 名前:遠野沢庵 投稿日: 2018/09/09(日) 13:23

ここ1か月ほど家にインターネットがなく、休日もほぼない状況で、ご無沙汰しておりました。
本日ネット開設できまして、久々に書き込みいたします。
みっきゅんさん書き込みありがとうございます。助かりました。
またメールでご連絡いたします。

>ネリー様
おお、お互い心機一転でがんばりましょう!
私もまだまだ資格ほしいので、しばらくは勉強ずっとしないといけない感じです。
世界樹は私はやったことないのですが、見た感じ、和製ウィザードリィにもにていて、
面白そうですね。
ぜひまたクナウザスにも戻ってきていただけるよう、頑張りたいと思います。

>ニャンコ先生様
貴重なご意見ありがとうございます。
このゲームは私の若かりし頃(−−;のゲームの難易度を素材にしており、
理不尽な感じとかも私自身は慣れてしまっていて、ユーザーもそのような感じを
想定しておりましたが、これからは今の時代に合わせる努力をもっとしていきたいと
思っています。
次回作の序盤、もっとわかりやすいように設計してみます。


*創作予定*
しばらくして仕事や勉強のペースがつかめましたら、
実際に作っていく作業をしようと思います。
ある程度序盤が遊べる感じができたら体験版を公開し、ご意見承れれば幸いです。
その際よろしくお願い申し上げます。


[606] 題名:みなさま、はじめまして。 名前:みっきゅん 投稿日: 2018/08/12(日) 11:11

いつも遊んでいただき、ありがとうございます。
遠野氏と「半熟たまご」としてクナウザスRPGを制作させていただいております、みっきゅんと申します。よろしくお願いいたします。
遠野氏が多忙のため、代わりに私がお答えさせて頂きます。

>ニャンコ先生
この度は、クナウザスRPGに興味を持ち、遊んでいただきありがとうございます。ネリー様の補足をさせて頂きます。

 現在は郊外東を進めていることと思いますので、郊外への出口(マップ西の端)から見て下側(南)に進むとすぐに上層に昇る階段がございます。その先が配達のゴールとなります。

 Wikiの郊外東のマップでマップが埋まっていない箇所がいくつかあると思いますが、その空白点が崖崩れの場所です。お手元のマップと確認をしながら上手く避けて進んで頂ければ、崖崩れに巻き込まれずに配達のゴールにたどりつけます。

 もしもよろしければ再度挑戦をいただけますと幸いです。お心が折れそうになっているかもしれませんが…。何卒よろしくお願いいたします。


>ネリー様
 いつも遊んでいただき、また新規ユーザーの方へのご教示も頂きまして、ありがとうございます。遠野氏より連絡を頂いて、小説の方も楽しく読ませていただきました。改めまして御礼を述べさせて頂きます。削除されてしまったのは本当に残念です…。wikiのページにアーカイブしておけばよかったですね。配慮が足りずに申し訳ございません。

 現在の次回作の状況ですが、申し訳ございませんが、遠野氏の情報開示を待っていただければと思います。一応水面下で企画書の草案は進んでおりますが、情報に差異が出てしまってはいけませんので、私からの開示は控えさせていただきます。

よろしければ気長に待っていて頂けると、非常に嬉しいです。


[605] 題名:ニャンコさん 名前:ネリー 投稿日: 2018/08/11(土) 14:37

崖崩れはしないで進める場所がきっとあるはずですよ(小声)
崩れる所は確率ではなかった…と思います。


[604] 題名: 名前:ニャンコ先生 投稿日: 2018/08/11(土) 09:15

すいません、途中投稿になってしまいました。
まだまだ序盤までしか進んではいませんでしたか、個人的には凄く雰囲気が好きなゲームでした。

ただ、流石に斯様な進行リセットトラップの発動確率がここまで高いと、私のようにゲーム初心者には非常に厳しいものがあります


[603] 題名: 名前:ニャンコ先生 投稿日: 2018/08/11(土) 09:11

がけ崩れの確率があまりに高すぎて攻略が進みません。公式wikiのフローチャートを見たところで絶対にがけ崩れで下層に戻されるのでそもそもゲームの進行が出来ません


[602] 題名:お久しぶりです。 名前:ネリー 投稿日: 2018/08/07(火) 11:45

 私も職を変える為に資格の勉強をしていたりと最近忙しかったのですが、久しぶりに気になって見にきました。
 海外でのお仕事、すごいですね。応援していますね。

 そしてクナウザスRPG、また続きが遊べるのを楽しみにしていますね。

 クナウザス世界で作った子たちには思い入れがやはりあって、最近は世界樹Xの世界を冒険させていたりします。
 自分で作ったキャラクターなので愛着もあり、ストーリーもあり。創作が出来るRPGのだいご味ですね。

(追伸:小説は版権で投稿したせいでなろう運営に消されてしまいましたが、いつかシナリオ2を遊んでみた時等に書く時は一般辺りで投稿してみようと思います。)


[601] 題名:PC買い換えました 名前:遠野沢庵 投稿日: 2018/08/02(木) 12:56

前から限界以上まで使っていた(かわいそうな)PCが起動しなくなり、何とか最後の力を振り絞ってもらってデータを移し、新しいPCを(泣く泣く)購入しました。

NECのLavieです。そこそこ上のモデルを選び、気に入って買ったのですが、ネット関係と文字入力等に理解不能の遅延があり、今のうちに直したいです。

新しいPCで製作中のクナウザスRPGを動かしたところ、フィールドの動作は(もともとあえてウエイトさせているので)あまり速くなりませんでしたが、戦闘画面は非常にスムーズで、市販ゲーム並みの感じです。

以後、スペックの高い環境なら、かなりサクサク遊んでいただけるものが作れるかもしれません。


[600] 題名:制作を(細々ですが)再開しました 名前:遠野沢庵 MAIL 投稿日: 2018/06/21(木) 09:49

新しく、一つのキャンペーンシナリオで完結する作品を作ることに伴い、これまで漠然と考えてきたことをシステムとして企画し、技術的にできるか試行錯誤がまとまってきたので、制作を少しずつ再開することにしました。
(新しい仕事次第でまた休止するかもですが・・・)

かなり大きく変わってしまい、互換性を取れないため、今あるRPGはこのままとし、今あるRPGでクリアしたりした人は特典を受けられるなどにしようと思っています。

システム的には、今のRPGでできることが増える!のではなくむしろ、「減る」ことになります。
自由な感じで何でもできる、TRPG風のは、今のRPGシステムのほうがお勧めになります。
今作ろうと思っているのは、「プレイヤーが多分やりたいんじゃないか、と思う、ゲームとしてやりこめるような、気軽に楽しめるもの」です。そして、実質的、持続的に開発が続けられるものです。
なので、クナウザスRPGに必要なことは何かを皆さんと自分の意見を集約して考え、重要なことだけを抽出し、それ以外は思い切って全部切り捨てます。
今、SWITCHをけっこう楽しく遊んでいて、新しいゲームとかの考え方も参考にしようと思っています。
とにかく、プレイヤーが楽しく、私も開発が楽しければいいと思うので、それを大事に、続けていこうと思います。




Number
Pass




この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板