【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

踏破者の掲示板


35289
今日2 昨日8

ホームページへ戻る

(質問・意見・報告・感想・雑談…何でもOK)

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[1250] 題名:だめだ・・・ 名前:遠野沢庵 投稿日: 2023/06/26(月) 21:06

転職もまだできておらず・・・ 創作したいです(涙


[1249] 題名: 名前:遠野沢庵 投稿日: 2023/03/13(月) 00:53

>元猫パ様
ご連絡ありがとうございます。早く普通の人間の生活に(社会から若干引退気味としても)と創作の生活に戻りたいです・・・

※元猫パ様、フーライ様へ
私のヤフーメールを今日久々に確認したらスパムだらけでわけがわからなくなっていまして、もし返事の着ていないメールがありましたらもう一度ご転送ください。
以後しばらくこちらの掲示板中心でご連絡いただけますようお願いいたします。


[1248] 題名:今日の報告 名前:元猫パ 投稿日: 2023/03/05(日) 23:47

大変だぁとよく解らないなりに思う私です
聞いたところによると転職に良い時期はステップアップした後らしいですね 大変だぁ

今日の気になったこと
・ジルトマー修道院F1の東の昇り階段から南3西2の場所にナビゲートに反応しない宝箱があった
・ジルトマー修道院F1の昇り階段の間にいる敵シンボルがナビゲートに反応した


[1247] 題名:人生最大の試練。。。 名前:遠野沢庵 投稿日: 2023/02/27(月) 01:04

毎回困難が起こるとそう思うヘタレな私ですが、今回ばかりはマジできついです。休日朝も夜もなく残業、仕事もなじめずかつ人格否定交え怒られまくるので、、安易な転職はダメだ・・・

>元猫パ様
ご連絡ありがとうございます!自分の中のクリエイター感覚とプレイヤーとのつながりを激務の中で忘れないよう、作業はできなくてもここを癒しの場所として定期的に見に来ます。
(やめるか、奇跡的に順応できるか・・・)


[1246] 題名:今日の報告 名前:元猫パ 投稿日: 2023/02/25(土) 00:25

逆塔のフーワ君は変わらないなぁ…と想い出にふける私です
ソリティア族には憤慨しつつ嫌いにはなれないんですよねぇ

今日の気になったこと
戦闘中の踏破者名から見られる、好調ステートの石化のアイコンが間違っている気がする

見えるけど触れない宝箱があったシリーズ第3弾
機臥の逆塔B3の、逃げたドラゴンの西の部屋の奥

機臥の逆塔の管理者級カードキーを紛失した
最後に使用したのは、たしかB3中央の魔光掲示板
少なくともドラゴンとの会話イベント前には紛失
イベント上では、B4からドラゴンを転送する前には持っていた
(ドラゴン転送→魔光掲示板巡回→ドラゴン会話イベントの順番だった 多分!)
実害はない、と思いきやB5の機械装置が見れなくなった

機臥の逆塔B4の踏破率が99%までしかいかない
以前のデータではエレベーターから一歩東(エレベーターの中?)が
地図上では埋められていたが、今は埋められないっぽい


[1245] 題名:今日の報告 名前:元猫パ 投稿日: 2023/02/19(日) 22:24

今日の報告は地味だなと思う私です

今日の気になったこと
・ノナリィ雪峰の初発掘をすると、最後の枠でアーティファクトではなくみぞれ落ち葉が手に入った
 表示は無いが、アーティファクトも手に入っていた
・マストフ海岸の踏破率が101%になっていた ニューゲームだとどうなるかはわからない
・探索で高レベルすぎるときに出てくるサーレグスが旧バージョンの奴な気がする
・汎用のステータス減少ステートの説明に、「攻撃力が70%減少」などになっているが
 攻撃力が70%「に」減少のような表現の方が多分わかりやすいと思う


[1244] 題名:>元猫パ様 名前:遠野沢庵 投稿日: 2023/02/13(月) 01:56

シナリオクリア誠にありがとうございます!
そして、感想を頂けて本当にうれしいです。
修正項目もフーライ様にもいただいているので、いずれ一気に直したいと思います。

※先週から一切休みなく今日のこの時間まで残業していたので寝る一瞬前にここを見に来ました、、
毎日怒られて仕事もうまくできず、怒りとむなしさで大企業の悪夢に酔いしれております。。流行りのセミリタイアに憧れ、制作とお二人との交流に戻るのがささやかな夢です。

今後ともご連絡よろしくお願いいたします。
(雑談、アイディア等でもかまいません、定期的に見に来ます)


[1243] 題名:今日の長い報告 名前:元猫パ 投稿日: 2023/02/11(土) 00:06

なんやかんや館をクリアした私です
開始時21レベルでお金46031 ボス撃破時22レベルでお金39085 クリア報酬入手時23レベルでお金39178でした
足穴山脈までは団のレベルの高さをあまり感じませんでしたが、館では強さを発揮していました
相性もあるのでしょうが、やはり準備の差が大きい気がします
といいますか、対策がしやすいからですかね 全員銀装備にしておけばとりあえず大丈夫な感じ
そんな感じで、火力も状態異常も足穴山脈のほうが大変だった印象です

お金は収入を合わせても7000くらい使ったみたいですね それだけでなく倉庫の物資も結構持ち出しました
今までのクエストでは収入も物資も積みあがっていたので、遂にこの時が来たかとワクワクしました
新しい街!新しい魔法!とずいぶん散財した印象でしたが、思っていたよりは使ってなかったみたいですね

シナリオの面ではメインクエストらしさがあふれていました ローモグさんも言ってましたが英雄的でしたね
古代のアイテムとか異種族の権力争いとか、とにかくクエストをやってる感がいっぱいでした
館のマップも、らしさいっぱいでした しっかり施錠しやがって… おまえら暗視力いくつあるんだよ!
そしてローモグさんは私の中で、現地集合現地解散の人としてしっかり記憶されるのでした
もうちょっと存在感があっても良かったよね…

今日の気になったこと
・スライムベティとジェネレータに対地有効度120%があった
・マースさんがパーティーに入っている時点からノナリィ雪峰に入れる
・サブクエストの上級職制限をアサシンだけ無視できる
・時々画面上をクリックするとメニュー画面が開くことがある
 左のショートカットアイコン、右の顔画像、右下の移動矢印は正常に作動するが
 地図、ダイス、コンパスは作動せずメニュー画面が開く
 休息すれば大抵直る
・ダイス回転中に画面中央をクリックするとコンパスクリックの効果が出る
 回転中にダイスをクリックすると3人目の顔画像クリックが表示される
・護衛/商人 メーティ→ナコヌサの依頼を受けると青銅の剣が手に入る
・護衛/商人 メーティ→ナコヌサの依頼を達成せずに放棄すると輸送商人を連れ歩ける
・見えるけどさわれない宝箱があった
 ノラン砦跡B2の西側の一番北の部屋
 機臥の逆塔B1の中央の、横2縦3の部屋の北西隅
 機臥の逆塔B3の西端の北の隅
・魅了のステート説明に勝手に敵を通常攻撃するとあるが、味方を攻撃することもある
・鬼火の罠の効果がなくなっている気がする
・地下城の地図封印の罠に引っかかったのかが分かりにくくなったので鬼火のようなアナウンスが欲しい
・例のSkillUseCounterのエラーにまた遭遇した
 休憩直後(オートスキル未使用)の山登りが共通点かも 再現性は多分ない
・クエストの「輸送/魔導装置修復道具」の場所の項に氷視の館とあるがおそらく凍視の館が正しい
・凍視の館F2中央やや南の隠し扉が地図に表示されない
 凍視の館F2南西と、B1南東の、特別な鍵付き扉のテキストが2回表示される
 凍視の館F3の下り階段から北1東4の場所で西側の壁を見ると<…>が見えるが多分何もない
 凍視の館F3の下り階段から南2の場所で東側を見ると<…>が見えるが、隠し扉があるのは西側
 凍視の館F3の下り階段から南4西2のマスにある隠し扉が、地図上では西側にあるが実際は南側
・ストローゴーストに対霊有効度200%の他に、退霊有効度150%というものがあるがなんだろう
・ハイクラスを連れてベケレックの酒場で依頼を見ると、マストフのおやじが出てくる
・凍視の館の踏破率100%を狙ってみたのですができないっぽい?全部見逃しだったら自分を信じられなくなりそう
 F1は踏破率96% 正直見当もつかない 全部体当たりした…と思う
 F2の踏破率98% 地図的には穴の周囲が怪しそう
 F3は踏破率96% 上記の何もない<…>が怪しそう


[1242] 題名:今日は雑談 名前:元猫パ 投稿日: 2023/02/07(火) 00:54

今日は雑談の私です
個人的にも気になっていたレジストブレンの調査をしたよ

事前調査でレジストブレンの精神安定のステートは
激怒/混乱/魅了/睡眠/恐慌に80%軽減の効果があるとわかったよ
事前調査は逆塔のピーセブン氏にアナライズを使ってもらったよ

調査の本番では、呪歌のヘイズコードを使って味方に激怒効果をばらまいたよ
ちなみにヘイズコードには、味方を含めた使用者以外に激怒25%の効果があるよ

結果はこんな感じだったよ
 通常時   29/102回
 精神安定時  5/102回

通常時では大体25%くらいで、精神安定時には5%くらいだから、誤差を都合よく見れば机上の計算と合ってるね
便利だとは思うけれど敵より速く行動するのは難しいから、不安定だけど強いという感じだね
ただヘイズコードの激怒効果の強度は低い方だから
実戦で敵の高強度の精神系異常を連続でくらった時に便利だと思えるかどうかは分からないね


[1241] 題名:今日の報告 名前:元猫パ 投稿日: 2023/02/03(金) 23:34

今は時期が悪いおじさんこと私です
やれることはいっぱいあるゲームなので更新は全然急いでません
一休み出来てから余裕をもって取り組んでくだされ

「!?」のイベントはきのこでもウサギでも、何が対象でも100%成功しません
5人パーティーなら100%5人目の顔クリック判定になり、何も入手できず
4人パーティーなら100%エラーが出ます
雪狛犬に触れられないので、あのサブクエストは現状クリア不可能っぽいんですよね
・・・再現できなかったということは、これもしかしておま環というやつなんだろうか

今日の気になったこと
エネミー図鑑にスケアクロウが載らない 召喚だから特別枠かな?

魔法のレインコートとグレートウォールの性能が全く同じに見える

リジェネレイトの説明文の属性画像が表示できていない

バボスライムとドランツリーに対地有効度120%があった

見えるし、ナビゲートにも反応したりするが探索しても見つからない宝箱があった
ノラン砦跡B1の東南東と南西、B2の北側
ジルトマー修道院F2の東側の一番奥と北の部屋
ぬるき氷神殿北西、入口から扉を通らないで行けるところ

ノラン砦跡B2の中央やや北東の突き当りにある宝箱が動く

エネミー図鑑の165番にいつのまにか「透明」というやつが登録されていた

自然薯氷形の詳細説明を見ようとしたらエラーが出た
tt2 is not defined  らしい




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板