【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

踏破者の掲示板

35286
今日7 昨日3

ホームページへ戻る

(質問・意見・報告・感想・雑談…何でもOK)

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[1119] 題名:行動が出来るだけ 名前:フーライ 投稿日: 2022/02/14(月) 02:12

腐るよか良しな筈
破綻しない様お気を付けて〜私もサバゲとか金使い凄いですし。
絵やら設定世界観に合う様添削どうぞどうぞ。ありがとうございます。

ゲームに関しては久々に密林行ってイリの雨神教神殿での挨拶や水大蛇殺しの石の回収に日照り神の欠片を退けた礼等の会話が問題なく済んだのを確認しましたね。

[1118] 題名:>フーライ様 名前:遠野沢庵 投稿日: 2022/02/14(月) 00:24

承知しました。
理想を描けないかもですが、私なりに解釈して描いてみます。
今色々けっこう数万円はたいて買い物して新しいことをしてみようと(ストレス行動??)色々やっていまして、絵を描く時間がないのですが、今月中には完成できるかと思います。

[1117] 題名:再度 名前:フーライ 投稿日: 2022/02/12(土) 11:15

if(data==9){
if(id==1)return "kactor3_5"
if(id==2)return "ネーシュ(シュネーハイル/メイジ/水/女/和/アンティーカ/ファーマー/無し)"
if(id==3)return "明るく考古と農学を愛する、水の女神を篤く心棒する少女。"
if(id==4)return "少女と言える年頃なものの学才に恵まれている。"
if(id==5)return "地方のファイターギルドで育つが何故か着いて来た。"
if(id==6)return "出自の話や一人になると不安定気味。ある香りを捜している"

GレコOP2番歌詞でもリアルは地獄言ってるからねぇ
このキャラ少女扱いなのに発育が良すぎる
一人目参考画像今日中にメールしときます。

[1116] 題名:今日の最新版 名前:遠野沢庵 投稿日: 2022/02/12(土) 02:09

ああ、ひどいゲームです、リアルの仕事は。。。
クナウザスに移住したい・・・
と思いつつ、絵を描く時間もない。。

最新版アップいたします。

https://xgf.nu/Pfpy

【フーライ様】
修正ありがとうございます。
はみ出した部分は私なりに修正してみました。
ご確認の上、修正必要の場合遠慮なくお知らせください。
(4人目の絵が指定されていないので、お好きなものを指定してください。
絵を描く際に参考にします)

【元猫パ様】
詳しい検証ありがとうございます。大変助かりました!

>退治/トロルの依頼の場所がノナリィ雪峰/ぬるき氷神殿とあるし
>そういえば撃退/サーペントの依頼にサーペント君は出てきませんね
@初期の企画のままでした、、修正しました。

>神殿水穴B3の東側の昇り階段が、存在はするが視覚上では見えない
@修正しました。

>ぬるき氷神殿B1北の、南の突き当りにあるマップ宝箱が見えているが、探索しても見つからない
@おそらく位置ランダム配置の宝箱と思われます。修正しました。

>グレムリンとワイトがほぼ毎回出てきて嫌になるくらいだったのですが
@再設置の仕方が間違っていました。修正しました。

>トロル君のドロップが良いものすぎる 初対面で拾って驚愕しました
た、確かに。。。でも1/100引くのすごいですね、、、修正しました。
リアルで何かいいことがあるかもしれません。。

[1115] 題名:今日の報告 名前:元猫パ 投稿日: 2022/02/11(金) 20:25

スライム含めて14種類の依頼と、行ったことのある全てのマップの発掘が完了した私です

今日の気になったこと
退治/トロルの依頼の場所がノナリィ雪峰/ぬるき氷神殿とあるし
酒場のおやじの説明でもノナリィ雪峰と言われるが、ブッソ雪原だと思う

ぬるき氷神殿B1北の、南の突き当りにあるマップ宝箱が見えているが、探索しても見つからない

トロル君のドロップが良いものすぎる 初対面で拾って驚愕しました

そういえば撃退/サーペントの依頼にサーペント君は出てきませんね
下半身がちょっと似たやつはいるから見間違えたってことなのか

[1114] 題名:設定縮小版 名前:フーライ 投稿日: 2022/02/11(金) 11:59

if(data==1)return "フーライ"
if(data==2)return "吹き寄せてはまたいずこかへ吹く意味を込めた団。"
if(data==3)return "外への「捜し物」がある者達が自然と居着いている。"
if(data==4)return "前リーダーの意向でマストフでほぼ活動を休止させていた。"
if(data==5)return 0
if(data==6){
if(id==1)return "kactor3_0"
if(id==2)return "コドラ(エバダム/ファイター/無/男/独/無し/ハンター/キャプテン)"
if(id==3)return "己を第一とするも非情にはなれない半端な青年。"
if(id==4)return "種族特性に負けじと日夜体を鍛え、有事には前線を担う。"
if(id==5)return "マストフ海岸でフーライに発見された出自不明の漂流者。"
if(id==6)return "身に憶えの無い記憶と名前の答えを求め、恩返しを含め団に居着く。"
}
if(data==7){
if(id==1)return "kactor6_6"
if(id==2)return "アヴィレア(ディアブレア/モンク/風/女/独/プリースト/マーチャント/シャーマン)"
if(id==3)return "社交性が高く物腰しっかりとした翼人女性。風の寺院で学を積んでいた。"
if(id==4)return "世界を巡り廻る交易商の娘ではあるが事情があり絶縁状態で居る。"
if(id==5)return "世の不思議を神々の干渉であると捉え、実地調査に都合の良い団に居着く。"
if(id==6)return "生い立ちから神学と流通に敏感。裏で悪態を吐く腹黒で、撲殺が密かな趣味。"
}
if(data==8){
if(id==1)return "kactor6_2"
if(id==2)return "フィダーン(フィンダース/スカウト/火/男/和/レンジャー/フィッシャー/エージェント)"
if(id==3)return "のんびりと、やる時はヤるがポリシー。盗賊ギルドに顔が利く年齢不詳の男。"
if(id==4)return "長く在籍しているらしく、町々の退団者を中心に独特のコネがある。"
if(id==5)return "団を率い始めると規模は縮小し、一緒に留まり自堕落な生活を続けていた。"
}
if(data==9){
if(id==1)return "ネーシュ"
if(id==2)return "(シュネーハイル/メイジ/水/女/和/アンティーカ/ファーマー/無し)"
if(id==3)return "明るく考古と農学を愛する、水の女神を篤く心棒する少女。"
if(id==4)return "少女と言える年頃なものの学才に恵まれている。"
if(id==5)return "地方のファイターギルドで育つが何故か着いて来た。"
if(id==6)return "出自の話や一人になると不安定気味。ある香りを捜している"

遊びと仕事が一段落した為またデバッグ戻ります。

[1113] 題名:今日の報告 名前:元猫パ 投稿日: 2022/02/10(木) 21:03

プログラム君とは友達になれないと思う私です

今日の気になった些細な事
誘拐された人の依頼は多分大丈夫でした
エンディングを見てみた 多分問題なかった
長距離メディカルは最近メニューが閉じたことないのでいい感じ

誘拐された人依頼を以前やった時は(たしか18レベル)
グレムリンとワイトがほぼ毎回出てきて嫌になるくらいだったのですが
今回(21レベル)は出てきませんでした 粛清されたか…

神殿水穴B3の東側の昇り階段が、存在はするが視覚上では見えない

[1112] 題名:ですよねー 名前:フーライ 投稿日: 2022/02/10(木) 10:59

そりゃ自分で添削すべきですわな。
紹介ってより盛りたい設定書きなぐっただけの様なモンですねこれはヒドイ

[1111] 題名:本日の修正版 名前:遠野沢庵 投稿日: 2022/02/09(水) 21:57

>元猫パ様
プログラムは1個のカンマの不足すら許さない、、
失礼いたしました、修正しました。

https://xgf.nu/M4Wk

>フーライ様
修正ありがとうございます。
すみません、字数ではみだしてしまうため、お手数おかけしますが修正お願いいたします。

[1110] 題名:今日の報告 名前:元猫パ 投稿日: 2022/02/09(水) 05:01

よその団を見るのはやっぱり面白いと思う私です

今日の気になったこと
修道院に入るとエラーが出た Syntax Error Unexpected string らしい
誘拐依頼を受ける直前からロードして試してみたやつです
依頼を受けずに修道院に入っても大丈夫でした

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板