【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

踏破者の掲示板


35279
今日3 昨日2

ホームページへ戻る

(質問・意見・報告・感想・雑談…何でもOK)

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[1109] 題名:加えて所々誤字ってたので 名前:フーライ 投稿日: 2022/02/09(水) 01:34

if(data==2)return "吹き寄せてはまたいずこかへ吹く。風の如き意味を持つ言葉。

if(data==4)return "多次元から成る世界の記憶を持ち、認識の有無に関わらず衝動のまま西へ東へと彷徨っているのかもしれない。"


一人目キャラの参考画像はメールで入れときます。


[1108] 題名:今日の最新版 名前:遠野沢庵 投稿日: 2022/02/09(水) 01:13

お疲れ様です!ご連絡ありがとうございます。
差し替えのほどお願い申し上げます。

https://xgf.nu/2aaG

>元猫パ様
前回修正がとんでもないことで失礼いたしました。
鍵じゃなかった、障害物だった、、消しました。フラグがここめちゃくちゃだったので修正しました。修道院に入るとフラグが復活するはず・・・ いかがでしょうか・・・

>フーライ様
ありがとうございます!
すみません、、入れてみたところ、1行目の
「吹き寄せてはまたいずこかへ吹く。風の如き意味を持つどこ」
で文字が切れてしまうので、もう一度短くできますでしょうか。
1行全角27文字くらいのようです。お手数おかけします、、


[1107] 題名:筆がノッて 名前:フーライ 投稿日: 2022/02/08(火) 13:26

現状分かる世界設定と趣味を盛るとクッソ長くなったんで適当に添削してください申し訳はない!


[1106] 題名:寝落ち 名前:フーライ 投稿日: 2022/02/08(火) 13:24

*********************************
if(data==1)return "フーライ"
if(data==2)return "吹き寄せてはまたいずこかへ吹く。風の如き意味を持つどこかの言葉。"
if(data==3)return "誰がいつ名付けたか定かではなく、外へ目的がある者や身に憶えのない思い出を探す者等が集まってはいずれ去る。"
if(data==4)return "多次元から成る世界の記憶の有し、認識の有無に関わらず衝動のまま西へ東へと彷徨っているのかもしれない。"
if(data==5)return 0
if(data==6){
if(id==1)return "kactor3_0"
if(id==2)return "コドラ(エバダム/ファイター/無/男/独/無し/ハンター/キャプテン)"
if(id==3)return "力を求め技を鍛え、己を第一とするも味方へは非情にはなり切れない青年。"
if(id==4)return "さる海岸に流れ着いていたのをフーライに拾われ、付いて行く事にした。"
if(id==5)return "軍隊と言わない軍隊、竜を狩る者達、星の海を光と渡る船団、朧に多様な記憶は謎が多い。"
if(id==6)return "情けない自分への憤り、敵対者への憎悪、仲間への感謝。これらを抱えて最も知りたい己が名の意味を求め歩くのだろう。"
}
if(data==7){
if(id==1)return "kactor6_6"
if(id==2)return "アヴィレア(ディアブレア/モンク/風/女/独/プリースト/マーチャント/無し)"
if(id==3)return "プリーストとしての教育を受けて育ち、社交性も高い物腰がしっかりとした翼人女性。風の神の教えに賛同している。"
if(id==4)return "さる世界を巡り廻る交易商家の娘。フィンダースのみを至上とする家系だが彼女は背に翼を持って産まれた。"
if(id==5)return "そんな彼女がチェンジリングと蔑まれて寺院に入れられ、従順かつ勤勉に過ごしつつも家を出る決意が早々に芽生えたのもそう不思議な事では無かった。"
if(id==6)return "自身の出生を主に世の不思議を神々の所為だと捉え、物の流れと神学を今日も追う。見ていない所では悪態を吐く腹黒で、撲殺が密かな趣味。"
}
if(data==8){
if(id==1)return "kactor6_2"
if(id==2)return "フィダーン(フィンダース/スカウト/火/男/和/レンジャー/フィッシャー/エージェント)"
if(id==3)return "のんびりと、やる時はヤるがポリシー。歴戦の仕事人たる風格を時折匂わせ、盗賊ギルドに顔が利く年齢不詳の男。"
if(id==4)return "気ままだからと長く団に在籍している為去る者逝く者多くを見届けてきており、町々の退団者を中心に独特のコネがある。"
if(id==5)return "そんな彼が団を無し崩しに率い始めると年々縮小。釣りに酒、そのアテに資材を投じ続けマストフに着く迄には腕も腑抜けて団は3人だけとなっていた。"
if(id==6)return "一番の謎は出自であるが、過去を知る全ての者達は決して口を割らない。しかしある海岸で彼は再びポリシーの後者を再び目覚めさせる事となる。"
}
if(data==9){
if(id==1)return "ネーシュ"
if(id==2)return "(シュネーハイル/メイジ/水/女/和/アンティーカ/ファーマー/無し)"
if(id==3)return "水の女神を篤く心棒する少女。明るく元気にピーマンを愛し、考古とからくりを学んでいるが分離不安な面がある。"
if(id==4)return "彼女はある山々の村で水の女神の教えを慈しみを持って守る農家に産まれ、大きな農園で豊かな幼少期を過ごしていた。"
if(id==5)return "しかし、その村は今では廃村となっている。当時異変に気付いた統治者が兵を送るが、分かった事は村の守り神であると信じられていた淡い光を放つ水晶が消えていた事のみ。"
if(id==6)return "ある日の夕食は豪勢だったと言う。悲しむ家族に包みを贈られると魔法で眠らされ、眠りの中で男の慟哭と酒と磯の香る腕に包まれるのを感じた。目を開くと、見知らぬ天井があった。"
}
**************************


[1105] 題名:今日の報告 名前:元猫パ 投稿日: 2022/02/08(火) 05:27

鎌風の友好度が上がってました これで大枠は完成って感じですね

今日の気になったこと
依頼/救出/誘拐された人で修道院に入るための鍵を持つ敵が一体も出てこない


[1104] 題名:最新版 名前:遠野沢庵 投稿日: 2022/02/07(月) 23:22

探索中にエラーになるため差し替えのほどお願い申し上げます。

https://xgf.nu/uf3a

>元猫パ様
・探索サーレグスのレベル判定が間違いました、、修正しました。
・魔導書に説明をランクや属性の説明を加えました。ドルイド、シャーマンの説明を修正しました。
・私も迷ったのですが、副属性は外しました(処理が大変なのと、しょせん魔導書なので)。
・鎌風更新いたしました。ご確認いただけますと幸いです。


[1103] 題名:キャラ 名前:フーライ 投稿日: 2022/02/07(月) 23:13

深夜には書き込みます。
ドラゴンズクラウンのTRPG風味にどはまりしてしまいましたスミマセン


[1102] 題名:今日の報告 名前:元猫パ 投稿日: 2022/02/07(月) 08:07

速報の私です

今日の気になったこと
探索地点での採取の途中でエラーが割と出る 
Cannot read property 'level' of undefined らしい


[1101] 題名:今日の報告 名前:元猫パ 投稿日: 2022/02/07(月) 06:40

鎌風実装されてるじゃん!となった私です
せっかくなので情報更新させてください

今日の気になったこと
魔導書の説明欄なんかに属性表記が欲しいかなぁと思った サニティにはランクも書いてない
メイジ系はともかくドルイドとシャーマンの説明で、装備可能な魔導書についてが更新されていない
ドルイドがスリープの魔導書(無(風)2)を装備できないが、魔導書は副属性を考慮しないという感じなのか
スリープガスとスリープは内部ではちょっと違うのだろうか

/以下送る情報(コピペしました)
*********************************
if(data==1)return "鎌風"
if(data==2)return "どこにでもある中都市で結成された余り者たちの団。"
if(data==3)return "各々の目的を達成するためのチームであり良き仕事仲間。"
if(data==4)return "踏破者団名の由来は、団員の名前の末尾からだという。"
if(data==5)return 0
if(data==6){
if(id==1)return "kactor5_1_smile.png"
if(id==2)return "オトギリ(ホッピシュ/スカウト/火/女/独/アサシン)"
if(id==3)return "由緒正しい貧民出身。精神論が馴染むチンピラ拳闘士。"
if(id==4)return "町よりもカネが稼ぎやすいと聞いて踏破者になった。"
if(id==5)return "目標は大金持ちだが、なんとなくなりたいだけのようだ。"
if(id==6)return "酒場での武勇伝は、滅茶苦茶に誇張するのが礼儀だと語る。"
}
if(data==7){
if(id==1)return "kactor2_3.png"
if(id==2)return "メイゲツ(ディアブレア/ファイター/風/女/和/キャプテン)"
if(id==3)return "武人の家系。暴力しか取り柄がない斧と弓の使い手。"
if(id==4)return "強大な敵に打ち勝ち、名誉を手に入れるのが目標。"
if(id==5)return "好奇心が強く失敗を恐れず、子供のように"
if(id==6)return "見えている罠に飛びこんでいく、気のいい団のお姉さん。"
}
if(data==8){
if(id==1)return "kactor8_4_smile.png"
if(id==2)return "ヒイラギ(ロプウィン/モンク/樹/女/和/シャーマン/メイデン/アイドル)"
if(id==3)return "嫌な笑顔の樹神教神官。話はともかく歌は上手い。"
if(id==4)return "物語の蒐集が趣味で、悪癖であり行動理由でもある。"
if(id==5)return "リーダー役ではあるが、踏破者としての実力は皆無。"
if(id==6)return "常に冷静沈着だが、オチのない話にはとても厳しい。"
}
if(data==9){
if(id==1)return "kactor5_3.png"
if(id==2)return "クロモジ(スクージー/メイジ/無/女/独/プロフェッサ)"
if(id==3)return "頼りない学者志望。無神教神官ではないかと噂される。"
if(id==4)return "学者業の実績作りのために、嫌々踏破者をやっているが"
if(id==5)return "上の層が厚いため、引退からは一番遠いように見える。"
if(id==6)return "愛称は先生。呼べばヒイラギによる専用BGMと共に現れる。"
}
**************************
以上送信データ


[1100] 題名:本日の修正版 名前:遠野沢庵 投稿日: 2022/02/06(日) 12:27


お世話様です。
少し修正いたしました。(絵はまだ何も、、今月ゆっくり進めます)

https://xgf.nu/sSos

・アイテム交換の2回目からバグるのを修正(>フーライ様)
・漢字等のミスを修正(>元猫パ様)

内容が多くて書ききれない感じがあるので、メンバー説明を1行増やしました。
メーティの南の場所に何回もできるやつがいますので、ご確認お願い致します。

・フーライ様、次回ご記入の際下記にてお願いいたします。
・元猫パ様、もし追加や修正ありましたらご遠慮なくお願いします。
 純なる甲羅でもそうしましたが、多い奴は目いっぱい使って、少ない奴は全部埋めなくても構いません。
 今メールが制限されていて携帯でしか見れず、多少困難がありまして、、
 掲示板でかまいません。


/以下送る情報(コピペおねがいします)
*********************************
if(data==1)return "パーティ名(全角12文字まで)"
if(data==2)return "パーティ説明1"
if(data==3)return "パーティ説明2"
if(data==4)return "パーティ説明3"
if(data==5)return 0
if(data==6){
if(id==1)return "メンバー1絵ファイル名"
if(id==2)return "メンバー1名前(種族/職型/宗教1文字/性別/信条/サブ、アマ、レア等その他)"
if(id==3)return "メンバー1設定1"
if(id==4)return "メンバー1設定2"
if(id==5)return "メンバー1設定3"
if(id==6)return "メンバー1設定4"
}
if(data==7){
if(id==1)return "メンバー2絵ファイル名"
if(id==2)return "メンバー2名前(上記同様設定)"
if(id==3)return "メンバー2設定1"
if(id==4)return "メンバー2設定2"
if(id==5)return "メンバー2設定3"
if(id==6)return "メンバー2設定4"
}
if(data==8){
if(id==1)return "メンバー3絵ファイル名"
if(id==2)return "メンバー3名前(上記同様設定)"
if(id==3)return "メンバー3設定1"
if(id==4)return "メンバー3設定2"
if(id==5)return "メンバー3設定3"
if(id==6)return "メンバー3設定4"
}
if(data==9){
if(id==1)return "メンバー4絵ファイル名"
if(id==2)return "メンバー4名前(上記同様設定)"
if(id==3)return "メンバー4設定1"
if(id==4)return "メンバー4設定2"
if(id==5)return "メンバー4設定3"
if(id==6)return "メンバー4設定4"
}
**************************
以上送信データ




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板