【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

踏破者の掲示板

35306
今日6 昨日0

ホームページへ戻る

(質問・意見・報告・感想・雑談…何でもOK)

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[1058] 題名:報告 名前:フーライ 投稿日: 2022/01/25(火) 21:32

チャームの後追加で行動して術者がかみつきをする
トレジャー普通の説明にAP5とあるが鑑定するとAP3で引き取るといわれる

意見
中級の敵を相手しているとサーウェブの経験値とSUIが強さに対して低い気がする

やっぱりNPCのストレートドライブ技は常時撃てるみたい?
常時にするにしても威力弱体は必須かも。マース王子は一匹に対し四発ヒットさせるし。

[1057] 題名:今日の報告 名前:元猫パ 投稿日: 2022/01/25(火) 19:49

図書館のこともあるので、依頼は簡単なものも最後まで需要があると思っている私です

今日の気になったこと
機臥の逆塔B1北東の、エレベーター番号入手のための迂回路の隠し扉の東側のほうが、地図上に表記されない

マヤムさんが平常時でも必殺技を使えるので最強になっている

ギアのサーチモイストの説明文に秘紋っぽいマークが入っている
サーチモイストの最大MPマイナス効果が発揮されていない
サーチモイストとムードアレンジは神脈枠にも付けられるようになっているが、当然効果は発揮されない

もぐらの祠の入口で、NPCがいなくてもティセファさんのコメントが出てしまう

[1056] 題名:色々 名前:フーライ 投稿日: 2022/01/25(火) 03:39

レノモノ森林
ネギカモのイベントで水場に行くと魚が取れ、繰り返すことで取り続けられる
ジルトマー修道院2F
西の端宝箱が二つある部屋への道を動かず居る敵が通過できて戦えない
エンレテア草原
EP1クリア後のマース王子を連れていても祠の入り口でチュートリアルが出る

エージェント
上昇欄にあるHPとMP+20%が適用されていない

[1055] 題名:エンディング修正 名前:遠野沢庵 投稿日: 2022/01/25(火) 01:38

やはり追加処理がバグを作っていたエンディングを修正しました。
ずっと画面とにらめっこして途中でPCの前でうたたねしてしまいました。。これで治ったはず・・・?!

https://xgf.nu/y2Kz

>13
おお、かなり強いですね。機械の塔→レベル的に密林に誘導される→密林のメインクエスト開始といった感じで想定したのですが、レベルや進め方によっては前後も可としております。(逆塔はやりにくい機械相手で後回しでも結構大変かと思いますし)

>魚
修正処理が間違っておりました、、申し訳ありません。急ぎもう一度修正しました。アロニアを取った後の処理もまともに作っていなかったので急造しました。大丈夫かな・・・

[1054] 題名:今日の報告 名前:元猫パ 投稿日: 2022/01/24(月) 23:33

答えは13レベルで名声500超でした 通りで強いと…
久しぶりにアイテムを突っ込む戦いができてよかったような気もします
それはともかく空飛んでるネズミみたいなやつ!絶対に許さんぞ!(激怒状態)

今日の気になったこと
密林の魚を捕まえてみましたけどエラーは引き続き発生しました
魚を捕まえたときのテキストは前バージョンから変わっていましたが
エラー文の内容は変わってないような感じですね

[1053] 題名:うぎゃあああ・・・(追記) 名前:遠野沢庵 投稿日: 2022/01/24(月) 22:15

【致命傷治療】
https://xgf.nu/2vZR

クエストにつきましてよくよく処理を見たら、私の設置した条件に合わないレベルや名声だとすべて最大レベルの案件をふられることがわかりました。
(自分テストは特定条件しかみていないので抜けてしまう・・)
大変失礼いました。
取り急ぎ修正いたしました。
恐れ入りますがサブクエストを引き受けていないやり直せるデータがありましたら(ないときは一度そのクエストを終わらせてからフォルダを更新してください)、一回ロードしたときに、サブクエストのリストがリセットされます。そのあと宿屋等で次の日になると、クエストが最適なものがふられると思います。
また、日常プレー等で上げてから来た場合、初期のクエストがあまりプレーできないのもさみしいので、最低限の回数達成しないと次のリストに行かないようにもしました。(それでも、無視しているとやらないでリストから消えるクエストもあるかもです、現在14種類)

【元猫パ様】
>クエスト
原因バグでした。上記の処理で治るはず・・・です。

>長距離
未確認なのですが、メニューを出し、メニューが解除されるタイプのスキルやアイテムは使用不可(ツクールの仕様で、、)、入る前にリチュアルをすると効果が長距離中消えず、長距離は敵罠が起きないようにしました。(実質エクスプローラ不要)

>魚
バトル前にエラーが起きるようなので、未確認なのですがその処理を起きないようにしました。魚モンスター作るのがちょっと時間ない(手抜き)ので、それを追ってきた水棲モンスターが出るようにしました。

【フーライ様】
>マース連れ歩き
おお、役に立ちますでしょうか。
ペンギン連続攻撃魔法でしょうか。今回こういう技使うやつ増やしてしまったので、大丈夫かな、、(見た目派手なため、、)
一応氷の中級魔物(かつての水の女神軍勢の足軽的な奴らとして昔の私のゲームで設定あり)なので多少は強いはずなのですが、微妙にギャグキャラというか弱い部分もあってもいいと思っているやつで、ガチで強すぎる場合調整します。
私の設定では2回攻撃でも、どうみても3、4回当たっているように見え、プログラムのバグのようなのですが、まぁいいか・・・と思ったりして、もしひどすぎるやつがいたらお教えください。

>日常
ありがとうございます、このゲームはシナリオだけでなく日常のプレイヤー自由な遊び方も重視したいつもりなので、お楽しみを頂けましたら作者冥利に尽きます。

[1052] 題名:各エリアアーティファクト掘りとマッピング 名前:フーライ 投稿日: 2022/01/24(月) 21:48

メーティに着き、あえて仕事は受けずにマース王子を連れ歩き。
不沈艦たる防御ホプリテスを多分魔法で沈めた強化ペンギン二匹組怖すぎる。この辺りの敵の強さと言い、こちらも神脈と職型昇格で強くなってきたからいよいよ本番って感じですね。スキルもしっかり覚えて手管を増やさねば殺られるし。
ストーリーは無いが次の大事には日常ありきなのでこれからの展開が楽しみです。

[1051] 題名:あれ・・・? 名前:遠野沢庵 投稿日: 2022/01/24(月) 20:06

>別世界の
やば、世界線ごとに互いにおしつけあってる私(せっかくシフトしても意味なし。。)

>ヨザ
たしかに、おっしゃる通りですね。
前はもっとHP高かったのですが一度テストでうまく当たらないことがありヨザがだんだん回復してきた感じで終わらない長期戦になったことがあり、ちょっと弱気なHPにしてしまいました。調整してみます。(元の想定レベルが6−7なのですが、作者として答えの部分以外無視して進んでいるため、8−10は適正ですね)

>魚
やばい、この魚存在すら忘れていました・・・
調べます。

>長距離移動
メニュー開けてリチュアルとかできるか確認します。

>密林の湖
一応レベル15以上、名声700以上の条件のはずなのですが、すでに達しておられますでしょうか。もしまだの場合バグなので確認します。
すでに達している場合、確かにいきなりになるのも大変なので、方法考えてみます。

[1050] 題名:今日の報告 名前:元猫パ 投稿日: 2022/01/24(月) 17:01

別世界の遠野さんも「直してないのに直った、どこが悪かったのかわからない」と頭を抱えていましたよ
と、見てきたように言う私です

今日の気になったこと
少し前にヨザ様のHPは2割くらい多くても良いかなと考えたことを思い出しました
運次第ではあると思いますが、ストレートドライブが強くて闘志が漲っているうちに倒せてしまいました
その時のレベルは10で想定レベルの一番高いところだと思いますし
ティセファさんの固有技もまだ見てませんので、まったく自信をもって言えないんですけどね

フィリア密林で!の後に出る魚をクリックして、魚が飛びかかってきたメッセージのすぐ後にエラーが出た

長距離移動時の戦闘の後にメニューを開けるようにしてほしい
リチュアルとかもしたいし毒とか石化とかもあるので…でもララバイとかできちゃうのは問題かも

スライムのチュートリアル依頼のすぐ後に「4人で砂漠の向こうの、密林のさらに奥の湖に行け」は厳しいと思った
名声依存やレベル依存になっているのなら、じっくり育成したパーティーにしか提示されない試練なのかもしれませんが
目の前に依頼があったら不思議と受けたくなるんですよ 他に仕事がないから…

[1049] 題名:ララバイ修正 名前:遠野沢庵 投稿日: 2022/01/24(月) 00:47

私が一瞬後に投稿したようだったので、すぐ修正してもう一度お送りします。

https://xgf.nu/cGop

【元猫パ様】
>難易度300
難易度に色々書かれているのは、僕が変数をけちってほかの入れ子を併用しているからだと思われます。追加したリポップ宝箱に触れるとその変数がロックされ、何か別の作業をして変数内容が書き換わり、すぐに他の普通の宝箱に触れるとその宝箱の難易度にさっきの作業の内容が出てしまう(難易度計算はロックされていて実行しない)、というやつでした。
多分これで消えたはず・・・(自信なし

>ララバイ
うーん、中途半端に直しておりました。直したつもりが多く、直した記憶すらあるので、別世界に一瞬シフトしてしまったか・・・
(という言い訳、、最近そういうオカルトトピックばかりYOUTUBUでみとります、、)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板