【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

踏破者の掲示板


35281
今日2 昨日3

ホームページへ戻る

(質問・意見・報告・感想・雑談…何でもOK)

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[1200] 題名:ver2.1 名前:遠野沢庵 投稿日: 2022/05/30(月) 02:14

細かいバランスやバグ修正と、主にキャラ画像の差し替えを行いました。地味に大変だった、、
ふりーむ!を差し替えましたので、今後も修正と次回シナリオの追加、ユーリ達の遺跡の作成をします。
(仕事を以前の少し楽な奴に戻すかもしれません、そうすれば少し早くなるかも・・・)
お試しいただけましたら幸いです。
(DIRESTORAGE)
https://xfs.jp/vEueRP


[1199] 題名:現在 名前:遠野沢庵 投稿日: 2022/05/15(日) 18:52

キャラ画像の総入れ替えを行っております。意外になかなか苦しい作業で、今月いっぱいかかるかも、、その後、差し替えし、ユーリ達のゲームを作ろうと思います。


[1198] 題名:>元猫パ様 名前:遠野沢庵 投稿日: 2022/05/05(木) 01:24

https://xgf.nu/hnN7

ゲボゲボですが休み休みテストしました。
・密林の敵が強すぎるので、全体と絡めて弱体化を図りました。
・水穴を水扱い(休息や修理は可能)にしてみました。
・サーレグスの技がターンエンドにしかおきなくしました。
(普通の場合、反撃は正常に行われるため、おそらくイレギュラーのバグと思われます。これらは今の私の技術では治せそうにないため、変なこと起きたな、、という感じで、いつか直したい、またはプログラムに詳しいメンバーを募集したいと思います。
戦闘中にイベントをおこすのがバグであり、サーレグスに起きやすいので、このようにしました。これにより、初回でうまくたこなぐればパワーアップ前に倒せてしまいます、、これがどうなるか、これのせいで弱体化しすぎるときはまた考えます)


[1197] 題名:今日は雑談 名前:元猫パ 投稿日: 2022/05/03(火) 20:08

密林以降の敵は割と強いですよね 耐久力があるので特にイリさんが合流するまでが大変
さすがの私でも難易度を考えると「神殿水穴のマップ全体を水地形扱いにしろ」とは言えないレベルです

サーレグスが不安定というのは攻撃のタイミングがズレるだけと言うわけではなくて
言語化しにくいんですけど具体的には

仕様と思われるもの
・二刀流の一撃目で敵の反撃回復が発動した時は、こちらの二刀流の二撃目がキャンセルされる
 (おそらく二回行動も同様)
たまに起こる不安定なもの
・こちらの複数回攻撃(二刀流、二回行動含む)の途中で反撃をしてきて
 それ以降のこちらの二撃目以降の行動をキャンセルされる事がある
・マーシャルアーツ使用直前に敵の攻撃があった時に
 反撃としてコンボアーツが発動して、マーシャルアーツの1発目が発動しなかった時がある
・ターンの最初に行動(二刀流で通常攻撃)したのにログでは反撃扱いだったことがある
 (2ターン目以降でしか起こったことは無い)

こんな感じで私が理解しきれずに報告しにくい、というわけです


[1196] 題名:イベント配置の改善 名前:遠野沢庵 投稿日: 2022/05/03(火) 12:38

https://xgf.nu/yGd1

特定位置に再配置する方法にまだ欠陥があったため、修正しました。
これで、設定にミスがなければサブクエストのボスが出ないとかの現象はなくなったはず、と思います。
・拾うアイテムのイベントでピカピカを踏んだ後に水があっても基本的には出るようにしました。
・前に追加していて説明を忘れていましたが、メイジギルドで3種の合成素材を交換できます。(使うアイテムが決まっていて、偏りがひどい場合のため)


[1195] 題名:高熱の中で修正 名前:遠野沢庵 投稿日: 2022/05/02(月) 19:20

休暇があると必ず病気になるというジンクスを今回も達成し、昨日39度くらいの高熱にうなされ、今日少し回復し作業しております。外出はキャンセル。。

私の雑魚パーティがようやくジャングルを探索し始めましたが敵強すぎ、、パーティが弱いのもあるとはいえ、初見さんはここで挫折しかねないので、調整していきます。

>不安定
タイミングがずれて敵の動きがぐにゃぐにゃするやつですよね、、
これすごいいじったのですが治らないんですよね、、もう少しがんばります。
https://xgf.nu/sL5b
・宝箱、アンロック、を修正しました。


[1194] 題名:今日の報告 名前:元猫パ 投稿日: 2022/05/01(日) 20:40

サーレグスと二刀流や二回行動が合わさると
行動やログが不安定になっている気がしている私です

今日の気になったこと
ノラン砦跡B1の東にある「山」みたいな地形のところにある宝箱が動く気がする

もう直っているかもしれないですが、解錠禁止状態の時にアンロックを使ってもらった時の
メッセージに出てくるアイコンが違うやつのような気がする


[1193] 題名:おっと、、 名前:遠野沢庵 投稿日: 2022/04/27(水) 21:04

アンロックの数字が治っていないので修正しました。
次回アップいたします。


[1192] 題名:すみません、、 名前:遠野沢庵 投稿日: 2022/04/25(月) 23:00

下記更新してもたいまつが延々と出てくることがわかり(私のパーティもちょうどはまり)、修正しました。
・たいまつをクリアするか、どうしてもクリアしたくないときは無視してホビトを助けてからロードすると解除されます。

https://xgf.nu/9agS


[1191] 題名:>元猫パ様 名前:遠野沢庵 投稿日: 2022/04/24(日) 23:31

タスク積み上げ助かります。今は時間がなくて作成がまだできませんが、修正も作成と同じ(作品が改善されていく)でありがたいです。

https://xgf.nu/i4TK

※修正内容
・サーレグスの出現コメント、サニティ、アンロック、種子、アルケミストのヒント、ボフトホの灰いろ巨人のダミートとミーハ、たいまつ依頼を更新処理(今バージョンをロードするとすぐに違う依頼がでるはず・・)
・異常に強いハミングバードを更に弱体化(ともなってシュリンプも)





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板