【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

踏破者の掲示板


35310
今日2 昨日2

ホームページへ戻る

(質問・意見・報告・感想・雑談…何でもOK)

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[1159] 題名: 名前:元猫パ 投稿日: 2022/03/21(月) 23:02

ネット速度が速いわけではない私です

私の環境だとアツマール版は、ダウンロード版と比べるとローディングが1.2倍くらいかかって
ロード後のBGMが鳴るのがちょっと遅いなってところです 問題ないですね


[1158] 題名:ありがとうございます! 名前:遠野沢庵 URL 投稿日: 2022/03/21(月) 01:38

>元猫パ様
早速見ていただけましてありがとうございます!!
非常にざっくりと作ったのでバグだらけで申し訳ありません、、、
ご指摘いただいた部分を中心に、再度修正をかけていきます。

>違った面白さ、一般受けはよい
そういっていただけますと、大変うれしいことです。誠にありがとうございます。そうですね、古い比較だと、クナウザスRPGがウィザードリィやドラクエ3を意識して作ったので、こっちはFFというか・・・
こちらは一度基礎ができれば更新頻度は早くできると思うので、単に敵の調整とか、広告として機能すればいいと思っています。
(あくまで私の作りたいのはクナウザスRPGなので・・・)
また、もしできれば、
・プレイヤーや軽めの制作参加者のデザインしたシナリオとマップを作成し、作品を通して相互的参加ができる。
・妄想だけですが、、ゆくゆくはユーリ達だけではなく、RPGに登場のキャラ達(NPCや登録されたプレイヤーパーティ)が主人公の外伝も作るとか。
(もう少し作成する方法を簡素化し、軽めの制作参加者に制作方法を私が教え、プレイヤーとサブ製作者のユニットを複数組み、迷路探索&ストーリーの簡易RPGを無限増殖・・・)

※ネット環境におけるゲームのプレーはどうだったでしょうか。
私の環境では、VPNかけないとアツマールにつながらず、ネットも遅いため、稀にまともにプレーできるときもあるのですが多くの場合、スタート時に真っ暗闇で、だんだん表示されていく感じで、ラグというか、プレーそのものがやばいです。ローディングは1分くらいまたされます。時々暗闇から戻りません。
日本で普通にできるのであれば、私の環境で不可能でもこのまま進めようと思っています。
(今の私の環境では、多少ファイル軽量化して何とかなるラグではないので、、、)

◆クナウザスRPGミニ更新◆
自分でテストしてみて、細かいバグ等気づいたことを直しました。
(マップの壁表示が稀に消えるミスや休憩のHP回復をイメージ通りに弱めた等、微修正)
・試験修正/ご指摘の塔の前の奇襲を防ぐため、奇襲扱いになる場合で敵と重なっていない場合、スルーするようにしました。(戦闘も起きないが、奇襲にもならない)

https://xgf.nu/77mF


[1157] 題名:今日の報告 名前:元猫パ 投稿日: 2022/03/20(日) 21:58

新作をとりあえず続くまでクリアした私です
シナリオがあってキャラが話すとまた違った面白さがありますね
言っては何ですが新作のほうが一般受けは良いかもしれないなと思いました

新作の気になったこと
・アーテルさん「創世主の聖名において活動しています」というのに天神教徒なのかと驚いた
 他の人も灰の王国とはちょっとだけ変化してるっぽい?
・最初のマップに隠し扉についてのチュートリアルがあったほうがいいと思う
・パーティーメニューに機能が凍結された休息のコマンドがある 待機のコマンドは生きている
 一応サブクラス解除の項目は凍結したほうがいいと思う
・廃墟2-1の入口から南の扉を抜けた先の北側に、見た目と地図上では入れそうだけど入れないマスがある
 入れなくても踏破率は100%になる
・廃墟2-2の踏破率を100%にできない 重要なことではないけど
・純なる甲羅結成後も戦闘中や名もなき伝承などの踏破者団名表記が「踏破者団」のまま
・洞窟1の封域の鍵を手に入れるイベントでBGMがなくなる ネット速度のせいかも
 その小部屋への隠し扉と、出るための一方通行が地図に表記されない
・一角獣の騎士の攻撃への反撃がフィルさんに飛んでくる
・キングオークが逃げても依頼完了でいいのかと悩んだ
・フィルさんとカーンさんのフィールド(交渉)のセリフが同じ
・ユーリ君とフィルさんのスカウターのスニーク効果が発動しているのかわからない
・やる人がいるかはともかく冒険用具の緊急帰還で妙なところへ行ける


[1156] 題名:あ、、、 名前:遠野沢庵 URL 投稿日: 2022/03/20(日) 00:58

すみません、限定公開にいたしました。

https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm24980?key=7fb1d3b3dffc


[1155] 題名:あ、、、 名前:遠野沢庵 URL 投稿日: 2022/03/20(日) 00:09

すみません、限定公開にいたしました。

https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm24980?key=7fb1d3b3dffc


[1154] 題名: 名前:元猫パ 投稿日: 2022/03/19(土) 21:12

「ゲームが見つからないか、閲覧権限がありません。」だそうです
未公開設定のままっぽいですね


[1153] 題名:もしお暇ありましたら・・ 名前:遠野沢庵 投稿日: 2022/03/19(土) 14:20

※元猫パ様、フーライ様
下記にアツマールで試作しているアドレスをかきます。
お時間あるときに試していただけましたら幸いです。
・ネットで行うため、ネット速度が遅いと画像や音楽が表示されず、変になるかもです。
・まだ導入部分しか作っておらず、これから本編作成です。
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm24980?link_in=users


[1152] 題名:修正版 名前:遠野沢庵 投稿日: 2022/03/18(金) 02:47

ゲーム制作なかなか進まず・・・ 
最近はわが地もロックダウンで仕事も進まず、、
このペースはまずいなぁ。。

https://xgf.nu/dLst

・オーク強すぎね?!と思い、弱体化。

>元猫パ様
いつもありがとうございます!!
・奇襲しやすい理由はそれかもしれませんね。距離が1遠いのに判定されるため、気づかれにくいのだと思います(遠隔戦闘したような感じ)。これがないと、ソフトの都合上、他イベントを踏めないため敵が全く近づけない現象が出るため、仕方ないようです。
多分私の初期の組み方がおかしかった、泣、
・コボルト戦、ローモグの技、ドローンHP(なしに)を修正しました。


[1151] 題名:今日の報告 名前:元猫パ 投稿日: 2022/03/17(木) 22:43

守りの塔の前にいる敵に奇襲しやすい件ですが
ローモグさんのイベントのせいで敵が動けなくなっていることで
敵が赤くなれないからではないかと予想する私です

今日の気になったこと
ギャザーコボルト戦で召喚を使うと、雑魚を倒してもギャザーコボルトの護衛されている状態が解除されない

ローモグさんの必殺技の説明には睡眠とあるが、詳細は視界剥奪 使ってみると視界剥奪

ドローンのHP消費についての説明がない


[1150] 題名:>元猫パ様 名前:遠野沢庵 投稿日: 2022/03/13(日) 00:36

簡単プレー版がなかなか制作時間取れておりません、、
本気でメンバ集めようと思う今日この頃です。。

>ララバイ
内部処理を見たところ一応発生するようでした。確率がもともとあまり高くないかもしれません。

>サンドバッグ
そうですね、裏技的にというか、今後もお使いいただけるようにしました。ここを見てない人は全くわからない出し方だと思うので、大丈夫かな、と・・・

>安全コンパス
おお、確かに消しました。説明を修正します。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板