【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF

玉 サ バ 応 援 隊

Backup team of Tamasaba
玉サバ好き、金魚好きならどなたでも隊員!
お気に入りをご紹介ください

ホームページへ戻る

990084

なまえ
メール
URL
タイトル
本文  

写真






Password
  クッキー
RSS


金魚が 好きな

おじさん です。














Link
玉サバ応援隊

玉サバ史


どうぞ お立ち寄り ください




Martin Killip

Hi, is this site still "open" ? it is very difficult to find and the messages seem old!

ResForm  / 2016年08月24日 (水) 01時59分 (715)

 

おはようございます。

玉サバ大好き

たま金さん、鮒金凄い事になってますよ。

あちこちの方がブログやfacebookで紹介してくれています。

究極の駄金どころか、究極の変わり金魚として世の中に認めてもらってますよ(^^)

俺の個人的な楽しみを奪うなよって怒られそうですけど(^^;)

たま金さんが作った魚として全国の人に注目されてますよ(^^)

今年他の金魚は入れずに純粋に鮒金だけで子取りしました、そして今その子達が仲間の協力で全国へと旅立っています。

勿論たま金さんの名前が作った鮒金として!

金魚界に玉サバ福だるまを広めた先駆者として、そして究極の駄金、鮒金の作出者として、その名を残せるように頑張りますね〜(^^)

ResForm  / 2015年11月24日 (火) 08時37分 (714)

 

玉サバ大好き

おはようございます。

先日選別した時の鮒金の写真載せようと思ったら出来なくなってますね(^^;)

鮒金順調に育ってますよ、二世たちも綺麗なのがいっぱい出てます。

月末池揚げするので又報告に来ますね〜(^^)

ResForm  / 2015年10月15日 (木) 08時41分 (713)

 

玉サバ大好き

鮒金

ResForm  / 2015年10月15日 (木) 08時34分 (712)

 

玉サバ大好き

たま金さんご無沙汰してます。

自分は相変わらず金魚金魚の毎日です、あの池ついに金魚だけにしてしまいました(^^;)

今年は鮒金だけの野池飼育もしてますよ、くろ玉さんに面倒見てもらってます、先週末玉サバ系を入れた野池の選別にも行ってきました。

激甘に選別して千匹くらい残しました、秋にどのくらい良いのが出るか?

鮒金は今週末に選別に行く予定です、くろ玉さんの話では面白いのが出てますよって言ってました。

週末の選別が楽しみです(^^)

それと鮒金、小売業者さんにお願いしてたま金さんが作った鮒金として全国的にPRしてもらってます(^^)

玉サバだけでなく鮒金も新品種の一つとして認めてもらえるように頑張っていきますよ(^^)

ResForm  / 2015年09月02日 (水) 08時37分 (711)

 

ちゃぼすけ

ご無沙汰しております。
一年ということで何か書き込みたかったのですが、何を書いていいやらまとまりませんので画像だけですいません。
今年の子はこんな感じです。

ResForm  / 2015年08月27日 (木) 19時14分 (709)

ちゃぼすけ

あれ?画像が貼れてないみたいで・・・。
変な書き込みになってすいません。

2015年08月27日 (木) 19時16分 (710)

 

ニャンキチさんの所

白髪ネギ

写真がぬけました

ResForm  / 2015年08月17日 (月) 21時33分 (704)

白髪ネギ

鮒玉系当歳 室内水槽より

2015年08月21日 (金) 15時40分 (708)

 

新潟も行きました

白髪ネギ

山長さんに朝早くお邪魔しました。今年のできも良いとのこと、山の池も玉サバが元気におよいでました。
新潟の玉サバの第一人者阿部さんの所にも行きました、自宅付近の池にも沢山の玉サバが、いいできですね。
金子さん、連絡ミスでお会い出来ませんでしたが、池の玉サバ達はいい感じですね。
最後に、関じいちゃん元気でした、11月に皆さんに会えるのを楽しみにして、玉サバをそだてていらっしゃいます。
写真がうまくアップできません。近日中にアップします。

ResForm  / 2015年08月18日 (火) 21時44分 (707)

 

金沢に行きました

白髪ネギ

たま金さん、取材しましたよ。
お盆休みを利用して、金沢に行きました。
ニャンキチさんの所からご案内です。高速飛ばして行って来ました。
魚の管理は天下一品、稚魚の育成時は睡眠時間3時間だそうです。
金沢から二人、師匠の眠る魚津へ
立派なお墓に入ってました、応援隊の皆で、福ダルマを受け継ぐ思いを誓ってきました

ResForm  / 2015年08月17日 (月) 21時13分 (703)

 

宮島 

この掲示板をご覧になっている父の利明を慕い来店していただいた皆様に感謝致します。

宮島養魚場 親族代表

ResForm  / 2015年01月27日 (火) 22時31分 (702)

 



Number
Pass