【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

玉 サ バ 応 援 隊

Backup team of Tamasaba
玉サバ好き、金魚好きならどなたでも隊員!
お気に入りをご紹介ください

ホームページへ戻る

992341

なまえ
メール
URL
タイトル
本文  

写真






Password
  クッキー
RSS

下記の投稿への返信になります。

ムンクorキューピー

TAMACORO

たま金さん、こんばんは!

のんびりできそうな良い散歩ルートですね〜。きっと相棒も喜んでますよ。

随分涼しくなって、運動の秋と行きたいところですねが、当方は食欲の秋に突入しそうですね。

今回はわたしの大好物…じゃなくて
思い入れのある仔を紹介いたします。
稚魚の頃、右側面にムンクの叫びの様な模様があったので「ムンク君」と命名。

でもmamekinは「キュ〜ピ〜」などと勝手な名前を付けて声をかけてますが…。
言うならば我が家のアイドルですね。

真っ白でチビですが、あの凄い極玉師さんの血統を持ってる仔なので大切にしています。

2013年09月23日 (月) 03時08分 (269)

たま金

TAMACOROさん

とてもフィットしまして
気の向くまま歩が伸びてしまいました。
ありがとうございま〜す!

ムンク・・・

み、見える…た、確かに!

でも、「キュ〜ピ〜」も
これまた然りですねぇ

お二人の感性が新鮮でステキ

素白のチビたちを見ると
「白玉ぜんざい」を思い出すオレって…

2013年09月24日 (火) 23時17分 (272)

TAMACORO

うちは白玉ばかり。
でも1番好きですね。

じいちゃんのも屋内タライで仕上げてたら見事な白玉サバに変貌しました…。

この銅像?せんと君の弟さんですか〜?
同じ作者の作品でしょうか?

良い表情してますね!

2013年09月28日 (土) 17時17分 (274)

たま金

白玉、いいよねぇ
オレも大好きです!

せんとくんのデザインを担当したのが
籔内佐斗司(やぶうちさとし)でして
仏師?彫刻家?…ですかねぇ。

好き、嫌い、好みの別れる作品が多いんですが
なんだかホッとする表情が好きですねぇ。

かなり有名な「先生」になってしまいましたが
岐阜県高山市とか滋賀県彦根市、愛知県碧南市などなど
街ぶらの折に
ひょっこり街角に佇んでいたりします。
宛てのない街ぶらで
見つけた時はかなり嬉しいです。

2013年10月01日 (火) 23時12分 (276)

 



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板