【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

玉 サ バ 応 援 隊

Backup team of Tamasaba
玉サバ好き、金魚好きならどなたでも隊員!
お気に入りをご紹介ください

ホームページへ戻る

992327

なまえ
メール
URL
タイトル
本文  

写真






Password
  クッキー
RSS

下記の投稿への返信になります。

若手池、池上げ

カンパチ

たま金さん、先日はお疲れ様でした。

今回は合流できなかった事もあり、駄文ながら掲示板にて若手池、池上げの様子を紹介させて下さい。

今回、池上げに手を差し伸べてくださったのは、東京の極玉師、玉さば大好きさんでした。

朝の5時に合流し、そのまま一路寸分道へ。途中、通行止めのため高速を降りたりしましたが、無事、10時ぐらいに寸分道に到着する事ができました。
着いてみると、日頃池遊びでお世話になってるHIROさんがすでにいらっしゃり、ポンプで水を出しているところでした。
だがしかし!水量が多いので、中々水は出ず。。。最終手段として池の畦をを鍬で切って強引に水を出すという方法でした。
お二人の指導のもと、挑戦しましたが。。。到底うまくいかず。。。結局は玉さば大好きさんやHIROさんにほとんどやってもらったように思えます。
午後に入り、水をある程度出す事ができ、今度は皆で網を持って掬う事となりました。
今年は数は少なく、やたっこもほとんどいませんでしたが、それでもサイズUPした姿を見て、感動でした。どんな子が上がったかは後ほどアップします。

さて、何とか夕方には袋に詰め、深山の里にて一泊。温泉に入ったあと、宴会予定でしたが、仕事の疲れのため、私はすぐにバタンキューでした。。。それでも美味しい蕎麦や、新鮮な野菜の数々、キノコ汁に、何より新潟の新米と、美味しいものをたくさん食べることができ、大満足の2日間でした。

今回は玉さば大好きさんやHIROさん、阿部さん、そしてたま金さんと、多くの人の助けを借りて、若手池の池上げをする事ができました。本当にありがとうございました。今年は様々な助言を受けたので、改めて冬の期間じっくり考えたいと思います。

野池遊び、最高でした。本当に楽しかったなぁ。
いやはや、やはり金魚はいいものですねぇ!

2013年11月12日 (火) 21時12分 (348)

お疲れさまでした!

たま金

カンパチ兄さん、お疲れさまでした!

お手伝いできずすいません・・・

天候も池上げ日和だったようですね。

ここのところ、しっかり雨男でして

いなかったのがよかったのかなぁ。

たま金池は2日連続の雨でして

まぁ、それもいいかなって感じですが

やっぱり、池上げ直後の

お日様の下での色合いは最高です!



なかなか忙しくてたいへんだっと思います。

携帯もつながらない寸分道も

さぞにぎやかだったでしょう。

ありがとうございました!
そして
お疲れさまでした!



2013年11月18日 (月) 22時44分 (355)

 



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板