【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

玉 サ バ 応 援 隊

Backup team of Tamasaba
玉サバ好き、金魚好きならどなたでも隊員!
お気に入りをご紹介ください

ホームページへ戻る

992488

なまえ
メール
URL
タイトル
本文  

写真

Password
  クッキー
RSS

下記の投稿への返信になります。

きみ玉

たま金さんこんばんは

今日は稚魚61日目の画像を載せます。
現在はプラ舟180に70匹を飼育してます。
ちょっと過密かなぁと思いながらも、2日に1回の水換えでしのいでいます(^^;;
ボチボチ色変わりが始まる頃ですが、今年は色より形重視で行こうと思ってます

2014年07月31日 (木) 22時31分 (630)

玉サバ大好き

こんばんわ。

きみ玉さん180リッターに80匹なら全然密飼いじゃないですよ、自分は大体夏過ぎまで180リッターに100匹以上200匹近くの数で飼ってますよ、しかも餌はフードタイマーでバンバンやるし、かつ2日に一度の水替えなんかしません。
メンドクサイですもん、減った分だけ足し水をして週に一度水作ジャンボを掃除するだけです、180リッターのプラ舟濾過装置何か付けてます???
自分は水作ジャンボ一つだけですが水替え無し減った分だけ足し水するだけで数か月は飼いますよ。
気を付けるのは水の臭いだけです、水色が青くなろうが茶色くなろうが緑色になろうが気にしません、水が臭わなければそのままその水でずっと飼いますよ、もし水替えをするとしても半分とか3分の1とかなんてことはしません、取り替える時は全部取替です。
良く一晩寝かせてとかハイポを入れてとか爆気を十分にしてからとか言う人がいますがそんなの全然気にしないです、魚が泳げるくらいに水が溜まったらそこにボチャンと放しちゃいます。
んでその後は新水をジャバジャバと入れて元の水量に戻します、気を付けてるとすれば高い所から泡立つように水を入れるくらいかな、でも時間が無い時とかメンドクサイ時とかはそのままホースを入れて水を増やしてます。
このやり方でもう何年も子取りして新子を育ててますよ。

2014年08月03日 (日) 03時29分 (631)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板