【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

玉 サ バ 応 援 隊

Backup team of Tamasaba
玉サバ好き、金魚好きならどなたでも隊員!
お気に入りをご紹介ください

ホームページへ戻る

991436

なまえ
メール
URL
タイトル
本文  

写真






Password
  クッキー
RSS


金魚が 好きな

おじさん です。














Link
玉サバ応援隊

玉サバ史


どうぞ お立ち寄り ください




宮島さんお世話になりました。

中橋

宮島さんの死去の知らせを見て、とてもショックでした。今まで、福ダルマのことについて話をしたりするのが楽しかったです。そしてたくさんお世話になりました。今まで宮島さんから頂いたたくさんの福ダルマを大事に育てたいと思います。そして富山の金魚福ダルマを、宮島さんに教えてもらったやり方で、福ダルマを増やしていきます。本当にありがとうございました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

ResForm  / 2015年01月25日 (日) 22時38分 (701)

 

もっとお話ししたかったです

TOKU

師匠の訃報を掲示板で見てからいろいろ思い返してみました。
はじめてお邪魔した時も突然の訪問にも笑顔で迎えてくださいました。
ご自慢の髭を撫でながら、話される仕草、ステキでした。
花の便りが聞ける頃には師匠のお顔が見られるのを楽しみに師匠に選んでいただいた福フナを眺めていたのに・・・
今まで、大変なご苦労をされ、今日の福だるまがいると思うと残念でなりません。
師匠に頂いた和金、大切に大切に育てます。
本当にお世話になりました。
心より、ご冥福をお祈り申し上げます。

ResForm  / 2015年01月21日 (水) 12時34分 (700)

 

師匠おつかれさまでした。

白髪ネギ

宮島師匠の死去の知らせを先週金曜に受けてから、今日まで頭の中が真白でた。
何も考えず、富山に飛んで、棺に入る師匠と別れをしてきました。多くの参列者の方が養魚家として養魚業界への多大な貢献度を賛美なされていました。本当に師匠は偉大なる養魚家であり、福ダルマの生産者なんですね、改めて感動しました。
師匠、本当にありがとうございました。
心より、ご冥福をお祈りいたします。

ResForm  / 2015年01月20日 (火) 20時04分 (699)

 

宮島師匠 やすらかに

にゃんきち

本日、福だるまの生みの親

宮島利明氏が旅立たれました

師匠、今まで本当にお世話になりました

心からご冥福をお祈りいたします

にゃんきち



ResForm  / 2015年01月16日 (金) 22時10分 (698)

 

鮒金速報A

TAMACORO

たま金さん、ご無沙汰しております(*^O^*)

良いネタを仕入れましたので
久しぶりに書き込みますねぇ。

今日は極玉師の"玉サバ大好きさん"の池を
拝見しに行って来ました!

ハウス内の金魚池が、、、
すごいことに、、、

まさに金魚水族館!つうか鮒金天国!!!

玉サバ大好きさんがドデカ鮒金を掬って
下さいましたので見てくださぁ〜い

ResForm  / 2014年11月25日 (火) 01時57分 (690)

鮒金3種

TAMACORO

鮒金は多種多様の表現がありますねぇ!

この極太たまりませぬ(о´∀`о)

2014年11月25日 (火) 02時17分 (691)

鮒金もう一丁

TAMACORO

キンキラの仔もいれば、

えっ、えっ、なんだこの色!
シルバーブルー???

玉サバ大好きさん曰く、
鯉で見る浅黄色だそうです。

まさしく、幻の「青鮒」です!

たま金さん
スゴいさか魚を作られましたねぇ!

2014年11月25日 (火) 15時40分 (692)

三尾3種

TAMACORO

極太和金体型の隼人錦は
コロッコロで愛嬌バツグン(*^▽^*)

綺麗な柄をまとっていて、迫力あるわぁ!

どの仔も玉サバ大好きさんの
目利きでセレクトされた、逸品魚ばかり!

次に会うときは、、
スパルタ式飼育で更に
デカくなってるはずです(゜ロ゜)


2014年11月25日 (火) 16時03分 (693)

絶品更紗

TAMACORO

「TAMACOROさん、ショック受けるよよぉ〜」
って掬ってくださったのが

これまた、極太な更紗和金!!!

えっ、えっ、マジですか??

昨年、自分のと同時期に金魚屋から連れてきた
兄弟和金だという。。

うちのは、せいぜい12cmくらいの。。
ヒョロっとした体型の。。

嘘みたいなサイズの違い。。

これには素人なりにショック。。(ー_ー;)

過酷な運動と給餌を耐えた魚だけが
なし得る体型ですからねぇ、
そもそも、比べることが間違ってますが。

他にも完成度の素晴らしい当才和金も
いましたよぉ!

たま金さんが見てたら
大絶賛してたんだろうなぁ(о´∀`о)

2014年11月25日 (火) 22時01分 (694)

最後は極玉!

TAMACORO

お待たせしました!!

締めはもちろん、
玉サバちゃ〜ん(*^▽^*)

なんと、来年の親候補を
見せていただきました!

左は母上で、右が父上。
どちらもバッチリ背の立った元気玉!

野性味あふれる極太鮒金たちと
餌を競ってれば、こうなるのかぁ?

玉サバにどっぷりはまったのが、
ネットで見た玉サバ大好きさんの
この短尾のチャンピオン!!!

まだ玉サバを知らない方にも
この系統のように素晴らしい魚を見る機会がどんどん増えて欲しいですね。

たま金さん、そうですよね?



2014年11月25日 (火) 23時17分 (695)

おまけ

TAMACORO

でっかい鮒金もいいですが、
小さい仔も可愛いですねぇ(о´∀`о)

この秋、玉サバ大好きさん、カンパチさん、マーシー先輩たちが
池あげされた、やたっ子のたち!

色んな表現がおり、面白い。

鮒色の鱗一枚一枚がキラキラする
左下の仔は実に渋い!
来年の秋には剥けちゃうかも。。

この色のまま維持したいなぁ 。。

たま金さん大事に育てま〜す(*^▽^*)

2014年11月26日 (水) 16時15分 (696)

 

豆だるま

白髪ネギ

豆だるま、こんな感じです。

ResForm  / 2014年11月10日 (月) 19時17分 (688)

楽しいひと時

TOKU

こんにちは、白髪ネギさん
先日はお世話になりました。
おかげさまでかわいいまめだるまと凄い
和金、ゲット出来ました。
たま金さんがいないのが、残念でなりません。
きっと選別の風景は上で見ていた事でしょう。
やすこねえさん、にゃんきちさん金魚選んでくださり有難うございます。
ホント、長靴に網、似合ってました。
今度は、新潟?水戸? 何処で再会できるかしら?  今からワクワクします。

2014年11月12日 (水) 12時44分 (689)

 

和金

白髪ネギ

どうでしょう、和金、師匠の厳しい選別をする姿、力が入ります。

ResForm  / 2014年11月10日 (月) 19時15分 (687)

 

宮島養魚場 和金選別

白髪ネギ

和金の選別をするけどと連絡があり、
久々に、師匠のところに、伺いました。和金の出来は、良いですね。
また、宮島のメンバーさんがそろって、記念撮影、豆ダルマ、三才も良い感じです。お値段もリーズナブル早い者勝ち。

ResForm  / 2014年11月10日 (月) 19時07分 (686)

 

五十嵐さん、

白髪ネギ

五十嵐さん、玉サバのお話で盛り上がりました。変わり金魚の育成にも取り組んでおられます。
次回は宮島のレポートをしてみます。

ResForm  / 2014年11月06日 (木) 01時00分 (685)

 

玉サバ生産者2

白髪ネギ

五十嵐
さん、金子のお姉さん、仕事中にいろいろ質問お応えいただいて、ありがとうございました。

ResForm  / 2014年11月06日 (木) 00時46分 (684)

 



Number
Pass