【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

玉 サ バ 応 援 隊

Backup team of Tamasaba
玉サバ好き、金魚好きならどなたでも隊員!
お気に入りをご紹介ください

ホームページへ戻る

991404

なまえ
メール
URL
タイトル
本文  

写真






Password
  クッキー
RSS


金魚が 好きな

おじさん です。














Link
玉サバ応援隊

玉サバ史


どうぞ お立ち寄り ください




ふぅ・・・

たま金

今日は休みでしたが

昨夜は久しぶりに若手と飲みに行きまして

調子に乗りすぎた挙句、二日酔いの朝を迎え

一日、どうも気合が入りませんで

それでも

イヌヨ製菓に行ったり

池上げ用の資器材を買いに行ったりと

気が付けば日も暮れてしまったのでした。


ResForm  / 2013年10月30日 (水) 19時06分 (303)

 

ありがとうございました。

ごんの

お礼が遅くなりすみません。数日、忙しくなってしまい、お礼が遅れました。

ご連絡、ありがとうございました。
早速、連絡とってみます。
お世話になりました〜〜〜。(^^)

ResForm  / 2013年10月29日 (火) 15時05分 (301)

たま金

ごんのさん

どうもで〜す。
こちらこそありがとうございます!

2013年10月30日 (水) 18時55分 (302)

 

引き網

たま金

関じいちゃんに引き網をもらいました。

昨年、じいちゃんに引き網を借りて

「中古でいいから探して!」
と頼んでいたのですが

まさか本当に手に入るとは!

これで

池遊びが

ぐ、ぐぅ〜〜〜っと楽しくなります。


じいちゃん、ありがと!




ResForm  / 2013年10月26日 (土) 22時50分 (300)

 

おはようございます。(><)

ごんの

たま金さま

すみません・・・アドレスが間違っていました・・・申し訳ございません。m(_ _)m

もう一つ、質問です。(><)
関じいちゃんには、手紙で当方の連絡先や振込先を連絡する感じなのでしょうか?
お忙しいとは思いますが、サイド、ご変身いただければ幸いです。
質問ばかりですみません。

ResForm  / 2013年10月26日 (土) 07時48分 (298)

たま金

おはようございます。

郵便振込の場合は

発送先のご住所等を「郵便手紙」で連絡してやってください。

現金書留の場合は
送金とともに住所等の記載がありますから
現金書留がお勧めです。

手数料がかかり、アナログな方法ではありますが
どうぞよろしくお願いします。


取り急ぎ

2013年10月26日 (土) 07時54分 (299)

 

宮島ではお世話になりありがとうございました。

TOKU

たま金さん、こんにちは。

相変わらずお忙しそうですね
長岡行き、羨ましいです。
さすがに、オバサン一人で新潟までは・・・
お気をつけて! お帰りお待ちしています。

先日、宮島から連れ帰った子です。

お気に入りを見てください。
丹頂は、師匠が進めてくださった子です。

ResForm  / 2013年10月25日 (金) 12時36分 (295)

たま金

TOKUさん、こんにちは!

う〜ん、かわいい子ですねぇ!
どちらもそそられます…

11月の半ばには
池上げの子も落ち着いているでしょうから
ドライブがてら遊びに来てくださ〜い。

2013年10月25日 (金) 22時38分 (297)

 

おはようございます。

ごんの

関じいちゃんへの連絡先、ぜひ、よろしくお願いいたします。
当方、メルアド宛にいただければ助かります。m(_ _)m

ResForm  / 2013年10月25日 (金) 08時02分 (294)

たま金

ごんのさん

Undelivered Mail Returned to Sender
…になってしまいますので
掲示板フォームから送信しました。

念のため、じいちゃんの住所等追記しましたので
メール不着の場合はご確認ください。


よろしくです。


蓬平の玉サバ職人
関じいちゃん



じいちゃんの玉サバ直送便
をご案内します


2013年10月25日 (金) 22時25分 (296)

 

玉サバ購入の件なのですが・・・。(><)

ごんの

すみません。教えてください。
関じいちゃんに先程、金魚購入の件で電話させていただいたのですが、連絡先のお伝え方法がわかりませんでした。
メールでお知らせください。らしきな内容だったの思うのですが、どこへメールすればいいのかわからず・・・。(><)
もし、そちらでご存知でしたら教えていただければ助かります。どうぞ、よろしくお願いいたします。(T_T)

ResForm  / 2013年10月24日 (木) 21時21分 (292)

たま金

ごんのさん
玉サバをかわいがっていただきありがとうございます。

こんな時間になってしまいましたので
明るい時間に確認してご連絡させていただきますね。
今しばらくお待ちください。

2013年10月25日 (金) 01時08分 (293)

 

越後入り、池上げの予定

たま金

めっきり涼しくなりましたねぇ

なにかと時間に不自由していますが
この季節だけは我儘させてもらいましょうかなぁ

さぁ、今年も
長岡市秋まつり
開催です!

関じいちゃんに会うのも久しぶりですねぇ。
11月2日朝に会場入り、3日の午後まで
存分に祭りを楽しみたいです。

池上げは
7日、8日に再び越後入りして
泥んこ作戦の予定。

今年は、なにぶん時間確保が困難でして
隙あらば職人さんも訪ねたい計画!



玉サバも錦鯉もしっかり充電済みの越後。
この時期
玉サバの品評会も開催されるはずですから
みなさん
どうぞ越後に足をお運びください!







えぇ、画像は大好きな味噌ラーメン
奥方様より
「デブるから食べちゃいかん!」
と云われておりますが・・・

わ、わしは見ただけじゃ

ResForm  / 2013年10月22日 (火) 19時35分 (289)

さば吉

たま金さん!

越後上越近辺に出没の際は是非ご一報を。
「ラーメンさっぽろ」行きまっしょい!

2013年10月22日 (火) 20時53分 (290)

たま金

さば吉さん、こんにちは。

相変わらず出無精ですいません…

ラーメンさっぽろ、行きたいですねぇ

実は毎回検索しているんですが
どうしても金魚優先で走りますので見逃しております。

でも、いつか絶対に行きますよ…
じゃなかった!

ごちそうになります!




ところで
ここのところ
車中泊が多かったんですが
2日は久々に長岡駅前辺りに宿を取ろうと思っております。

玉サバをもとめて
初めて越後への電車旅
長岡に降り立ったあの日は
小雨の寒い日でしたねぇ

駅前でジャンバーを買い、玉サバめぐりがスタートしました。

景色は
すっかり変わったようですが
当時を思い浮かべながら
おいしいものを食べようかなぁ…って思っております。


2013年10月22日 (火) 23時35分 (291)

 

久さんの池

にゃんきち

たま金さん、こんばんは。
先週は宮島養魚場の選別お疲れ様でした。
今日は金魚仲間「久さん」の池に入れさせてもらっていた
にゃんきち産ハイブリッド(ハネ)
を上げてきました
久さんは柄の綺麗なのを数十匹
にゃんきちは狙っていた
鮒色丸型を4匹連れて帰りました
しかも2匹はキンキラ系でした!!
残った子達はかわいそうですがそのまま越冬です。

ResForm  / 2013年10月20日 (日) 20時32分 (287)

たま金

にゃんきちさん、どうもです!


う〜ん…

なんだかぜんぜん立派な気がするが

ハネですか!?

キンキラもそそられますねぇ!




それにしても、久さんの池

かなり整備されてますが

金魚遊びでいいですかい?

ハネでこれだから

本命だったらおそろしいです・・・



2013年10月22日 (火) 19時05分 (288)

 

福ふな・・・の話

たま金

まぁ、云うなれば鮒金なんですがね。

野生の変わりブナ、透明鱗フナと
金魚のハイブリット

なかなか面白い子ができるんで楽しんでいるんですが

このハイブリットに金吉良(キンキラ)福ダルマを交配させたのが
宮島養魚場の福ふな・・・です。

金魚寄りの鮒か
それとも
鮒寄りの金魚か

鮒に非ず、金魚に非ず
はたまた
金魚にも非ず、鮒にも非ず


師匠とは
求めるところが違うかもしれないけれど

ただただ単に


金魚は楽しい!


そして


くやしいけど
ちょっと素敵な 

福ふな…でした。 



ResForm  / 2013年10月18日 (金) 22時36分 (285)

 



Number
Pass