【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

玉 サ バ 応 援 隊

Backup team of Tamasaba
玉サバ好き、金魚好きならどなたでも隊員!
お気に入りをご紹介ください

ホームページへ戻る

991462

なまえ
メール
URL
タイトル
本文  

写真






Password
  クッキー
RSS


金魚が 好きな

おじさん です。














Link
玉サバ応援隊

玉サバ史


どうぞ お立ち寄り ください




tamakin

急きょ、入院になってしまいました…

またしばらく留守にしますが

すいません・・・

ResForm  / 2014年07月11日 (金) 16時51分 (613)

 

稚魚38日目

きみ玉

たま金さんこんばんは

今日はうちの自家産稚魚38日目の画像を載せます。
2日〜3日に水換えしてなんとかここまでです。
大体2cm〜大きいのは3cmぐらいです。
餌は赤虫とメダカの餌を与えています。
注文した餌が届いたら、自動給餌機つけようと思います。

ResForm  / 2014年07月08日 (火) 23時31分 (610)

きみ玉

因みに7月4日に孵化した針子達です。

2014年07月08日 (火) 23時39分 (611)

tamakin

楽しい夏になりそうですねぇ!

2014年07月11日 (金) 16時48分 (612)

 

キャリ仔

TAMACORO

たま金さん、こんばんは(*^O^*)

今年も楽しい夏になりそうで〜す。

というのも、
可愛いキャリコ玉サバがはるばる
新潟からやって来ました!

福ダルマとキャリコ琉金から生まれた
キャリ玉ちゃん。

これからの成長が楽しみです(o^O^o)

ResForm  / 2014年07月05日 (土) 00時00分 (604)

モンモリ

TAMACORO

モンモリロナイトを溶かし、大量給餌中!
3日間で腹ポコになって来ましたね!

2014年07月05日 (土) 16時16分 (605)

真っ白

TAMACORO

ネットに入れたモンモリロをエアの上に。
水換え後は白く濁りますね。

みんな太い糞してます!

良いのか悪いのかよく分かりませんが
食欲旺盛だから良いのかな(o^O^o)

2014年07月07日 (月) 13時23分 (606)

たま金

TAMACOROさ〜ん
いつもありがと〜!

辛い時期ですが

チビ画像には癒されますなぁ…



ろ材の中とかに古いモンモリが溜まっているときは
塩使いにご注意を。
アンモニアなどを放出するときがあるようですよ。


いつも ありがとうね!

2014年07月07日 (月) 21時44分 (607)

なるほど!

TAMACORO

たま金さん、ありがとうございます(o^O^o)

しょっちゅう塩は良く使うので
教えていただいて助かりました!

2014年07月08日 (火) 11時09分 (609)

 

たま金

先週末、退院してきましたが
14日には再び入院ですから
つかの間の「外泊」ってとこですねぇ。

ずいぶんと衰弱しまして
退院後も寝たきりでへべれけしております。

なかなか顔出しできず申し訳ありませんです…

ResForm  / 2014年07月07日 (月) 21時50分 (608)

 

何処の?

TAMACORO

たま金さん、こんにちは(*^O^*)
体調は安定されましたか?

私達隊員のネタで笑って、
ちょびっと元気になってもらえれば、
嬉しいですねぇ!

そういえば、上見ですが鮒金が太美に!
青水のせいか?背に緑っぽい光沢も見られます。
最近はなついて、餌くれしてますね!

あと、一目惚れでお持ち帰りの新入り!
でっかい和金?それとも舶来種?

店では「gold fish s......」という名前
Mamekinのベランダ用に掬って来ました(о´∀`о)







ResForm  / 2014年07月01日 (火) 09時30分 (602)

tamakin

ありがとう〜

2014年07月04日 (金) 22時48分 (603)

 

(削除)

システムメッセージ

投稿された方の依頼により、2014年08月06日 (水) 20時09分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。

ResForm  / 2014年06月22日 (日) 00時51分 (600)

tamakin

輸血しました…

2014年06月28日 (土) 06時34分 (601)

 

たま金

実は、先日CT検査を受けまして昨日受診したのですが

あまり経過がよろしくなく

今までの在 宅療法ではダメと云うことで

入院しながら加療を受けることになりました。


で、病室が空き次第連絡、となっていたのですが

さっそく、今日連絡がありまして

明日から入院して加療を受けることになりました。

まぁ、入院と云っても

ほとんど副作用対策のようです…


では、1〜2週間、ちょっと行ってきま〜す!

ResForm  / 2014年06月18日 (水) 23時03分 (599)

 

ゲッ

TAMACORO

たま金さん、お待ちしてましたよ(*^O^*)

午前中からいい天気でして、
水替えに洗濯と清々しい一時を
過ごしておりました。

久しぶりに青水から解放された魚を
撮影しようと、ベランダへ。

げっ、ゲリラ雷雨、、、
すんげぇ、台風みたい、、、(゜ロ゜)

でも20分後にはピーカン!
最近の関東は毎日こんな感じですね。

で、新しいエサ「らんちうディスク」を
あげてみました。あまり見ないSSSサイズ。

家のチビたちには丁度良い粒みたいで
ペロリといっちゃいます!

たくさん食べて
早く大きくなってけろぉ(o^O^o)





ResForm  / 2014年06月13日 (金) 14時38分 (595)

濃いめ

TAMACORO

早朝からパラパラと3、4回
餌やってます。

3日も経つと、タライが、
ド緑( ̄0 ̄;)

良い糞も出てますね!
ディスク気に入りました!

2014年06月17日 (火) 17時52分 (596)

たま金

いい感じな水になっていますねぇ!

いろいろ試して

金魚たちも調子いいとうれしいですよね

2014年06月18日 (水) 00時12分 (598)

 

らしく

にゃんきち

たま金さん、こんにちは
たま金さんの気晴らしになるような
金魚ネタがあまりないのですが
4月産まれのチビ玉達がやっと
福ダルマ らしく
なってきたのでどうぞ見てやってください
今年もたっぷりのミジンコで飼育しています

久さんの池
実は廃校になった小学校のプールを
地域振興の為、許可を得て使用しています
ここで育てた金魚を
地元の秋のイベントで一匹100円くらいで販売する予定です


ResForm  / 2014年06月12日 (木) 11時21分 (594)

たま金

うは!この年の子も期待大
さすがの流石ですねぇ

食欲のないこのごろですが
おいしそうなミジンコ!
スプーンで掬いたくなりますねぇ


学校プールですか!
それはそれはうらやましい…
深さも水量も抜群ですね!

2014年06月18日 (水) 00時06分 (597)

 

たま金

ご無沙汰しておりましたです。
まだまだ生きてますからスです。

高熱が続いていることを除けば

ひどい副作用もなかったのですが

「なにも食べたくない」状態になってしまい、

デブにとっては致命的でしてすっかり衰弱しました…

なんとか素麺でつないできましたが

ここ2、3日

回復期を迎えまして

未だ食べたくないものの無理して食べています。

不思議なもので

なにかしら食べれば回復するものですねぇ



金魚ネタなくてすいません

ResForm  / 2014年06月12日 (木) 00時30分 (593)

 



Number
Pass