【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

語らいの場

bike_with_tasukeの掲示板です♪
ハーレー、国産アメリカン、盗難情報などを話し合いましょう!!
(不適切なカキコは削除対象になりますのでご了承下さい)

ホームページへ戻る

タイトル
名 前
本文
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存


昨日は

134:斎藤 (2016年06月20日 (月) 06時15分)

宮ヶ瀬〜お世話になりました。いろんな感性をもち様々なカスタムしたバイク乗りと面識を持つことが出来るのもハーレーの魅力ですね〜。タスケさんも魅力あるハーレー乗りですね!またチョイ乗りなど、この場を借りてよろしくお願いします。

135:タスケ@管理人 (2016年06月20日 (月) 08時38分)

斎藤さん
昨日はありがとうございました^^
道も混んでなく雨も降らなくて、良いプチツーでした。
ツーリング先の出会いも久しぶりで良かったです♪

また何かありましたら、宜しくお願いします!

名前 削除キー


松本毛ばたき

132:gunboy (2015年05月10日 (日) 18時43分)

タスケ様、初めまして。
洗車道具を探していたところ、こちらにたどり着きました。
詳細なレポート、大変参考になり、早速バイクタッチを購入することに
しました。また、紹介者にタスケ様のお名前を入れさせていただきました。
他にも、ツーリングレポート等、写真入りで読みやすく、
楽しく読ませていただきました。
ありがとうございました。

133:タスケ@管理人 (2015年05月11日 (月) 23時30分)

初めましてgunboyさん^^
松本毛ばたき、ホントいい品ですよ!!
届くのが楽しみですね♪

うちのサイトは最近は全然更新してなくて・・・
今年の夏終り頃にはビッグな内容を載せたいと思ってますので、お楽しみに!!

名前 削除キー


松本毛ばたき

130:大石 (2013年09月24日 (火) 18時37分)

初めまして、タスケさん。
自分も気になっていた松本けばたきを注文しました。
紹介者に名前を入れさせていただきました、有り難うございました。

131:タスケ@管理人 (2013年09月24日 (火) 23時40分)

初めまして大石さん^^
松本毛ばたき、ホント素晴らしいですよ!!
早く届くと良いですね♪♪

名前 削除キー


松本毛ばたき

127:小林 (2013年08月11日 (日) 22時32分)

タスケさん、はじめまして。

毛ばたきについていろいろと検索をしておりましたら、
タスケさんのサイトに辿り着きました。
車用として購入をしましたが、とても参考にさせてもらいましたので、
紹介者欄にタスケさんの名前を入れさせて頂きましたm(__)m

今回初めての毛ばたきですが、タスケさんの愛車のように綺麗になる事を
楽しみにしております(^_^)v

ありがとうございました。

129:タスケ@管理人 (2013年08月13日 (火) 15時02分)

初めまして小林さん!!
毛ばたき購入ありがとうございます^^

さ〜っと毛ばたきで埃をとるだけで、愛車を傷つけることなくワックスやコーティングを施した愛車のボディーの輝きが戻るので感動しますよ!!

ただ、この時期の雨上がりなどの、特に湿気の多いときは完全に埃を取り除けないので、カラっと晴れた日に使用することをお勧めします。

素晴らしい製品なので、末永く使ってください♪♪

名前 削除キー


松本毛ばたき

125:西村 (2013年07月09日 (火) 20時24分)

はじめまして。毛ばたきを検索していて、こちらに辿りつきました。
タスケさんのレポート大変参考になり購入することにしました。(車用ですが紹介者に書かせて頂きました)
商品到着はまだですが、楽しみです!
ありがとうございました。

126:タスケ@管理人 (2013年07月13日 (土) 10時25分)

西村さん、初めまして!!

毛ばたき購入ありがとうございます^^
ホントに良い製品です!!
花粉や黄砂がきれいに落とせた時は感動しました(・∀・)

早く届くと良いですね^^

名前 削除キー


点火系

120:たけし (2013年03月30日 (土) 21時44分)

初めまして!!
ぼくも。。。05のソフデラに乗っています!^^!
ちょっとお聞きしたいのですが。。。
点火系カスタムで付けられてる。。。
CRANE製のシングルファイアーイグニッションコイル(低抵抗コイル)
ネットで探してみたんですが。。。見つかりません。。。^^;
どこで買えるか、教えていただけないでしょうか!!
よろしくお願いします!!

121:タスケ@管理人 (2013年03月31日 (日) 22時37分)

初めましてたけしさん!!
同じ05ソフデラ乗りですか♪♪
ソフデラ最高ですよね(・∀・)

さてさて、質問の答えですが・・・
実は結構前にCRANE社は潰れて?S&Sに買い取られたとかって話がありました^^;

http://www.virgin-sns.com/com/KDB_detail.php?id=14739

その後CRANEの名前で売っているのかどうかは分かりませんが、探しても見つからなかったって事は売ってないのかもしれません><

他のメーカーの低抵抗コイルじゃだめですか??

122:たけし (2013年04月03日 (水) 13時17分)

こんにちは^^
返信ありがとうございました!!
質問させて貰った後も探し続けていたら。。。KENTECって所にアメリカ取り寄せでありました^^
すみません。。。ありがとうございました!!
http://ameblo.jp/flock804/ 僕もブログ書いてますんで。。。又、良かったら覗きに来てアドバイスお願いします!^^!

123:タスケ@管理人 (2013年04月04日 (木) 23時44分)

コイルあって良かったですね!!
ブログちょこっと拝見しました♪♪
ソフデラピカピカですね(・∀・)
ハンドルはもしかしてキジマのローキンスタイルハンドルですか??

これからもよろしくお願いします^^

124:たけし (2013年04月04日 (木) 23時54分)

こんばんは^^
ハンドルは。。。ノーマルです。。。^^
もうすぐ換える予定です^^
こちらこそ。。。よろしくお願いします!!

名前 削除キー


12/8はツーだ!!

111:タスケ@管理人 (2012年12月03日 (月) 17時44分)

さてさて、12/8にツーリング企画します(・∀・)
行先は我がホームグラウンドの千葉です♪

今回もメンバー募集しますので、参加希望の方はこのスレッドに返信お願いします。
後にツーの詳細をメールしますので、よろしくお願いします。

前日の天気予報で、当日の降水確率が40%以上の場合は中止します。
寒いですが休憩しながらマッタリ走りましょう!!

112:海人 (2012年12月04日 (火) 17時39分)

またもや一番ノリ!
今度は千葉ということ。
果たして、冬のフラワーラインはどうなっているのか?
花が全くない、ただのカントリーラインなのか?
あるいは花が枯れてドライフラワーラインなのか?
ドキがムネムネすること(?)間違いありません!?
ふるってご参加ください!

113:タスケ@管理人 (2012年12月04日 (火) 22時51分)

>海人さん
きっと雪で真っ白ですぜ(・∀・)

114:りょーちん (2012年12月04日 (火) 23時14分)

2番ノリ
タスケ君、海人さん。よろしくです

115:アキヒロ (2012年12月04日 (火) 23時53分)

久々に参加させて下さい(º∀º)

116:タスケ@管理人 (2012年12月05日 (水) 08時47分)

>りょーちん
ピーナッツバター買って帰らないとですね♪

>アキヒロさん(コルチカムさん)
ハーレーオーナーになって初参加ですね!!
愛車が見れるのを楽しみにしてます^^

117:タスケ@管理人 (2012年12月09日 (日) 10時47分)

昨日はお疲れ様でした〜〜♪
強風でアクアラインが通行止めになったのはビックリでしたが、久しぶりにガッツリ走った感じで楽しかったですね!!

また、よろしくおねがいしま〜す(・∀・)

118:海人 (2012年12月09日 (日) 12時40分)

みなさん、昨日はお疲れ様でした!
イヤイヤ、遅刻はするは……
ガス欠寸前で道中からハグレるは……で
ご迷惑をおかけしました。
そういえば、京葉道と湾岸線で分かれる際に
ご挨拶できなくてすいません。
アレ?という内に、分岐になってしまったもので。
アキヒロさんは遠路お疲れ様でした!

タスケ君のこんどのツアーは
「地元の不味いものを喰いに行こう!」
という趣旨になるウワサです(>_<)

119:りょー (2012年12月09日 (日) 15時20分)

また遊びに行きましょう。

名前 削除キー


10/27はツーだ!!

107:タスケ@管理人 (2012年10月23日 (火) 12時22分)

10/27(土)にツーを企画します♪
行先は富士山方面です。

メンバー募集しますので、参加希望の方はこのスレッドに書き込みお願いします。
後にツーの詳細をメールでお知らせしますので^^

毎回恒例ですが、前日朝の天気予報で当日の降水確率が40%以上の場合は中止します。

では、よろしくお願いしま〜す♪♪

108:海人 (2012年10月23日 (火) 18時09分)

名乗り1号です!

109:タスケ@管理人 (2012年10月23日 (火) 23時16分)

>海人さん
久しぶりに走りましょう!!

110:タスケ@管理人 (2012年10月28日 (日) 22時47分)

楽しいツーでしたね♪♪
また走りましょ〜〜ぉ!!

名前 削除キー


盗難情報

106:タスケ@管理人 (2012年09月22日 (土) 23時52分)

都内バイク駐輪場での盗難が発生しているようです!!
乗り逃げなどに気をつけてください!!!


日時:9月7日12:30〜13:00
場所:東京都中野区 中野駅前
モデル:ハーレー XLH883 赤 98年式
状況:情報無

日時:9月14日10:00〜24:00
場所:東京都渋谷区恵比寿1丁目1番 渋谷橋バイク駐車場
モデル:ハーレー XL1200S 黒 98年式
状況:バイク駐車場にて盗難

ソース:http://roadking.blog12.fc2.com/

名前 削除キー


ナイトツーのお誘い

102:タスケ@管理人 (2012年09月03日 (月) 23時20分)

皆さん、今週の土曜日18:00〜、ナイトツーに行きませんか!?
都内のどこかに集合で、それからブラブラと走る予定です。
前日の天気予報で降水確率40%以上だったらちょっと見送ろうかと思いますが・・・

参加される方はこのスレにカキコお願いします♪♪

103:タスケ@管理人 (2012年09月07日 (金) 12時13分)

残念ながら明日の降水確率は50%ということで、今回のナイトツーは中止となりました><
やっと走れると思ったら雨とは・・・さすが雨男です^^;

104:じん (2012年09月07日 (金) 20時54分)

雨でも私は明日から何故かキャンプに行きます・・・・

105:タスケ@管理人 (2012年09月10日 (月) 08時42分)

>じんさん
キャンプ大丈夫でしたか!?
意外と雨降らなかったかもですね(・∀・)

名前 削除キー


カーカーマフラーについて2

100:hirataka (2012年08月14日 (火) 06時43分)

タスケさんすいません。
アドレスに間違いがありました。
再度、掲載します。よろしく、お願いします。
hirataka99@yahoo.co.jp

101:タスケ@管理人 (2012年08月14日 (火) 10時43分)

初めましてhiratakaさん!!
今回答をメールしました♪

分かりづらかったらごめんなさい。。。

名前 削除キー


カーカーマフラーについて

99:hirataka (2012年08月14日 (火) 06時40分)

タスケさん
カーカーマフラーのインプレッションを拝見させていただきました。
当方も05ヘリテイジにサムソン独立管とカーカーサイレンサーの装着を
考えております。内容の中にモーターステージとサムソンの比較等が書かれておりましたが、その詳しい内容等を教えていただければと思います。
また、当方では、現行より多少マフラーを延長しエンドをターンダウンにしたいと考えております。何かご意見をいただければと思います。併せて、全体の使用感等を教えていただければと思います。
お忙しいところ、勝手なお願いですいません。メールアドレスにお暇なときにご連絡ください。よろしくお願いします。
ihirataka99@yahoo.co.jp 千葉県在住 平嶋)

名前 削除キー


95:ペリックス (2012年06月05日 (火) 22時56分)

タスケさん
お誘いメールありがとうございます。
6/12(火OKです。喜んで参加させていただきます。
三浦半島方面ですか?

97:タスケ@管理人 (2012年06月05日 (火) 23時47分)

>ペリックスさん
参加ありがとうございます♪♪
三浦半島を走る予定です^^
実はオレ、初めて三浦半島行きます(爆)

名前 削除キー


12日平日ツー

91:タスケ@管理人 (2012年06月04日 (月) 22時51分)

オレが100%主催ではありませんが、6/12(火)に平日ツーを計画してます!!
参加希望の方はこのスレッドにカキコお願いします(・∀・)

また、下記メアドに携帯などの連絡が取れる手段をお教え下さい。
ツー詳細はダイレクトにご連絡いたします。

tasuke999@hotmail.com

では、よろしくお願いしま〜す(・∀・)

92:りっき (2012年06月05日 (火) 09時49分)

タスケさん おはようございます!

三浦半島詳しい方と私 現在2台で参加致します!!

よろしくお願い致しますm(__)m

93:タスケ@管理人 (2012年06月05日 (火) 15時01分)

>りっきさん
りょうかいで〜っす♪♪
当日晴れれば良いですね^^;
なんか週刊予報だと危険な感じが><

94:じん (2012年06月05日 (火) 20時52分)

クラッチハブがいっちゃいまして、パーツ間に合ば参加で・・・・

96:タスケ@管理人 (2012年06月05日 (火) 23時46分)

>じんさん
平日OKなんでしたっけ!?
部品間に合えば是非参加お願いします(・∀・)

98:タスケ@管理人 (2012年06月11日 (月) 23時00分)

う〜む・・・
明日の予報、降水確率70%と言う事で今回のツーは中止となりました・・・
ホント残念です><
平日でソフデラ5台も集まって面白いと思ったんですけど(つД`)

また機会作りたいと思いますので、その時はよろしくです!!!

名前 削除キー


公園で盗難

87:盗難被害者の親 (2012年05月30日 (水) 15時11分)

2012年5月26日(土)午後、東京都墨田区内のふじのき公園で盗難事件が発生しました。
14時〜17時くらいにかけて、当公園内で小学生がベンチに置いていた手提げバックから中身を何者かに盗まれたのです。
小学生は近くで鬼ごっこをしていました。

盗まれた物は下記になります。
@DS本体(DSiLL白)
ドラクエ9が挿入されていました。
ADSソフト収納ケース(24枚収納可能)
収納していたソフトは下記になります。
空間図形くうトレ
スーパープリンセスピーチ
スーパーマリオ64DS
マリオカートDS
正しい漢字かきとりくん
ポケモンブラック
マリオ&ルイージRPG3
マリオパーティDS
Bバトルスピリッツのカード80枚程度

警察に被害届け済みですが、このような犯罪がはびこっている状況では子供が安全に外遊びすることができなくなってしまいますので、インターネット、紙媒体を通して、多くの人にこの事件のことを知っていただき、近隣住民の方々におかれましては、事件と関連のありそうな事柄、不審者の目撃情報などを提供していただいたり、地域で常に情報共有していくことで、犯罪抑止に繋げたいと考えております。

89:タスケ@管理人 (2012年05月31日 (木) 00時27分)

初めまして盗難被害の親さん!!
子供の持ち物を盗むなんて、酷い奴がいますねヽ(`Д´)ノ
もしかしたら盗んだ奴も子供かもしれませんが・・・

先ずは何より自分の防犯意識を高めることが大事ですね。
そんな高価な物を3時間近く放置しておくのは流石にマズイです><
札束をベンチに置いておく様なものですから・・・
都心でハーレーを鍵無しで駐車させているのと同じです^^;

あと、バイク盗難のことですが、有効な防犯としては不審な車両が停車してたり、変な人がうろついてたらたら迷わず警察に報告することが大事です。
警察必ずその地域をパトロールしてくれます。
窃盗団に「この街はやり辛い」と思わせることが大事です。

犯人が早く見つかると良いですね・・・

名前 削除キー


はじめまして!

86:oji (2012年05月29日 (火) 14時43分)

何時も拝見させて頂いております!
私も千葉県内でFLSTNを乗っており大変参考にさせてもらってます。
平日お休みですが、もしお時間がありましたらプチツーリングの
企画をお願いします。 宜しくお願いします。

88:タスケ@管理人 (2012年05月31日 (木) 00時15分)

初めましてojiさん♪♪
うちのサイトをごらん頂ありがとうございます(・∀・)
平日ツーリング、まだオレの予定が分からないのですが近々やる予定です!!
(幹事はオレじゃないけど^^;)

詳細決まりましたらご案内しますね^^

90:oji (2012年05月31日 (木) 18時17分)

是非!楽しみにしてお待ちしております♪
宜しくお願いします。

名前 削除キー


湿気

79:ローキン旦那 (2012年05月03日 (木) 23時54分)

(日記への投稿がワカランのでコチラに)

内外で温度差があるから湿気るんでしょ?
だったら、断熱か換気ですね。
梅雨時期は機械で除湿しても無理ですよ。諦めましょう。

断熱材は発泡スチロールが安くて手軽。
ホームセンターの断熱ボードもアリだけど、お財布に優しくないですね。
いっそのこと、発泡ウレタンを吹いて壁断熱って手もアリかな。
気合があれば、FRPも効果ありますよ。
もちろん、小屋の底(地面に接する面ね)もワスレズに♪

換気はファンが最適ですが、ランニングコストが・・・
壁の高い位置に通風孔を開けるほうが手っ取り早いでしょう。

あとは、湿気を吸う新聞・木材・毛布・ダンボールを入れておき、
雨の翌日に天日干しかな。(放置するとカビますよ)

モチロン、高床式が望ましいですが、構造的に無理かな?
ヘタにビニールシートを地面に張ると常に湿気がたまるヨ。
セメント系を流したら怒られるかしら?

80:タスケ@管理人 (2012年05月05日 (土) 00時57分)

ちわっす旦那さん♪♪
アドバイスありがとうございます!!

断熱か〜〜・・・
取り合えず高床式になっていて、その下地が土なので、土の直上に水分通さないもの敷きました。
その上は風が流れるのでマシになったかなと^^;

あと、倉庫床面が隙間だらけだったのを塞いだので、今はそれで様子見です。

100Vがないので換気扇は取り付けても使用不能です(つД`)
製造元がイナバなので、換気扇や窓などのオプションは対応できるみたいですが・・・

相棒を快適な空間に保管するには、注文住宅しかなさそうですね><

81:ローキン旦那 (2012年05月06日 (日) 17時16分)

地面にシートを敷いたの?
ん・・・ シートの下が常に湿気て虫が集まるよ。
高床式だったらシート無しの方がヨイよ。

雨の日、小屋の下に水が溜まらないよね?
もし水が溜まる様なら、砂利でも入れてね。
(ついでに10cmぐらい掘って、砂利を入れちゃえ)


注文住宅か〜 買っちゃえ買っちゃえ!

82:タスケ@管理人 (2012年05月07日 (月) 00時12分)

今回の対策を日記に写真付きでまとめてみました♪♪
どうなるかは今後の様子を見てですね^^;

注文住宅・・・仕事に就いたら本格的に考えます><

83:ローキン旦那 (2012年05月08日 (火) 12時47分)

えっ まだプーなの?
なんか余裕ですね、今のうちに走り貯め?

84:タスケ@管理人 (2012年05月09日 (水) 19時49分)

就活、今月から本格活動開始ですヽ(`Д´)ノ

85:ローキン旦那 (2012年05月14日 (月) 08時17分)

おっ 社会復帰する気になりましたか!
待ってるよ〜 ♪

名前 削除キー


ついに買いました!

77:アキヒロ (2012年03月26日 (月) 21時17分)

タスケさんお久しぶりです!

ついにハーレー購入に踏み切れましたw2006年式のFLSTCです^^
ソフテイルのTC88なんで色々参考にさせてもらいますねw
お互い忙しいですが、今年は一緒にツーリング行きましょう(>∀<)ノ

ちなみにマグナは、廃車登録して保存しておきます。

78:タスケ@管理人 (2012年03月28日 (水) 15時05分)

ちわっすアキヒロ(コルチカム)さん!!
ハーレー買いましたか!!!
購入できて良かったですね♪♪
盗難にはくれぐれも気をつけてくださいね><

何か分からないことがあれば、何なりと質問してください^^
あと、マグナ保存は正解です♪♪
オレも昔の相棒のドラスタに乗りたくなります><

名前 削除キー


SAMSON製2in2独立管KERKER製サイレンサーについて

67:ファットマム (2012年02月01日 (水) 21時02分)

はじめまして。
07flstcに跨っているファットマムと申します。
タイトルの件でご質問があります。

1.サムソンエキパイのリア側の取り付けは4次元的な動きをしながらエンジンとバッテリーの隙間を縫う形で突っ込んでいくのでしょうか?

2.kerkerマフラーの取り付けですが、サポートチューブはkerker2in1にもあった棒に4つほど穴が開いているものが両サイドにつくのでしょうか?

3.リアエキパイのプライマリー上のとり回しが結構内側に入ってるように見えますが、内腿の熱さ等は激しいでしょうか?

4.取り付けられて日数がたっていますが、エキパイ部に焼けなど入りましたか?

現在KERKER2IN1ノーマルバッフルで音も気に入っているので、そのまま独立管にしようと色々見回っているとこちらのHPにたどり着きました。

いきなりの質問で長文になり、申し訳ありません。

お時間ありましたらご返答お願いします。

70:タスケ@管理人 (2012年02月11日 (土) 00時32分)

ファットマムさん、初めまして!!
回答遅くなって申し訳ないです><
質問について回答したいと思います。

1.リア側というのは左側エキパイのことでしょうか?
 左側のエキパイは、エンジンの排気口からすぐにターンしオイルタンクとエンジンの隙間を通って左側に出ます。

2.この回答をする前にKERKER2in1と2in2のマフラーの違いを説明しないとなりません。
 KERKER2in1のサイレンサーはKERKER2in2のサイレンサーに比べて長さが長いんです。
 そしてその分マフラーのステーの長さも異なります。
つまりサムソンの独立エキパイに取り付けるサイレンサーはKERKER2in2となりますので、KERKER2in1のマフラーステーでは取り付けできません。
その代わりKERKER2in2のステーなら取り付けることが可能です。
が、実は最近のサムソン左右独立エキパイはエキパイの曲げ寸法が変更された為、サイレンサーの位置が若干後側に位置する形になってしまうみたいです。
ので、KERKER2in2のステーをそのまま持ってきても取り付けることが出来ない可能性があります。
(ここの話は希望があれば別のレスで詳しくお話しします)

3.リアエキパイは左側エキパイのこととして回答します(爆)
 確かに慣れないと左股はエキパイに接触したりしますが、慣れで何とでもなります^^;
ヒールの高いブーツを履けば恐らく股がエキパイに干渉することはないでしょう。
もし干渉しても、アイアンハートなどの厚いデニムを履けば火傷することはありません。
エキパイにはヒートガードも付いてるし^^
夏は確かに暑い!!
でもこれも左右独立管の味として我慢!!

4.エキパイに焼けはありませんが、ポツポツ錆は出てきちゃいました・・・
 うちの保管状況が悪いのが原因だと思います・・・
 まぁ〜そんなもんだと割り切ってます^^;

っとまぁ〜〜こんな回答になっちゃいましたが、詳しく説明して欲しいところは改めて説明しますので、気兼ねなく質問してください(・∀・)

71:ファットマム (2012年02月11日 (土) 08時37分)

ご回答ありがとうございます。

何となく理解でき、サイレンサーのサイズの違いをカスタム部分の絵を改めてみるとよくわかりました。

3について、左側エキパイが熱いということですが、サムソンのヒートガードでは全然熱さが解消されないということでしょうか?であればヒートガード下にバンテージを巻く事を検討します。(足が短いので、夏場停車中にプライマリーケースに足干渉→うっすら火傷負う事があるので)

2について、サポートチューブですが、タスケさんはサムソン、カーカーどちらかの既製品をご使用されましたか?
タスケさんのソフデラと内のヘリクラでは色々違う点があるのですが、参考までにお聞きしたいです。
最悪あまりお世話になったことのないカスタムショップにステーの作成を依頼しようかとも考えていました。

お休み中だとは思いますが、お時間に余裕がありましたらご返答よろしくお願いします。

72:タスケ@管理人 (2012年02月11日 (土) 10時24分)

サムソンエキパイのヒートガードはデザイン性重視の為?エキパイにスマートフィットしているので、エキパイとヒートガードの距離が近いです。
なのでずっと股が干渉していると火傷する可能性大です><
ヒートガードの下にバンテージを巻くスペースもないと思います・・・
デイトナなどから出ている汎用のヒートガードを付ければ大分解消されると思いますが、足を下ろしたときかなり窮屈になると思います^^;
まぁ〜〜後は慣れるしかないかなぁ・・・

サポートチューブ(ステー)ですが、エキパイに同封されているステーではKERKERサイレンサーを取り付けることは出来ません。
KERKER2in2のステーなら取り付け可能だったのですが、実は最近のサムソンエキパイはマフラーに差し込む部分の曲げRが大きくなっていて、従来よりマフラーを固定する位置が後に下がっちゃってるんです・・・
その為KERKER2in2のステーだとサイレンサーまでの長さが足りず穴位置が合わない問題が出てきちゃうんです・・・
購入を確定しているのでしたら、先ずはステー以外の物を揃えて、取り付け位置の確認をした方がいいと思います><
ステーの問題はサムソン左右独立管エキパイとKERKERサイレンサーを装着しようとする人にとっての課題ですね(つД`)

73:ファットマム (2012年02月11日 (土) 12時02分)

適切に且、ご回答ありがとうございます。

ヒートガードについては大変参考になりました。
さまざまな場所で絵を見ただけではまったくイメージつかないので、ご使用されている方の意見は非常に役立ちます。

サポートチューブについては同類の質問になってしまい申しわけありません。ヒートガードの部分と重複するんですが、MSのエキパイも考えていたのです。
MSに出向いて色々聞くと最近のは左側エキパイはかなり内側へ取り回しているようで、昔ほど外側に出ないということでした。
MSのサポートチューブでしたら、バンドが見えそうですが、そのまま取り付け可能なように思えます。

確かにステー問題は買ってもいない状況でどうこうできる問題ではないですね。
現物を購入か、取り扱い店に伺って再度熟慮します。

またご質問させていただくかもしれませんが、よろしくお願いします。

74:タスケ@管理人 (2012年02月11日 (土) 17時42分)

マフラーステーはちょっと工夫すれば何とでもできるので、先ずはエキパイとサイレンサーを購入してみてはいかがでしょうか。
カスタム屋もこういう問題には慣れていると思いますので、相談してみるのがいいと思います。

違うメーカ同士の部品を繋げるのは難しいですね><

75:ファットマム (2012年03月19日 (月) 18時41分)

本日無事サムソンエキパイとkerkerマフラー取り付けることができました。
細かいところを試行錯誤しながらだったので時間かかりました。

左側のエキパイ取回しがタスケさんより外に出てしまっている形になっていますが、とりあえずは満足です。
試走すると音が今まで以上に大きくしっかりした感じに思えます。

明日以降に取回しについては調整していこうと考えてます。

このたびはご教授ありがとうございました。

76:タスケ@管理人 (2012年03月25日 (日) 23時46分)

返事おくれました><
取り合えず無事に取り付けられて良かったです^^
自分が満足いくように、しっかり調整してやってください!!

名前 削除キー


松本毛ばたきについて。

66:kaz (2012年01月25日 (水) 23時01分)

初めましてm(_ _)m

タスケさんのホームページを拝見しまして
毛ばたきを購入する所なのですが、紹介者のお名前欄が
フルネームで!となっているのですが 差し支えなければ
教えて頂けますでしょうか?f^_^;)

69:タスケ@管理人 (2012年02月11日 (土) 00時12分)

初めましてkazさん!!
最近BBS見れてなくて、回答遅くなり申し訳ないです><
早速ですが、松本毛ばたきの紹介者名は「タスケ」でOKです(・∀・)
この時期空気も乾燥しているので、バイクに付いた埃はよく落ちますよ〜〜♪♪

そこらのカーショップで売っている毛ばたきとは全然違う高級感を堪能下さい!!

名前 削除キー




Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板