【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

ちむちむ掲示板

たのしくね〜♪

ホームページへ戻る

名前
メール
本文
文字色
ホーム
アイコン 削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1328] 今日朝 ルコン?ダムの話でてたが。  

250億使って工事費9億 残りは??って感じだ… 果たしてダムっているねか!?

2009年10月21日 (水) 12時24分

て・ω・け

ルコン?
どこだ・・・それ・・・

なんか、ダムの記事とか、
オリンピック招致の記事見てると、
「億」って単位が、なんでもなく使われてることに、ちょっと驚いたりする・・・
慣れてしまいそうだよ・・・実はすごい金額なのにね。

250−9=241ぢゃないのーーー
用地買収費用にしても、すごすぎーーーっ


・・・・
こんなアイコンあったのね。
知らなかった・・・
柚さんは、はげちゃびん?

2009年10月21日 (水) 13時35分

もにー

いやいやゆっきーはバカ殿じゃね(ry



241は俺のレベルYO!


2009年10月21日 (水) 20時33分

て・ω・け

うふふ・・・「ばか殿」は、
もにーざんしょ!
 呼称に書いてあるし・・・・

ルコンは、サンルダムの事だと判明。
北海道の地名はアイヌ語からきているから、
カタカナ表記で、それだけ見ると外国語みたいなもんだよね。
道民でも、訳わからんことあるし・・・

サンルダムは、うちの近くです。
あれ、ほんといらんわ。
なんもない、自然だけがとりえみたいな山の中に、巨大なコンクリートの柱が今のところどーんと立っていて、私の友達は、
「巨大墓石みたいで気持ちが悪い」
と、言っております・・・
いま、よく走る道も、ダムができたら水没するらしい・・・日本海側の漁協が、
「鮭が、登らなくなる」って反対してるし、
やめりゃーーーいいのよっ!

しかし猛様のレベルが・・・いや、241億って、もたいなーーーい!

2009年10月22日 (木) 09時24分

もにー

じゃあルクシ峠もアイヌ語かぬ

チョマトー沼とか北海道はおもしろい地名
多いねぇ(’’

2009年10月22日 (木) 20時08分

て・ω・け

どっちも、知らねーだー

北海道の地名は、ほとんどアイヌ語だよ。

オシャマンベ〔長万部〕もオコッペ〔興部〕も、札幌もね。
アイヌ語のままカタカナ表記のところもあるけど、それに無理に漢字を当てはめるから、よけーに訳わからんようになっとるし・・・

でもアイヌ語って好き。
一時期、本気で習おうと考えた。
 〔秋田県出身だけど〕

ちなみに、「るりかけす」のペットのカーくんの名前は「エトピリカ」。
アイヌ語でとってもかわいいっていう意味です。うふ♪

2009年10月22日 (木) 21時06分

もにー

なんとっ!

てけちゃ秋田犬だったのか!

秋田小町ですな(ΦωΦ)ふふふ・・・・

2009年10月23日 (金) 20時12分

て・ω・け

え・・・私、犬じゃねーーし・・・

秋田犬??

え・・・私、米じゃねーし・・・

あきたこまち???

2009年10月23日 (金) 21時41分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板