【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定

ちむちむ掲示板

たのしくね〜♪

ホームページへ戻る

名前
メール
本文
文字色
ホーム
アイコン 削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1936] 本日話題になったこと  

て・ω・け

今日は、一つも狩らないで、
たまちゃとお話してました。
そこに、チーさん乱入、
そのあと、幻影も乱入・・・

そして話題になったのは、
「桃栗三年・・・」

調べましたよ。


   桃栗3年、柿8年、
   梅はすいすい13年、
   ユズは大バカ18年、
   りんごニコニコ25年、
   女房の不作は60年、
   亭主の不作はこれまた一生、
   あーこりゃこりゃ
   …だそうですよ。


ぐぐってみたら、こういうことでした。

私は、
「桃栗三年柿八年
 柚子の大ばか18年」
しか、しらなかった・・

日本全国、その地域地域で、言い方あるのかもねーーー


以上、
よくわかる、て・ω・け の、国語講座でしたっ♪

2011年07月08日 (金) 22時49分

もう

アイヌ語の勉強では?

2011年07月09日 (土) 04時01分

隠れももんじゃ

あれ・・うちの梅は、花が咲き終わったら、実になっとるで、13年もかからんで(笑)

2011年07月09日 (土) 16時17分

て・ω・け

もにー 
国語講座ですってばっ。

でも、アイヌ語って、
とってもきれいな言葉だよ。
一時期、まじめに通信講座受けようとしました・・・挫折したけど・・・


たまちゃ
きっと優秀な梅か、短気な梅のどっちかだったんだよ・・・

2011年07月09日 (土) 17時57分

もう

講座受けなくても現地の人では?
|彡サッ

2011年07月09日 (土) 21時09分

て・ω・け

もに・・・

逃げないで、でてきなさいっ!

2011年07月10日 (日) 08時09分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板