名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS
  本当にありがとうございました。

投稿者:おはなママ

平様に担当していただきました。大切な家族の大事な最期をを丁寧に丁重に行っていただき、感激しました。そのことに感謝の涙がこぼれました。
火葬の時間も境内を散策し心が洗われました。本当にありがとうございました。

[36]2017年05月23日 (火) 21時54分 : 返信

投稿者:てんのうじペット斎場 平

先日はお辛い中でのお見送り大変お疲れ様で御座いました。飼い主様に最期までお見送りしてもらって、おはなちゃんも安心して虹の橋を渡れたと思います。 

直ぐにはお気持ちの整理がつく事ではございませんし、辛いお気持ちはそれだけおはなちゃんと一緒に暮らした日々が幸せだった証だと思います。いつまでもおはなちゃんの事を忘れずに想ってあげてくださいませ。

[37]2017年05月29日 (月) 15時00分

  有難うございました。

投稿者:チャラの家族


2017年3月29日
「Planともしび」で石井さんにお世話になりました。

葬儀の際の丁寧な説明..優しい話し方..物腰..
お別れの時間も十分に取って下さり
夫婦で最後、大切な家族を抱きしめて
虹の橋に送り出す事ができました。

お骨を一つ残らず持ち帰りたい私達に代わって
小さなお骨一つ一つ...
最後まで丁寧に見つけて骨壺に入れて頂き
心から感謝しています。

愛猫チャラ22歳が天に召されて2週間

抱っこが大好きで片時も私達から離れなかったチャラ
胸にポッカリ穴が開いたような深い喪失感
日々募る淋しさでいっぱいですが
こちらでお世話になり本当に良かったと思っています。

本当に有難うございました。

[34]2017年04月12日 (水) 22時36分 : 返信

投稿者:てんのうじペット斎場 石井

お返事遅くなりまして申し訳ございません。
先日はお辛い中でのお見送り大変お疲れ様でございました。

ご家族様を見ていてチャラちゃんに対する愛情の深さを感じたことを今でも鮮明に覚えております。
たくさんの愛情をもらったチャラちゃんは虹の橋の向こうからいつまでも見守ってくれています。
ご家族様もチャラちゃんのことを思い続けてあげて下さい。

お辛い中でご投稿頂き、有難う御座いました。

[35]2017年04月25日 (火) 13時06分

  心によりそってくださりありがとうございます

投稿者:はなの家族

2回めの月命日が過ぎました。
我が家には、新しいペットを迎えましたが、はなのいないさびしさは、消えることはありません。

火葬の際には、石井様にお世話になり、ありがとうございました。
私の悲しみによりそうように、親切丁寧にお見送りをしてく
ださいました。
松葉杖の私の足元もお気づかいくださいました。
火葬中、お手洗いに行ったとき、火葬場に張り付いて真剣に作業をしてくださる石井様のお姿を拝見し、大切な家族の最期を、こちらにお願いして良かったと思いました。

21日の合同墓の納骨式では、ご住職さま、スタッフのみなさまにお世話になりました。
ひとりひとりに心をこめて読経くださったご住職さま、親切丁寧に対応してくださるスタッフのみなさまのお姿を拝見し、また改めて、こちらにお願いして良かったと思いました。

1回めの月命日の頃、メモリアルプレートが届きました。
はなが元気だったときの最後の写真を、きれいに仕上げてくださり、大切な宝物となっております。

今回、ネットで調べて、初めてこちらにお世話になりましたが、もしもまたペットが天に召されたときは、心をこめて対応してくださったこちらにお願いしたいと思います。

ありがとうございました。

[32]2017年03月05日 (日) 15時53分 : 返信

投稿者:てんのうじペット斎場 石井

先日は大変お疲れ様でございました。

愛するペットちゃんがいなくなるというのは本当に辛いことで、気持ちの整理がつくには長い時間が必要になると思います。
ですが、はなちゃんのことは忘れずに新しい命も大切にしてあげてください。
きっとはなちゃんもその姿を天国から見て安心できることだと思います。

お辛い中でご投稿頂き、有難う御座いました。

[33]2017年03月08日 (水) 17時32分

  お世話になりました。

投稿者:美美(メイメイ)の家族

6月に平さんにメイを送っていただいて半年が過ぎました。最初、葬儀は他社でお願いするつもりだったのが、時間が折り合わず御社にお願いする事になりましたが、結果として本当に良かったと思っております。
お骨を綺麗な状態にするために気を配って下さったり、年老いた母の足元を気にかけて下さったり、平さんのお心遣いに感謝です❤
来年は少し淋しいお正月になりますが残された3人と1匹で仲良く過ごします。
これから寒さが厳しくなってきますので平さん始めスタッフの皆さま方、どうぞ御自愛下さい。
本当にありがとうございました。

[30]2016年12月31日 (土) 17時36分 : 返信

投稿者:てんのうじペット斎場 平

返信遅くなり申し訳御座いません。その節は大変お疲れ様でした、てんのうじペット斎場の平です。

メイちゃんをお見送りされて半年、お気持ちの整理はつきましたでしょうか。

私も数年前にペットと別れふとした時に思い出し寂しく辛くなりますが、この想いは何年、何十年経っても無くならないものだと受け入れるようにしました。それだけ愛するペットちゃんはかけがえの無いものである証だと思います。

ご家族様でメイちゃんの事をいつまでも想いつづけてあげてくださいませ。

[31]2017年01月06日 (金) 17時30分

  ありがとうございました。

投稿者:メアの母

相坂さま
11月4日に、あかりプランでお世話になりました。
お迎えから、お世話になり、充分なお別れのお時間を頂きありがとうございました。
昨日も、泰聖寺さんで、四十九日の法要、開眼供養の際にも涙が止まらず、まだ、淋しい気持ちでいぱいですが、こちらで、お世話になり本当に良かったです。


[28]2016年12月17日 (土) 11時24分 : 返信

投稿者:てんのうじペット斎場 スタッフ

返信遅くなり申し訳ございません、先日は愛するメアちゃんのお見送りお疲れ様で御座いました。  

ご家族様に見送られメアちゃんも安心して天国で見守っててくれていると思います。

寂しくお辛いお気持ちはなかなか癒されないと思いますが、いつまでも想い続けてあげる事が一番のご供養だと思います。

まだまだ寒い日が続きますので御体ご自愛ください。

[29]2016年12月29日 (木) 17時51分

  悲しみの中で満足感が味わえました。

投稿者:レモンの母

石井様には大変お世話に成りました。お別れの時間も十分取って戴き丁寧なご説明ありがとうございました。飼い主にとって悲しみの中で石井様の何気ない言葉、話し方に、ここでお世話になって良かったと思いました。

[26]2016年11月04日 (金) 14時37分 : 返信

投稿者:てんのうじペット斎場 石井

先日は大変お疲れ様でした。

ご家族様に暖かく見守られながらのお別れ、ご拾骨でレモンちゃんも安らかに天国へ旅立たれた事と思います。

お気持ちの整理はすぐには難しいと思いますが、ご家族様がレモンちゃんを想い続けてあげる事が一番のご供養になるかと思います。

お辛い中ご投稿頂きまして有難うございました

[27]2016年11月17日 (木) 09時52分

  ありがとうございました。

投稿者:マロンの母

相坂さま
昨日、モルモットのマロンの個別火葬をして頂きありがとうございました。丁寧に対応して頂きありがとうございました。セレモニー中も泣いてばかりでしたが
最後のお別れの時間を設けて頂いたおかげで
最後マロンを抱きしめることができしっかりと
お別れする事ができました。
まだまだ、マロンを思い出しては泣いてしまいますが
しっかりお別れできた事本当に感謝しています。
相坂様 ありがとうございました。

[24]2016年11月01日 (火) 16時29分 : 返信

投稿者:てんのうじペット斎場 相坂

先日はマロンちゃんのお見送りお疲れ様でした。
感謝のお言葉頂き光栄でございます。

マロンちゃんのことを考えて笑顔で
思い出せるようになったら本当に供養できた時だと
思っております。
それまでは悲しい気持ちになることもありますが
マロンちゃんからもらった癒しの時間に
対して考えると今、一時の悲しい時間だと
思います。
悲しい時はガマンせずに泣いて
気持ちを晴らしご自愛ください。

[25]2016年11月04日 (金) 13時16分

  ありがとうございました。

投稿者:風子の家族

先日は、シーズーの個別火葬をしていただきありがとうございました。心臓が悪く、今までも何回もてんかんを起こしたりしてましたが、17年も精一杯生きて元気をくれました。最後にお別れもでき、家にいる姉妹犬と共々、寂しいですが前に進み始めたところです。
今までも、何匹かお別れをしてきましたが、三途の川を渡らしてくれたのが始めてで嬉しかったです。
本当にいいお見送りしていただきありがとうございました!!

[22]2016年10月25日 (火) 18時09分 : 返信

  ありがとうございました。

投稿者:風子の家族です。

先日は、シーズーの個別火葬をしていただきありがとうございました。心臓が悪く、今までも何回もてんかんを起こしたりしてましたが、17年も精一杯生きて元気をくれました。最後にお別れもでき、家にいる姉妹犬と共々、寂しいですが前に進み始めたところです。
今までも、何匹かお別れをしてきましたが、三途の川を渡らしてくれたのが始めてで嬉しかったです。
本当にいいお見送りしていただきありがとうございました!!

[21]2016年10月25日 (火) 18時09分 : 返信

投稿者:てんのうじペット斎場 相坂

お褒めの言葉頂き大変光栄でございます。

先日は風子ちゃんのお見送りお疲れ様でした。
何度も体調崩されても17歳まで長生き
できたことは一重に深い愛情あるお世話が
あったからこそだと思います。
風子ちゃんより先に旅立たれた子達と
天国で病気を気にすることなく
楽しく遊んでいると思います。

[23]2016年10月27日 (木) 14時53分

  ありがとうこざいました

投稿者:ししおの家族

9月22日に、ともしびプランでお世話になりました。
最初の電話からメールのやりとり、当日の応対、お心遣いや丁寧で心のこもったお言葉のおかげで、何もかも初めての経験でしたが無事穏やかにお見送りすることができました。
20年間共に過ごした家族がいなくなり、出迎えに出てきてくれることもなく、夜中に起こされることもなく、家の灯りが消えてしまったような感じですが、ししおには感謝の気持ちしかありません。

雨の中火葬場から離れられなかった私に傘を差し出して下さったこと、車が見えなくなるまで見送って下さったこと、何よりお骨あげの際、ししおの歯を見つけて下さったこと、本当に感謝しております。ありがとうこざいました。

[19]2016年09月26日 (月) 14時42分 : 返信

投稿者:てんのうじペット斎場 石井

返信遅くなりまして申し訳御座いません。

先日はお辛い中、大変お疲れ様で御座ます。

火葬当日は雨が降っていましたが、ししおちゃんもご家族様に見守られ安心して天国へ御旅だちになれたことと思います。

寒くなりつつありあすのでお身体ご自愛くださいませ。

[20]2016年10月13日 (木) 15時45分



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板