【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

tomio BBS

TOPへ戻る

なまえ
メール
タイトル
本文  
アイコン
  削除キー
  クッキー
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

床暖房について質問です♪

icon

里乃

こんにちは。
先週金曜日から、トミオさんで建てたお家で暮らしています♪

床暖房について、みなさんどうしているか教えて頂きたいことがあります。

うちは電気の床暖房です。
電気代節約のため、深夜電力の電気代が安い時間だけ、床暖房をつけています。
後の時間はオフにしています。
19時くらいに仕事から帰ると、「冷たくはないけれど、あったかいとまではいかない」状態です。
深夜電力以外の時間にもオンにするか、セーブモードにしたほうがいいかな?と思っています。
電気の床暖房を使われている方、みなさんはどんな風に使われていますか?
教えてください♪(*^O^*)

2011年11月30日 (水) 08時33分 (8)

予約を2つ使って・・・

icon

nina

里乃さん、お久しぶりです。

うちは灯油の床暖ですが、やっぱり深夜だけ(6時間くらい)つけていたら、夕方から寝るまでが寒く感じるので、予約を2つ使うようにしました。

予約1・・・深夜3時〜6時くらい
予約2・・・夕方17時〜20時くらい

電気だと、確かに深夜のほうがお得ですが、家に帰って寒くて他のエアコンやストーブをがんがん使っていたらトータルで高くなっちゃいますよね。
ぜひ試してみてください♪

2011年12月05日 (月) 21時55分 (9)

ninaさんへ

icon

里乃

レス、ありがとうございます!
なるほど、タイマーを二つ使っていらっしゃるんですね!
夕方から「あんまり暖かい気がしないなぁ。」と思うので、夕方につけることを試してみようと思います!
ありがとうございます(*^O^*)

2011年12月06日 (火) 08時30分 (10)

床暖房

icon

kazu

平成22年10月からトミオさんでとてもすばらしい家を作って頂いて住んでいます。
 床暖房は、ガスですが通常は17.00〜21.30分・6.00〜9.00です。
 夜の1階は、気がつくと熱くて裸状態で寝ています。
 少し時間の変更を検討中です。
 これ以外の暖房は一切使用していません。
 ちなみに、お風呂もガス使用です。
 電気ではないので参考にはならないかも知れませんがよろしくお願いします

2012年01月23日 (月) 12時00分 (12)

 



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板