【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

なんでも掲示板

ホームページへ戻る

Name
Title
Message
Mail
URL

Icon

Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE


クラナドが性差別?
コメンター
失礼致します。
CLANNADファンの皆様に、お知らせしたいことがあります。
規制団体APP研により、CLANNADが性差別を助長すると攻撃されました。
http://news410.blog104.fc2.com/blog-entry-63.html

後にはCLANNADを規制するつもりは無いと言い訳を始めたようですが、CLANNADは性差別を助長するゲームと批判されたことは問題であり、事実として残りました。

また、APP研は、天皇制はレイプ権と同一など、理解に苦しい主張などを広げており、多分に問題のある団体です。
http://toriyamazine.blog100.fc2.com/blog-entry-241.html#comment-top

読売新聞は、社説でこのような問題のある団体の主張を引用しています。
(上記URI中ほどより)

これはとても異常なことです。
また、表現規制派の主張には根拠が未だ示されていません。
表現規制問題に関心を持っていただければ幸いです。
現在、国会はこのように悲惨な有様です。
http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/20090626

表現規制に効果的に反対するために
http://picnic.to/~ami/teian/teian_3.htm

2009/06/26(Fri) 23:47 No.94

フェンリルさんの小説で
匿名さん
ヴォルシェニブニッククァンツァーベカというタイトルの小説なのですが、2か所ほど疑問があります。
まず、タイトルのことですけど……。
某アニメからの抜粋でしたら、ヴォルシェブニックカンツァーベカ なのですが、これはミスでしょうか? 確認お願いします。
もう一つは、ポーカーのところで
役が「クラッシュ」になってるのですが、これもミスでしょうか? ご確認お願いしますー
では♪

2009/05/22(Fri) 05:15 No.93

ゆ〜のす
ヒャッハァ!久々の更新だぜ!もう読みまくりだぜ!・・・・・ってことで感想。たぶんネタばれはないよ!?

>狂った運命の歯車 第8話
ウーノさん・・・・あなたは策士だ・・・・。今回はほのぼのとした回でしたね〜。しかし浮かび上がってきた焔の疑問。確かに結構いきなりでしたよね〜w次回ついにレベルアップしたナンバース達の登場っすね!?楽しみにしとります!

>月姫物語
シリアス?大好物です!!・・・・すいません。ですが、恥ずかしがらなくても十分素晴らしですよ!っていうか、その想像力を分けてください・・・(泣)っていうか、扱いのイイ(?)七夜んを久々に見ましたw次はギャグですか?私はギャグも大好きです!w

>はやてのヒマつぶし〜闇鍋編〜
たしかにギャグは難しいですよね〜・・・・キャラ崩壊しすぎたら大変なことになりますしwまあ、はやてが過去にユーノやヴィヴィオに何をしたのか気になりますが・・・・これってシリーズですよね?期待してますよ!w

>PHANTASMAGORIA〜ファンタスマゴリア〜
元ネタは知りませんが・・・・石の設定がものっすごく好きです!!っていうか素敵すぎです!悲しみを乗り越えようとする二人に感動・・・・。男らしいユーノに惚れた!

>ホワイトデーだから話せること
とりあえずなのはの全力全快のお返しがなんなのかきっちりとお話し(ry 料理が苦手なユーノ君っていうのもいいですねwやっぱりユーなのは見てて癒されますな〜・・・・ 

2009/05/07(Thu) 23:16 No.88

Re:
神楽風香
どうもです。読んでくださってありがとうです。
えっとそれじゃぁ1作品ずつ
>ホワイトデー
『全力全開』のSLBってまともに食らったら……そこから飛躍派生して、『納得できるお返しが出来るまで今夜は、帰さないの』という意味で使いました……だから『全身全霊込めて』って応えたんだよ……はい、苦しかったね。

>ファンタゴスマテリア
えっとこれは……曲ありきだったんで、志方あきこさん、霜月はるかさん、みとせのりこさん3人が織り成す詩に惹かれて書いたって感じです。

>ヒマつぶし
あ、こ、これはもう修行ですっ!! 別ジャンル開拓のための(笑)えっと……すみませんが『なのはにネコ耳シッポ+駅長服(チュープ・トップにフリルミニスカ)』ってありですか?首輪に鈴付きで。脳内にいるはやてが『そういう格好させたいんや』と叫んで暴れてるんですけど(めちゃ困ってます)

ゆ〜のすさん、今回も読んでくださってありがとうございました。次回も頑張ります。

2009/05/08(Fri) 08:57 No.89

感想ありがとうございます
漆黒の流星
どうも、ゆ〜のすさん。漆黒の流星です。

ウーノ・・・さすがは稼動履歴が長いだけはありますね〜。
今回は自分が不得意な日常編を書きました。
・・・正直、下手でしたよね?
・・・申し訳ないです。
さ、さて!次回はナンバーズ達が登場!!
次回も楽しみにしててください!!

2009/05/10(Sun) 16:39 No.90

Re:
ransu521
ゆ〜のすさん。
早速の感想、ありがとうございます。
何だか、そう言っていただけると、力が湧いてくるな……。
そう言えば、待遇いい七夜って、本当に久々に書いたなぁ。
というか、初めてですね(笑)。
それでは次回は、ギリギリネタ満載(?)のギャグですので。
それでは。

2009/05/10(Sun) 21:56 No.91

脱字、発見!!
神楽風香
どうも、お久しぶりです。
えっとですね……多分、そちらに3作品ほどメールで行ってると思うんですが……その中の「はやてのヒマつぶし」1ページ目に『フォワード』という単語に脱字があったようなので、訂正お願いできますか?
もしも、送信出来てない、来てないというなら、ここに返事もらえますか?時期を見て、再度送信します。(ホワイトデーSS行ってなかったら…こりゃ来年だな)

2009/04/06(Mon) 10:33 No.87

初めまして。
雪色兎
初めまして、この度月月月で初投稿させて頂いた雪色兎です。
初めは色々な小説をただ読んでいるだけで幸せだったのですがそれだけではと想い、盛り上がる側から盛り上がらせる側になった方がより楽しめるのでは無いかと思い小説を投稿させて頂きました。
まだまだ未熟な私には得意なジャンル等はございませんが宜しくお願いします。

2009/03/06(Fri) 22:00 No.85

Re:初めまして。
CODEX
初めまして。雪色兎さん。
こちらに投稿させて頂いてるCODEXと申します。

作品を拝見させて頂きました。
人形とくれば……少々ホラーな香がします。
先にどうなるか?拝見させていただきます。

それでは……

2009/03/07(Sat) 20:53 No.86

おぉ!懐かしい
CODEX
どうもです。
CODEXです。

>少尉さん
セイバー・マリオネットネタですか。
懐かしいというか何というか……

気が付いた私は世代がバレますな。

>Fate
白セイバーさん立体化で未だに人気ですね。
……よく考えてみると、セイバーさんの前世代がランサーで、御祖父さん世代がベオウルフ……曾御祖父さん世代がジークフリートなんですよねぇ……
日本では凡そ平安初期から中期位か?
陰陽師やら修験者・密教僧全盛期……日本は妙に魔術師が多い気が……

まぁ、セイバーさん世代のヨーロッパはシャルルマーニュが全部掻っ攫っていくのですが……

2009/03/06(Fri) 21:38 No.84

ランスロット
少尉さん、こんにちは。

リクエストに答えてくださって有難うございます。壊れる事に関しては、ある程度覚悟していたので、あまりきにしないでください。それと、お忙しいところを悪いのですが、またリクエストさせていただきます。ユノヴィクエストの型式番号PG(ポケモンガンダム)-01ピカチュウガンダムが面白かったので、リリカルとポケモンのクロスを出来たらお願いします。無理でしたら、諦めます。最後に、これからも頑張ってください。

2009/02/24(Tue) 19:52 No.80

Re:
少尉
おぉ、度重なるリクエスト、ありがとうございますよ、ランスロットさん!
で、その答えなのですが、ぶっちゃけ書きますww
ただ、新しく書くのではなく、現在執筆中のユノヴィヴィ・クエストの中でまた書きます。……いつになるか判んないけど(え
まぁ、ピカチュウガンダムかどうかは別にしてww
という訳で、ユノヴィヴィ・クエストをこれからも、よろしくです〜ww

2009/02/26(Thu) 10:52 No.82

感想ー  いえーい
ゆ〜のす
更新早いっす!!うれしいっす!!

>壊リリなの 壊れネタss24
まず聞きたい。ユーノ君はメガネはつけていたのかね!?そこからじっくりと話し合(ry あとユーノ君はすずかさんに血を吸われたんですかね〜?それも気にな(ry っていうかシリーズもの!?これは期待せずにはいられませんなw

>Honey&milk
確かに話を創るって難しいっすよね〜・・・・。でも私はこの話好きっすよ!甘々もいいけど、たまにはじ〜んとくるいい話も読みたくなりますしねw・・・・「ユーノ君の」ってワードで一瞬違う展開を想像したのは私がきっと汚れているからでしょうw

>月姫物語 第6話
しょっぱなからお約束展開w羨ましいやらかわいそうやらw個人的には、あのまま先生が来なかったら志貴はだれを選んだのかが気になりますね〜。・・・・・普通にさっちんがいて笑ったw(オイ 

2009/02/23(Mon) 23:48 No.77

Re:感想ー  いえーい
神楽風香
どうもです。ありがとうございます。
感想うれしいなぁ……もう話を創る上での栄養剤みたいなモンですよ。うん。
これからも、頑張ります。

2009/02/24(Tue) 12:10 No.78

Re:感想ー  いえーい
ransu521
感想ありがとうございます!
そうですね、私もあの時先生が来なかったら、志貴は誰を選んだのか気になります(おい!)
こういうお約束展開というのもいいのではと思って書いた話でもあります。
次回もどうか読んでくださいね。

2009/02/24(Tue) 18:35 No.79

Re:感想ー  いえーい
少尉
感想、ありがとうございます!
で、ユーノくん、メガネつけ(ry
なんですが、ぶっちゃけ考えとらんかったww
でも、その方が萌えるかもww よし、付けていることにしとけ(オマ
で、もちろんユーノくんは吸われました。もういろいろとww

2009/02/26(Thu) 10:48 No.81

ランスロット
少尉さん、初めまして。

このサイトでは、ギフト小説も含めて明るくて面白い話がいっぱいあって、かなり楽しんでいます。(リリカル、ハヤテ、ハルヒ、月姫を主に愛読)後、早速ですが、リクエストをします。もし、ロザリオとバンパイアを知っているのでしたら、白雪みぞれをメインにした話を書いてみてください。駄目だったら、ユーノ×すずかの甘い話をお願いします。最後に、これからも頑張ってください。

2009/02/20(Fri) 18:30 No.75

Re:
少尉
ようこそ、みんなのサイト「月月月」へww
そして、初めまして、ランスロットさん。少尉です!
リクエスト、どうもありがとうございます!
正直、嬉しさいっぱいで、涙ボロボロです(え
で、ですね〜。「ロザリオとバンパイア」……あまり判らないんですよね〜。いやもう、本当ごめんなさいorz
機会があれば、アニメ、漫画などで勉強してリクエストに応えたいです。
ユーノ×すずか(甘い話)の方は、任せてください。
ゴーヤが食べたくなるほどの甘々を書いて見せます!
……壊れない保障はありませんが(マテ
それでは、サイトともども、よろしくお願いします。

2009/02/22(Sun) 01:59 No.76

お久しぶりです
CODEX
お久しぶりです。
CODEXです。

>モンハン道中
2ndGですか……
……OPの雪山装備が素敵にリンクしてますね。
「彼」は借金であの装備だったのですね(w
まぁ、まずはガノトトスから始めようよニート君。

>小ユノ
管理局にこのまま帰ると、某ティガレックス化なのはさんによる暴走が……

>ユノティア
妹属性のティア……案外、ティア・クロノもアリかと。
自分を評価してくれる異性に弱そうですし。
……少尉さん、逝ってみません?

2009/02/14(Sat) 23:20 No.71

Re:お久しぶりです
少尉
どうもです、CODEXさん! 感想感謝ッスww
大丈夫! 今頃なのはさんは、クラナガン辺りで暴れていますからww(え
クロノ×ティアナですか? それはまた斬新なww
う〜ん、ネタがあれば逝けそうなんですが、まったく浮かばんとですww

2009/02/16(Mon) 07:28 No.73

Re:お久しぶりです
猫之助
感想お返事遅れてマジでスンマソ!
いやぁ、嬉しいなぁ感想。
でもガノトトスはきついでしょ?
俺はしんどい。ニートくんもしんどい。
きっと。

2009/03/02(Mon) 11:43 No.83





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板