日本野鳥の会福井県 みんなの掲示板

アクセスカウンター

「この鳥、何という鳥?」など特に野鳥ビギナーや野鳥写真初心者の投稿を歓迎します。                 

できるだけ丁寧にお答えします。みんなで野鳥ライフを楽しみましょう。                                   

ただし、フィールドマナー・写真撮影マナーは遵守して下さい。※リンク集にマナーコーナー有り。

基本的な投稿マナーは、以下の通りです。                                                                            

1.撮影場所の明記は避けましょう。カメラによって写真にGPSデータが残るもの有り。要注意。         

2.珍鳥・希少種の出現情報(日時場所等の明記)、観察記録は避けて下さい。

3.繁殖行動や営巣の様子は投稿できません。撮影も営巣放棄など悪影響があるので極力やめましょう。

4.初心者が多数閲覧しています。種名の表記をお願いします。不明な場合は遠慮無く質問して下さい。

尚、マナー違反が見られ、この掲示板の趣旨にそぐわないと判断される場合は、管理者権限で削除させて

いただく場合があることを、あらかじめご了承下さい。 野鳥の会福井県ホームページTOPへ戻る

名前 本文
タイトル
URL
Mail
画像アップ

色選択 | | | | | | | |
削除 Cookie
RSS

[928]エゾビタキ - 投稿者:haru MAIL

初見です
エゾビタキで間違いありませんか?
あちこちにヒタキたちが

アルバム

 
(2022年09月25日 (日) 21時41分)
[返信]

[927]モズ - 投稿者:haru MAIL

高いところで元気に鳴く季節です
写真は♂

アルバム

 
(2022年09月24日 (土) 22時17分)
[返信]

[926]ミサゴ - 投稿者:haru MAIL

いつものミサゴです

アルバム

 
(2022年09月24日 (土) 22時16分)
[返信]

[925]ノビタキ - 投稿者:haru MAIL

今秋初です
いまかいまかと待っていました

アルバム

 
(2022年09月24日 (土) 22時14分)
[返信]

[924]大騒ぎ - 投稿者:haru MAIL

別の場所で魚の群れがいたのか大騒ぎ
カワウ、ダイサギ、コサギ
おまけにミサゴがダイブ、2回目のダイブで一気に2匹もゲット 一目散に帰っていきました

アルバム

 
(2022年09月14日 (水) 21時27分)
[返信]

[923]まつり間近? - 投稿者:haru MAIL

落ち鮎を狙って集まってきました
主力のカワウ、おこぼれを狙ってダイサギ、コサギ
カワアイサも狙っています

アルバム

 
(2022年09月14日 (水) 21時22分)
[返信]

[922]サメビタキ - 投稿者:haru MAIL

コサメビタキを見に行ったら
少し大きくて色も違うのであれれと思い
写真を確認したら確信 サメビタキ
初見です
1枚目2枚目がサメビタキで3枚目がコサメビタキと判断しましたがどうでしょうか

アルバム

 
(2022年09月14日 (水) 21時17分)
[返信]

[921]アマツバメ - 投稿者:haru MAIL

滅多の出会えないアマツバメに出会いました
早く飛ぶのできれいには撮れませんでしたが
特徴がわかるので記録写真ということで投稿

アルバム

 
(2022年09月14日 (水) 21時13分)
[返信]

[920]秋ノビ - 投稿者:sorayume

先日から姿を見かけていたノビタキ。ようやく写真に収めることが出来ました。

アルバム

 
(2022年09月14日 (水) 13時18分)
[返信]

[916]今季初 - 投稿者:haru MAIL

残暑は厳しいですが
季節は変化しています
冬鳥のコガモ3羽に遭遇

アルバム

 
(2022年09月11日 (日) 21時17分)
[返信]

[919]速いですね - 投稿者:sorayume

もうコガモが来ていましたか。速いですね。秋の到来を一足飛びに冬の到来でしょうか。
最近はharuさんが投稿に参加して下さって賑やかになり、とても嬉しく思っています。特に初心者の方など、この掲示板を楽しみにしておられる方は多いようです。盛り上がるといいですね。

 
(2022年09月12日 (月) 19時55分)



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板