日本野鳥の会福井県 画像掲示板

投稿される方は以下の点にご留意下さい。

1.撮影場所の明記は禁止します。

2.繁殖期における繁殖行動や営巣写真の投稿も禁止します。

3.ど こそこに何が出ているというような、出現鳥類の情報や、観察日記的な投稿もお断りします。

4.種名の標記をお願いします。

こちらの意にそぐわない投稿は、お断りなしに削除しますので、ご注意下さい。

ホームページへ戻る

名前 本文
タイトル
URL
Mail
画像アップ

色選択 | | | | | | | |
削除 Cookie
RSS

[284]ツグミ - 投稿者:sorayume MAIL

県鳥ツグミは今年よく見かけますね。

アルバム

 
(2016年11月25日 (金) 21時18分)
[返信]

[283] - 投稿者:lavelessness

Yさんのページでカワウ調査で数が少ないとありましたが、九頭竜川の下流の九頭竜橋の上下流でサギと一緒に多数のカワウがいます。移動してきたのでしょうか。Yさんに知らせていただければ幸いです。

アルバム

 
(2016年11月24日 (木) 21時34分)
[返信]

[281] - 投稿者:lavelessness

 Sorayumeさんの投稿写真を楽しみにしています。さみしいページの中で唯一の光です。これからも投稿を頼みます。

アルバム

 
(2016年11月22日 (火) 21時40分)
[返信]

[282] - 投稿者:sorayume

4ヶ月ぶりに鳥見を再開したら、何でも目について調子に乗って掲示板に投稿しています。まるで個人の掲示板になってしまっているので恐縮なのですが、以前からさみしい気がしていましたので・・。マナーを意識しルールの中で鳥見を楽しめる方が増えると良いですね。
私も他県の掲示板によくお世話になります。が掲示板が会員のみにオープンになってる所はさみしい気がします。マニアの情報源としてではなく、ざっくばらんにみんなで楽しめる掲示板になると良いですね。
さすがにネタが切れてきました。他の皆さんの投稿も期待しています。

 
(2016年11月23日 (水) 21時29分)

[280]ミヤコドリ - 投稿者:sorayume MAIL

13日から飛来しているミヤコドリ、今日もまだいました。これで10日になります。砂浜のゴカイのようなものを捕食したり、打ち上げられた海藻の下の虫などをあさっています。サーファーの間をぬって採餌しています。

アルバム

 
(2016年11月22日 (火) 14時22分)
[返信]

[279]カワラヒワ群れ - 投稿者:sorayume MAIL

カワラヒワの大群がいました。1000羽はいたでしょうか。真ん中にいるノスリがキョロキョロとして落ち着かない様子でした。

アルバム

 
(2016年11月21日 (月) 21時08分)
[返信]

[278]ハジロカイツブリ - 投稿者:sorayume MAIL

今季初のハジロカイツブリをみつけました。

アルバム

 
(2016年11月20日 (日) 19時01分)
[返信]

[276] - 投稿者:sorayume MAIL

ハマシギが波打ち際に隠れていました。もう少しキレイな場所にしておきたい気持ちになりましたが、彼らにとっては良い隠れ場所なのかもしれません。

アルバム

 
(2016年11月19日 (土) 19時51分)
[返信]

[277]シロチドリ - 投稿者:sorayume MAIL

周辺でちょこまか動く影が見えたので、よく見ると、シロチドリがいました。その数12羽。こんなにたくさんのシロチドリが一緒にいるのは、福井では初めてでした。

 
(2016年11月19日 (土) 19時52分)

[273]紅葉とカモ - 投稿者:sorayume MAIL

秋の彩りの中でカモたちがのんびりしていました。

アルバム

 
(2016年11月18日 (金) 22時13分)
[返信]

[274] - 投稿者:sorayume MAIL

マガモに混じってヨシガモもいました。

 
(2016年11月18日 (金) 22時14分)

[275] - 投稿者:sorayume MAIL

彩りの中のマガモ。もうペアを組んでいるのでしょうか?

 
(2016年11月18日 (金) 22時16分)

[271]ミヤコドリ - 投稿者:sorayume

はぐれ鳥でしょうか?福井県で見たのは初めてです。

アルバム

 
(2016年11月13日 (日) 11時54分)
[返信]

[272] - 投稿者:管理人

何年前か確かな記憶が無いのですが、久々子湖に現れたのを見に行ったような・・・ミヤコドリだったような・・・

 
(2016年11月14日 (月) 22時36分)

[269]探鳥会お世話になりました - 投稿者:sorayume MAIL

本日の探鳥会、お世話になりました。
湖畔の梅の木で目を楽しませてくれたジョウビタキです。

アルバム

 
(2016年11月12日 (土) 16時40分)
[返信]

[270]オオバン - 投稿者:sorayume MAIL

探鳥会が始まる前に湖畔で休んでいたオオバンが、漁師さんの舟に驚いて飛び立ったところです。

 
(2016年11月12日 (土) 16時41分)



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板