【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

掲示板

ホームページへ戻る

枠の色 (新規作成時) Cookie保存
投稿パス (最大8桁)
名前

アイコン

アイコン一覧
文字の色
タイトル
URL
本文


「明けまして、おめでとうございます!」 2018/01/03(Wed) 17:13 No.492
【T.MONDEN】
本年もどうぞよろしくお願い申しあげます!

拙作小説「翠碧色の虹」の制作も、頑張りたいと思います!

戦車道のPS4版が発売されるようですね!

あけましておめでとうございます! 2018/01/30(Tue) 15:06 No.496
【霧南】
新年の挨拶も遅れてしまって申し訳ないですm(_ _)m
今年もまたよろしくお願いします!
お互い、頑張っていきましょう(^^)/
戦車道のPS4版ですか…まだまだ戦車道は終わりませんね♪

暑中お見舞い申し上げます。 2018/07/17(Tue) 07:58 No.498
【T.MONDEN】
霧南 様

おはようございます!
戦車道のPS4版は入手いたしましたが、マトモに楽しめておりません(苦笑)。
↓関連ツイート
https://twitter.com/SUIHEKIIRO/status/1018989307552382976

デジタル創作と趣味の消費が半々くらいがよいのですけどね(苦笑)。
↑デジタル創作も趣味ですよ!?

色々と頑張ってまいりますので「翠碧色の虹」を、どうぞよろしくお願い申しあげます。

こんにちは! 2019/01/29(Tue) 15:09 No.499
【霧南】
モンデンさん、こんにちは!
ここの掲示板の存在、すっかり忘れてました、ごめんなさい(^o^;)
戦車道のゲームは積んじゃってるんですね〜。
僕もゲームの方はすっかり停滞しちゃってます(^o^;)
創作はここまでくると半分仕事(?)みたいなものですしね(苦笑)。
私生活ではいろいろやらなきゃやらなきゃというのがたまってるのは相変わらずで…。
でもアニメ見たり毎日惰性で過ぎていってる気が…ダメダメですね(´・ω・`)
一時期2ちゃんねるに入り浸ってた時と同じくらい人生を浪費してる気がします〜。
翠碧色の虹もまた改めて最初から読んでいくことにします(^^)

あれから1年の月日が経過しようとは・・・OTL 2019/07/13(Sat) 02:08 No.502
【T.MONDEN】
霧南 様

こんばんは。
連続投稿失礼いたします。

>>戦車道のゲームは積んじゃってるんですね〜。

色々と追いつかない状態です。
現在はスマホゲームのような、「すぐに楽しめてすぐに中断できるゲーム」を主としております、PS4のような「がっつり系ゲーム」は、起動するところまでなかなか辿り着かないですね(苦笑)。

>>創作はここまでくると半分仕事(?)みたいなものですしね(苦笑)。

創作系のお仕事は大変ですけど、充実した人生をお約束してくれそうですね♪

>>一時期2ちゃんねるに入り浸ってた時と同じくらい人生を浪費してる気がします〜。

「娯楽飽和」・・・ゲームに限らず、様々な娯楽が溢れていますからね。
今現在、手元にある数々の娯楽物を全て楽しむのは無理だと言い切れます(苦笑)。

>>翠碧色の虹もまた改めて最初から読んでいくことにします(^^)

ありがとうございます!
「翠碧色の虹」の本編は完結いたしておりますが、関連するデジタル創作は今後も続けてゆくつもりです!

現在は、小説本編に登場しなかったキャラクターさんの制作検討を行なっていたりしており、制作順序は相変わらずグダグダです・・・OTL

↓関連ツイート(高月美夜さん/制作検討中)
https://twitter.com/SUIHEKIIRO/status/1149625295550308352

今後とも「翠碧色の虹」をどうぞよろしくお願いいたします!

↓小説「翠碧色の虹」完結済みです☆
http://nanatsuiro.my.coocan.jp/nnt_frma_a.htm
↓小説本編紹介
https://youtu.be/AZX-zKWmp2s
↓登場人物紹介
https://youtu.be/bg3YGfXxrP8

1年、また1年…(´・ω・`) 2019/12/26(Thu) 15:04 No.504
【霧南】
こちらにもありがとうございます(^^)
忙しい夏を終えて、たまっていた仕事も少し片付き、少しずつ余裕も出てきました(^^)

>スマホゲームのような、「すぐに楽しめてすぐに中断できるゲーム」
これお手軽でいいですよね〜。
スマホを持つようになってからは、数十秒でも時間があればスマホで暇つぶしできますからね。
昔とはだいぶ事情が変わったな〜って気がします。

>創作系のお仕事は大変ですけど、充実した人生をお約束してくれそうですね♪
なんだかんだで創作の仕事も2回やってますからね(^o^;)
3回めは…どうだろうなぁ。

>「娯楽飽和」
これは本当に感じます〜、娯楽だけじゃなくて、毎日ありえないくらいの情報に晒されてますよね。
日々、新しい情報を追いかけるだけでも手一杯だったりします(´・ω・`)
娯楽に回せる時間というのもこうなるとなかなかとれないな〜と思いました。

>「翠碧色の虹」
デジタル創作継続してるみたいです!
サイドストーリー的なのもできたりすると面白いですよね(^^)
まだ少しだけ待っててくださいまし!

それでは来年もよい年を(^^)/



「厚(かまし)くなってまいりました!」 2017/07/09(Sun) 16:50 No.485
【T.MONDEN】
霧南 様

更にこんにちは。

先ほどのレスでも少しお話しましたが、拙作小説「翠碧色の虹」のPVを制作、公開いたしました。

不思議な虹を追いかけて・・・不思議な少女と出逢った・・・

「翠碧色の虹」PV第2弾、公開いたしました!

YouTubeさん(30fps程度で動きます)
URL:https://youtu.be/xlghr-k-kKw
ニコニコ動画さん(60fpsで、より滑らかに動きます)
URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm31495216

なんとなく、小説制作を始めたのですが、色々と行わなければならない事が多くなってきて、慌しい状態です(苦笑)。

下記、当方のWebサイトにも拙作小説「翠碧色の虹」の詳細情報を載せてまいります。

WebSite : ななついろひととき
URL : http://nanatsuiro.my.coocan.jp/

少しずつでも制作を進めてまいりたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは(^^) 2017/08/24(Thu) 10:00 No.488
【霧南】
こんにちは♪

ようやく三つ目のお返事です!

「翠碧色の虹」ですか、PVまでまた作っててすごいです!
創作にかなり意欲出してるみたいじゃないですか(^^)

小説も順調に更新してるみたいです〜、最初の方だけ読んでみました(^^)
まだ七夏ちゃんとの出会いのところですけど、ちょくちょく読んでいくことにしますね♪
それにしても、もう最終話までのロードマップができててすごいですね!
プロットもしっかり作ってるのかなぁ。
投稿してるサイトも多いし、一話更新するだけでも大変そう(^o^;)
あ、でもコピペで投稿できるからそこまで大変でもない…のかな。
これからも制作頑張ってください!

徒然なる一時に憧れて・・・ 2017/09/06(Wed) 00:31 No.491
【T.MONDEN】
霧南 様

こんばんは。

>>「翠碧色の虹」ですか、PVまでまた作っててすごいです!

拙作をご覧くださり、ありがとうございます!

>>創作にかなり意欲出してるみたいじゃないですか(^^)

とてつもなく、時間に追われるようになりました(苦笑)。
そう遠くないうちに息切れ状態になるかも・・・OTL

>>まだ七夏ちゃんとの出会いのところですけど

小説の方も、ご覧くださり、感謝いたします!

>>もう最終話までのロードマップができてて

ある程度の結末は決めておりますが、そこまでの道のりがまだ空白も多い状態です。目的地だけ決めて、どのように進むかは決まっていないイメージですね。

>>投稿してるサイトも多いし、一話更新するだけでも大変そう(^o^;)

基本は、コピー&ペーストですけど、各投稿サイト様によって、投稿のルールや手順が異なる為、思っていたよりも大変でした。数話投稿して、ようやく慣れてきたかなという状態です。

それでは、今後とも「翠碧色の虹」をどうぞよろしくお願い申しあげます!

つれづれ〜(^^) 2018/01/30(Tue) 15:06 No.495
【霧南】
>とてつもなく、時間に追われるようになりました(苦笑)。
最近、人生って短いな…と思うようになってきました(^o^;)
これはもう末期だと思います(苦笑)。

>目的地だけ決めて、どのように進むかは決まっていないイメージですね。
要所要所だけしっかりと押さえてるだけでも十分だと思います(^^)
書いてるうちに少しずつズレていって、最後は予想もしなかった結末に!は避けたいですね(^o^;)

>数話投稿して、ようやく慣れてきたかなという状態です。
慣れるまでは時間かかりますよね〜、慣れた跡は作業も効率化されていきますけど(^^)

>それでは、今後とも「翠碧色の虹」をどうぞよろしくお願い申しあげます!
はい、のんびり亀さんペースで申し訳ないですが(^o^;)
ゆっくり読んでいきたいと思います♪

初夏の季節です! 2018/07/17(Tue) 06:47 No.497
【T.MONDEN】
霧南 様

おはようございます!
大変ご無沙汰いたしております。T.MONDENです。

ここ最近は色々な制作に追われる日々で、小説「翠碧色の虹」も、本編制作が滞っている状態です(苦笑)。随筆で何とか息継ぎは行ってますが色々とヤバイ状況です・・・OTL

>>最近、人生って短いな…と思うようになってきました(^o^;)

年齢を重ねるほど「自分にとっての1年」は短く感覚されますね。
例えば1歳児の一年間は人生の全てですが、20歳の1年は人生の20分の1になります。

>>書いてるうちに少しずつズレていって

ありますね・・・これ(苦笑)。
ただ、キャラ崩壊にまでならないよう、常に意識しております。

>>慣れるまでは時間かかりますよね〜

そうですね。最近は各投稿サイト様への手順も分かってきましたが、投稿サイト様の仕様が変更をされると手間取る事もありますね。

>>ゆっくり読んでいきたいと思います♪

ありがとうございます!
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

こちらでもこんにちは! 2019/01/29(Tue) 15:10 No.500
【霧南】
こんにちは!
こちらにも書き込みありがとうございます!
創作の進行は滞ってしまっていますか…でもだいぶ多くなってきてますね(^^)
個人的には夏の暑い日に読んでいきたいな〜って気がします♪
昔は夏休みなんかに小説サイトの小説を一気読みとかやってたなぁ〜。
今は夏休みもないけど、やっぱり夏になるといろいろやりたくなりますね!

>例えば1歳児の一年間は人生の全てですが、20歳の1年は人生の20分の1になります。
これはよく聞きますね〜。
物心ついた直後の幼稚園から小学校低学年の1年は長く感じました。
こうして気づくと…ってなっちゃうんですね〜。

>ただ、キャラ崩壊にまでならないよう、常に意識しております。
キャラ崩壊でも作者がやるならそれも個性…なんて(^o^;)

お互い頑張っていきましょう(`・ω・´)

拙作小説「翠碧色の虹」は完結しました! 2019/07/13(Sat) 01:50 No.501
【T.MONDEN】
霧南 様

こんばんは。
大変ご無沙汰いたしております。

>>創作の進行は滞ってしまっていますか…でもだいぶ多くなってきてますね(^^)

拙作小説「翠碧色の虹」は、今年の5月で物語を完結させる事が出来ました!

↓小説 #翠碧色の虹 完結済みです☆
http://nanatsuiro.my.coocan.jp/nnt_frma_a.htm
↓小説本編紹介
https://youtu.be/AZX-zKWmp2s
↓登場人物紹介
https://youtu.be/bg3YGfXxrP8

小説制作はこの度が初挑戦だった為、色々と迷走しておりました(苦笑)。
見切り発車での投稿開始でしたが、途中で打ち切りという事は、絶対に行わないつもりでしたので、本編制作だけは全うできたかなと思っております。

>>個人的には夏の暑い日に読んでいきたいな〜って気がします♪

ありがとうございます♪
「翠碧色の虹」も夏の季節が舞台となっており、いつまでも夏休みがあるといいなと思いますね。

>>物心ついた直後の幼稚園から小学校低学年の1年は長く感じました。

極めつけは「1日は1年より長し」でしょうか!?

>>キャラ崩壊でも作者がやるならそれも個性…なんて(^o^;)

キャラ崩壊は、話題に困った時の最終手段とか!?

>>お互い頑張っていきましょう(`・ω・´)

はい!
デジタル創作は今後も続けて参りたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

完結おめでとうございます! 2019/12/26(Thu) 15:03 No.503
【霧南】
こちらもいつもながら遅れてしまってごめんなさい〜、なんだか時候の挨拶頻度に(^o^;)
小説は完成しているとのこと、一気に読ませてもらおうと思います!

>見切り発車での投稿開始でしたが、途中で打ち切りという事は、絶対に行わないつもりでしたので
とてもいいことだと思います!
途中で打ち切りされちゃうのは悲しいですしね(´・ω・`)

>「翠碧色の虹」も夏の季節が舞台となっており、いつまでも夏休みがあるといいなと思いますね。
大人にも夏休みください…なんて(笑)。
初夏あたりは特にいろいろやりたくなる季節ではありますね(^^)

>極めつけは「1日は1年より長し」でしょうか!?
1日は流石に1年よりも短いでしょう!(ビシッ)とツッコミ待ちですね(^^)

>キャラ崩壊は、話題に困った時の最終手段とか!?
序盤の第一印象を覆すキャラ崩壊は割とありますね(^^)

>デジタル創作は今後も続けて参りたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!
余裕が出てきたと思ったらまた新しい課題が…といたちごっこですけど。
のんびりよろしくおねがいします(´・ω・`)



「謹賀新年」 2015/01/02(Fri) 05:51 No.433
【T.MONDEN】
明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

今年も細々と何かしらの制作活動が出来ればと思っております!

あけましておめでとうございます! 2015/01/02(Fri) 10:43 No.434
【霧南】
こんにちは、あけましておめでとうございます(^^)
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
またお返事が滞ってしまっててすみません、気長に待っててくれると嬉しいです〜。

僕も、今年は創作したいな…杉崎真菜さん主人公の話も、いろいろ考えてます!
今年の夏あたりに完結するのが目標です(^^)
やっぱり、仕事の方が一段落してからになりますけど(^^;)
それでは、改めてよろしくお願いします(^^)

こちらも返信が遅くて恐縮です。 2015/07/19(Sun) 02:32 No.448
【T.MONDEN】
霧南 様

こんばんは。連投で失礼いたします。

>>今年は創作したいな…杉崎真菜さん主人公の話も、いろいろ考えてます!

当方は根性が無くなってしまった気がします。脳で考えている事に対して体が付いてきてくれない(苦笑)。しかし、そんな事ではダメなので何かしらの創作/制作は今後も行うつもりです。

私の事はともかく、杉崎真菜さんの事は今後ともよろしくお願いいたします(ぇ)。

こんにちは(^^) 2015/07/19(Sun) 13:42 No.450
【霧南】
こっちにもありがとうございます!

僕も、本当に創作方面はめっきりで…この1年、何一つできてないです。。
杉崎真菜ちゃんの創作は、お盆休みの時にでも、まずは短編で書いてみようと思います♪
ほんと、やりたいことはたくさんありすぎちゃいます(^O^)
脳で考えてることに対して体がついてこないって、結構しんどそうです〜。
お互い頑張っていきましょうね(`・ω・´)

秋休みが無いなんて、秋はもっと主張すべきっ! 2015/08/23(Sun) 00:20 No.456
【T.MONDEN】
霧南 様

こんばんは。

創作/制作は大変で時間も必要です。
拙作キャラクターさんで小説をプロの方がご制作くださる事はこの上なく嬉しく思っております。ただ、それがご負担にならない範囲でご無理はなさらず、霧南様ご自身の事を優先くださいませ。

>>脳で考えてることに対して体がついてこないって

この差が年々大きくなってきているような気がします。
私は脳に対して体がついてこれず、「明日から頑張ろ〜!」というダメパターンになる事が多くなってきていますが、どこかでパターンを変えようという事はわりとよく考えています(苦笑)。

それでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

秋「少し休みを分けてくれないかな〜(チラッ)」 夏「断る!」 2015/08/23(Sun) 14:24 No.458
【霧南】
こんにちは(^^)

>プロの方
いえいえ、プロというほどでは…(^^;)
ようやく生活も落ち着いてきたし、そろそろ…と思った矢先に、また私生活に変化がorz
何もしないで一日のんびり…という日がほしいです〜(´・ω・`)
どうも凝り性で、遊びでもなんでもやりこまないと済まない性分だからダメですね(^^;)

>脳に対して体がついてこれず
学生だった頃に比べて、集中力の持続は低下してるのを感じます〜。。
今のところはなんとか鞭打って「今日できることは今日済ませる!」って感じですけど。
お互い頑張っていきましょう〜(^^)
書き込みありがとうございました♪

紅葉と落ち葉がそう遠くない終焉を連想させるから 2015/09/27(Sun) 02:11 No.460
【T.MONDEN】
霧南 様

こんばんは。

創作/制作が思うように進まなくて、下書きばかりが増えて行くという今日この頃・・・そして、自身で設計した意匠/仕様を見える形で具現化する事の難しさゆえ・・・。

>>何もしないで一日のんびり…

高熱で何も出来ない一日というのは少し前にあったりしました(苦笑)。
#額にヒートシンク貼り付けようかと思ったりした

>>どうも凝り性で、遊びでもなんでもやりこまないと

長所なのにマイナスに働くパターン・・・もう1つマイナスがあればプラスになる!?

ここで「LOVE−(マイナス)」というソフトがあって、2本買う事を仕様とする所、敢えて1本しか買わずに負の世界を・・・あ、つまりこれってヤンデレ系!?

>>集中力の持続は低下してるのを感じます〜

一度制作を始めると結構続くのですが、始めるまでがなかなか・・・という現実。そこには色々な困難があって、一番の要因は目の疲れによる疲労ですね。
#或いは、行き詰まった時・・・OTL

幸い・・・と思ってしまって良いのかどうかですが、趣味制作は期限や納期を自分でコントロールできますので、継続できる範囲で少しずつ進めたいと思います。

それでは、失礼いたします。

(^O^) 2015/09/27(Sun) 10:12 No.462
【霧南】
こっちで完結してました(^^)

>創作/制作が思うように進まなくて
僕も一ヶ月あれば何とかなるかな…と思ってたんですが。
かなり見通しが甘かったみたいです(´・ω・`)
たまってるレビューも終わりそうにないです(^o^;)
下書きだけでも、一通り書き切っちゃうといいと思います(^^)
人生は準備不足の連続だ…なんて以前に聞いたことありますけど。
ほんと、準備万端!って言える日はいつになったら来るのかな〜。

>高熱で何も出来ない一日
高熱とか頭痛で一日何もできないと困りますよね(´・ω・`)
すぐによくなればいいんですけど…。
適度に休み入れないと頑張ることもできない年齢になってきました(^^;)

>もう1つマイナスがあればプラスになる!?
マイナスにマイナスをかける…ならいいんですが。
実際はマイナスがさらにマイナスになって大きなマイナスに(笑)。

>「LOVE−(マイナス)」
負の世界を垣間見ることができるんですね(`・ω・´)
ヤンデレも結構好きかもしれないです(*´▽`)

>始めるまでがなかなか・・・
何かの記事で「とりあえず1分で始めよう」っていうのがありました!
最近はそれを実践してるんですけど、これは結構効果があるかもです(^^)
1分のつもりでも、結構集中してできちゃうことが多いです♪

>趣味制作は期限や納期を自分でコントロールできますので
そうですね、自分で調整できていいですよね(^^)
でも「時間がある時にやろう〜」って考えてると、
次々にやらなきゃいけないことが飛び込んできて…(´・ω・`)
最近は、少し無理にでも時間作らなきゃダメかな〜と思ってます。
秋からはアニメも少し減らさないとな…とは思うんですが。。
ともかく、一緒に頑張っていきましょう〜!
後ほどまた改めてお返事しますね(^^)

過ごしやすい季節は毎年短くなって行くような 2016/03/01(Tue) 22:09 No.468
【T.MONDEN】
霧南 様

こんばんは。
連続投稿失礼いたします。

>>僕も一ヶ月あれば何とかなるかな…と思ってたんですが。

制作が進まない・・・しかし、少しずつでも前進できるように心がけたい!

>>下書きだけでも、一通り書き切っちゃうといいと思います(^^)

そうですね。設定と性格、そしてその世界観を固めて参りたいと思います。

>>人生は準備不足の連続だ…

ほんと、当方は準備も段取りも要領も良くないですので、制作スケジュールと言える計画は「この日頃にこのデータの完成を」という工程の列挙しか行っておりません(苦笑)。

>>高熱とか頭痛で一日何もできないと困りますよね(´・ω・`)

ほんとこれ、困ります。色々対処は試みるものの、症状がなかなか回復しない時は苛立ちすら覚えます(苦笑)。

>>実際はマイナスがさらにマイナスになって大きなマイナスに(笑)。

マイナスが有利に働く状況を考える・・・ゴルフですね!
#スコアのマイナス値が大きいほど良いとされる

>>「LOVE−(マイナス)」

そして、全人類対応版「LOVE±(プラスマイナス)」とか!?

>>「とりあえず1分で始めよう」

最初のきっかけって大切ですよね・・・パソコンの起動に数十秒必要なのが結構な足かせとなっています。スマートフォンやタブレット端末のような機動力は重要ですよね。

>>少し無理にでも時間作らなきゃダメかな〜と思ってます。

確かに言えてますね。当方も具体的な制作期限を設定して動く必要がありそうです。小説制作を行おうと思ってから半年以上経過しています(苦笑)。勿論制作は進めておりますが、まとまりきれていない状態です。

>>ともかく、一緒に頑張っていきましょう〜!

ありがとうございます。
お互いに制作頑張って参りましょう!
#この後、データ制作に入ります

今の季節は…orz 2016/03/03(Thu) 23:41 No.470
【霧南】
またまた書き込みありがとうございます(^^)

>少しずつでも前進できるように心がけたい!
まさにそうですよね〜、たまに思い出したように進んだりはするんですけど!
最近はほんと、なかなかまとまった時間がとれなくなってきたように感じます〜。

>設定と性格、そしてその世界観を固めて参りたいと思いま
その日に「これはいい! 傑作になるぞ!」と思っても、
翌日に見返すと「いや、それはない…」となることも多くて。
これはスランプなのかもしれません(´・ω・`)

>制作スケジュールと言える計画は「この日頃にこのデータの完成を」
最近はこれもできてないですね〜。
日々日々、ひたすら目の前のことを乗り切ってる感じです。
余裕ができたと思ったら、つい気が緩んで休んでしまって時間を浪費して…。
とりあえず、まずはネットでふらふらする時間を減らしたいです(^o^;)

>症状がなかなか回復しない時は苛立ちすら覚えます(苦笑)。
こういう時は体調悪いのを押して何かをするより、しっかり休んで回復早めた方がいいんですよね。
職業柄、風邪とかインフルエンザとかの人と接する機会が多いんですが、
今年度は幸いにもまだ熱が出たりする日がないので幸いです〜。

>マイナスが有利に働く状況を考える・・・ゴルフですね!
ゴルフは打った回数が基準よりも多いか少ないかでカウントしますもんね(^^)
やったことはないけど、漫画で読んだことがあります〜。

>全人類対応版「LOVE±(プラスマイナス)」
プラスなのかマイナスなのかはっきりしなさーい!とツッコミが入りそうです(^^)

>パソコンの起動に数十秒必要なのが結構な足かせとなっています
最近は家で起きてる間の半分くらいはスリープモードにしてるかも?
今のところ起動も1〜2分程度だから、まだまだ買い換える必要はなさそうです(^^)

>小説制作を行おうと思ってから半年以上経過しています(苦笑)。
僕は、小説を書こうと思ってから…うん、触れないでおきましょう。。
デスクトップのショートカットでプロフィールメモはあるんですけどね(^o^;)

>この後、データ制作に入ります
データ制作、頑張ってください!
僕も早く制作にとりかからないと…!

今の季節は桜・・・より桜餅!!! 2017/04/16(Sun) 13:51 No.472
【T.MONDEN】
霧南 様

こんにちは。

>>たまに思い出したように進んだりはするんですけど!

軌道に乗せるまでが大変ですよね。
重力からの解放はたやすい事ではないという事でしょうか・・・。

>>その日に「これはいい! 傑作になるぞ!」と思っても

まさに、「出来立てで熱い間は、味が分からない状態の料理」のような感覚ですね。
という事は、冷めても美味しい料理が本物!?

>>まずはネットでふらふらする時間

ブラウザーソフトを起動しないよう、デスクトップ上のショートカットを消してみるとか思ったけど、そこまでする必要も無い・・・かな?

>>ゴルフは打った回数が基準よりも多いか少ないかでカウントしますもんね(^^)

マイナスを競う競技ですからね。マイナス思考になりがち(違)。
あと、意外と歩く事になりますので、ウォーキングの要素もあるかも?

>>プラスなのかマイナス

ポジティブなキャラを選ぶとプラス、ネガティブなキャラを選ぶとマイナス・・・という住み分けでしょうか?
確か、3人居ましたので、もう一人は「±0」からのスタートで、主人公の言動によってプラスにもマイナスにも変化する・・・とか?

>>まだまだ買い換える必要はなさそうです(^^)

当方のマザーボードのバッテリーが寿命となり、1回交換しました。今度は別のパソコンのマザーボードがバッテリーが寿命となったようです・・・結構バッテリー交換って面倒です・・・OTL

>>僕は、小説を書こうと思ってから…

私は、小説を書こうと思ってから・・・数年経過してしまいました・・・OTL
このままでは頓挫する可能性もあるので、巻き返しを計画しました。
Webサイトでも、ある程度形になったら情報の発信を行いたいと思います。

それでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

桜餅うまうま♪ 2017/04/16(Sun) 16:44 No.474
【霧南】
こちらにもお返事書きます!

>重力からの解放はたやすい事ではないという事でしょうか・・・。
何事もテキパキとやる人って、すごい精神的に努力してるんだな〜と実感します(^^;)

>という事は、冷めても美味しい料理が本物!?
まぁそういうことになる…のかな?(ちょっと違う気もする(^^;))

>デスクトップ上のショートカットを消してみる
そこまではしないですけど(^o^;)
でも仕様変更でギコナビが使えなくなってからは、すごく時間減りましたね。
今は細々と飼育関係のスレッドをお気に入りで眺めてるだけです〜。

>意外と歩く事になりますので、ウォーキングの要素もあるかも?
移動するのに乗り物を使ってるけど、それをやめればウォーキングの要素はかなり大きくなりますね!

>ポジティブなキャラを選ぶとプラス、ネガティブなキャラを選ぶとマイナス・・・という住み分けでしょうか?
>もう一人は「±0」からのスタートで、主人公の言動によってプラスにもマイナスにも変化する・・・とか?
これだと「±0」からのスタートの娘が一人いれば充分ってなっちゃいますね(笑)。

>マザーボードのバッテリーが寿命
寿命あるんですか…僕のは何年目だったっけ…。
マザーボード?だけ変えればいいのかな〜。
パソコン自体を買い替えとなるとまたいろいろ作業が発生しそうです。。

>Webサイトでも、ある程度形になったら情報の発信を行いたいと思います。
少しずつでも、お互い頑張っていきましょう(`・ω・´)

こんな感じですが、これからもよろしくお願いします!

2017/07/09(Sun) 16:46 No.484
【T.MONDEN】
霧南 様

こんにちは。

>>何事もテキパキとやる人って、すごい精神的に努力してるんだな〜と実感します(^^;)

ホント、その能力に憧れます。

>>まぁそういうことになる…のかな?(ちょっと違う気もする(^^;))

冷めたら再加熱!!!・・・で、更に美味しい!?

>>でも仕様変更でギコナビが使えなくなってからは、すごく時間減りましたね。

そうなのですね・・・。
私はギコナビさんがアクティブな時代に、遠ざかってしまっていたので、気付きませんでした(苦笑)。

>>移動するのに乗り物を使ってるけど

そこはやはり歩かないと・・・移動に乗り物を使う人と、歩く人が居た場合、歩く人は体力を使うので、次のショットに影響があるかも知れません。
・・・という事は、移動に乗り物を使った人は「スコアに+1」というルールで如何でしょうか??確か、ゴルフのお話でしたよね?

>>これだと「±0」からのスタートの娘が一人いれば充分ってなっちゃいますね(笑)。

そ、そんな!!!
「±0」・・・寸法公差だとしたら、完璧/理想ではないですか!!!

初期値が「−255」の人を「0」に持ってくるというのはどうでしょうか?

>>パソコン自体を買い替えとなるとまたいろいろ作業が発生しそうです。。

そうですね・・・今、使っているソフトが動かなくなるのが辛いです。
そう次々と、乗り換えられないのが現状ですよね・・・。

>>少しずつでも、お互い頑張っていきましょう(`・ω・´)

ありがとうございます!
色々と、行わなければならない事が増えてまいりましたが、頑張ります!

二つ目です! 2017/08/21(Mon) 18:09 No.487
【霧南】
二つ目のお返事に入ります!

>冷めたら再加熱!!!・・・で、更に美味しい!?
カレーですね、分かります!
って、僕がカレー好きなだけですが(^o^;)

>私はギコナビさんがアクティブな時代に、遠ざかってしまっていたので、気付きませんでした(苦笑)。
ギコナビ便利でレイアウトも好きだったんですけどね(^^)
ギコナビがアクティブな時って、ずっと前の時代ですね(笑)。

>・・・という事は、移動に乗り物を使った人は「スコアに+1」というルールで如何でしょうか??確か、ゴルフのお話でしたよね?
そうでしたっけ?…話題は常に移り変わっていくものなのです!
スコアの+1はかなり影響大きいから、みんな歩くようになっちゃいますね(笑)。
お年を召した人はゴルフの次の日筋肉痛になりそうです(^^;)

>「±0」・・・寸法公差だとしたら、完璧/理想ではないですか!!!
寸法公差は初耳だけど、何となくイメージはできます…!
プラスマイナス0って響きいいですよね(*´▽`)

>初期値が「−255」の人を「0」に持ってくるというのはどうでしょうか?
最悪の出会いからまぁ普通に…それもいいかもしれないですね(^^)
初期値が+255で超ベタベタなのに、選択肢によって親しかった人がどんどん棘のある言動をするようになり…
最後−255になると、蔑むようなジト目で踏みつけられるのがハッピーエンドというのはどうでしょう?(^^)
え、バッドエンドの間違いじゃないかって…それが実はハッピーエンドというのがこの作品のコンセプトです!(笑)

>そう次々と、乗り換えられないのが現状ですよね・・・。
インストールが必要なソフトはひとまず置いておいて。
パソコンを2台にして、重要なファイルはクラウド上の共有フォルダに保存…というのをちょっと考えてるんですけど。
でも他人に見られたら困るファイルはやっぱり別にして移行する必要がありますからね〜。

二つ目のお返事はこれくらいで♪
また改めて三つ目お返事しますね!

三つ目です!(邪眼の力よ・・・) 2017/09/06(Wed) 00:28 No.490
【T.MONDEN】
霧南 様

こんばんは。

>>って、僕がカレー好きなだけですが(^o^;)

カレー嫌いな人って、私は出会った事がないです。
これはチャンス!「カレー嫌いなキャラ」をテーマに脚本・・・とか!?

>>ギコナビ便利でレイアウトも好きだったんですけどね(^^)

まさか「Д」が、こんなに人気者になるなんて「Д」自身が驚いている事でしょう。
因みに「Д」ってどのような「読み方」なのでしょうね。

>>スコアの+1はかなり影響大きいから

「ウォーキング・・・時々ゴルフ」なら「ウォーキング」が主になりますね。
歳を取ると筋肉痛は3日後くらいに襲ってきますから、次の日は問題ないデース!

>>寸法公差は初耳だけど

寸法公差「±0」は誤差がない・・・つまり、精密度がとても高いという事です。

>>初期値が+255で超ベタベタなのに

初期状態で彼女/彼氏が居るという設定は、少ないですがあるみたいですね。まず、振られる為に、嫌われる選択肢を選んでゆく所から始まる物語・・・なんかヤダ!

>>最後−255になると

神様からお呼びが掛かって・・・今流行の異世界転生クラグが立つ・・・と。

>>バッドエンドの間違いじゃないかって…

嫌いになった人を振る為に嫌われる努力をして、マジで嫌われる・・・これって本人は嫌われてハッピー状態ですね・・・今風に言うと「マジキラ」・・・なんかヤダ!!

>>パソコンを2台

パソコンだけなら数台はありますが・・・どれも旧式・・・一応、使えますけど(苦笑)。

>>重要なファイルはクラウド上の共有フォルダに保存…

クラウドサービスは情報漏洩が怖いですね。それがなかったとしても、何らかの統計データに利用されるかも知れません。
ファイル管理と容量問題が切実です・・・OTL

邪王真眼の真の力…! 2018/01/30(Tue) 15:05 No.494
【霧南】
>カレー嫌いな人って、私は出会った事がないです。
あれだけ強烈な個性の料理なのに、ほんと嫌いって人は僕も出会ったことないです〜。

>これはチャンス!「カレー嫌いなキャラ」をテーマに脚本・・・とか!?
カレー好きな僕にその脚本を書くのは無理です(笑)。

>因みに「Д」ってどのような「読み方」なのでしょうね。
この手のはギリシャ文字とか数学記号ってことが多いけど、僕も読み方知らないですね(^o^;)
と思って調べてみたら、キリル文字…ロシア語みたいです〜。
ロシアって日本のすぐ近くの国だけど、なんだか遠い国って印象ですよね。

>歳を取ると筋肉痛は3日後くらいに襲ってきますから、次の日は問題ないデース!
次の日『は』ですけどね…問題ないデース!\(^o^)/

>寸法公差「±0」は誤差がない・・・つまり、精密度がとても高いという事です。
プラスでもマイナスでもない…精度高そうですね(・_・;)

>初期まず、振られる為に、嫌われる選択肢を選んでゆく所から始まる物語・・・なんかヤダ!
他のキャラルートに行きたいなら、鬼ような冷徹な選択肢を選ばなきゃいけないゲームとか。
「俺にはこんなひどい選択肢は選べない!(TOT)」と言って、
永遠に彼女ルートから抜け出せない人が出てきそうです(^^;)

>嫌いになった人を振る為に嫌われる努力をして、マジで嫌われる・・・
現実でこんな人がいたら、相当人間として終わってますね(^^;)

>パソコンだけなら数台はありますが・・・どれも旧式・・・一応、使えますけど(苦笑)。
最新のパソコンになると動かなくなるソフトとかあるから、あるといいですよね〜。

>クラウドサービスは情報漏洩が怖いですね。
最悪漏洩もあり得る…という気持ちは忘れずに使う必要はありますよね。
まぁそれを言いだしたらメールから何から全てということになりますけど(^o^;)



「こちらでは、はじめまして。」 2014/05/10(Sat) 16:15 No.415
【T.MONDEN】
霧南 様

大変ご無沙汰いたしております。T.MONDENです。
「風雨来記3」を楽しませて頂きました。
北海道をNinja(単車)で駆け巡る・・・憧れます!これは初代「風雨来記」の時に思った事が再び蘇りました。私自身もあまり細かな計画を行わない(宿の確保くらい)旅行派なので、このゲームのスタイルは自分に合っています!道路の途中で止まって地図を確認するのが面倒なようでも味になっています。
プロローグの大洗港を見て「戦車道作品」を連想してしまいました(苦笑)。その戦車道作品がPSVita専用ソフトとして発売されるそうですね。純粋な3D戦車戦が味わえるような内容なら手にとってみようかと思い始めています。

それでは、突然の投稿失礼いたしました。

初めまして! 2014/05/10(Sat) 20:30 No.416
【霧南】
T.MONDENさん、書き込みありがとうございました(^^)
お返事が無精になってしまっていてすみません(^^;)

風雨来記3をプレイされたんですか、ありがとうございます!
バイクの騎手はNINJAっていうらしいですね、僕自身はバイクは詳しくないんですが(^^;)
でもゲームであちこち移動出来るのは楽しいな〜って思います♪
地図は見ないとなかなか目的地に到達できませんよね(^^;)
大洗と言えば、ガールズ&パンツァーですね!
アイコンも使ってくれて、導入してよかったです(^^)
PSVitaでソフトが発売されるんですか!
僕も近いうちにVitaを購入しようかな〜と思ってるんですけど。
ゲームはたまってるのが多くて、消化はもう無理かな…と半ばあきらめ気味です(^^;)

書き込みありがとうございました(^^)
こんな感じですが、これからもよろしくお願いします。

お疲れ様です! 2014/06/05(Thu) 01:26 No.419
【T.MONDEN】
霧南 様

こんばんわ。

風雨来記は「初代」と「3」を楽しませていただきましたが「2」はまだです。
当方もそれほどバイクには詳しくないです(バイクには乗らないですので)。

>>地図は見ないとなかなか目的地に到達できませんよね(^^;)

そうなのですが、慣れてきますと地図を見る回数が減ってきて、この辺りが妙に現実の世界と重なります。あまり他では見られないこの作品のバイク移動システムが印象的に思えます。

>>大洗と言えば、ガールズ&パンツァーですね!

こちらの作品は、大洗の町並みが3DCGで再現されていたり、大洗の町自体もこちらの作品と連携がとられていたみたいですね。ガールズ&パンツァーの効果で観光客が増えたというお話も聞きました。
個人的には鎌倉(江ノ電沿線)や京都(嵐山付近)も3DCG化してほしかったりします。
#七人のナナの舞台が京都だったでしょうか!?

>>僕も近いうちにVitaを購入しようかな〜

私の場合は購入しても実際なかなか起動しない・・・今もその辺におきっぱなしで数ヶ月経過している・・・もうバッテリーが完全放電しているかも知れません(苦笑)。

>>ゲームはたまってるのが多くて、消化はもう無理かな…

私は老後の楽しみに取っておこうかと思っています(ぉ

それでは、失礼いたします。

こんばんは(^^) 2014/06/05(Thu) 21:17 No.420
【霧南】
また書き込みありがとうございます(^^)

風雨来記の2はちょっとかじった程度ですけど(^^;)
バイクに乗るってわけじゃなかったんですか。
初代からも大分たちましたよね〜。

>慣れてきますと地図を見る回数が減ってきて、この辺りが妙に現実の世界と重なります。
慣れてきても地図を見る回数が減らない僕は…方向音痴ですね(苦笑)。
あ、でも見ながらなら行けるから、方向音痴ではない…のかな?
本当の方向音痴だと、見ながらでも辿りつけなかったりして(^^;)

>ガールズ&パンツァーの効果で観光客が増えたというお話も聞きました。
だいぶ増えたみたいですよ、成功みたいです(^^)
僕のところでも、ガルパン模様のバスが走ってたりします(*´▽`)

>個人的には鎌倉(江ノ電沿線)や京都(嵐山付近)も3DCG化してほしかったりします。
鎌倉が舞台の作品は多いですよね。
メモリーズオフの舞台ですし(*´▽`)
京都と言えば…最近、いなりこんこん恋いろはの舞台になってて印象的でしたね。

>七人のナナの舞台が京都だったでしょうか!?
そうです、七人のナナの舞台も京都でした!
料亭でハモ料理をパクパクしてたのが印象に残ってます(^^)

>もうバッテリーが完全放電しているかも知れません(苦笑)。
久々に起動させようと思ったら充電が必要だったから充電して。
充電が終わったらまた今度にしようか、となって…(^^;)
思い立った時にプレイできないと先送りになっちゃいますよね。

>私は老後の楽しみに取っておこうかと思っています(ぉ
それまでゲーム機本体がもてば…。
パソコンもどんどんバージョンアップして、プレイ出来なくなったり…。
と考えると、ちょっと焦っちゃいます(^^;)

ではでは、またお暇だったら遊びに来てくださいね(^^)

夜分失礼いたします。 2014/06/21(Sat) 00:23 No.421
【T.MONDEN】
霧南 様

こんばんわ。

風雨来記2は取扱説明書にバイクでの移動関係の事が記されていないので別の移動手段になるのかも知れませんね・・・って、ゲームを起動すれば分かりそうですが(苦笑)。
沖縄本島だと思ったら石垣島とかも収録されているみたいですね。

>>本当の方向音痴だと、見ながらでも辿りつけなかったりして(^^;)

私は「地図を回す派」ですので方向に疎い傾向がありそうです。カーナビのマップも常に進行方向が上になる設定(地図が回る)の方が落ち着きます。レースゲームのコース全体マップも回ってくれないと少し困ったりします(苦笑)。

>>>ガールズ&パンツァーの効果

何かの報道番組で見たのですが、戦車の形を模したトンカツ定食があるみたいで、それを頂いてみたいですね。PSVのソフトも今月発売されるみたいですね。
「戦車道」って「華道」や「茶道」の流れ(乙女のたしなみ)みたいですが、戦車そのものが豪快なので、この辺りは深く考えるべきではないのでしょうね。
電車道は・・・そもそも道ではないか・・・OTL

>>鎌倉が舞台の作品

今、思い出せたのが「TARITARI」や「うた∽かた」ですね。
「メモリーズオフ」は鎌倉だったのですか!?
#カキコオロギが舞台だとばかり(違)

>>いなりこんこん恋いろは

こちらは京都の伏見(伏見稲荷大社)が舞台だったでしょうか!?
こちらも訪れてみたい場所です。

>>料亭でハモ料理を

ちゃんと骨切りできていない固体に当たって「もうっ!」となった後に、あさりのお味噌汁なんかで「砂利ッ」と来てイラッ!

>>久々に起動させようと思ったら充電が必要

既に当方のPS2の内蔵バッテリーが寿命らしく、起動時に時計が動かないようです。時刻設定後動き始めますが主電源を切るとまた動かなくなります。PS2の内蔵バッテリー交換は一般ユーザーには解放されていないので、修理/メンテナンス扱いになってしまうのが億劫です。時刻を正しく取得できないと正常に動作しないゲームも確認しています(電車でGO!新幹線)。

>>思い立った時にプレイできないと先送り

私は始めてみて軌道(?)に乗れば、結構継続する傾向にありますので、そのキッカケが必要なのです(苦笑)。

今、思い付く良いプランは、

・気になる新作が発売される
・気になる新作を買わずに現在の積んでいるゲームを楽しむ
・気になる新作が廉価版/ワゴンセールになったら買う

ここで悩むのは初回限定版の存在。
初回限定版が気になった場合は以下のような判断に迫られます。

・気になる初回限定版が発売される
・気になる初回限定版を買わずに様子見する
○気になる初回限定版が不良在庫などでワゴンセールになったら買う(喜)
×気になる初回限定版が人気で品切れ・・・さらにプレミア化してしまう(涙)

・初回限定版の存在はその時点からある種のフラグ付きのゲームと言えそうです。

>>それまでゲーム機本体がもてば…。

PS1→PS2→PS3(初期型)のように上位互換性があればよいのですが、PS4は過去のPSシリーズとの互換性は無いそうですので、せっかく築きかけていたゲームソフトの上位互換性の考え方もストップがかかってしまいましたよね・・・。

長文になり失礼いたしました。

こんにちは(^^) 2014/06/21(Sat) 13:35 No.422
【霧南】
またまた書き込みありがとうございました!

風雨来記2は、1みたいな自由行動ではなくて、
マップから行きたい場所を選択するタイプになってます。
ん〜…移動がないと、普通のギャルゲーみたいな感じになっちゃいますけど(^^;)
僕もまだプレイが途中になっちゃってますけど…。
早いうちにコンプリートしたいです!

>カーナビのマップも常に進行方向が上になる設定
僕も同じです(笑)。
でもこの設定にしてると、東西南北、
どっちの方向に向かってるのか分からなくなっちゃいますよね。
あえてぐるぐる回さない設定にしてる人は、
方向感覚を狂わせたくない人なのかな〜って思ってますけど。
僕が昔やっていたレースゲームは地図が回ることはなかったけど、
今のゲームだと回る設定にも出来るのかな。

>戦車の形を模したトンカツ定食
す、すごく食べてみたいかも…!
まだ食べられるかな〜。
PSVitaのソフトも出るみたいですね(^^)

>乙女のたしなみ
あんまり深く考えない方がよさそうです(^^;)
電車道…って、それは流石に聞いたことないですけど…。
あったらいろいろ面白そうですね(^^)
「電車に乗る時は左足から」みたいな作法ができたり…。

>「TARITARI」や「うた∽かた」
TARI TARIの舞台って鎌倉だったんでしたっけ!
調べたら、江ノ島〜鎌倉みたいですね。
ほんと、この辺りは舞台になることが多いですね〜。

>「メモリーズオフ」は鎌倉だったのですか!?
メモリーズオフも、そうです、鎌倉なんですよ(^^)
高校の頃に鎌倉駅に行ったのが、初めての聖地巡礼でした〜。
カキコオロギは…今思い出しても笑っちゃいますね(笑)。

>こちらは京都の伏見(伏見稲荷大社)が舞台だったでしょうか!?
そうです、伏見稲荷神社って、そのまま名前も使われてます(^^)
僕も一度行ってみたいなぁ…京都は一度しか行ったことないですけど。

>あさりのお味噌汁なんかで「砂利ッ」と来てイラッ!
骨が結構すごいらしいですね、ちゃんと骨切りしないと(^^;)
あさりとかしじみの砂利も、なってしまうとすごく嫌な感じになったり…。
ハモ料理、食べてみたいな〜。

>起動時に時計が動かない
あ…もうそうなってしまったんですか…僕のは大丈夫かな…。
確か、中を開けるとサポートも受けられなくなっちゃうんですよね(´・ω・`)
時刻を正しくやらないと動作しない作品は、
起動させる度に時刻を設定しなきゃダメなのかな〜。
あ、セーブする時も時刻が狂っちゃいますよね…本当に面倒そうです(--;)

>キッカケが必要
積んでるゲームは置いといて、新作はいいきっかけになるかもしれませんね(^^)
初回限定盤はほんと、悩みどころですね〜…。
過去に発売された作品の初回限定盤にサントラが入ってるんだけど、
プレイしたら音楽が気に入ってサントラが欲しくなって…というのはよくあります(^^;)
気になった作品が安く買えるのは嬉しいけど、
ワゴンセールだと、売れなかったのか…と少し寂しい気分にもなりますね(´・ω・`)
初回限定盤は、人気や前評判などをリサーチすることが必要かもしれません(^^)

>PS4は過去のPSシリーズとの互換性は無い
ほんとこれですよね…。
シリーズなのに互換性がないと、買い換えるのにためらっちゃうという…。
今までの作品もプレイできて、新作もプレイできて、性能も上がる…
これなら、買い換えたいところなんですけど。
なんで互換性をなくしちゃったのか、本当に残念です(´・ω・`)

返信も長くなっちゃいました、またよろしくお願いします♪

深夜に失礼いたします 2014/07/13(Sun) 03:14 No.423
【T.MONDEN】
霧南 様

こんばんわ。

>>風雨来記2は、1みたいな自由行動ではなくて、

途中で中断した理由がこれかも知れませんね・・・。
バイクでの移動感覚が印象的な作品でしたので。

>>でもこの設定にしてると、東西南北、

私は普段はカーナビの地図が回る設定ですが、目的地を地図を見ながら設定する時は上が北になるように変えていたりします。アナログの地図を見ていた時も本自体を回していたりした記憶があります(苦笑)。

>>今のゲームだと回る設定にも出来るのかな。

グランツーリスモ5/6はコースマップが回っています(コースマップが回らない設定も可能だったと思います)。フォルツァ3/4、TDU2/バーンアウト・パラダイスもコースマップが回りますので、車のゲームでは割と主流なのかも知れません。

>>>戦車の形を模したトンカツ定食

その名が『IV号t定』とかだったら萌え・・・いえ、燃えますね!!

>>PSVitaのソフトも出るみたいですね(^^)

発売されました・・・んがっ、残念ながら純粋な戦車戦のできるゲームではなさそうです。
キャタピラー式車両の特徴である「信地/超信地旋回」が出来ないらしいです・・・となりますと、砲塔が旋回しないヤークトパンターは背後を取られるとかなり不利なのでは!?
それ以前にヤークトパンターは登場するのでしょうか!?

>>「電車に乗る時は左足から」みたいな作法ができたり…。

もっと豪快にたしなみそうです(ぇ)。
今期放送の「RAIL WARS!」が電車道に近い!?<単に電車というだけで
まず乙女のたしなみ「出発停止で心身を鎮めよ」・・・電車道も奥が深そうですね。

>>TARI TARIの舞台って鎌倉だったんでしたっけ!

由比ヶ浜や江ノ島電鉄・鎌倉高校前をスケッチしたような美術背景が使われていたと記憶しております。鎌倉は舞台としてそれだけ魅力的な場所ということなのでしょう!!

>>カキコオロギは…

よく企画パスできたなーと、思ってみたりして(苦笑)。
余程コオロギが好きなのかな・・・。ちなみに材料のコオロギはエンマコオロギなのかツヅレサセコオロギなのか、いえいえ、ここは顔が割と平面なハラオカメコオロギでしょう、まてまて、キングオブ平面顔と言えばミツカドコオロギの一択でしょ!!
#こんな企画会議はイヤだ!

>>セーブする時も時刻が狂っちゃいますよね…

2000年1月1日のAM12時として記録されるようです(苦笑)。
#当方所有のPS2

>>過去に発売された作品の初回限定盤にサントラ

この初回限定番でしかプレスされておらず、市場から消えた場合は入手する手段は限定されてしまいますよね・・・しかもプレミアが付くと入手困難です。

>>初回限定盤は、人気や前評判などをリサーチ

この時点である意味戦略ゲーム的要素がありますよね(苦笑)。
他には初回限定版より通常版のパッケージの方が好みだった場合・・・「両方買え」と言うのか!?
#通常版を買えばいい

>>なんで互換性をなくしちゃったのか

一番はコスト問題でしょうね・・・。下位互換があると、どうしてもそれが足を引っ張ってしまう原因になるでしょう。それにPS4を買おうとするユーザーさんの多くは既にPS3を持っているでしょう・・・PS4を買う時点でライトゲーマーさんではないでしょう・・・スマホの無料ゲームが溢れている現在、ライトゲーマーさんはPS4のようなゲーム専用機を買うかどうか疑問です。
・・・とここまでPS4を擁護するようなコメントですが、私自身もPS4には過去との互換性やPS Vitaとの互換性はあってほしいと思う派です。

今回も長文になり失礼いたしました。
#しかも、かなり歪んだ時間・・・結局、寝る時間を削るしかない悲しい現実

こんにちは(^^) 2014/07/13(Sun) 10:52 No.424
【霧南】
ほんと、すごい時間ですね…寝る時間を削ってまで…お疲れ様です…。

>バイクでの移動感覚が印象的な作品
そうですね、バイクと実写という、リアル志向がよかった気がします(^^)
シナリオは、オカルトも混じってますけど(^^;)

>目的地を地図を見ながら設定する時は上が北になるように変えていたり
僕の場合は目的地を登録して、それに沿って行くだけだったりなので…。
アナログの地図はほとんど見ないんですよね(´・ω・`)

>車のゲームでは割と主流
やっぱりぐるぐる回った方がやりやすいですもんね(^^)
昔よくやったマリオカートは固定だったなぁ…。

>『IV号t定』
初めて聞くけど…何でしょう?

>純粋な戦車戦のできるゲームではなさそう
そうなんですか…まぁ一種のキャラゲーですしね(^^;)
キャタピラー式とかヤークトパンターとか、難しい用語もありますけど、
やっぱり戦車のこともいろいろあるんですね。

>「RAIL WARS!」が電車道に近い
痴漢は射殺!みたいな、恐いのもありそうですけど(^^;)
2話までは見たけど、3話以降はどうしようかなぁ…。

>鎌倉は舞台としてそれだけ魅力的な場所
歴史もありますし、海もありますし、確かに作品の舞台にするにはいい場所なのかも(^^)
やっぱり海があるっていうのは大きいですよね〜…水着回!

>コオロギ
今だとTwitterで「文化祭でカキコオロギを〜」と書いて大炎上のパターンですね…(^^;)
コオロギと一言に言ってもいろんな種類があって…そんな企画会議は僕もイヤです(笑)。

>2000年1月1日のAM12時
これぞまさに2000年問題!なんて(笑)。

>初回限定版
秋葉原の中古屋巡りをしたこともあったり…。
プレミアがついちゃうのはほんと困りものです〜。

>初回限定版より通常版のパッケージの方が好み
これ結構ありますね(笑)。
僕の場合は、やっぱり初回版の内容で決めちゃいますけど(^^;)

>コスト問題
これは避けられない問題ですね(´・ω・`)
でも互換性がないと「PS2の積みゲーはたくさんあるけど、
とりあえずPS4を買っておこうか」って気分にはならないんですよね…。
まぁ「PS2のゲームをさっさと終わらせなさい!」ってことですね、分かります…orz

シナリオ作業が少し長引いてて、落ち着くのにはもう少しかかりそうです…。
気長によろしくお願いします〜。

お疲れ様です! 2014/09/19(Fri) 00:55 No.425
【T.MONDEN】
霧南 様

こんばんは。
ご無沙汰いたしております。

>>バイクと実写という、リアル志向がよかった気がします(^^)

オープンワールドとして北海道は魅力的です!
#その制作は現実的ではなさそうですけど

>>やっぱりぐるぐる回った方がやりやすいですもんね(^^)

地図を回すかどうかも慣れの要素がありそうですね。
絶対的か相対的かという考え方に似ています。

>>初めて聞くけど…何でしょう?

「IV号t定」は「4号トン定(四号車を模したトンカツ定食)」
#勢いで記しただけです(苦笑)

>>やっぱり戦車のこともいろいろあるんですね。

「戦車道」というからにはそれなりに奥が深いと思われます。
何故に戦車なのかという最も基本的な疑問に答えられる人はいない!?

>>コオロギと一言に言ってもいろんな種類があって…

今はコオロギさんが賑やかになる季節。
今年こそはツヅレサセコオロギの求愛鳴きパターンを波形記録してシンセの
サンプルとして登録しておきたいとか、思ってみたりして・・・(ぉぃ)。

>>これぞまさに2000年問題!なんて(笑)。

なるほど!
まあ、保存されたファイルが2000年1月1日でも保存自体に問題はないの
で現状のままですね・・・。主電源を切らないスタンバイ状態ならリセットさ
れないようですが、私は主電源を切ってしまう派なので(苦笑)。

>>>初回限定版より通常版のパッケージの方が好み
>>これ結構ありますね(笑)。

わざとそうしているのか・・・狙っているとしか思えないですよね(苦笑)。
やはりファンなら両方買えという事なのでしょうか!?

>>とりあえずPS4を買っておこうか

とりあえず買っておく・・・そして、そのまま書棚に収納する。
月日が経過し買ったかどうか分からなくなる・・・OTL
ワゴンセールで見つけた作品で上記の点が問題となり買えないとかあったりし
ます・・・「これ持っていたかな?」とワゴンセールの前でしばらく考える。
思い出せないので買うのを諦める・・・という事があります・・・OTL

それでは、失礼いたします。

お疲れ様です(^^) 2014/09/19(Fri) 23:50 No.426
【霧南】
こんばんは、また間が開いてしまってすみません(^^;)
少しずつ返事も書いていくことにしますね(^^)

>図を回すかどうかも慣れの要素がありそうですね。
どっちも慣れれば見やすい…のかもしれないですね(^^)

>「IV号t定」は「4号トン定(四号車を模したトンカツ定食)」
t定でトンカツ定食と略すなんて…なんか通っぽいです!
読み方は「ティーテイ」って言えばいいのかな、
カッコつけて言って通じなかったらちょっと恥ずかしいですけど(^^;)

>何故に戦車なのかという最も基本的な疑問に答えられる人はいない!?
うん…僕も分からないですけど(^^;)
でも、最近はミリタリーと美少女の組み合わせ作品は少し流行りですよね♪

>今年こそはツヅレサセコオロギの求愛鳴きパターンを波形記録してシンセの
>サンプルとして登録しておきたいとか、思ってみたりして・・・(ぉぃ)。
今も、コオロギの鳴き声が聞こえてきます〜。
でも、具体的にどういう種類のコオロギかは分かりません(^^;)
夜もすっかり涼しくなってきちゃいました。

>私は主電源を切ってしまう派なので(苦笑)。
僕は毎回毎回電源切っちゃってます(^^;)
パソコンの方はスリープが増えてきましたけどね。

>やはりファンなら両方買えという事なのでしょうか!?
プレイ用、保存用…それに加えて布教用で合計3本とかいうネタありますね(^^;)
本当に3本も買ってる人はいるのだろうか…。
僕は同じソフトを2本買ったことはないです(´・ω・`)

>買ったかどうか分からなくなる
サイトのプロフィール欄にあるソフト一覧は、実のところ僕自身が忘れないように…だったり(^^;)
また秋葉原でワゴンセールあさりやりたいな…そしてまた積みゲーが増える、とorz
漫画なんかも、何巻まで買ったか覚えられなくて、携帯のメモに何巻まで買ったかメモしてます〜。
買ったか買ってないか…ほんと、ともするとすぐに忘れちゃいますよね〜困りものです。

10月に入るとまたいつになるか分からなくなっちゃうので、その前に書きますね。
書き込みありがとうございました(^^)

大変ご無沙汰いたしております。 2015/07/19(Sun) 02:24 No.447
【T.MONDEN】
霧南 様

こんばんは。
大変ご無沙汰いたしております。T.MONDENです。

>>t定でトンカツ定食と略すなんて…なんか通っぽいです!

大洗の町では今でも「IV号t定」がメニューにあるのでしょうか!?
とりあえず、豚肉さんはビタミンが豊富なのが良いですね。

>>カッコつけて言って通じなかったらちょっと恥ずかしいですけど(^^;)

「戦車カツ定食」「砲台カツ定食」とかできっと伝わると思います。
#お店の人もガルパンのTV放送は視聴済みだと思いますので

>>最近はミリタリーと美少女の組み合わせ作品は少し流行りですよね♪

その先駆けは「艦隊コレクション」なのでしょうか!?
私はリアルな方の艦隊組めるゲームは楽しんでました(苦笑)

>>具体的にどういう種類のコオロギかは分かりません(^^;)

単にコオロギと言うと「ツヅレサセコオロギ」を差すことになると思います。

>>プレイ用、保存用…それに加えて布教用で合計3本とかいうネタありますね(^^;)

「布教用」は本当に存在します!「布教用」のご購入で真の信者認定!

>>僕は同じソフトを2本買ったことはないです(´・ω・`)

私は「みんなのゴルフ4」のパッケージが二つ・・・OTL
一つは中身のディスクが見つからない・・・こんな事があったのはこの作品だけです。

>>…そしてまた積みゲーが増える

増えますねー。その内、詰みゲーム消化代行業者とか必要!?

それでは、失礼いたします。

お久しぶりです〜! 2015/07/19(Sun) 13:30 No.449
【霧南】
こちらこそ、本当に遅れてしまって(^^;)


>大洗の町では今でも「IV号t定」がメニューにあるのでしょうか!?
今期もガルパン再放送やってますね!
映画も公開されるし、まだまだガルパンは終わらないみたいです〜。
だからきっと、まだ今でも戦車t定あると思います(^^)
大洗、遠くないし行きたいな〜とは思ってるんですけどね(´・ω・`)


>その先駆けは「艦隊コレクション」なのでしょうか!?
艦これはアニメが始まる前から結構話題になってましたよね(^^)
もともと美少女もののアニメを見る人は男の人が多いし、
男の人の趣味が多い軍隊ものと相性がいいのかもしれないです♪


>単にコオロギと言うと「ツヅレサセコオロギ」を差すことになると思います。
綴れさせ…なんとなく風流な感じです(*´▽`)
ちょっと言いにくいですけどね(^^;)


>「布教用」は本当に存在します!「布教用」のご購入で真の信者認定!
そうですね、布教用なんて買ったら信者認定です(笑)。


>私は「みんなのゴルフ4」のパッケージが二つ・・・OTL
二つあるんですね(^o^;)
あ、一つ前で同じソフト2本買ったことはないって書いたけど、一つだけありました!
初めて買ったギャルゲーの記念ってことで、
君僕を2本(プレイ用と保存用)買ったのを忘れてました(^^;)


>増えますねー。その内、詰みゲーム消化代行業者とか必要!?
お金出してゲーム買って、お金出して代わりにプレイしてもらって…
って、絶対間違ってます!(笑)
もうこうなったら、パッケージから自分好みのストーリーを想像して、
パッケージ裏のCGとかキャラ紹介でイメージを膨らませて、
思い出の作品(思い出補正あり)にしちゃうしかないのかも…なんて(^^;)

夏休みもあと少し・・・ 2015/08/23(Sun) 00:08 No.455
【T.MONDEN】
霧南 様

こんばんは。

>>今期もガルパン再放送やってますね!

そうなのですか!?
ずっと続けば戦車道も伝統になりますね!
#既に伝統という設定でした!?

そう言えば、リアルプラモデルでガルパンの戦車パッケージを見かけました。

>>大洗、遠くないし行きたいな〜とは思ってるんですけどね(´・ω・`)

戦車好きなら是非!戦車好きでなくても是非!

>>艦これはアニメが始まる前から結構話題になってましたよね(^^)

私は「艦これ」のオンラインゲームが始まるよりも前から、島風や金剛・赤城等で艦隊組んでいましたし、伊15や伊400で潜水も行ってました・・・って別のゲームでのお話です。

>>綴れさせ…なんとなく風流な感じです(*´▽`)

ツヅレサセカキコオロギ・・・せっかくの風流な印象が〜

>>君僕を2本

君僕・・・どんな作品なのか分からないです・・・。
「君版」と「僕版」でそれぞれ一本ずつなら普通!?
↑それポケモン金銀商法

>>もうこうなったら、パッケージから自分好みのストーリーを想像して、

正に「パッケージ(だけ)商法」ですね。
#警告:ゲームディスクは別売です!

でもまあ、いずれ、最初は何も知らない子に色々と世間というのを教えて学習させてというようなソフトが登場しそうですね。本当に人格を持っているような存在として。
#シーマンの延長にラブプラス(だったでしょうか?)があって、その先

それでは、失礼いたします。

夏の終わり…(´・ω・`) 2015/08/23(Sun) 14:03 No.457
【霧南】
こんにちは、書き込みありがとうございます(^^)

>ガルパン再放送
火曜日の夜にBS11でやってます(^^)
秋に新作映画がやるから、それで再放送みたいですね!
BS11はこういう再放送が結構あるので、たまにチェックしてます♪
戦車道は作中では伝統ですもんね〜、男の人はやらないのかなぁ。

>リアルプラモデルでガルパンの戦車パッケージ
需要はありそうですよね!
戦車だけだとしたら、アニオタでもミリオタと間違えられちゃいそうです(^o^;)

>大洗
車で数十分なので、行きたいな〜とは思ってるんですけど(^^;)
戦車好きではないけど、ガルパン好きだから行ってみます!

>艦これ
艦隊ゲームは昔からあったんですね(^^)
ってことは…MONDENさんは本当の戦艦オタク!?
ちなみに、艦これでは金剛さんが一番好きです(*´▽`)

>ツヅレサセカキコオロギ
カキコオロギ…何度聞いても、絶対食べたくないです(-o-;)
今考えると、メモオフの二人って俗に言う相当なDQNですよね(^^;)

>君僕
「君の気持ち、僕のこころ」という作品です(^^)
ポケモン金銀商法…初めて聞きました(笑)。
90年代の作品だけど、今思い返してもいい作品だったな〜。

>パッケージ(だけ)商法
ゲームディスクが入ってないなんて…まぁそれでもいいかな(←よくない)。
でも最近は本当に「本編は追加DLで…」みたいのあるみたいですね〜。

>シーマン
こ、これはまた懐かしいゲームを…(笑)。
ラブプラスはプレイしたことないけど、プレイしてる人の日記を見ると楽しそうですね。
…ちょっと大変そうでもありますけど(^o^;)

夏の終わりがせつないのは・・・ 2015/09/27(Sun) 02:10 No.459
【T.MONDEN】
霧南 様

こんばんは。

>>戦車道は作中では伝統ですもんね〜

私がその伝統を知ってからまだ1年くらいしか経過していないです(苦笑)。
PSV用の戦車道ソフトがちゃんと戦車道していれば良かったと思います。
#情報だけで未確認のまま進行形です・・・

>>戦車だけだとしたら、

付属しているガルパンデカール類を使用しなければ、リアル系になりそうですね。

>>艦隊ゲームは昔からあったんですね(^^)

私はリアルタイム3D−CG技術の登場以前の艦隊ゲームの類は殆ど知りません。
艦隊だけではありませんが大戦略というシミュレーションを少し知っているくらいです。

>>艦これでは金剛さんが一番好きです(*´▽`)

と言われましても、金剛さんがどんなキャラクターさんなのか、思い浮かばないです。
「ぜかまし(島風)さん」が結構有名みたいで、これは見た目も分かります。
#確か島風型駆逐艦は足の速い(速度が出る)駆逐艦だったと思います

他には、しまかぜと聞くと「近鉄50000系電車(近畿日本鉄道)」が有名でしょうか。

>>メモオフの二人って俗に言う相当なDQN

え?このお二人がDQNという事は、今会えるヒロインさんは電波系!?
#今会えないヒロインさんの方は、マトモです

>>ポケモン金銀商法…初めて聞きました(笑)。

他にも、プナチナとかルビーとかあったと思います。いずれも大部分は共通ですが、いずからのパッケージにしか収録されていないキャラクターさんが居るそうで、該当するパッケージを持っていない場合は、どんなに頑張っても「ゲットできないぜっ!」という素敵な仕様だそうです。従って、フルコンプリートする為にはそれぞれ購入し、転送という機能を使ってどちらかにキャラクターを移動させ、セーブする必要があるそうです。移動なので移動元のキャラクターさんの記憶は消えます。もう一度ゲットしなければなりません。

>>でも最近は本当に「本編は追加DLで…」

基本無料で間口を広げておいて、ちょっと本格的に楽しもうとすると「続きは課金で!」という事になります。或いは本編は基本プログラムのみで、以降は追加というパターン。結構嫌がられるのは、本編に全て入っていて、DLコンテンツでDLキーだけ購入させるという方式。ネットワークでのDL時間短縮には貢献しますが、ディスクに収録されいるなら、そのまま基本内容としてほしいと思うのは自然な事でしょう。

>>ラブプラスはプレイしたことないけど

本当に、会話が成立するBOTが登場すると、それはそれで色々と難しい問題となりますね。「BOTに人権はあるべきか!?」というような書籍も登場しそう。
#読んでみたい

それでは、長文失礼いたしました。

これから季節が枯れていくから… 2015/09/27(Sun) 09:51 No.461
【霧南】
こんにちは(^^)
また書き込みありがとうございます!
今はほんと、毎日新しい仕事のための準備に追われてます(^o^;)
ほんと、計画立てても、全然計画通りにはいかないです…。

>戦車道
アニメだけ見てても、結構謎なところは多いです(^^;)
男子は戦車道やらないのかな〜とか。
市街地でも戦うので、大会の時はみんな避難しないといけません(笑)。

>ガルパンデカール
シール…なのかな?
ちょっと欲しいかも〜(^^)

>大戦略
タイトルだけなら聞いたことあります!と思います!
こういう一般的すぎるタイトルだと、知ってるのか知らないのかも分からなくなりますね(^^;)

>ぜかまし(島風)さん
ぜかましさん…し、知らないです(^o^;)
画像見たら思い出しました♪
金剛さんは…検索すると画像がたくさん出てきます(*´▽`)

>「近鉄50000系電車(近畿日本鉄道)」
てっちゃんの間では有名なのかな…5万も…すごいです(・_・;)
すごくスピードが出そうですね!

>今会えるヒロインさん
そういえば、相当な電波系…でしたね(^^;)
なんだかんだで結構会話が噛み合ってるシーンもありました(笑)。

>プナチナとかルビーとか
あぁ、そういえばそうでしたね…片方にしかいないモンスターがいたりして…。
友達と別々なのを買って交換〜ってやってましたけど。
友達がいない人だとコンプリート出来なくて寂しいですね(´・ω・`)
今はオンラインが多いから、ひとりぼっちでもコンプリートできそうです(^^)

>「続きは課金で!」
まぁ、ゲーム製作はボランティアってわけでもないし、仕方ないんでしょうけど…。
本編に全部入っててDLキーだけ購入…は確かに(^^;)
入ってるなら遊ばせて〜って思っちゃいますね!
DLキーを購入ではなくて、期間限定(発売から数ヶ月)だけ有効〜とかもありそうですね。
中古じゃなくて新品で発売直後に買った人だけ遊べる…みたいな。
ゲーム業界の事情も年々変わってきてるんだな〜と思います。

>「BOTに人権はあるべきか!?」
今はまだSFとかでテーマにされてるくらいですよね(^^)
本当に会話が成立しちゃうようなのが出てきたら、大真面目に議論されたりしそうです〜。

もう一つの方にもお返事してきます(^^)/

そして季節は冬を飛ばして・・・ 2016/03/01(Tue) 22:07 No.467
【T.MONDEN】
霧南 様

こんばんは。
ご無沙汰いたしております。
返信が遅れ気味ですみません。

>>計画立てても、全然計画通りにはいかないです…。

ほんとにそのような状態・・・。
計画は常に遅れ続けており、巻き返しが出来そうに無いです・・・。

>>男子は戦車道やらないのかな〜とか。

意外性が無いので・・・それ以前に作中では「乙女のたしなみ」となってましたね。

>>こういう一般的すぎるタイトルだと

やはりタイトルは「無駄に長くしたいだけで、それ以外に思うところは無い」というような文字数を増やす方向でしょうか?

>>ぜかましさん…し、知らないです(^o^;)

島風という駆逐艦がありました。足の速い(移動速度が速い)駆逐艦だそうです。
島風と敵対した時、近距離で扇状に魚雷を発射されると、かなりのプレッシャーとなります。

>>金剛さんは…検索すると画像がたくさん出てきます(*´▽`)

金剛さんは駆逐艦よりは一回り大きく、巡洋艦(軽か重かまでは忘れました)だったと思います。艦これはPSV版も発売されましたね。

>>てっちゃんの間では有名なのかな…5万も…すごいです(・_・;)

てっちゃんもそうですが、一般の人にも人気の車両だそうです。
当方も旅行で機会があれば乗車してみたいと思ったりします。

>>そういえば、相当な電波系…でしたね(^^;)

「今はもう会えない人」以外は割と「歩く毒電波塔」と化してますね(苦笑)。
#話が合うのは波長が合うから?

>>友達と別々なのを買って交換〜

交換すると当然移動になってしまいますよね・・・データと言えど、別れは切ない・・・。

>>本編に全部入っててDLキーだけ購入…は確かに(^^;)

それ以前に、追加コンテンツの値段が高い印象があります。追加コンテンツだけでゲーム本編どころかゲーム機本体が何台も買えてしまうとか・・・。当方の物の価値観の違いなのでしょうけど・・・。

>>中古じゃなくて新品で発売直後に買った人だけ遊べる…みたいな。

あとからその作品を知った人は辛いかも・・・でも、実際初回特典版とかDL期限が設けられているので、それに近い所まできているのかも知れませんね。

>>本当に会話が成立しちゃうようなのが出てきたら、

人間の存在を大きく脅かす事になるかも知れませんね。

花粉が飛ぶ季節へ… 2016/03/03(Thu) 23:16 No.469
【霧南】
こんばんは、こちらこそご無沙汰です!
返信が遅れてるのはこちらの方です…すみません。。
10月からいろいろあって、職場が二転三転しまして(^^;)
計画通りどころか、計画が押し倒し押し倒し…になってます。

>乙女のたしなみ
なぜ戦車道が乙女のたしなみになったのか、その経緯はちょっと気になるかも(笑)。
一応作中でも、五十鈴さんのお母さんから野蛮って言われてましたよね。

>文字数を増やす方向
最近は若干少なくなってきたような…?
代わりに、落ちこぼれとか最弱とか、そういうタイトルが増えてきた気がします!

>島風という駆逐艦がありました
ぜかましって、今気づいたけど、反対から読んでるじゃ、あーりませんか(笑)。
でもかなり強そうな感じですね!

>艦これはPSV版も発売されましたね
聞いたら遊びたくなってきたけど、時間が…orz
ゲームでも金剛さんに会いたいです!

>歩く毒電波塔
話が合うのは波長が合うから、でしょうね(笑)。
類は友を呼ぶ、みたいな?
この言葉を最初に考えついた人は素晴らしいと思います(^^)

>交換すると当然移動になってしまいますよね
そういえば、交換じゃなくて裏ワザでコピーもできてたような?
移動してる最中にうまいタイミングでケーブルを抜く、みたいな感じで。
子供の頃は学校とか塾とか習い事で裏ワザはあっという間に広まってましたね(^^)

>追加コンテンツだけでゲーム本編どころかゲーム機本体が何台も買えてしまう
今アプリ関係でも問題にもなってますけど、これは深刻ですよね。
何十回、何百回回しても出ないかもしれないガチャとかは論外ですけど。
戦い系の作品だと、次々とどんどん強い装備やアイテムが無尽蔵に出てくるという。
せっかく購入したのも、次の新規コンテンツでまるで役に立たなくなっちゃう…とか。
ついこの間フォトカノの追加コンテンツはダウンロードしてみましたけど。
全部コンプリートしようと思ったら、やっぱりかなり値段は張っちゃいますね〜。

>あとからその作品を知った人は辛いかも
ほんとそうですよね!
後から知って初回特典にしかついてないって知って諦めたのがどれほどあるか…orz

花粉より桜!!! 2017/04/15(Sat) 16:09 No.471
【T.MONDEN】
霧南 様

ご無沙汰いたしております。
こちらも、突然の返信で恐縮です。

>>なぜ戦車道が乙女のたしなみになったのか

戦車・・・一般的ではない題材ですね。自走砲を装甲化した物と言えそうですが、華奢なイメージとは真逆で、鈍重な印象です。戦車道では素早く軽やかに扱っていますね!

>>ぜかましって

大日本帝国時代、右から左へと受け流していました(違)。
今でも「ターャジス」と記されたトラックを見かけますので、伝統は受け継がれています!
#「スジャータ」のトラック

>>ゲームでも金剛さんに会いたいです!

PSV版の権利だけ購入して放置・・・金剛さんには未だ会えてません。
#初期選択の五月雨さん(?)だけ記憶にあったり

>>話が合うのは波長が合うから、でしょうね(笑)。

波長が合うと、映るんです!(テレビ?)
#「写るんです」という使い捨てられたカメラがちょっとブーム!?

>>類は友を呼ぶ

「るいは智を呼ぶ」という作品があるみたいですね。
同じ趣味同士が集うのは自然な事かと。

>>何十回、何百回回しても出ないかもしれないガチャ

当たらない系ガチャ・・・。リアルなガチャもそれほど縁が無かったです。

>>次々とどんどん強い装備やアイテムが無尽蔵に出てくるという。

セルを倒したら、フリーザ、それも倒したら、今度は魔人ブー・・・、次々とより強いのが出てこないとお話が続かないし、持たない・・・。
#登場順違うかも!?

お話といえば、以前に当方は小説制作を細々と行うと言うような事を話してました。いつまでも前に進まないのもどうか思いまして、以前のWebサイトを復活させ、情報を載せてゆこうと計画しました。

-----------------------------------------------------
WebSite : ななついろひととき
URL : http://nanatsuiro.my.coocan.jp/
-----------------------------------------------------

まだ、小説の情報は殆ど何も無い状態で恐縮です・・・OTL

>>ついこの間フォトカノの追加コンテンツはダウンロードしてみましたけど。

フォトカノは評判が良かったみたいですね!追加コンテンツもまだ良心的な方でしょうか?
その自作品の「レコなんとか」はポケモンのような分割商法且つ、嵐のDLコンテンツのようで・・・。
キャラクターデザインもフォトカノの方が好みだったり・・・。

>>全部コンプリートしようと思ったら

後々になってDLコンテンツ収録の廉価版が登場する可能性もありますよね。
DLコンテンツ、DLキーコンテンツって、良いイメージが無いですね(特に後者)。

それでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

花粉症落ち着き中(^^) 2017/04/16(Sun) 16:43 No.473
【霧南】
ティモさんこんにちは(^^)
書き込みありがとうございます、こちらこそご無沙汰してます〜。
もうあれです、アニメとか人生に渡って消化し続けるライフワークとなりつつあります。
競馬予想が滞り、ゲーム進行が滞り、アニメ消化が滞り…。
と、借金が膨らみ続ける日本よろしく、前回の転職から負債が増える一方です…。
もう春だというのに、まだ冬アニメの消化に追われてます(^o^;)

>戦車道では素早く軽やかに扱っていますね!
鈍重な戦車を軽やかに扱う…そこに戦車道があるのかもしれないですね(^^)
でも男の人っぽい協議を女の子がやるってアニメも一般的になりましたね〜。

>ぜかまし、ターャジス
あぁ、トラックとかでたまにありますよね!
車が動いてると左から右へ読むのが大変な時とかかな〜、右側面に多いですね。
確かに伝統は受け継がれてますね(^^)

>金剛さんには未だ会えてません。
金剛さんは初心者向けキャラって見た気がするけど、途中からしか会えないんですね。
艦これもだいぶ間があいて、金剛さん以外のキャラはちょっと曖昧かも(^o^;)

>「写るんです」という使い捨てられたカメラがちょっとブーム!?
最近そんなニュースをちらほらと見かけますね〜。
デジタル尽くしの若い子たちには、アナログが珍しく映るみたいです(^^)

>「るいは智を呼ぶ」という作品
あるみたいだけど、ほとんど内容は知らないですね(^o^;)

>セルを倒したら、フリーザ、それも倒したら、今度は魔人ブー・・・
これはフリーザ、セル、魔神ブーの順番です!
世代的にZから見始めたので、それ以前はほとんど知らなかったりしますけど(^^;)
映画でだけ出てくるブロリーとかいましたね〜、よく見に行きました♪

>以前のWebサイト
サイト復活ですか、おめでとうございます!
時間があいた時にでも、たまにお邪魔させてもらうことにしますね(^^)
小説と言えば、例の小説、もうずっと書く書く詐欺になりつつありますけど(^o^;)
記憶にございませんとか言わないから、長いスパンで見てやってくださいm(_ _)m

>フォトカノは評判が良かったみたいですね!追加コンテンツもまだ良心的な方でしょうか?
確か、服シリーズ一つ、全員分ので数百円だったかな?
個人的には好みどストライクだったし、充分満足できましたけど(*´▽`)
(ミニスカででパンチラ増量!(・∀・)という仕様でした)
レコラヴだったかな、それは買ってないけど、DLコンテンツ嵐ですか(^o^;)
写真と違って保管するのも容量必要になりそうですね〜。

>DLコンテンツ収録の廉価版
ここまで来たら、会社は相当資金繰りに困ってるのかな…とか邪推しちゃいます(^o^;)
DLキーコンテンツは、会社のサイトがなくなったら使えないという点が…。
永久保存版にできないというのはオタクにとっては致命的ですよね。

もう一つのトピックに移ります!

暑くなってまいりました! 2017/07/09(Sun) 16:44 No.483
【T.MONDEN】
霧南 様

ご無沙汰いたしております。

>>もうあれです、アニメとか人生に渡って消化し続けるライフワークとなりつつあります。

昔に比べたら、メディア/情報が多過ぎですよね。
ファミコン時代は、ソフト1本をROMの髄までアクセスしようと(完全クリア)試みたりしましたが、今はそのような時間的な余裕が無いまま、次々と新作が発表されますからね。

>>借金が膨らみ続ける日本よろしく

これ、絶対に無駄があると思いますけど・・・。
#証拠は無い(調べる時間もない)から「思うだけ」です

>>もう春だというのに、まだ冬アニメの消化に

もう少し待って、今年の冬にタイミングを合わせて見られるとか!?

>>鈍重な戦車を軽やかに扱う…そこに戦車道があるのかもしれないですね(^^)

そう言えば、戦車道PSVita版は見送りました(信地/超信地旋回が出来ないらしいです・・・ヤークトパンターとかどうするのでしょう?)。
戦車道は他の戦車ゲームでもコラボレーションしているようですね。

>>でも男の人っぽい協議を女の子がやるってアニメも一般的になりましたね〜。

そうですね・・・女の子が女の子らしく振舞う作品は、少女系作品で沢山存在するでしょうから、ネタ的に飽和状態なのかも知れません。

>>金剛さんは初心者向けキャラって見た気がするけど、

そうなのですか?
金剛さんに出会えていないので分からないデース!
#語尾に「デース!」を付ければ良い!?

>>艦これもだいぶ間があいて、金剛さん以外のキャラはちょっと曖昧かも(^o^;)

ぱっと思い付くのは「大和」「武蔵」「伊勢」「加賀」「赤城」「瑞鳳」「瑞鶴」「陸奥」「利根」「島風」「伊15」「伊400」・・・割と思いつきましたが、全てリアルな戦艦の方で艦娘の方ではないです・・・OTL
あ、「金剛」思いつかなかった(殴)

>>デジタル尽くしの若い子たちには、アナログが珍しく映るみたいです(^^)

私がデジタルに、新鮮味を覚えたように・・・現在はアナログが若者にとっては「今までに無い物」なのかも知れませんね。

>>あるみたいだけど、ほとんど内容は知らないですね(^o^;)

「類は友を呼ぶ」・・・「友達が少ない僕」属性の人にお勧めかも!?

>>これはフリーザ、セル、魔神ブーの順番です!

そうでしたか・・・なんとなくしか、分からなかったのです(苦笑)。
セルがどのタイミングだったか微妙でした・・・セルの書式設定が違ったり、ソニックセルは見送ったり・・・(何のお話です?)。

>>サイト復活ですか、おめでとうございます!

復活させたのですけど「復活の呪文が違います!」っていう印象でして・・・OTL

>>小説と言えば、例の小説、もうずっと書く書く詐欺になりつつありますけど(^o^;)

当方も同じような状態が続いてましたので、自分自身に渇を入れるために「復活の呪文が違います!」を履行した訳でして・・・。

拙作小説制作は進めておりますが、小説制作ド素人の当方による作品ですので、それ程大した事は出来ないと思いますけど、心掛けたいのは、丁寧に世界観を作り、登場人物の心も大切に考えるという事です。

>>記憶にございませんとか言わないから、長いスパンで見てやってくださいm(_ _)m

いえいえ、楽しみにいたしておりますが、強要する気は全くございませんので。

>>確か、服シリーズ一つ、全員分ので数百円だったかな?

そうなのですか?
追加DLが数百円なら、量にも寄りますけど良心的な部類なのでしょうか?
#1つ100円でも100個あれば、ソフト本体の価格を上回るでしょう

>>レコラヴだったかな、それは買ってないけど、DLコンテンツ嵐ですか(^o^;)

まさにPSストアのDLコンテンツページ荒らし状態!!!
まず、分割商法という所で評判がよくなかったみたいです。

レコラヴに限らず、分割商法というものは、ユーザーにあまり歓迎されない傾向がありますので、分割で「なるほど」と、思わせる要素が必要ですね。

>>写真と違って保管するのも容量必要になりそうですね〜。

現在の写真機(コンデジ/デジカメ)は、動画撮影機能も備わっている機種が多いですから、「フォトカノ+ムービー」で、良かったのでは?

>>DLキーコンテンツは、会社のサイトがなくなったら使えないという点が…。

そうなると、艦全体(おいっ!なぜそう変換する!)完全体にはならないから・・・ベジータ様の前で「チキショー!!」と、地団駄を踏まなければならない。

>>永久保存版にできないというのはオタクにとっては致命的ですよね。

パズルのピースが足りないと、ずっとそれが引っかかったり・・・。

寒くなってきました! 2017/08/20(Sun) 16:50 No.486
【霧南】
お返事遅れちゃってごめんなさい!
暑くなってきた〜と思ったら、ここずっと夏とは思えない日々が続いてます(´・ω・`)
どうしちゃったんだろうな…温暖化とは何だったのか…!

>昔に比べたら、メディア/情報が多過ぎですよね。
そうです…アニメの数も昔とは比べ物にならないくらいありますからね。
ゲームも今は攻略本頼りにサクサクッと進めないとやる気力がわかないです(´・ω・`)

>もう少し待って、今年の冬にタイミングを合わせて見られるとか!?
この数ヶ月でだだだーっと頑張って、ようやくアニメが追いついたんですよ!
アニメをためるのはもうやめたいところです(^o^;)

>戦車道PSVita版は見送りました
買ったところで積んじゃう…とか(^o^;)
評判よければ買うというのもありかもしれないですね。

>ネタ的に飽和状態
コンテンツ産業の宿命ですね(´・ω・`)

>金剛さんに出会えていないので分からないデース!
問題ないデース(^^)v

>「金剛」思いつかなかった(殴)
ダメダメデース!
でもたくさん思いついてますね〜、戦艦の名前は昔の地名が多いみたいですね(^^)

>現在はアナログが若者にとっては「今までに無い物」なのかも知れませんね。
一周回って〜ってよく聞くけど、そういうことなのかなって思います(^^)

>セルがどのタイミングだったか微妙でした・・・セルの書式設定が違ったり、ソニックセルは見送ったり・・・(何のお話です?)。
フリーザは僕が見始める前で、魔神ブゥはほとんど終わりに近い頃じゃなかったかな〜って。
セルっていろんな意味がありますよね(笑)。

>復活させたのですけど「復活の呪文が違います!」っていう印象でして・・・OTL
確かサイトの更新するためにパスワードとかいろいろ必要だったりですよね…。

>心掛けたいのは、丁寧に世界観を作り、登場人物の心も大切に考えるという事です。
丁寧な世界観と登場人物の心理…大切ですよね。
登場人物が勝手に動き出すっていうのが僕にもあったけど、
そういう時に「心が宿ったのかな〜」なんて思ったりします(^^)

>#1つ100円でも100個あれば、ソフト本体の価格を上回るでしょう
キャラごとに数百円だから、20人も30人も攻略対象ヒロインがいない限りは大丈夫です(笑)。

>まさにPSストアのDLコンテンツページ荒らし状態!!!
動画撮影の作品だし、容量も多くなりそうですね…通信が大変そう(^o^;)

>レコラヴに限らず、分割商法というものは、ユーザーにあまり歓迎されない傾向がありますので、分割で「なるほど」と、思わせる要素が必要ですね。
その昔、不思議なダンジョンシリーズという、
分割ではないにも関わらず無限のマップが存在するという作品があったけど、それとは真逆ですね(^^;)

>現在の写真機(コンデジ/デジカメ)は、動画撮影機能も備わっている機種が多いですから、「フォトカノ+ムービー」で、良かったのでは?
そういえば、僕のデジカメにも動画撮影機能あったなぁ〜。
でもカメラ機能しか使ってないです(^o^;)

とりあえずいったんこれでお返事です!
他の記事もおいおいお返事書いていきます、もうしばらくお待ち下さいm(_ _)m

季節は秋夏 2017/09/06(Wed) 00:26 No.489
【T.MONDEN】
霧南 様

こんばんは。

>>温暖化とは何だったのか…!

大人しい夏・・・穏便化!?

>>アニメの数も昔とは比べ物にならないくらいありますからね。

さらに1クールで終わる作品が多いですよね。

>>ゲームも今は攻略本頼りにサクサクッと進めないと

まさかゲーマーの私がゲームを積んでしまうなんて・・・って、思っている方は結構いらっしゃるかも知れませんね。

>>この数ヶ月でだだだーっと頑張って

それすら出来ない・・・OTL

>>買ったところで積んじゃう…とか(^o^;)

積んだ上に戦車が通ってバキバキッ!!恐るべし戦車道!!!
「ゾウが踏んでも大丈夫シリーズ」じゃないとダメですね。

>>問題ないデース(^^)v

そう言われると問題デースのような気がしてくるから不思議デース!!

>>ダメダメデース!

やっぱりそうデースよね・・・。

>>戦艦の名前は昔の地名

戦艦名は、とりあえず昔の地名並べておけば、問題ないデース!

>>一周回って〜ってよく聞くけど

デジタルとアナログは光と影のような存在なのでしょうか!?

>>確かサイトの更新するためにパスワードとかいろいろ必要だったりですよね…。

以前のWebサイトのサービスが強制終了となって、住人は一斉に追い出されましたとさ・・・。そ、そんな・・・毎月の支払いは、カード決済で自動引き落としていたじゃないかっ!!!

>>登場人物が勝手に動き出すっていうのが

キャラが立つとか、キャラが光るとかいう状態で、キャラがキャラとなっている事になります。ここまで持って来てようやく「キャラクター」になるのでしょうね。

>>20人も30人も攻略対象ヒロインがいない限りは

あのシスプリ(だったでしょうか?)でも、12人でしたから、しばらくは安心ですね。
でも、車のゲームみたいに、キャラはどんどん増えてゆく・・・。

>>分割で「なるほど」と、思わせる要素が必要ですね。

物理的にソフトが真っ二つとか・・・「なるほど」どころか、クレーム物ですね!

>>不思議なダンジョンシリーズ

確か「チョコボの〜」だったでしょうか!?
しかし、私はダンジョンという言葉に怯むタイプです(苦笑)。

>>分割ではないにも関わらず無限のマップが存在するという

「不思議なダンジョン」ではなく「無限のダンジョン」と改めるべき!?

>>僕のデジカメにも動画撮影機能あったなぁ〜。

現在の殆どのデジカメに動画撮影機能が備わっていますからね。
でも、本格的な動画撮影には、ビデオカメラ専用機の方が有利でしょうから、どっちを主にするかですね・・・どっちもって事なら、2台持ち一択です!

季節は冬(´・ω・`) 2018/01/30(Tue) 15:05 No.493
【霧南】
ほんとお返事が遅れちゃってごめんなさいm(_ _)m
ようやくです、お返事書きますね(^^)

>大人しい夏・・・穏便化!?
冷夏は困るけど、ほどほどに涼しいのがいいですよね(^^)

>さらに1クールで終わる作品が多いですよね。
最近は分割2クールも多くなってきました〜。
制作側にもいろいろ事情があるんでしょうね。

>まさかゲーマーの私がゲームを積んでしまうなんて・・・
一つのゲームにたくさん時間かかりますもんね(^^;)

>積んだ上に戦車が通ってバキバキッ!!恐るべし戦車道!!!
それは無用な心配です、多分(笑)。

>戦艦名は、とりあえず昔の地名並べておけば、問題ないデース!
なんか語尾が変なのが移っちゃってますね(笑)。

>デジタルとアナログは光と影のような存在なのでしょうか!?
デジタルばかりになると、アナログが新鮮に見えちゃうみたいです(^^)

>毎月の支払いは、カード決済で自動引き落としていたじゃないかっ!!!
ちなみにこのサイトもカードで自動引落で運営してます(^^)

>ここまで持って来てようやく「キャラクター」になるのでしょうね。
稀にキャラクターが暴走することもありますが(^o^;)

>あのシスプリ(だったでしょうか?)でも、12人でしたから、しばらくは安心ですね。
しばらくは…そのしばらくはいつまで続くかな、なんて(^^;)

>物理的にソフトが真っ二つとか・・・「なるほど」どころか、クレーム物ですね!
消費者庁に通報されて業務改善命令が下りますね、なんて(^^)

>確か「チョコボの〜」だったでしょうか!?
そうです、それです〜、トルネコの大冒険とか風来のシレンとか、そういうの!
チョコボとあわせて、その3つは遊びました(^^)

>「不思議なダンジョン」ではなく「無限のダンジョン」と改めるべき!?
確か、やりこみ要素で延々と続く裏ダンジョンもあったような…本当に無限です(笑)。

>でも、本格的な動画撮影には、ビデオカメラ専用機の方が有利でしょうから、
やっぱりそうですよね、動画撮影はビデオカメラの方がよさそうです(^^)
が、買うのはずっと先になりそうですね〜。

一つ目送ります!



「(-人-) ○」 2015/01/01(Thu) 07:38 No.431
【絢子】
あけましておめでとうございます(^^)
素敵な一年になりますように、今年もどうぞよろしくお願いします♪

(*-人-)(-人-) ○ 2015/01/01(Thu) 07:47 No.432
【霧南】
あけましておめでとうございます(^^)
去年はたくさんお世話になりました。
こちらこそよろしくお願いします(^o^)
お互い、いい一年になりますように…♪

§^。^§ 2015/01/02(Fri) 13:10 No.435
【絢子】
今年はたくさん癒やされそう\(^o^)/
美咲ちゃんは(^^;)

(^^) 2015/01/02(Fri) 13:43 No.436
【霧南】
その通りにたくさん癒される年になるといいですね♪
美咲ちゃんはやっぱりツンシュンだったのかな(^^;)
僕は…なんか下ネタっぽくなりました(苦笑)。

(^O^)θ 2015/01/23(Fri) 21:35 No.437
【絢子】
あなたには何が聞こえているの
星空に誓い合ったあの日の約束?
求める世界はとても大きくて いつの間にか夢さえ忘れていた
過ぎ去っていく季節の波に呑まれ 溺れそうになる時だって
めぐりめぐる軌跡の息遣いを 感じられるのなら
もう 迷いなどないさ

空にこだまする明日への鼓動
瞬き煌めく星のように 光になって道を照らし出すよ
だから行こう 僕らの未来へ

風が歌い出す明日への鼓動
雲間に閃く虹のように 架け橋になり道を描き出すよ
だから ほら 顔を上げて 真っ直ぐ前を向いて
そうさ 行くよ 僕は

そうさ 行こう 君と 未来へ〜♪

ぱちぱちぱちぱち〜(^O^) 2015/01/23(Fri) 21:45 No.438
【霧南】
閃の軌跡のオープニングです!
今プレイしてるから歌ってくれたんですよね、ありがとうございます!
曲も好きだし、アニメーションもすごく好きなんですよね(^^)
サビの部分とか、とっても盛り上がります!
明日またプレイするのが楽しみです〜、日記期待しててくださいね♪
最後にもっかいぱちぱちぱちぱち〜(*´▽`)/

(^O^)♪ 2015/01/30(Fri) 04:55 No.439
【絢子】
夢みてた瞬間 訪れるそのために
涙さえもジュエルに変える魔法をかけて
ゆずれない気持ち 未来の私になっていくはず
だからあきらめないで 情熱を燃やし続けてく〜♪

†_(゚ー゚*)β〜♪ 2015/01/30(Fri) 05:05 No.440
【絢子】
キミはいま 他人だね
互いを知らない 出会ってもいない
キミといつ 知り合える?
繋がりたいから
おいで偶然の天使(エンジェル)

それは夏の日に見えた 陽炎のよう
同じ場所にいる だけど気づけない
物音がするだけで 世界が虹色になって
運命ごと 変えていく刹那

振り向いた キミを見て
最初の一言
そこに偶然の天使(エンジェル)〜♪

ぱちぱちぱち…♪ 2015/01/30(Fri) 05:07 No.441
【霧南】
真夜中に歌いに来てくれてます(^^)
極上生徒会のです、とっても懐かしいです(*´▽`)
こっちのも好きです〜、思わず口ずさみたくなっちゃうような(^^)
いつもありがとうね、たくさん拍手送っちゃいます(^O^)/

(*^O^)/~~~  †_(゚ー゚*)β〜♪ 2015/01/30(Fri) 05:17 No.442
【霧南】
また歌ってくれてます〜、ぱちぱちぱちぱち♪
天使さん繋がりなのかな(^^)
こっちの曲も好きです〜、なんだか見返したくなってきちゃったな…。
僕のところにも早くエンジェルが来ますように…(-人-)
たくさん拍手しちゃいます〜、ぱちぱちぱちぱち〜っ!!\(^o^)/

(●`ε´●) 2015/04/17(Fri) 16:16 No.443
【アリサ】
ここのリィンは、会長と夏至祭に行きたいみたいっとφ(..)黒手帳メモメモ
(もう、ぐりぐりだけじゃ済まないんだから)

あ、アリサ…さん…? 2015/04/17(Fri) 17:30 No.444
【霧南】
黒手帳にメモされてる…なんてことでしょう(・_・;)
まさか黒手帳がこんなところまで広がっているなんて…!
ここのリィンは大変ですね…あ、僕はリィンとは関係ないですよ!?
アイコンはリィンだけど、全然なんにも関係ないんですからね〜!(脱兎)

ウッサッサ! 2015/05/21(Thu) 23:28 No.445
【シゾー】
この前はお猿どもの邪魔が入ってしくじったピョン!
恐れを知らぬ忌々しい奴らめ!
次はフォーメーションCiseauxで涙目にしてやるピョン!
ウッサッサ!(脱兎)

出たな!(`・ω・´) 2015/05/21(Thu) 23:38 No.446
【霧南】
この前はよくもやってくれましたね!(`・ω・´)
お猿がいなかったら危なかったです…。
またやってきても、仲良し組のみんながけちょんけちょんにして追い返しちゃいます!
僕直伝のY字フォーメーションがある限り無敵です(^O^)
何度でも返り討ちにしちゃうから、覚悟を決めてくるがいいです〜♪

(^O^)θ〜♪ 2015/08/10(Mon) 14:37 No.451
【絢子】
たとえば時間を巻き戻せたら
想いを伝えられそう

Lovin' you 今でも変わらないでメモリー
切なくてチョッピリ痛い
色あせたアルバム閉じる前に
あなたへ届け my heart〜♪

ぱちぱちぱちぱち〜♪ 2015/08/10(Mon) 14:44 No.452
【霧南】
委員長の曲です〜、今日聴きました(*´▽`)
とってもまったりのんびりできていいですよね〜(^^)
郁乃ちゃんとのやりとりもなんだか面白いです♪
また聴きたくなってきちゃいました、たくさん拍手です〜!(^O^)

(^O^)θ〜♪ 2015/08/10(Mon) 14:59 No.453
【絢子】
悲しいものでは ないのだけれど
泣きそうになるのは なぜなのかな

Hello 恋心 つばさ広げたなら
飛んでゆこう 空をどこまでも
Hello 恋心 たどりついた人に
このあふれる気持ちをわたそう〜

(わたしも今朝見ました(^.^)セレクションも聴いてます(^O^))

ぱちぱちぱち〜♪ 2015/08/10(Mon) 15:05 No.454
【霧南】
こっちは普通のアニメオープニングかな、こっちもいいです〜!
今日は朝のうちにアニメも見られたんですか、朝アニメいいですよね(^^)
セレクションは一曲一曲選んだからなぁ…今聴いたら懐かしいのもあるかも。
いつもありがとうね、たくさん送っちゃいます〜、ぱちぱちぱちぱち〜!(^O^)

実験\(^o^)/ 2017/04/23(Sun) 22:49 No.475
【絢子】
1234!1234!1234!1234!1234!1234!1234!Read on chance〜!

( ^0^)θ〜♪ 2017/04/23(Sun) 23:01 No.476
【絢子】
あなたと描く未来なら
叶うはずよ ShowTime!
高鳴るハートに 嘘はつけない
ほら あなただけの夢をのせて
まわりだした ルーレット
願い届けたい 明日へのメッセージ〜♪

実験返し♪ 2017/04/24(Mon) 04:33 No.477
【霧南】
1234!1234!1234!1234!1234!1234!1234!リーオーちゃーん♪

( ^0^)θ〜♪\(^o^)/ぱちぱちぱちぱち〜! 2017/04/24(Mon) 04:35 No.478
【霧南】
リオのふたりのルーレットです〜♪
やっぱり何度聞いてもいいですよね(*´▽`)
またリピートして聞いちゃいそうです!
たくさんぱちぱちしちゃいます\(^o^)/

実験♪ 2017/05/01(Mon) 21:28 No.479
【絢子】
( ^0^)θ<夏も近づく八十八夜♪野にも山にも若葉が茂る♪

なんて♪誰かさんの十八番で実験してみました(笑)。こちらはまだ大丈夫のようですね(^^)

そ、その曲は…! 2017/05/02(Tue) 02:45 No.480
【霧南】
十八番だなんて(笑)。
もうそんな時期ですもんね〜、茶摘みです(*´▽`)
ちょっと恥ずかしいけど、拍手しちゃいます〜ぱちぱちぱちぱち〜!(^O^)

こっちの掲示板も返信できなくなってたから、同じ対処法やったら直りました!
でもリンクが飛べなくなっちゃいました(´・ω・`)
サポートに連絡してみることにしますね〜。

(^o^) 2017/05/02(Tue) 23:21 No.481
【絢子】
きょうはちょうど八十八夜でしたね♪十八番は他にあるのかな?いつかリサイタルの招待状くださいね(笑)。リンクの原因早く解決するといいですね(^o^)丿

(^o^;) 2017/05/03(Wed) 04:06 No.482
【霧南】
昨日がちょうど八十八夜だったんですか(^O^)
十八番は…なんだろ、すぐには思いつかないです(^o^;)
リサイタルなんて僕が開いていいのやら…ですけど、その時は招待しますね♪
リンクの原因はまだ問い合わせてないです…GWでも受付してるかな〜。



「良いお年を(^^」 2015/12/30(Wed) 12:48 No.463
【美咲】
先日はどうもありがとうございました(^^
これから出かけるところですので、また改めて送らせてもらいますね!

本年も大変お世話になりました。どうぞ良いお年をお迎え下さい☆

美咲ちゃん! 2015/12/30(Wed) 13:10 No.464
【霧南】
こちらこそありがとうございました(^^)
みんなで出かけるみたいですね、楽しそうです(*´▽`)
こっちからもまた送りますね♪
こちらこそお世話になりました、美咲ちゃんもいいお年を〜(^O^)

あけましておめでとうございます♪ 2016/01/10(Sun) 10:52 No.465
【美咲】
美咲です♪こんにちは(^^
大変遅くなりましたけどあけましておめでとうございます!
私は相変わらずの筆不精ですけど(^^;今年もどうぞよろしくお願いします☆
そんな私は、明日は3時起きで着付けなんです!
絢子も一緒にうちでしてもらう予定なので、もしかしたら泊まりになりますね(^^
人生初振り袖できっと馬子にも衣装でしょうけど頑張ってきます(笑
事が済みましたらあちらの方の返信も忘れないようにしますね(^_-)

あけましておめでとうございます! 2016/01/10(Sun) 11:16 No.466
【霧南】
美咲ちゃんが来てくれました〜、こんにちは(^O^)
遅いなんてないです〜、1月中は一応お正月…になるのかな?
美咲ちゃんはいろいろ忙しそうですもんね、大丈夫です(^^)

美咲ちゃんは成人式ですもんね〜、今日やってるところも多いのかな?
遅生まれの子も一緒でしたっけ…その辺りよく分からないですけど(^o^;)
美咲ちゃんの振り袖姿、見てみたかったです〜(*´▽`)
返信は気にしなくても大丈夫だから、マイペースでね♪
お泊りもあったら楽しそうです、たくさん楽しんできてください〜\(^o^)/



「歌っちゃいます♪」 2011/12/10(Sat) 05:27 No.45
【絢子】
ラッキ☆ハッピ☆レッツ☆ハッピー!
ラッキ☆ハッピ☆レッツ☆ハッピー!
BIGな恋は はじめなきゃはじまらないよ
ラッキ☆ハッピ☆レッツ☆ハッピー!
ラッキ☆ハッピ☆レッツ☆ハッピー!
このまま いっそ 天国へつれていってよ〜♪


ぱちぱち〜♪ 2011/12/10(Sat) 09:33 No.46
【霧南】
ラッキ☆ハッピ☆レッツ☆ハッピー♪
ラッキ☆ハッピ☆レッツ☆ハッピー♪
絢子ちゃんステージ:RioのEDです〜っ!(^^
僕もレッツ☆ハッピーって掛け声かけちゃいます♪
絢子ちゃんありがとうございます(^^

ありがとうです〜♪ 2011/12/10(Sat) 13:07 No.47
【絢子】
Are you Ready?
1.2.3.4,1.2.3.4,1.2.3.4,1.2.3.4♪
1.2.3.4,1.2.3.4,1.2.3.4 Read on chance〜!

リーオーちゃーん♪ 2011/12/10(Sat) 21:41 No.48
【霧南】
ぱちぱち〜間奏ですね! まだまだ続いてます〜(^^
歌詞見るとRead on chanceだけど、リオちゃんって聴こえます♪
すっごく盛り上がる曲です〜♪♪

は〜い♪ 2011/12/11(Sun) 00:56 No.49
【絢子】
あ〜!Rioのアイコンですぅ、早速使っちゃいます♪
霧南さんの参加したイベントでは、この曲でした?
この曲は盛り上がっちゃいますよね(^^)
おうちでは歌ってますけど(*^_^*)カラオケでも歌いたい曲です♪

こんにちは(^^ 2011/12/11(Sun) 13:27 No.50
【霧南】
Rioのアイコン、導入してみたんです〜♪
絢子ちゃんなら…リオ使うだろうなぁって予想してました(^^ 僕はアーニャです!
僕が参加したイベントでは、うん、みらくる☆チャンスでしたよ♪
とっても盛り上がりました!
おうちでは歌ってるんですね〜友達とカラオケ行った時も、歌ってみてください♪

こんばんは♪ 2011/12/12(Mon) 03:45 No.51
【絢子】
わたしも、霧南さんはアーニャちゃんを使うと予想してました(^.^)
みらくる☆ちゃんすは、侵略ノススメ☆と作者が同じ方だったのですね。
雰囲気が似ていると思いました♪
なんて羨ましいイベントでゲソ!なんて(^.^)

こんにちは〜♪ 2011/12/12(Mon) 15:52 No.52
【霧南】
予想的中されちゃったでゲソ、なんて(^^;
ツイッターアイコンも、ずーっとアーニャですもんね〜。
そうですそうです、イカ娘1期のOPと同じ人なんですよ〜♪
僕も、大分後になって知ったんですけどね(^^;
みんなで「レッツハッピー♪」って掛け声かけたり、ほんとライブにぴったりの曲です♪
Rioのイベントも、アニメ2期と一緒にあったらいいな〜…なんて思ってたり。
書き込みありがとうございました(^^

また歌っちゃいます♪ 2013/08/29(Thu) 04:16 No.391
【じゅんじゅん】
誰にも負けない想い、だけならば
そのうち嘘になる 憧れのままで
欲望 絶望 強くて弱い私
この居場所(ポジション)にずっと甘えてた
手を伸ばせば 届くかも
遠すぎた空に あと1mmの勇気
もぅ 逃げないと決めた

So on! 一度しかない人生だから!
何気に不安だけど…
最初(イマ)は思い込みでも 始めればいい
結果 all right!

あくまでクールに、君は分析家
確かにいつだってカナリ正しいけど
好きとか嫌いに理由を求めないで
この気持ちくらい自分でもわかる
諦めたら そこで負け
逆転のチャンス 最後の1sec(びょう)まで
ロスタイムは続く

Believe me!
一人しかいない運命の人
you're my 1st priority だから
少し遠回りでも
これが私のタイミング

Believe me!
見えなくたって 言わなくたって
you're my 1st priority だから
少し遠回りでも
これが私のタイミング

So on! 一度しかない人生だから!
何気に不安だけど…
最初(イマ)は思い込みでも
始めればいい
結果 all right!

ぱちぱちぱち〜! 2013/08/29(Thu) 04:27 No.392
【霧南】
ストラトス・フォーです〜!(^o^)
最近、テレビで下地島のニュースを見て、この作品思い出しちゃいました。
久々に聴いてみたいな〜って思ってたところだったんです!
なんかそんなテレパシーが通じちゃったのかもしれないですね(^^)
アニメ見たのいつだったっけ…もっかい見たいな〜、またレンタルで借りてこようかな。
ありがとうございます、もっかいぱちぱちぱちぱち〜♪

こんにちは♪ 2013/09/20(Fri) 17:17 No.393
【絢子】
秋アニメはチェックしたいのが23もありました(^^;)
毎週見て合計10時間以上ですね〜
切っちゃうのもありそうですが(^。^)

こんにちは(^^) 2013/09/20(Fri) 17:33 No.394
【霧南】
僕も気になるのがぽちぽちあるかも…秋は見るアニメも多くなりそうです♪
週20本以上って、消化するのすごく大変ですね(^^;)
僕も切っちゃうのは多くなりそうです〜。
最終回は寂しいけど、新アニメにも期待しちゃいます(^^)

社長ブログ♪ 2013/10/02(Wed) 22:00 No.395
【絢子】
ガラケーのままで良いに投票しちゃました(^^)
わたしもまだまだ今のを大事に使っていきたいです(^_^)

ガラケー! 2013/10/02(Wed) 22:08 No.396
【霧南】
僕もガラケーのままでいいと思います(^^)
というか、僕もまだガラケーですし(^^;)
やっぱりまだ大切に使っていきたいですよね♪

歌います♪(^o^) 2013/10/09(Wed) 21:30 No.397
【じゅんじゅん】
身近にいてもよく知らない
ため息 心配を乗せて
この街を抜ける 明日(あした)を想う
なにか言ってよ
なにか…おねがい

「夢を見たけど憶えてないの」
忘れたふりが下手だと教えないで

まっすぐなキモチが前を見てる
喜びを見てる
迷い消して Ride on,Ride on RISE
まっすぐに風がえがく回帰線
気がついたら
Ah,ときめき眠る前に早く…早く♪

ぱちぱちぱち〜! 2013/10/09(Wed) 21:34 No.398
【霧南】
祝福のカンパネラです(^o^) なんだか随分懐かしいですね!
このエンディングもすごく好きでした(^^)
ありがとうございます〜! なんだか元気出てきました♪
またアニメ見返したくなってきちゃいました〜。
ぱちぱちぱち〜(^o^)

歌います♪ 2013/10/25(Fri) 04:57 No.399
【絢子】
見つめている 感じている
見守られてる その胸に
どんな時も君が微笑んだ夜は
IT'S MILLION DOLLAR'S NIGHT

響く靴音 悲しみのリズム刻む
白く謎めく迷路に踏み込んだ一瞬が
Oh SET UP THE GAME
からくりに惑わされ怯えても
きっと大丈夫なの
全ては仮初めの幻 ふたりだけが真実

諦めない 希望を捨てない
挫けない 最後まで
どんな時も君が微笑んだ夜は
IT'S MILLION DOLLAR'S NIGHT♪

ぱちぱちぱち〜! 2013/10/25(Fri) 05:08 No.400
【霧南】
絢子ちゃんステージです〜! 歌詞だけでもすぐに曲分かっちゃいました(^^)
絢子ちゃん、歌ってくれてるんですね、嬉しいです(^o^)
アニメの方もとっても好きです、挿入歌もみんな好きです〜!
IT'S MILLION DOLLAR'S NIGHT〜♪ もっかいぱちぱちぱちぱち〜!

こんばんは♪ 2013/11/01(Fri) 17:38 No.401
【絢子】
昨日はティアーズ・トゥ・ティアラUの発売日でしたが、無事に?Amazonから届きました(^.^)予約していたのがずっと前、GWだったからかしら…珍しく発売日着でした(^^*)評価のコメントを見たら結構好評みたいでプレイが楽しみです(^^)消化したいのもあるので、たぶんお正月頃になりそうですが(^^;)SRPG大好きです♪ジャンヌも面白かったですね(^.^)

こんばんは(^^) 2013/11/01(Fri) 17:57 No.402
【霧南】
発売は昨日でした〜! 気がついたらもうそんな時期になってました…。
絢子ちゃんは買ったんですね、konozamaならなくてよかったです(^^)
GWからずっと予約…すごく期待してるんですね〜。
トップの応援バナーはまだまだつけておくことにします♪
プレイしたら感想ぜひぜひ聞かせてくださいね!
ジャンヌも面白かったですよね〜!
SRPGはあんまりプレイしたことなかったけど、ハマっちゃいそうです(^o^)

歌います♪ 2013/11/11(Mon) 20:32 No.403
【絢子】
陽の満ちるこの部屋
そっとトキを待つよ

気づけば俯瞰で眺めてる箱
同じ目線は無く
いつしか心は白色不透明
雪に落ちた光も散る

雲からこぼれる冷たい雨
目を晴らすのは遠い春風だけ

アザレアを咲かせて
暖かい庭まで
連れ出して 連れ出して
なんて ね
幸せだけ描いたお伽話なんてない
わかってる わかってる
それでも ね
そこへ行きたいの〜♪

ぱちぱちぱちぱち〜(^o^) 2013/11/11(Mon) 20:49 No.404
【霧南】
また歌いに来てくれてます〜、やはり俺の青春以下略〜の曲です♪
アニメは少ししか見てないですけど(^^;) この曲は好きでした(^^)
この曲も練習してるんですね、いいなぁ…(*´▽`)
ありがとうございます、また歌ってくれると嬉しいですーぱちぱちぱちぱち〜♪

歌います♪ 2014/01/03(Fri) 00:22 No.407
【じゅんじゅん】
んでっ! んでっ! んでっ!
(にゃあ) にゃ〜んでっ!
かまって かまって 欲しいの
イイ子じゃない時のワタシ
カワイイとかって ありえない

ソレ!ソレ!ソレ!
(にゃお) LOVE!
もらって もらって ください
非常事態が 日常です
好きって言ったら ジ・エンドにゃん

わがまま そのまま ねこまんま
上から目線のてんこ盛り
三毛・ブチ・トラ・シロ (早くしろ)
ウェルカム 猫招き
調子にのっちゃだめっ!
にゃんたら!
優しすぎるの大キライ (みゃーん)

はっぴぃ にゅう にゃあ
はじめまして
キミにあげる 最初のオーバーラン
逃げるから 追い掛けて まぁるい世界
ラッキー ニュー フェイス
近づいてる わたしだけ見つけなさい
拾いたいなら 拾えばいーじゃん

んでっ! んでっ! んでっ!
(にゃあ) にゃ?んでっ!
遊んで 遊んで 欲しいの
シッポのある女の子には
命令したって 無駄だよ

でれっ! でれっ! でれっ!
(ツン) LOVE!
いっぱい いっぱい あげるね
気分次第は 秒速です
おととい来たら 終わってる?

拾え 拾えば 拾うとき
ガブって甘噛み やるせない
シャム・ノラ・チシャ・バケ
(そんでもって)
キャットじゃなくて「ねこ」
子猫にコンバンワ
にゃんたら!猫耳つけて幸せよ
(みゃーん)

はっぴぃ にゅう にゃあ 
迷いまして
キミの胸に 激しくオーバーラン
いいから 謝って 鳴き真似するぞぉ
ラッキー ニュー フェイス
ねぇ好きでしょ いますぐに抱き上げてね
段ボールから 愛を込めて

はっぴぃ にゅう にゃあ
はじめまして
キミにあげるから 最初のオーバーラン
逃げるから 追い掛けて まぁるい世界

ラッキー ニュー フェイス
近づいてる わたしだけ見つけなさい
拾いたいなら 拾えばいーじゃん

はっぴぃ にゅう にゃあ
迷いまして
キミの胸に 激しくオーバーラン
いいから 謝って
鳴き真似するぞぉ

はっぴぃ にゅう にゃあ
はじめまして(もう二回)
ぐずぐずしない 拾えばいーじゃん
(んー、お手!)(にゃ〜ん)
(にゃーん)

ぱちぱちぱち〜! 2014/01/03(Fri) 00:45 No.408
【霧南】
はっぴぃにゅうにゃあ〜! あけましておめでとうございます(^^)
今年もまた楽しい歌をありがとうございます〜!
この前聴いたのとは少しバージョンが違う…のかな。
今年もまたよろしくお願いします♪

2014/03/14(Fri) 21:59 No.409
【絢子】
傷が奏で出す 祈りの詩
哀しみの世界に 響け
未来は変えられる? 怖がらないで
溢れる心を 伝えたい

「もっと傍にいたい。」
「鼓動を感じたい。」
…強がりがすぎて 遠回りしたよ
蒼い月が静かに揺れてる
本当に欲しいのはあなた

届かない 切なくおちる涙。

空へ舞い上がれ 祈りの詩
遅すぎる想いをのせて
未来を変えるため 何ができる?
ありのままの“今”抱えて…

ぱちぱちぱち〜! 2014/03/14(Fri) 22:03 No.410
【霧南】
こっちはエンディングです(^^)
シムーンはオープニングもエンディングもとってもよかったですよね!
また見たくなってきました…うずうず…。
また歌ってくれて、とっても嬉しいです(*´▽`)
たくさん拍手しちゃいますね、ぱちぱちぱちぱち〜♪\(^o^)/

歌っちゃいます( ^0^)θ〜♪♪♪♪♪ 2014/04/05(Sat) 00:03 No.411
【絢子】
Wonder zone
キミに呼ばれたよ 走ってきたよ
きっと不思議な夢がはじまる

Hi! はじまるよ(Wonder feeling)
不思議だよ 特別な夢さ(Wonder feeling)

元気あげたいな 明日もHappy
いっぱい楽しんで ときめきたいよ

元気出し過ぎて 転んだあとも
さっと起き上がり 笑顔でしょ!

どんなに つらいコトがあっても
泣かずにがんばらなきゃ輝けないね!

Wonder zone
強い私へとなれるミライ
いっしょに見つけよう I'm OK!
キミにつよく呼ばれたよ 走ってきたよ
きっと大きな夢がはじまる

Hi! はじまるよ(Wonder feeling)
不思議だよ 特別な夢さ(Wonder feeling)

勇気忘れずに 進めばLucky
みんな出会えるよ しあわせになれ

勇気消えそうで 不安なときは
うんと背伸びして 前向いて!

なんども確かめたくなるよ
となりにいてくれるキミに合図!

Wonder sign
熱い喜びをまねくミライ
いっしょに感じたい You're my friend
キミとあつく動きだそう 急いできてよ
ぐっと大きな夢をはじめよう

Wonder zone
強い私へとなれるミライ
いっしょに見つけよう I'm OK!
キミにつよく呼ばれたよ 走ってきたよ
きっと大きな夢がはじまる

Hi! はじめるよ(Wonder feeling)
不思議だよ 最高の夢さ
(Wonder feeling)

( ^0^)θ〜♪♪♪♪♪ \(^o^*)/~~~ 2014/04/05(Sat) 00:10 No.412
【霧南】
ぱちぱちぱちぱち〜ラブライブの挿入歌です!
ことりちゃんが作詞した曲ですよね、謳ってるシーン思い出しちゃいました(^^)
ことりちゃんアイコンで、本当に本人が謳ってくれてるみたいです♪
2期も始まるし、本当に楽しみですよね!
ありがとうございます〜もっかいぱちぱちぱちぱち〜!

管理人さん♪ 2014/04/07(Mon) 21:54 No.413
【高坂穂乃果】
穂乃果のおまんじゅう、こちらにもあげちゃいます♪
たくさん食べてね♡ ●~●~●~●~\(^o^)ノ⌒*~●  〜*~●  〜*~●

穂乃果ちゃん! 2014/04/07(Mon) 23:14 No.414
【霧南】
おまんじゅう、ありがとうございます(^o^)
これでたくさん元気になれちゃいますね、全部食べちゃいます!
2期も始まりますしね、これから頑張ってくださいねー♪

( ^0^)θ〜♪ 2014/05/25(Sun) 00:43 No.417
【絢子】
せ〜の いちにっさんはい!

ほい! いよーーーーっ ぽん!
ハッハッハッハッハッハッハイヤ
ハッハッハッハッハッハッ う〜

ハッハッハッハッハッハッハイヤ
ハッハッハッハッ
いよーーーーっ ぽん!

ぱちぱちぱち〜! 2014/05/25(Sun) 01:10 No.418
【霧南】
何かと思ったら、機巧少女は傷つかないのエンディングです〜(*´▽`)
絢子ちゃん、こんな曲も歌うのかな〜バックで歌う人もついていくの大変そうです♪
冒頭だけでもとっても楽しくなってきちゃいました(^^)
いつもありがとうね、とっても嬉しいです〜ぱちぱちぱちぱち♪(^o^)

2014/12/18(Thu) 18:15 No.427
【絢子】
夢を さがすことも できる
デリケートに好きして デリケートに
好きして 好きして 好きして〜♪

ぱちぱちぱち〜♪ 2014/12/18(Thu) 20:32 No.428
【霧南】
これは…随分と昔の曲みたいです(^o^)
アニメはタイトルは知ってるけど、見たことはないかな…。
再放送で見たのかな、バビル2世と同じくらい昔みたいで、ちょっと面白そうです〜!
ありがとうね、ぱちぱちぱち〜♪(^^)/

2014/12/19(Fri) 01:34 No.429
【絢子】
はい、わたしは再放送で♪母はリアルで見ていたそうです(^。^)
クラスにも見てる子が結構いますよー面白いです♪

(^^) 2014/12/19(Fri) 01:41 No.430
【霧南】
母娘で同じアニメを見てるなんて、なんだかいいですね(^^)
昔の作品の再放送、増えないかな〜。
クラスでも人気あるんですか…みんなで昔のアニメの話をするのも楽しそうです♪



「ひとりごと2」 2012/07/10(Tue) 19:10 No.307
【絢子】
カニですカニ♪サロベツですサロベツ♪

北〜♪ 2012/07/10(Tue) 19:15 No.308
【絢子】
社長さんの写真、北海道は6月末でもお布団なんですね♪

海〜♪ 2012/07/10(Tue) 22:10 No.309
【霧南】
カニ〜カニ〜♪ サロベツ原生花園〜♪(*´▽`) お花たくさんです(^^)
そういえば、そうなんですね〜、僕のところは未だに毛布が出てますけど(^^;)
そろそろ扇風機も出さなきゃ…明日出そうと思います♪(^^)

こんばんは☆ 2012/07/16(Mon) 22:57 No.310
【咲】
ときメモのプレイ日記凄いです☆ミ
私は確か8人しかクリアしてませんが、再プレイしたくなっちゃいます(^^)
夏休み中にできるかな。。すみません、お返事忘れていましたが21日からです♪
ちなみに上級生のセーラー服と新しい制服はどちらがお好みですか?
私はセーラー服がいいです(^^)ちょっぴり憧れなんです♪

こんばんは♪ 2012/07/16(Mon) 23:07 No.311
【霧南】
ときメモのプレイ日記は、毎日毎日たくさん書いちゃってますからね(^^;)
8人もクリアしたら充分だと思います〜! 僕は全員プレイしちゃいます♪
再プレイした時は言ってくださいね、応援しちゃいます!
TOKYO JUNGLEもありますもんね、ゲームたくさん楽しんでプレイしていってくださいな♪
夏休みは21からですか…あと今週、ひと頑張りですね!

制服は…む、難しいです、どっちもとっても魅力的です(・_・;)
でも、咲ちゃんには、セーラー服着てもらったらとってもいい感じだと思います(^^)
皐月先輩みたいな感じなんですもんね♪(^^) ぜひぜひいつか着てみてください!

かにかに♪ 2012/07/17(Tue) 23:37 No.314
【絢子】
じゅんじゅん上々発動しちゃいました♪

クマー! 2012/07/17(Tue) 23:40 No.315
【霧南】
じゅんじゅん上々で僕もやる気最高、元気いっぱいクマー!
いつもありがとうですクマー(^^)

じゅんじゅん上々♡ 2012/07/18(Wed) 19:51 No.316
【絢子】
あのねシーフードカレーみたいです♪
それじゃいただいてきます〜またね♪

やる気最高です♪ 2012/07/18(Wed) 19:53 No.317
【霧南】
えっと…僕は今晩は野菜カレーでした!
カレー一緒ですね〜美味しいですよね(^^)
うん、味わって食べてきてくださいね♪

カニですカニ♡ 2012/07/18(Wed) 23:37 No.318
【絢子】
カレーはとっても美味しかったです(*^^*)
今夜はやることたくさんで来られないかも。。
やる気出してがんばりますね(^.^)それじゃおやすみなさい♪

カニいいな〜♪ 2012/07/18(Wed) 23:41 No.319
【霧南】
僕の方もカレーはとっても美味しかったです(^^) やっぱりカレー大好きです(*´▽`)
今夜はやることがたくさんなんですね…あと少しだから、頑張ってね…!
やる気がたくさん出るように、応援しちゃいます! それじゃあ、おやすみなさい…♪

こんばんは♪ 2012/07/20(Fri) 22:32 No.320
【絢子】
アニメみたいな本格的なご主人さまイチコロカレー…作ってみたいです(*^。^*)
うちの母はたくさんのスパイス調合して本格的なんですけど、最近は、お料理はわたしか咲ちゃんが多いので(^^;)
今日は終業式でした(^^)夏期講習があるので正確には来週までなんですけど…
わたしはパスしちゃいます(笑)。ちゃんと他で頑張りますからね(*^^*)

こんばんは(^^) 2012/07/20(Fri) 22:38 No.321
【霧南】
絢子ちゃんの手作りカレーを食べたら、絢子ちゃんのご主人さまは本当にイチコロです♪
絢子ちゃんのお母さんはスパイス調合までするんですかΣ(・.・ノ)ノ
す、すごく本格的です…。 手作りカレー食べてみたいです♪

今日で学校は終わりですね〜お疲れ様でした!
学校によっては、夏期講習と言いつつ実際は強制参加だったりするところも
あるみたいだけど…絢子ちゃんはパスしちゃうんですね(^^)
いろいろあるけど…頑張ってね。 たくさん応援してます〜!

テストなの(^_^)/ 2012/07/29(Sun) 16:30 No.322
【じゅんじゅん】
お姫様だっこ♪

お疲れ様です♪(^^) 2012/07/29(Sun) 16:33 No.323
【霧南】
お姫様だっこ…ゆらゆら〜…♪(^^)

ネクターらぶ 2012/08/05(Sun) 08:20 No.324
【絢子】
どろり濃厚ピーチ味おいしいです〜どうぞ♡(*^^) _U

ネクターらぶ! 2012/08/05(Sun) 08:34 No.325
【霧南】
ネクターとどろり濃厚ピーチ味ってちょっと違うような…!
でも、いただきます…! U_(^.^ )
ごくごく…い、意外にどろり濃厚も美味しいです(・∀・)
ありがとうございます〜♪ ネクターらぶです(^^)

不埒な悪行三昧! 2012/08/13(Mon) 10:42 No.326
【絢子】
桃太郎侍のパロですね(笑)。

ひとぉつ…! 2012/08/13(Mon) 12:54 No.327
【霧南】
桃太郎侍ですクマー!なんて(^^)
桃太郎侍のパロディって多いんですね、面白くて好きです♪

あのな〜 2012/08/17(Fri) 18:18 No.328
【入巣蒔菜】
わんことお散歩なのよさ♪

おやおや〜 2012/08/17(Fri) 20:20 No.329
【松嶋みちる】
あたしはその間にニャンメルとお散歩よ!
あ〜ニャンメル、こっちこっち〜癒されるわよね〜なでなで(^o^)

お疲れさまです♪ 2012/08/19(Sun) 12:47 No.330
【キュアピーチ】
コンプリートおめでとうございます♪
これから行ってクルー♪

ありがとうございます〜♪ 2012/08/19(Sun) 12:50 No.331
【霧南】
キュアピーチさん、初めまして(^^)
無事、コンプリート出来ました! 長かったけど、ようやくです〜。
これから出かけるのかな…うん、行ってらっしゃい♪

こんにちは〜 2012/08/23(Thu) 17:01 No.332
【絢子】
手伝ってもらってマフィン焼きましたヽ(^。^)ノ
これからいただきます♪

こんにちは(^^) 2012/08/23(Thu) 17:05 No.333
【霧南】
マフィンですか…いいですね!
菓子パンみたいなのは大好きです(^^)
はい、ゆっくり食べてきてくださいな♪

サモーナですサモーナ♪ 2012/09/08(Sat) 23:40 No.336
【絢子】
今日の夕餉はけいちゃん作、鮭のムニエルタルタルソースかけと
トマトのミネストローネでした♪うん、いつかきっとね♪

サモーナですね♪ 2012/09/08(Sat) 23:43 No.337
【霧南】
サモーナのムニエルタルタルソースはとっても美味しいですよね(*´▽`)
トマトのミネストローネも…想像したらまたお腹すいてきちゃいました(^^)
いつかきっと…ですね♪ 楽しみです〜!

心配でごじゃる 2012/09/26(Wed) 22:16 No.340
【絢子】
mattsuさんはお元気かしら。。もうすぐひと月ですね。
一番大変な時にですものね。
またアニメやゲームのことお話したいです。

そうですね… 2012/09/26(Wed) 22:21 No.341
【霧南】
こんな時期ですもんね…もうそろそろ帰ってくるのかな、とは思いますけど。。
向こうも落ち着くといいけど(´・ω・`)
また帰ってきたら、きっとサイトも再開されると思います。

こんばんは〜♪ 2012/09/30(Sun) 21:30 No.342
【絢子】
もしかしてと思ってmattsuさんのレビューを拝見しに伺ったらシスプリがありました♪
とってもわかりやすくて面白かったです(^^)♪血縁なしエンドもあるんですね(^^;)
花穂ちゃんを見捨てたくなるだなんて(^^;)そんなにドジっ子なのかしら。
お兄ちゃま(^^;)はどの子が好きですか?呼び方も(微笑)。
複数選択可なので教えてください♪

こんばんは(^^) 2012/09/30(Sun) 21:44 No.343
【霧南】
mattsuさんの年代だと、シスプリは全盛期にど真ん中だったんじゃないかなぁ…。
僕は…どうだろ?(^^;) みんな好きなんだけど…。
強いて言えば、可憐、衛、鈴凛、四葉辺りになるかな(^^)
呼び方は…これも迷いますけど、にいさま、兄君さま、兄や…辺りです〜。
そんなこと聞いてどうするんだろう〜なんて(^^;)

(・ω<) 2012/11/21(Wed) 19:58 No.349
【キメラ(=^・^=)】
引退レースのカレンチャンを応援したいけど、スプリントだとカナロアさんの方が優位かしら。。マイルも面白そうですね♪

キメラさん! 2012/11/21(Wed) 20:02 No.350
【霧南】
僕はカレンチャンをたくさん応援していくことにします…!
引退は、寂しいですけど…まだまだこれからだと思ってたのに…。
マイルの方も、うん、いろんな子が出てて面白そうです(^^)

ウルズ7♪ 2012/11/25(Sun) 14:23 No.351
【ノエル】
きりな軍曹!異常なしであります(`・ω・´)ゞ

ノ、ノエル曹長! 2012/11/25(Sun) 23:54 No.352
【霧南】
ノエル曹長、お疲れさまであります! ただいま戻りました!
この後は自分が見回りするのであります!(`・ω・´)ゞ

歌っちゃいます♪ 2013/01/02(Wed) 18:24 No.353
【絢子♪】
んでっ! んでっ! んでっ!
(にゃあ) にゃ〜んでっ!
かまって かまって 欲しいの
イイ子じゃない時のワタシ
カワイイとかって ありえない

ソレ!ソレ!ソレ!
(にゃお) LOVE!
もらって もらって ください
非常事態が 日常です
好きって言ったら ジ・エンドにゃん

わがまま そのまま ねこまんま
上から目線のてんこ盛り
三毛・ブチ・トラ・シロ (早くしろ)
ウェルカム 猫招き
調子にのっちゃだめっ!
にゃんたら!
優しすぎるの大キライ (みゃーん)

はっぴぃ にゅう にゃあ
はじめまして
キミにあげる 最初のオーバーラン
逃げるから 追い掛けて まぁるい世界
ラッキー ニュー フェイス
近づいてる わたしだけ見つけなさい
拾いたいなら 拾えばいーじゃん

んでっ! んでっ! んでっ!
(にゃあ) にゃ?んでっ!
遊んで 遊んで 欲しいの
シッポのある女の子には
命令したって 無駄だよ

でれっ! でれっ! でれっ!
(ツン) LOVE!
いっぱい いっぱい あげるね
気分次第は 秒速です
おととい来たら 終わってる?

拾え 拾えば 拾うとき
ガブって甘噛み やるせない
シャム・ノラ・チシャ・バケ
(そんでもって)
キャットじゃなくて「ねこ」
子猫にコンバンワ
にゃんたら!猫耳つけて幸せよ
(みゃーん)

はっぴぃ にゅう にゃあ 
迷いまして
キミの胸に 激しくオーバーラン
いいから 謝って 鳴き真似するぞぉ
ラッキー ニュー フェイス
ねぇ好きでしょ いますぐに抱き上げてね
段ボールから 愛を込めて

はっぴぃ にゅう にゃあ
はじめまして
キミにあげるから 最初のオーバーラン
逃げるから 追い掛けて まぁるい世界

ラッキー ニュー フェイス
近づいてる わたしだけ見つけなさい
拾いたいなら 拾えばいーじゃん

はっぴぃ にゅう にゃあ
迷いまして
キミの胸に 激しくオーバーラン
いいから 謝って
鳴き真似するぞぉ

はっぴぃ にゅう にゃあ
はじめまして
ぐずぐずしない 拾えばいーじゃん
(にゃーん)

ぱちぱちぱち〜♪ 2013/01/02(Wed) 18:33 No.354
【霧南】
はっぴぃにゅうにゃあ〜♪(ノ^^)ノ あけましておめでとうございます〜!
去年もこの歌聞いたけど、それとは別バージョンみたいです(^^)
キャラソン(?)みたいな感じでみんなで歌っててとっても楽しそうです(*´▽`)
はっぴぃにゅうにゃあ〜♪ はっぴぃにゅうにゃあ〜♪(・∀・)
ぱちぱちぱち〜、今年もよろしくお願いしますね!(^^)

2013/01/11(Fri) 11:03 No.355
【絢子】
最終章はとっても濃くて面白くて盛りあがっちゃいます\(^o^)/

(^^) 2013/01/11(Fri) 21:28 No.356
【霧南】
やっぱりそうなんですか! 最終章…クライマックスですもんね(^^)
今までも充分盛り上がってた気がするけど…それ以上となると期待が高まっちゃいます!
頑張って進めるから、また見ててくださいね♪

ふあぁ… 2013/02/13(Wed) 00:24 No.357
【白鬼院凛々蝶】
御狐神くん、僕もそろそろ寝ることにするよ…。
今日はその…あ、ありがとうございます…(*^^*)
え?あ!な、なんでもない!
……おやすみなさい。。

凛々蝶様… 2013/02/13(Wed) 00:32 No.358
【御狐神双熾】
そ、そのようなもったいないお言葉…身に余る光栄にございます。
今日もご学友と勉学に励まれて…とても美しいお姿でした…。
眠っている間は凛々蝶様とこうして触れることが出来ないと思うと、
それだけで身の裂ける想いです…(;_;)
ですが、疲れたその身体、ゆっくりとお休めくださいませ。
凛々蝶様がお休みになるまで、ここで見守っていますので…。
それでは、おやすみなさい…。

河野貴明〜! 2013/02/16(Sat) 21:51 No.359
【十波由真】
きょうはボーリング勝負よ!

オリャ(/o・・)/  ゴロゴロゴロ(((((((((((●〜*

えっ? 2013/02/16(Sat) 21:55 No.360
【河野貴明】
そ、そんないきなり言われても…あれ、爆弾ついてる!?
に、逃げなきゃ…!
(/o・・)/  ゴロゴロゴロ(((((((((((●〜*  \(*>o<)/タタタッ

きゃはは♪ 2013/02/16(Sat) 22:13 No.361
【入巣蒔菜】
私よりちょびっとだけうめーじゃん!(震え声)

あはは♪ 2013/02/16(Sat) 22:21 No.362
【霧南】
う、うん…上手なんだと思います…(^^)
まきなちゃんもよければ今度歌ってくださいね!

勝負よ! 2013/02/17(Sun) 14:56 No.363
【明智光秀】
小倉はエクスペディションに、たこ焼き100個よ!

え、えっと… 2013/02/17(Sun) 15:17 No.364
【竹中半兵衛】
よく分からないですけれど、直しておきました…。

わ、私は…テイエムアンコールさんに…い、いえ、何でも…。

もしかして 2013/02/17(Sun) 15:30 No.365
【明智光秀】
ビリ?(苦笑)。猿の陰謀ね_| ̄|○

えっと… 2013/02/17(Sun) 15:35 No.366
【竹中半兵衛】
占いでは、同斤量が活躍するという結果が出ていたのですが…
様々な陰謀が働いてるみたいです…

2013/03/10(Sun) 20:06 No.367
【益田西守歌】
あぁ あなたが 言ってくれた言葉は

今も心の おまじないなの

いつも ありがとう〜♪

ぱちぱちぱち〜! 2013/03/10(Sun) 20:13 No.368
【霧南】
西守歌ちゃん、こっちに来てくれたんですね!
西守歌ちゃんも歌ってくれて、嬉しいです(^^)
僕もお気に入りなんです〜♪ アニメもキャラも曲もとってもお気に入りです〜。
西守歌ちゃん、ありがとうね、もっかいぱちぱちぱち〜♪(^^)

〜♪ 2013/04/02(Tue) 12:28 No.369
【絢子】
Lovin' you いつまでも流れるメロディー
切なくてチョッピリ痛い
大人への階段のぼる前に
そよ風にむかって この切ない気持ち
あなたへ届け my heart

ぱちぱちぱちぱち〜♪ 2013/04/02(Tue) 14:07 No.370
【霧南】
いいんちょ…じゃなかった、絢子ちゃん、ありがとうございます!
のんびりしてていいですよね(^^) 最初で分かっちゃいました〜。
ToHeart2のはいいのが多いです〜これもお気に入りです♪
本当にありがとうございました〜ぱちぱち〜!

お薬♪ 2013/04/27(Sat) 18:23 No.371
【絢子】
これになりました〜

お薬〜! 2013/04/27(Sat) 18:30 No.372
【霧南】
その薬なんですね♪
何度か見たことあるかも…。
1日3回、頑張って続けてください(^^)

環水平アーク 2013/05/10(Fri) 22:14 No.373
【絢子】
虹のカーテンみたいで綺麗ですね♪
珍しい現象みたいなので、自分の地域で見られたら
何かの予兆にも思えてドキドキしちゃいそうです(笑)。

これは… 2013/05/10(Fri) 22:22 No.374
【霧南】
現実で見たことはないけど、昔本で読んだことがあります…。
太陽の周りに虹が円になって見えて、とっても綺麗です(*´▽`)
現実で見てみたいな〜って思っちゃいますよね(^^)
僕も偶然見られたら、ずっと空を見上げちゃうかも…。

こんばんは♪ 2013/05/18(Sat) 19:51 No.375
【絢子】
歯は痛みます?大丈夫かしら(なでなで)。
鎮痛剤で少しは楽に凌げますように。。
わたしはこの前生検で切った扁桃に
ジュースとかまだ染みて痛いです(ノ_・。)



こんばんは(^^) 2013/05/18(Sat) 19:56 No.376
【霧南】
ありがとうございます〜ちょっと鈍い痛みがあるかも…(´・ω・`)
それよりも、親知らずのところだから、虫歯だったらすごく嫌です…(×_×;)
絢子ちゃんも大丈夫ですか…?(なでなで)
痛みに負けないように頑張ろうね。。

あと幾山 2013/06/18(Tue) 20:08 No.377
【絢子】
人生厳しいDESU

うん… 2013/06/18(Tue) 20:49 No.378
【霧南】
今は、すごく辛い時期ですよね…。
この先の人生で、これ以上辛いことはないんじゃないかと思えるくらいに。
でも、きっと切り抜けられると、そう信じます。

碧エボ♪ 2013/07/13(Sat) 11:51 No.379
【絢子】
予想では年末から春先かしら(^.^)
フルボイスは本当にいいので、多分買っちゃうと思います♪
当分は積んじゃうと思いますけど(^^;)でも、K氏よりは早く始めたいです(笑)。

碧エボ〜! 2013/07/13(Sat) 11:55 No.380
【霧南】
発売するんですね! 僕はまだプレイ中ですけど…。
新人Kが開始する前に、僕の方は決着つけちゃおうと思います!
フルボイス、いいなぁ…いいなぁ…(・_・)
ゆっくりでもいいから、プレイしてみてくださいね♪
多分、敵方は早めにプレイ開始してしまうと思うから…頑張ってください!
こっちでレポもできればお願いしますね(^^)

(´・ω・`)<○○急便さん 2013/07/15(Mon) 13:04 No.381
【絢子】
時間指定の前に来て不在連絡票とか想定外なんですけど…(苦笑)。
再配達をお願いしましたが、お勉強の時に来てほしくないな。。

○○急便… 2013/07/15(Mon) 13:11 No.382
【霧南】
時間指定の前って…ダメダメじゃないですか(´・ω・`)
時間指定したんですけど…ってちゃんと電話しないと。
お勉強の時に来たら、集中途切れちゃいますもんね〜。
○○急便、あんまり評判よくないですしね…ちゃんとしてほしいです〜。

涼宮局員♪ 2013/07/19(Fri) 02:35 No.383
【絢子】
その買ったのって例の空気清浄機なんです( ゚∀゚ )
再配達の時間にも遅れて来られましたが(^^;)箱が大きく重いものだったので
笑顔で許しちゃいました(^.^)急便さんは、外注さんに当たり外れがあるようですね。。
一番良くないのは、○濃運輸さんかしら…通販で当たっちゃったら、ちょっとがっかりしてみたり(^^)

涼宮さんが、お兄ちゃんとイナトミーさんとで、園田に行かれたみたいです。
万馬券も当てちゃったらしいです(^.^)
でも、お馬さんとの距離感が近いローカルの競馬場っていいですね♪
そう遠くないので、そのうち行ってみたいな。。鼻がピンクの白いお馬さんさんが可愛い(^^*)

U^ェ^U 2013/07/19(Fri) 02:47 No.384
【絢子】
去年の今頃は、かにかにやカレーの話題で
じゅんじゅん上々していたんですね(^^)
じゅんじゅん上々だなんて、なんだか懐かしいです(^^*)
はやく再発動できたらいいな。。

涼宮局員〜! 2013/07/19(Fri) 03:26 No.385
【霧南】
園田競馬場に行って来たみたいですね♪
万馬券のことは、さらっと1行で済ましてます(笑)。
真っ白いお馬さんも見て来ました〜ツンデレですけど可愛いですね(*´▽`)
地方の競馬場はそれぞれに独特なところがあっていいですよね(^^)
パドックも目の前で見られたり…いつか行ってみたいな〜。
僕のところにも近くにあればいいのに(^^)
もし行ったら、競馬場の達人レポお願いします!

通販で買ったのが空気清浄機だったんですか〜そんなに大きいのかな…。
再配達には遅れるなんて(^^;) 時間ちゃんとして欲しいですね〜。
社員の人だと、割かしちゃんとしてるのかな。
○濃運輸…僕のところには来たことないけど、そんなにがっかりなんですか(^^;)
でも笑顔で許せたならよかったです(^^) 寛容です〜!
空気も綺麗になって、まぁるく笑顔ですね♪

U^ェ^U\(^o^) 2013/07/19(Fri) 03:31 No.386
【霧南】
気がつけば、このトピが経ってから1年以上経ってます…(^^;)
うん、カニ、カレー、じゅんじゅん上々♪で話してます(^^)
僕も、じゅんじゅん上々の響きはちょっと懐かしくなりました(*´▽`)
いつかきっとまた上々できますから、頑張ってくださいね!

こんにちは♪ 2013/08/13(Tue) 14:49 No.387
【絢子】
こんにちは、お疲れ様です♪
朝から暑い中出かけて来ました(╹◡╹)
あっ、お買い物とお食事です(^.^)
やっぱりおうちは涼しくていいですね♪
わたしも管理人さんみたいに、これからゲームなんかしちゃいます(^_-)
地下のダンジョンは冷え冷えかしら〜なんて(^o^)

こんにちは(^^) 2013/08/13(Tue) 14:58 No.388
【霧南】
絢子ちゃんもおお出かけ疲れさまです(^^)
今日も暑いですね…夏バテしないように気をつけないと。
僕は一日お家の中にいます〜…夕方は出かけるみたいです。
クーラーかけてれば、室内は快適ですね(^^)
クーラーがなかったらと思うと((((;゚Д゚))))
僕はお昼にゲーム頑張ったりしてました〜番組消化も順調です(^^)
地下のダンジョンに潜るゲームなんですね、この時期は涼しそうです(*´▽`)
プレイ頑張ってくださいね!

おやすみなさい(^.^) 2013/08/26(Mon) 00:33 No.389
【絢子】
今日も更新お疲れさまでした(`・ω・´)ゞ
明日からまた一週間、お互いに頑張りましょうね(^^)/
それじゃまたね…おやすみなさい(*μ_μ)

おやすみなさい(^^) 2013/08/26(Mon) 00:36 No.390
【霧南】
絢子ちゃん隊員もお疲れ様でした(`・ω・´)ゞ
明日からまた一週間…うん、お互いに頑張っていきましょう〜(^^)
それじゃあまた…おやすみなさい(^o^)/(*μ_μ)

ハッピー♪ 2013/12/24(Tue) 11:46 No.405
【美咲】
メリークリスマス♪管理人さん(^^

ハッピー! 2013/12/24(Tue) 11:48 No.406
【霧南】
メリークリスマス〜(^^)/
美咲ちゃんが来てくれるのはすごく久しぶりな気がします!
今日は楽しく過ごしてくださいね♪



「中二病」 2012/10/19(Fri) 01:01 No.344
【ysk-mattsu】
ほんと中二病いいですねw
六花ちゃん可愛過ぎでもう夢中です。
そんなわけでアイコン使いたさに書き込みという、
迷惑極まりない中二病じゃなくて違う病を患ってそうなまっつでした。

失礼しましたm(_ _;)m

ありがとうございます〜! 2012/10/19(Fri) 19:39 No.345
【霧南】
中二病は今期のお気に入りど真ん中です(^^)
OPもEDもいいなぁって思いますし…うん、六花ちゃん可愛いですよね(*´▽`)

アイコンは公式サイトで配布されていたものなんです、使っても大丈夫ですよ。
本当はツイッター用って配布されてたんですけど…細かいことは大丈夫ですよね(笑)。
気が向いたらまたよろしくお願いします!

あ〜! 2012/10/29(Mon) 16:59 No.346
【絢子】
ダークフレイムマスター!…じゃなかった(^^;)mattsuさんです♪(^^)
わたしたちで特異点を探しませんか?なんて(*^^*)

U^ェ^U 2012/10/29(Mon) 17:04 No.347
【絢子】
実験刑事トトリ(全5回)の宣伝に来ちゃいました(*^^*)
霧南さんも実験しませんか?なんて(^.^)

はい♪ 2012/10/29(Mon) 17:14 No.348
【霧南】
ありがとうございます、土曜日にやってるんですね。
気が向いたら見てみることにします(^^)



「歌っちゃうのです♪」 2012/01/30(Mon) 17:57 No.82
【じゅんじゅん】
今、常設ステージを設営中なのれす(カンコン)
腹黒ちゃんも乱入歓迎なのれす♪

わくわく…♪ 2012/01/30(Mon) 18:32 No.83
【霧南】
じゅんじゅん常設ステージ、期待が高まります…楽しみです〜♪
腹黒ちゃん…あの子も乱入するんですね、それも楽しみです(^^)

うきうき…♪ 2012/02/05(Sun) 18:54 No.84
【咲】
じゅんじゅん、いつまで待たせるの?(^^
一週間、経っちゃうよ〜!

そわそわ… 2012/02/05(Sun) 19:04 No.85
【霧南】
もう一週間に…! 咲にゃんも一緒に聴きましょうね〜♪
じゅんじゅんステージ、早く始まらないかな〜(^^)

ごめんね〜! 2012/02/05(Sun) 20:05 No.86
【絢子】
ファンのみんな、もう少し待ってね♪(笑)。
腹黒さん助けて♪なんて(^_^;)

じゅんじゅん 2012/02/05(Sun) 21:35 No.87
【咲】
また童謡でもいいよ(^^

じゅんじゅん〜♪ 2012/02/05(Sun) 21:37 No.88
【霧南】
じゅんじゅん、まだ設営中なんですね…準備頑張ってください〜♪
絢子ちゃんの中では、腹黒さんという呼び方が定着しちゃったみたいです(^^;)
僕も、うん、童謡も好きなので♪
ファンクラブ名誉会員として、始まるの、楽しみに待ってます〜(^^)

歌っちゃいます〜♪ 2012/02/07(Tue) 04:14 No.89
【じゅんじゅん】
キミはいま 他人だね
互いを知らない 出会ってもいない
キミといつ 知り合える?
繋がりたいから
おいで偶然の天使〜♪

同じ場所にいる だけど気づけない
物音がするだけで 世界が虹色になって
運命ごと 変えていく刹那

振り向いた キミを見て
最初の一言
そこに偶然の天使〜♪

ぱちぱちぱち〜♪ 2012/02/07(Tue) 05:43 No.90
【霧南】
極上生徒会のEDです〜♪(^^)
まだ1話しか見てないだけど、偶然の天使…というフレーズが印象に残ってたので、
すぐ分かっちゃいました(^^)
昨日から見始めたんです♪ ED結構好きなんですけど…これからまた楽しみです(^^)

歌っちゃいますぅ〜♪ 2012/02/08(Wed) 18:20 No.91
【益田西守歌】
君とイェイ!イェイ!イェイ!イェイ!
笑って 泣いちゃう気持ちを吹き飛ばし
いつも イェイ!イェイ!イェイ!
元気に 明日へ走っていこう〜♪

いつだってワクワク ドッキドキ プリキュア!

ひとりじゃないよ 隣を見れば 世界はきらめく
空の太陽 語りかけるよ 明日はハレルヤ
何よりも大切なもの (Wow 大切なもの)
信じる気持ちがここにある (イェイ!)

そうだ イェイ!イェイ!イェイ!イェイ!
ピースで ポーズ(ハイ、チーズ!)でスマイル
いつも イェイ!イェイ!イェイ!
気づけば みんなが一緒にいる
もっと イェイ!イェイ!イェイ!イェイ!
みんなで 空へ明日へ希望乗せ
行こう イェイ!イェイ!イェイ!
笑って 輝く未来へと〜♪

いつだってワクワク ドッキドキ プリキュア!
スマイル!プリキュア!

イェイイェイ♪ 2012/02/08(Wed) 19:11 No.92
【霧南】
西守歌ちゃんステージです! プリキュアの曲なんですね(^^)
ライブノリしそうな曲です〜!
イェイ!イェイ!イェイ!イェイ!
プリキュアは見てなかったけど、こういう踊ってるアニメーションは好きなのです♪
今度、見てみようかなぁ…(^^)

西守歌ちゃん〜 2012/02/11(Sat) 16:10 No.93
【じゅんじゅん】
その歌は反則なのです〜。
全部もってかれちゃいます(^^;;
わたしも練習中だったんだけどな(*^_^*)
明日の放送も楽しみですね♪
はい、管理人さんもご覧になってください♪

じゅんじゅん〜! 2012/02/11(Sat) 16:18 No.94
【霧南】
反則なんですね(^^;) じゅんじゅんも一緒にイェイイェイしましょう♪
明日放送なんですか…朝ですよね、見てみようかな(^^)
とりあえず、忘れないうちに番組予約いれてみました!
8時半からなんですね〜…イェイイェイしちゃいます(^^)

こんばんは♪ 2012/02/15(Wed) 01:16 No.95
【じゅんじゅん】
霧南さん、放送見てイェイイェイしてくださったんですね(^^)
オープニングの方もいいですよね♪
こうなったら最後まで完走してくださいね、なんて(*^_^*)

こんばんは〜。 2012/02/15(Wed) 01:27 No.96
【霧南】
うん、放送覧てイェイイェイしちゃいました(^^)
OPも、うん、明るいけど、カッコよさもある曲ですよね〜!
OPアニメーションも、カッコいいなって思っちゃいました…水色の子は特に。
うん、1話しか見てないけど、気に入っちゃったので、最後まで見ちゃいます♪
ありがとうございます〜(^^)

パヤパヤ♪ 2012/02/15(Wed) 23:08 No.97
【絢子】
今日はパヤパヤ日記はあるのかしら(*^。^*)

水色の子は想定内でした♪うふふ(^^)

パヤパヤ〜(^^) 2012/02/15(Wed) 23:21 No.98
【霧南】
パヤパヤ日記なんですね(^^;) なんだか、見る日バレちゃってます…?
うん、今日は見たので、日記書いちゃいました(^^)

水色の子は想定内だったんですかΣ(・.・ノ)ノ
ほんと、いろいろ分かられちゃってます〜!

すご〜い! 2012/02/16(Thu) 00:19 No.99
【絢子】
今日の日記は凄いです〜♪過去最大かもです(^^)それにパヤパヤもあります♪
お勉強のあと読むのが楽しみです(^^)がんばります〜★

ありがとうございます♪ 2012/02/16(Thu) 00:39 No.100
【霧南】
気がついたら、あんなに長くなってました(^^;)
今までで、うん、最長かもしれないですね♪
パヤパヤも、今日は見たので書いちゃってます!
OPのサビが、アニメーションも印象的で、気がついたら口ずさんじゃってます♪
お勉強、頑張ってくださいね〜ふぁいとです! 終わったら、見てくださいね♪

おはようございます♪ 2012/02/16(Thu) 06:28 No.101
【絢子】
昨日はカレー対決なんですね♪カレー三姉妹だったかな?隠密の秘密兵器?(苦笑)。
彼女たちはまた何度か出てきます〜、あまり意味はないんですけど(^.^;
次回はプッチャンの呪いのお話ですね(笑)。また色々と笑えちゃいます♪
OPのサビは、夢を飛び出すジェットで〜幸せを集めよう♪からですよね(^^)
みんなカッコいいですよね♪わたしもここが好きです(*^_^*)
また日記でパヤパヤ書いてくれると嬉しいです〜♪

おはようございます〜(^^) 2012/02/16(Thu) 06:44 No.102
【霧南】
そうです、昨日はカレー対決でした! カレー三姉妹も出てきましたよ(^^)
えっと、斎藤さんとか(こう呼んだら怒られちゃいますけど(^^;))
また出てくるんですね〜公式にもキャラ紹介あった気がします(笑)。
次は、うん、プッチャンの呪いの話みたいです…今から楽しみです♪(^^)
OPは、うん、そこからです〜! 遊撃の面々の見せ場です(^^)
香ちゃんも…武器なしの武闘派なんですよね、後ろ回し蹴りがカッコいいです。
パヤパヤ…って、妙に印象に残りますよね(笑)。
りのと会長がパヤパヤしてる妄想のシーンが忘れられないです(^^)
またパヤパヤ日記、書いちゃいますね、なんて♪

おはようございます♪ 2012/02/17(Fri) 07:44 No.103
【絢子】
ふたりはプリキュア観られるんですか?わ〜い、懐かしいです(^^)
わたしのアニメはプリキュアから始まったと言ってもいいのです♪うふふ♪
とりあえず一作目を見られて続けられるか決められたほうがいいと思います(^^)
続編いっぱいですものね〜。スマイルもありますし(^^)
水色の子、早く出るといいですね(*^_^*)行ってきます〜♪

こんにちは(^^) 2012/02/17(Fri) 14:35 No.104
【霧南】
1巻4話入ってるので、毎週4話ずつ見ていくことになりそうです〜(^^)
絢子ちゃんはアニメはプリキュアからなんですね〜それは見なきゃ!
感想は、週末に4話まとめて…って形になりそうですけど。
一作目を見て、うん、また次に見る話決めていきますね♪
スマイルは…すごく気にいっちゃいました、かなりツボです(^^)
水色の子は、キュアビューティーって言うらしいです!
OP何度も見てたら、まだ全員出てきてないのに、全員の覚えちゃいました(^^;)

こんばんは♪ 2012/02/18(Sat) 18:54 No.105
【絢子】
初代もお子様向きだし、長丁場でストーリーのテンポもゆっくりなので、
息抜き感覚でのんびり観てくださいね(^.^)
水色の子はキュアビューティーなんですね(^.^)うふふ、美人さんですものね♪
大和撫子ぽくて、霧南さんのタイプって感じです♪
わたしともパヤパヤしてくださいね(笑)。なんて(*^_^*)

こんばんは〜♪ 2012/02/18(Sat) 19:09 No.106
【霧南】
うん、仕事がある日の楽しみにしようと思ってるんです(^^)
子供向けでも面白いのはたくさんありますね、プリキュア面白いです!
明日の黄色い子がキュアピースで…その次?かな、の緑の子がキュアマーチらしいです!
キュアビューティーは…うん、年上の子なのかな、美人さんですね(^^)
変身した後はクールビューティーって感じなんですよ。
僕のタイプ、本当に分かられちゃってますね〜。
うん、一緒にパヤパヤしましょう〜! パヤっパヤパヤっ♪(^^)

こんばんは♪ 2012/02/22(Wed) 23:57 No.107
【絢子】
ジャンヌ・ダルクのクリアお疲れ様でした♪
HPのツイッターの表示から…23時頃に終わったのかしら(^^)
えっと、日記はもう少し後ですね♪
エンディングはスッキリした終わり方でいいですよね。
(全員のその後をちゃんと見たかった気もしますけど)
あの子の復活に向けて頑張られるのかしら。うふふ、当然ですよね(^.^)
レビューも楽しみにしてます♪

こんばんは〜(^^) 2012/02/23(Thu) 00:17 No.108
【霧南】
うん、夜の11時頃に終わりました♪ 今日記を更新してきたところです〜!
エンディングは、スッキリしてるけど、
うん、僕もやっぱり他の子のその後も見たかったな…というのは思いました!
あとは、やっぱりジルが気になります…ジルなら、きっと大丈夫でしょうけど(^^)
霧南軍の中でも、一際信頼を置いているキャラですからね…♪
この後は、うん、あの子の復活に向けて、コロッセアムに挑むんです…!
グリザイアと重なっちゃうから、ペースはゆっくりになっちゃうと思うけど…(^^;)
それまで頑張ってたくさんレベル上げます…!
レビューは…うん、日記に書いた通りです♪(^^)

歌っちゃいますぅ〜♪ 2012/02/25(Sat) 12:56 No.109
【益田西守歌】
瞳に映る願い こぼさぬように
息を弾ませてく 君へと
愛しさのパレットに 想いを込めて
この胸に描いてゆくよ

君がくれた 優しさと強さは隣り合わせ
キラキラ 誓いのベル 空に駆けてく

色とりどりの夢のバルーンが
風にふわり 君にふわり 未来船になる
Destiny 出会えた事が嬉しい
鮮やかに 染まるよ

にじまないように ちゃんと見つめていてね
ふいに 不安になる どうして
すれ違う言葉たち どこへ急ぐの
問いかけた 切なさの意味

時を超えて 強がりとナキムシに手を振るの
いつだって 君がいれば がんばれるから…

いつもそばにいて 壞れないように
抱きしめてね 君色にね 染まってみたい
Love to you ささやくように二人で
歩いてこう 一緒に♪

色とりどりの夢のバルーンが
風にふわり 君にふわり 未来船になる

Love to you ささやくように二人で
ずっとずっと 一緒に♪

ぱちぱちぱち〜☆ 2012/02/25(Sat) 13:10 No.110
【霧南】
今日は西守歌ちゃんステージです〜って、西守歌ちゃんが出演してるアニメですもんね♪
CDも、ちゃんと持ってるんですよ(^^) アニメも、うん、お気に入りなのです…!
今日は西守歌ちゃん絶好調みたいですね♪ 西守歌ちゃんならこれは外せないです…!
なんだか懐かしくなっちゃいました…また後でアニメ見返そうかな♪

こんにちは♪ 2012/02/25(Sat) 16:28 No.111
【益田西守歌】
ありがとうございます♪
CDも持っていらっしゃるのですか?私も好きな曲ですから嬉しいです♪
今度のコレクションに収録して欲しいな(^^)
はい、またアニメも見てくださいね。一緒に見返しましょう☆

こんにちは(^^) 2012/02/25(Sat) 18:08 No.112
【霧南】
キャラソンとかもCD持ってます♪(^^)
イントロからすごくお気に入りな曲なんです〜♪
セレクションは、うん、収録しておきますね…!
アニメは、以前と同じように、毎週見返していく形になると思うけど…
その時は、うん、一緒に見返して行きましょう〜! 楽しみです(^^)

実験です♪ 2012/02/26(Sun) 10:35 No.113
【絢子】
Are you Ready?
1.2.3.4,1.2.3.4,1.2.3.4,1.2.3.4♪
1.2.3.4,1.2.3.4,1.2.3.4 Read on chance〜!

実験〜♪ 2012/02/26(Sun) 11:11 No.114
【霧南】
準備オッケーです♪(^^) 頑張ってね〜!
リーオーチャーン♪

こんばんは♪ 2012/02/27(Mon) 23:12 No.115
【絢子】
実験しちゃってごめんなさい(^_^;)重くてなかなか書き込めなかったんですけど
もう大丈夫みたいです(^.^)
また歌合戦が始まっちゃうのかしら、なんて♪

こんばんは(^^) 2012/02/27(Mon) 23:43 No.116
【霧南】
ううん、実験楽しいですよ♪(^^) 重いのが直って、本当によかったです♪
じゅんじゅんと西守歌ちゃんの歌合戦ですね! 楽しみです♪
ファン1号として、応援しますね(^^)

こんばんは♪ 2012/03/03(Sat) 20:07 No.117
【絢子】
あれからお友達にリクエストされることもままあって、オハコになっちゃいそうです♪
あ、今はリストなんです。

こんばんは(^^) 2012/03/03(Sat) 21:07 No.118
【霧南】
絢子ちゃん、ピアノ頑張ってますもんね…僕も聴いてみたいです(^^)
曲もいいですもんね〜…今はリストなんですね♪
何の曲だろ…僕はリストの曲は一曲もやってないから、すごいなぁって思っちゃいます♪
絢子ちゃん、これからもピアノ頑張ってね…!

あ〜ん 2012/03/16(Fri) 08:24 No.119
【じゅんじゅん】
ステージが埃被ってます(;_;)今は歌えなくてごめんね。
さっちゃんとメイドさん〜お手伝いよろしくお願いします(^.^)

うふふ♪ 2012/03/16(Fri) 11:36 No.120
【じゅんじゅん】
他の所で歌っちゃいました♪
今、咲ちゃんと練習中なんです。終業式の後また歌っちゃう予定なのです(^.^)
アニメも「石」のお話で面白いし、フルコーラスの歌詞はもっといいですよ♪
霧南さんにも歌って欲しいかも♪

歌っちゃいますぅ〜♪ 2012/03/16(Fri) 11:55 No.121
【益田西守歌】
頑な心のままで
石ころは何処まで行ける
砂のように脆く崩れる
一文字も読めない未来

don't believe in action
ただ前に進むたけじゃ見えない
show me your emotion
言葉に出来ないものを下さい

一粒の冷たい石に
秘められた熱もあるだろう
どうせなら勝ちに行きたい
何もかも見えない未来

you are my illusion
空っぽのままの心でもいい
show me your addiction
閉ざされた夢を探して

勢い任せで掴んだ手が
きっと君を変えてく signal
会いたくて 飛んだって
落ちて行くけれど
もう一度空を目指して
放り投げる想い全て
泣いたって 分け合って
君が笑うまで
stone cold〜♪

こんにちは♪ 2012/03/16(Fri) 14:12 No.122
【小嶺幸】
すっかり埃をかぶってしまいましたね…。
はい、お掃除はこの万能メイド、小嶺幸にお任せ下さい♪

〜♪ 〜♪

は〜い♪ 2012/03/16(Fri) 14:39 No.123
【霧南】
じゅんじゅん、他のところで歌ってました♪(^^)
その歌練習中なんですか…なんだか難しそうな歌ですけど(^^;)
じゅんじゅんも咲ちゃんもすごいなぁ…。
アニメは見てなかったけど…僕に歌えるかな(^^;)
ちょっと考えてみますね〜ありがとうございます♪(^^)

西守歌ちゃん〜♪ 2012/03/17(Sat) 10:31 No.124
【霧南】
ぱちぱちぱち〜! こっちは西守歌ちゃんステージになってます(^^)
じゅんじゅんに対抗心燃やしちゃってるのかな…なんて♪
とってもお上手です〜♪(^^) 今日も頑張ってね…!

あのね 2012/03/24(Sat) 18:34 No.125
【絢子】
じゅんじゅんはちょっとお買い物に出たら、また調子悪くなっちゃったのでごめんねーって言ってました(><)

は〜い…♪ 2012/03/24(Sat) 18:36 No.126
【霧南】
また調子悪くなっちゃったんですか…お大事にです…(´・ω・`)
じゅんじゅん、安静にしてるのが一番です〜。

こんにちは♪ 2012/03/27(Tue) 15:00 No.127
【絢子】
お祖父様にとって海は愛するもう一人の人生の伴侶みたいな存在なのかしら。
それとも、自分たちに生きてる…人生を実感させてくれる大きな存在…実在理由。
孫娘らが来ることで自分の存在のあり方をふと考えていたのかしら。なんて♪
わんちゃんはわんちゃんであって、それ以上でもそれ以下でもないんですよね(^^)
犬じゃなくてわんこだなんて、ちょっと恥ずかしい台詞を思い出してしまいました(*^_^*)
わんちゃんの足元から光…なんだかクラナドを連想しちゃいました♪
このカップルは、とっても仲良くて素敵ですね♪
祖父母みたいに共に末永く幸せな人生を歩んで欲しいです。

こんにちは(^^) 2012/03/27(Tue) 17:05 No.128
【霧南】
何て言うか…すごく、恥ずかしいです…! いえ、感想ありがとうございます(^^)
ヘミングウェイの「老人と海」っていう本は読んだこと無いんですけど、
タイトルを知った時から内容を想像したのがこの作品なんです(^^)
特に書いてはいないですけど、彼にも海とはいろいろあったんです、多分…いろいろ。
僕の想像では、プロポーズは海でしたのかな…とか、
子供の頃は海の近くで育ったけど、大人になってから内陸で働いて、
晩年また戻ってきたのかな…とか、いろいろ考えちゃいます(^^)
あ、これはあくまで読者としての僕の想像なので、裏設定とかじゃないです(^^;)

わんちゃんはわんちゃんで、わんちゃんなんですよね♪
犬じゃなくてわんこ…は、うん、その台詞すごく好きだったので、使っちゃいました(^^)
足元から光…うん、言われてみれば確かにクラナドの情景を思い出しますね(*´▽`)
無意識のうちに影響されてたのかも…クラナドの雰囲気好きですしね♪
前回の小説と登場人物は同じだけど…次回は別な人たちになってるかも…。
その時の気分しだいですね(^^;)
一つだけ言えるのは、二人は、きっと、ずっと幸せなんです♪

感想ありがとうございました! とっても嬉しかったです(^^)

こんばんは♪ 2012/04/16(Mon) 20:59 No.129
【絢子】
こんばんは(^^)ときメモ日記は現実の日記みたいで楽しいです♪
もてすぎちゃうのもお付き合いが大変で考えものですね(笑)。
それから、一流大学ご進学おめでとうございます(^^)
わたしはまだまだこれからなので羨ましいです(^^;)
可能ならやっぱり好きな子と同じ進路がいいですよね(*^.^*)
部活の成果はどうだったのかしら…うふふ、二周目もまた楽しみにしてます♪

こんばんは(^^) 2012/04/16(Mon) 21:12 No.130
【霧南】
絢子ちゃん、こんばんは〜♪ ときメモ日記、見てくれてありがとうございます(^^)
ほんと、ゲームの中ではモテモテで困っちゃいます、なんて(^^;)
合格のお祝いもありがとうございます、きっと今頃一流大学で頑張ってます!
絢子ちゃんはこれからですからね…大変だけど、頑張ってね。
たくさん応援しちゃいます(^^)
3年になってから河川敷公園でデートすると、進路の話題とかも聞けるんですよね〜。
冨美子ちゃんとは別々の学校みたいだけど…それでも、きっとうまくいきます♪
部活の成果は、よく分からないんだけど、3年の夏休みに先生から褒められました!
あとエンディングロールで「思い返せば部活ばっかりだった…」とかありました(笑)。
二週目は明日か明後日辺りから開始したいと思ってます〜。
また楽しみにしてくれてありがとうございます、頑張りますね(^^)

歌っちゃうんだからね♪ 2012/05/02(Wed) 22:41 No.131
【咲】
太陽なんか眩しくて 闇のほうが無限です (ドキドキ)
太陽ばっか眩しくて 闇のほうが素敵 (にゃんだー)
Chaos! Chaos! I wanna Chaos! 燃えろ混沌無敵です (ワクワク)
Chaos! Chaos! Buonasera Chaos! 燃えるような気持ち (にゃんでー)
我々!(うー!) やれやれ!(にゃー!) 世界はダーク! (cosmic!)

ぱちぱちぱち〜! 2012/05/02(Wed) 22:50 No.132
【霧南】
咲ちゃんステージです〜! ニャル子さんOPですね♪
うー!にゃー!うー!にゃー♪(^^) 合いの手入れちゃいます(^^)
咲ちゃんも見てたんですね〜ニャル子さん仲間です(^^)
ついさっき、日記でまたニャル子さんネタ書いたところだったので、
タイミングちょっとびっくりです! アニメは今後も楽しみです〜!

こんばんは☆ 2012/05/02(Wed) 23:05 No.133
【咲】
くすっ、お返事が早いです(^^*
日記は偶然ですね♪なんだか嬉しいかも☆
どうもありがとうございます♪
今朝、登校前にじゅんじゅんと4話見たんです♪
二人して車の中でずっと歌ってました(笑

こんばんは(^^) 2012/05/02(Wed) 23:14 No.134
【霧南】
たまたま日記更新したのと同時だったので(^^) ありがとうございます♪
ニャル子さん偶然ですね、シンクロ?っていうのかな、僕もちょっと嬉しいです♪(^^)
車の中で楽しく歌う咲ちゃんと絢子ちゃんの姿が目に浮かびました(^^)
とっても微笑ましいですね…僕は合いの手を入れる役目に徹します(笑)。
歌っててもとっても楽しそうな曲ですよね、CDも買っちゃおうかなぁ。
ニャル子さんの4話は明日にでも見ようかなって思います♪(^^)
また書き込みありがとうございました!

心ヒヤヒヤそれでも好きです〜♪ 2012/05/03(Thu) 04:14 No.135
【絢子】
咲ちゃんたら歌合戦に参戦なんですか(笑)。
えっとね、じゅんじゅんが受けて立つそうです(^^)
うふふ、内輪の恥ずかしいお話の暴露はほどほどで勘弁してね(^^;)
CDはDVD付きですよね、わたし欲しいかも♪あとで予約しちゃおうかしら♪

私が一番欲しいのは内緒よ♪ 2012/05/03(Thu) 04:23 No.136
【霧南】
咲ちゃんと歌合戦してるんですね(^^;) じゅんじゅんに火がついちゃったみたいです!
なるべく穏便にね〜なんて♪ じゅんじゅんステージも楽しみにしてます…♪
絢子ちゃん…ごめんね、恥ずかしいお話だったんですね(^^;)
すごく微笑ましい話だなって思っちゃいました…。。
二人で歌ってるのは、とっても可愛らしいと思います(^^)
CDは絢子ちゃんも買うんですか? 一緒に買うなら嬉しいです(*´▽`)
DVDはノンテロップOPが入ってるみたいなので、迷わずDVD付きのにしちゃいます♪
買った時は一緒にたくさん聴きましょうね(^^)

こんばんは♪ 2012/05/04(Fri) 22:36 No.137
【咲】
じゅんじゅん、咲は居候だけど(^^;手加減しないんだからね(笑

管理人さん、あのチョコはB.B.チョコレートPREMIERです♪
プラザもですけど、バレンタインデーの時期にデパ地下でも販売されています(^^
くすっ、参考になりましたか(^^*(かぷ

こんばんは(^^) 2012/05/04(Fri) 22:48 No.138
【霧南】
咲ちゃんは居候の身なんですね(笑)。二人とも頑張ってください♪(^^)

チョコ…って絢子ちゃんから聞いたのかな(^^)
咲ちゃん、よく知ってるんですね…びっくりです!
日記ではホワイトデーの頃だったけど…その時期にも売ってるのかな。
来年は…見つかるかな、探してみます〜!
とっても参考になりました、ありがとうございます♪(^^)(かぷっ)

こんばんは♪ 2012/05/05(Sat) 20:11 No.139
【絢子】
咲ちゃんちには百貨店の外商さんがよく出入りしてますから彼女は詳しいですよ(^^)
でも好きなのはわたしと一緒でチロルやエンゼルパイとかなんです(^^)
よく見たら日記の写真にエンゼルパイ発見です〜咲ちゃん♪

こんばんは(^^) 2012/05/06(Sun) 00:17 No.140
【霧南】
咲ちゃんちって一体…って思っちゃいますけど、探るのはやめておきます♪(^^)
咲ちゃんもエンゼルパイ好きなんですね…! チロルチョコも好き…†_〆(・▽・。)
日記の写真には、うん、エンゼルパイが見えちゃってますね〜(^^)
テーブルにも常時3〜4個のエンゼルパイが常備されてるんです〜♪
僕もたくさん好きになって、ちょくちょく食べるようになったんです(^^)

こんばんは♪ 2012/05/10(Thu) 17:47 No.141
【絢子】
エンゼルパイ美味しいですよね〜(^^)
どうしてあんなに美味しいのでしょう♪うふふ
シュークリームもお好きなんですよね?
わたしも帰宅途中で時々寄ってもらって買って帰ります(*^^*)
あまあまの甘いの大好きです♪
ホットケーキもそのうちたくさん食べる機会が来るでしょうから
好きになってくださいね(^^)

こんばんは(^^) 2012/05/10(Thu) 17:53 No.142
【霧南】
エンゼルパイ、とっても美味しいから好きです〜♪(^^)
甘々で、そしてふわふわですから♪
僕も、なんであんなに美味しいのか開発した人に聞きたいです(^^)
シュークリームも、もちろん大好きです(・∀・)
絢子ちゃんも好きなんですね…僕も絢子ちゃんも咲ちゃんも甘いの大好きみたいです〜。
あまあま同盟です〜なんて(^^)
ホットケーキも、うん、いつかはたくさん食べることになるのかな…。
今でも好きですけど、もっともっと好きになっちゃいますね(*´▽`)

ルシア♪ 2012/05/13(Sun) 11:42 No.143
【絢子】
あ〜ん、ヘンリエッタ様が早々にご退場されました(;_;)
またどこかでご勇姿を見られるといいな(*^^*)
ルシアは、ヘンリエッタ様にも善戦するほど強いなんて、今後の活躍が楽しみです。
リムネッタは、そのルシアに引けを取らずの実力だし、それにとってもいいこですね(^^)
お料理上手な子には親しみを感じちゃいます♪
シャルロッテには色々な面で期待しちゃいます(^^)
二年経った今でも、ルシアを覚えていたんですね。
優秀だけど、ちょっと掴みどころがなさそうな彼女の登場で
今後がより楽しみになりました♪
信頼できて頼りになる参謀となりそうな予感です(^.^)
次章がとっても楽しみです♪

ありがとうございます〜♪ 2012/05/13(Sun) 12:16 No.144
【霧南】
感想ありがとうございます(^^)
書き始めて半年くらい経つのに、ようやく3章というスローペースです(^^;)
ヘンリエッタ様って(笑)。確かに、様ってつけたくなっちゃうタイプかも…!
また登場あるのかな…一応お城には残ってるみたいだし、また登場あるかもです(^^)
ルシアとリムネッタは二人とも頑張ってくれるので、今後も見守ってあげてくださいね♪
二人とも剣はとっても強いのです〜(^^)
シャルロッテ気になっちゃいますか…この子も結構迷ったキャラですけど、
最終的には優秀だけど詩人みたいなロマンチスト…みたいな感じになりました(^^;)
この子は、とりあえず何でもそつなくこなしちゃう平均的万能タイプですね。
この後の戦争も含めて、たくさん活躍するから、楽しみにしててください♪
戦争が先送りになっちゃってゴメンね…何か次々に書きたいのが出てきちゃって(^^;)
次の章も頑張って書くので、また読んでくれると嬉しいです♪

こんばんは♪ 2012/05/15(Tue) 18:00 No.145
【咲】
じゅんじゅん、ノートつけっぱなしはいいんですけど、見ちゃいけないページも
開きっぱなしはどうかと思います(^_^;
くすっ、見てないからね☆それより今日は良かったですね♪霧南さん(^^)
午前中はそれはもう落ち着かなかったんですけど、吉報が届いて嬉しくて
ちょっと涙が出ちゃいました(~~*
今夜はじゅんじゅんの好きなちらし寿司と、お魚と…いろいろ頑張っちゃいますね♪

こんばんは(^^) 2012/05/15(Tue) 18:13 No.146
【霧南】
絢子ちゃんてば、開きっぱなしなんですね(^^;) 今は見なかったことにして下さい…。
今日は、うん、とっても安心しちゃいました(^^) 咲ちゃん、ありがとうございます♪
僕の方はちょっと忙しかったんですけど…時計が気になって仕方なかったです(^^;)
まだ安心は出来ないですけどね…本当によかったなって思います(^^)
咲ちゃん、また絢子ちゃんのことよろしくお願いしますね…。
今夜は豪華そうで羨ましいな…たくさん楽しんで食べて下さいね♪
お料理咲ちゃんも応援しちゃいます(^^)

こんばんは♪ 2012/05/15(Tue) 22:36 No.147
【絢子】
あ〜ん、またやっちゃいました(^^;)咲ちゃんはまだまだいてくれるみたいなので嬉しいですけど、気をつけなくっちゃ(*^^*)咲ちゃんのお寿司とお魚はとっても美味しかったです。咲ちゃんの凄いのはレシピ頼りじゃなくて、自分の勘で工夫して確実により美味しく仕上げられるのがちょっと天才的だと思います(^^)昨年までお菓子しか作れなかった咲ちゃんとは思えません(^^;)でも、知らないところでいっぱい努力しているんだと思います。。わたしも頑張りますね♪咲ちゃん、ごちそうさまでした(^^)大好きです(*^^*)
明日は絢子がお弁当作るから無理しないでおやすみしててね。

こんばんは♪ 2012/05/15(Tue) 23:21 No.148
【霧南】
絢子ちゃんもドジっ娘さんですね、僕は見られてもいいですけど、なんて(^^)
咲ちゃんはまだいてくれるみたいで、僕も安心です♪
お寿司とお魚…考えてみれば、すごく手間もかかりそうです…
咲ちゃんは本当にお疲れ様です♪
いろいろ工夫もしてるんですね〜すごいなぁ…僕はレシピ通りにするのも怪しいかも。。
絢子ちゃんも咲ちゃんも、これからも頑張っていってくださいね♪(^^)
絢子ちゃんに大好きって言ってもらえて、咲ちゃんも幸せ者です!
明日は絢子ちゃんの番なんですね…頑張ってね(^^)
咲ちゃんのためにも、美味しいのをたくさん作ってあげちゃうんですね、きっと♪

おはようございます♪ 2012/05/19(Sat) 05:37 No.149
【絢子】
お願いはまだ遠慮していたんですが、すでにベン・トーのバナーがあります(^^)
霧南さんはお仕事早いです♪月桂冠狙う佐藤くんみたいです♪きゃ、素敵ですぅ(*^^*)
これから狼とは程遠い女子のマキとお散歩してきますね(^.^)またね、ばいばい♪

おはようございます(^^) 2012/05/19(Sat) 05:42 No.150
【霧南】
ちょうど今、こっちにも追加したところなんです♪(^^)
月桂冠をゲットしちゃうカッコいい佐藤君のアイコンもバッチリです!
素敵だなんて…照れちゃいます(*^^) 絢子ちゃんてば、可愛らしいです♪
マキちゃんは乙女ですもんね(^^) うん、お散歩行ってらっしゃい、またね!

こんにちは♪ 2012/05/19(Sat) 15:47 No.151
【絢子】
狼になっちゃった霧南さんにも遅めのお昼どうぞです♪
ツナのトマトクリームパスタ作ってみました(^^)
( ^^) _皿 \(^o^)/ うふふ、どうぞ召し上がれ(*^^*)

こんにちは(^^) 2012/05/19(Sat) 15:55 No.152
【霧南】
ありがとうございます〜!
( ^^) _皿 \(^o^*)/ とっても美味しそうです♪いただきます(ぱくぱく)
とっても美味しいです(*´▽`) こんな料理が作れるなんて、本当にすごいです…!
本当にありがとうございます〜また作って下さいね(^^)

こんばんは♪ 2012/05/19(Sat) 17:15 No.153
【咲】
トマト料理をリクエストされたんですか?(^^)
写真撮るからトマト料理だよってよく分からないこと言ってました(^_^;
お腹が膨れたら、咲のお膝でおやすみしてくださいね♪(なでなで)
天井が眩しいですか?あの、スカートの中でもどうぞ(^_^;)
なんて…恥ずかしいです(#^^#)
ゆっくりおやすみされてくださいね(*^_^*)(いいこいいこ)

こんばんは(^^) 2012/05/19(Sat) 17:24 No.154
【霧南】
リクエストしたわけでは無いんですけど…トマト料理が好きって言ったからかな(^^)
絢子ちゃんてばわざわざ作ってくれたんですね…(*´▽`)
えっと、咲ちゃん、膝枕してくれるんですね、ありがとうございます…♪
咲ちゃん…天井がまぶしいです〜…なんて♪ こうしてお休みできて嬉しいです(^^)
ありがとうございます〜…少しだけ、休みますね…(-.-)..zzZ

咲ちゃんたら… 2012/05/19(Sat) 17:24 No.155
【絢子】
とっても大胆です(照)。
咲ちゃん、あのねトマト料理食べたいって聞いたんです(^.^)

絢子ちゃん(^^) 2012/05/19(Sat) 17:26 No.156
【霧南】
絢子ちゃん、説明ありがとうございます(^^)
絢子ちゃんも、一緒にしてくれると嬉しいな〜なんて(*^^)
の〜んびりした午後です…♪

あれっ… 2012/05/19(Sat) 17:28 No.157
【絢子】
聞き間違えちゃったのかしら、うふふ。
霧南さん、おやすみなさい(なでなで♪)
もう少しお勉強がんばりますね(^.^)

霧南さん♪ 2012/05/19(Sat) 17:31 No.158
【絢子】
今度たくさん補給してあげますね♡なんて(照)。
それじゃまたね

絢子ちゃん♪ 2012/05/19(Sat) 17:34 No.159
【霧南】
あ…いつか食べさせてねとは言ったかも…ともかく、嬉しいです♪(^^)
絢子ちゃんにも…なでなでしてもらえてとっても嬉しいです♪
今度補給してくれるんですね…約束ですからね?
お勉強頑張ってください、それじゃあおやすみなさい…♪

りせちー♪ 2012/05/19(Sat) 22:21 No.160
【咲】
咲にはこのまま・・じゃなくて(*^_^*)こんどたくさんおまじないしてくださいね(なでなで)。。
トマトは、、私はトマトたっぷりのピザが好きです♪

咲ちゃん(^^) 2012/05/19(Sat) 22:28 No.161
【霧南】
咲ちゃん、ありがとうございます♪
えっと…うん、また今度、たくさんおまじないしちゃいますね…(^^)
今は大人しくなでなでされちゃいます〜。
咲ちゃんはトマトピザが好きなんですね†_〆(・▽・。)
僕は…どうだろ、ピザは何でも好きだけど、バジルかけるのが好きだったりです(^^)

霧南くん 2012/05/19(Sat) 22:45 No.162
【槍水 仙】
ところでキミは普段どんな半額弁当を狙ってるんだ?
やっぱりハンバーグやオムライス系か?
い、いや、別に深い意味はないんだが、なんとなく興味があってな。。(頬染め)

槍水先輩…!? 2012/05/19(Sat) 22:50 No.163
【霧南】
こんなところに来てもらえて嬉しいです…!
僕自身はあんまり参加しないけど…狙うとしたらやっぱりハンバーグです♪
母が勝ち取ってくる戦利品は、お寿司系のが多いですけど…(^^;)
槍水先輩ってば、そんなこと聞いてどうするのかな…なんて(^^)

こんにちは♪ 2012/05/20(Sun) 13:21 No.164
【咲】
マヨネーズとヨーグルトと混ぜあわせたソースを、くし形に切ったトマトにかけて
食べると美味しいですよ〜☆刻んだネギをふりかけるともっといいです♪
デザートにでもお試しあれ♪
なんて、くすっ♡

こんにちは(^^) 2012/05/20(Sun) 13:26 No.165
【霧南】
そんな食べ方があるんですか…トマトは普通にマヨネーズだけかけて食べてました(^^;)
今度試してみますね〜ネギはどうなんだろ…あったらかけてみます!
デザート向きなのかな…味が想像出来ないです、楽しみです♪
美味しい情報、ありがとうございます(*´▽`)

霧南さん♪ 2012/05/20(Sun) 13:32 No.166
【絢子】
予想は決まりました♪
単勝1,14 各500円
馬連14から1,7,9、16,17 各500円♪
(↑は1-14,7-14,9-14,14-16,14-17です)

絢子ちゃん♪ 2012/05/20(Sun) 14:12 No.167
【霧南】
とりあえず決めました♪(^^)
単勝:8(500)、9(200)、13(300)、16(300)
枠連:4−7(1200)
馬連(ボックス):8、13、16(各400:計1200)

霧南さん♪ 2012/05/20(Sun) 20:59 No.168
【絢子】
(復活しました(^^))
うふふ、残念だったですね(^.^)
絢子はロールルーラー使って勝っちゃいました♪なんて♡
霧南さんは、8番を軸にしたんですね!
次もまた遊んでくださいね。
それでは晩ごはんいただいてきます♪

絢子ちゃん♪ 2012/05/20(Sun) 21:07 No.169
【霧南】
(無事復活できてよかったです〜!(^^))
えっと…うん、今日は残念な結果でした。。
絢子ちゃんのロールルーラーはとっても強力です〜(^^;)
僕は、うん、8番を軸にしてたんですけど…掲示板にも入ってなかったです…。
次は、少し発想を変えていこうかなって思います、負けません〜!
また来週が楽しみです…♪ 晩ご飯はカレーですよね…行ってらっしゃい♪(^^)

おはようございます♪ 2012/05/21(Mon) 07:13 No.170
【咲】
お弁当作りすぎちゃってお重箱がいっぱいになっちゃいました(^_^;
霧南さんも手伝ってくださいな♡
くす、心配ですか?(^^)大丈夫です!きっとお口にあうと思います〜なんて(#^^#)
いつかカレーも食べてくださいね〜♡
では行ってまいります☆

おはようございます(^^) 2012/05/21(Mon) 07:22 No.171
【霧南】
咲ちゃんてば、そんなにたくさん作ったんですね(^^;)
きっと咲ちゃんの愛がたくさんなんですね、はい、僕もいただきます(^^)
咲ちゃんのお料理が口に合わないなんて無いです〜きっととっても美味しいです(*´▽`)
お昼楽しみにしてますね、なんて♪
カレーも、うん、僕の大好物だから…いつかぜひお願いします!
お勉強頑張ってね〜行ってらっしゃい(^^)/~~

大和撫子なんですぅ♪ 2012/05/24(Thu) 16:41 No.194
【益田西守歌】
追憶の扉を見上げて
聴いていた遠い囁き
導いて 魂の迷宮(ラビリンス)
ひとひらの光の道へ

つらぬく 痛みは Inoccent Trick
信じたいよ 孤独じゃないこと

此処は 彷徨いの Paradise
白く心染める翼で
もし君の瞳に 辿り着けたら
微笑って抱きしめて
生まれてきた意味を知る
見つめ合って創まるよ Destiny Regend

ぱちぱちぱち〜! 2012/05/24(Thu) 16:51 No.195
【霧南】
伝勇電です〜前期のEDですね♪(^^)
OPも好きなんだけど…EDもよかったですよね!
なんだか、久々に見たくなってきちゃいました(^^)
えっと…うん、西守歌ちゃんは大和撫子なんですよね…(^^;)
これからもお歌頑張ってください〜期待しちゃいます♪

歌っちゃいますぅ♪ 2012/05/29(Tue) 00:03 No.213
【じゅんじゅん】
扉の向こうには 何かが待ってる
そんな気がしては 見上げる蒼い空
胸の奥にある 切ない気持ちの
理由(わけ)を知ってるから 心揺れる

子供の頃の約束は 大切な
夢だから 忘れない

くちびるに触れる ハモニカの音色
乗せた風たちを 指先絡めて

あなたのことだけ 想い続けている
きっと逢えるよ 笑顔で〜♪

ぱちぱちぱち〜♪ 2012/05/29(Tue) 00:15 No.214
【霧南】
真夜中じゅんじゅんステージです〜♪(*´▽`)
アニメはレンタルで借りたんですけど、大好きでした(^^)
くちびるに触れる〜以降のメロディラインがすごく好きなんですよね♪
CDは持ってないんだけど、すごくいい曲ですよね…欲しくなってきちゃいました(^^)
まだ手に入るかなぁ…じゅんじゅん、ありがとうございました! とっても素敵です♪

霧南さん〜! 2012/05/29(Tue) 00:43 No.215
【鳴風みなも 】
わたしの歌気に入ってくれたんだ、どうもありがとう♪
ねぇ?好きな理由をもっと聞きたいな…問い詰めていいかな?
ん〜、でも今日はもう遅いから許してあげるね。
お礼に今度お弁当作ってきてあげるから楽しみにしててね(にっこり)。

みなもちゃん…! 2012/05/29(Tue) 00:56 No.216
【霧南】
みなもちゃんが来てくれました! こちらこそありがとうございます♪
問い詰めていいかなって…(笑)。みなもちゃん、面白いです(^^)
曲の方は、上で書いたメロディと、あと歌詞もとっても爽やかで好きなんです〜。
アニメの内容…というか、みなもちゃんの心境に沿った歌詞なんですよね♪
みなもちゃんのことがますます好きになっちゃう曲なんです(^^)
アニメの方は、派手な魔法とかは無いけど、ちょっとだけ魔法が使える…
みたいな不思議な世界観と、後半の彩ちゃんメインのお話がよかったんです(^^)
とりあえず今日は遅いからこれくらいで…♪
えっと、みなもちゃんのお弁当、ですか…(・_・;;)
それは、気持ちは嬉しいんですけど…その…じゃがいもの芽だけはちゃんと取ってね…?
た、楽しみにしてます…...(^^;;)

歌っちゃいます♪ 2012/05/31(Thu) 15:18 No.225
【じゅんじゅん】
探していた 好きになる理由を
もっともらしい言葉だとか
気づいたとき 糸は縺れ合って
固結びがひどくなってた

躊躇わないで言えたのなら
君はもう泣かないの

雲の形 突き抜ける想いの衝動描く
漂う真夏の香りに 何度も思い出してる
誰か触れた軌跡だけ
夕立のように ぽつりと色が染みだしていた

レンズ越しに眺めてた世界は
他人事のように映り
失くしていた気持ちを知った時
僕らの時間 動き出した

秤にかける恋の質量
どうしたって釣り合わない

空の形 焼き付ける 銀の向こうまで
日差しの眩しさ 温度も残らず全部欲しい
誰か歩いた道にだけ 続いてく光
硝子に反射して降り注ぐ

答えを出したその先に
どんな未来が続いても
好きだと言いたい
君に好きと言いたい

確かにあった あの夏を
幼い記憶を
閉じ込め 遠く 海へと飛ばそう〜〜♪

ぱちぱちぱち〜♪(^^) 2012/05/31(Thu) 15:29 No.226
【霧南】
昼間のじゅんじゅんステージです! あの夏で待ってるのEDなんですね(^^)
アニメは見てなかったですけど…もう夏が近づいてきますもんね♪
透明感のある曲です〜いい雰囲気ですね(*´▽`)
じゅんじゅん〜ありがとうございます♪(^^)

歌っちゃうんだからね♪ 2012/05/31(Thu) 21:36 No.227
【咲】
Shine 眩い 緑の木漏れ日
溶けていく 遠い日々たちの傷跡

Again ためらう 唇 震えた
忘れない あなたの温もり ずっと…

ざわめく樹木の中で 孤独が記憶を覚ます
乾いた瞳の奥に 闇が押し寄せても

さあ 讃えよう 生命あるものよ
溢れ出る思いを止めないで

You can fly 永遠の 真実はひとつ
今までが あなたのプロローグ


Rain 眩しい 涙の雫は
時を越え 揺るぎない光を放つ

Gain 微笑む あなたの瞳を
抱き締めた もう二度と離さないと

幾千の星の下(もと) 乾いた心埋める
微睡(まどろ)む眠りに生まれる 吐息のメロディー

ああ 喜ぼう 生命ある限り
沸き上がる泉水(いずみ)は止まらない

You can be free 悲しみに 扉を開ける
さよなら あなたのプロローグ

咲ちゃん〜! 2012/05/31(Thu) 21:53 No.228
【霧南】
ぱちぱちぱちぱち〜! 咲ちゃんステージ、マージのOPなのです〜♪(^^)
あ、ゲームはまだ積んでるんですけど…(^^;;)
いい曲ですね〜…ほんわかしちゃいます(*´▽`) ゆらゆらしちゃいます♪
咲ちゃん、ありがとうございます(^^) また歌って下さいね…!

歌ってみるか♪ 2012/06/01(Fri) 22:21 No.231
【槍水 仙】
今宵 月は赤く染まり
飢えたケモノ 群がり
うまい匂い 舌なめずり
睨み合う DEAD or ALIVE?

誰にも 譲れないものがある
倒れても 何度でも 立ち上がる
この世は 弱肉強食 据え膳 喰うより
四肢を奮って 掴み獲れ〜!

賭けろPRIDE 死ぬまでオオカミ
負け犬に成る つもりはない
汗はSPICE 傷あと輝く
勝利の味を 噛み締めて 次のステージへ〜♪


ヤバイ 甘い罠にはまり
危機がせまる 縄張り
油断すれば そこで終わり
睨み合う DEAD or ALIVE?

たたかう理由 バラバラでも
集う仲間 信じられる
アラシだって 恐れはしない
たぎる炎 Let us survive!

誰しも 独りでは生きれない
支え合い 高め合い 育ってゆく
かならず 借りは返そう 正々堂々
己らしさを 貫いて〜!

駆けろFIELD 西から東へ
心繋ぐは 鎖じゃない
鳴いて笑って 手にした幸福(しあわせ)
この温もりを 守りたい 明日も明後日も〜♪


闇を照らす光は1つ
誰かが救われないリアル
勝者は敗者の上 命の重さを知れ
我が身を生かす 全てに感謝を WOW WOW

今宵 月は赤く染まり
飢えたケモノ 群がり

賭けろPRIDE 死ぬまでオオカミ
負け犬に成る つもりはない
汗はSPICE 傷あと輝く
勝利の味を 噛み締めて

もっと 駆けろFIELD 西から東へ
心繋ぐは 鎖じゃない
鳴いて笑って 手にした幸福(しあわせ)
この温もりを 守りたい 明日も明後日も〜♪

ぱちぱちぱちぱち〜♪ 2012/06/01(Fri) 22:35 No.232
【霧南】
槍水先輩…! ちょっとほろりと来てしまいました…。
アニメ思い出しちゃいました〜ほんと、すごくカッコいいです!
歌詞もカッコいいですもんね…死ぬまでオオカミなのです!
2番の歌詞も初めて聞きましたけど、いいですね〜! ラストの盛り上がりも最高です!
いつかCD買っちゃおうかなって思います、ありがとうございました〜!
今宵も明日も月桂冠目指して戦いは続くのです…!(`・ω・´)

歌っちゃいます♪ 2012/06/02(Sat) 07:49 No.233
【じゅんじゅん】
北へ(北へ) 行こう ランララン
北へ(北へ) 行こう ランララン
春も夏も秋も冬もね
胸躍る北へスキップ

花咲き乱れる 春と夏が一緒
何かがはじまる 彩りの予感
人恋しくなる 秋から冬へと
何かがはじまる 手のひらの雪

カニがいっぱい
ホタテいっぱい
少し休みに行こう
少し遊びに行こう

北へ(北へ) 行こう ランララン
北へ(北へ) 行こう ランララン
出会いの町 恋が生まれる
新しい北へスキップ

北へ(北へ) 行こう ランララン
北へ(北へ) 行こう ランララン
春も夏も秋も冬もね
胸躍る北へスキップ

北へ〜♪

北へ(北へ) 行こう ランララン
北へ(北へ) 行こう ランララン
出会いの町 恋が生まれる
新しい北へスキップ

北へ(北へ) 行こう ランララン
北へ(北へ) 行こう ランララン
春も夏も秋も冬もね
胸躍る北へスキップ

北へ〜♪

ぱちぱちぱち〜!(^^) 2012/06/02(Sat) 08:03 No.234
【霧南】
ランラランの曲です〜! スキップしたくなっちゃうような曲ですよね♪(^^)
ゲームは未プレイだけど…北へ北へ〜って行きたくなっちゃいますね!
ランララン〜ランララン〜って一緒に歌っちゃいます♪(*´▽`)
雰囲気も独特です、楽しい作品なのかな♪(^^)
朝からステージありがとうございました! 今日は気分もランラランで頑張れそうです♪

霧南さん♪ 2012/06/03(Sun) 00:12 No.237
【絢子】
2番からもいいですよね♪
LIVE for LIFE 〜狼たちの夜〜
だいぶ前カラオケで歌った時
知らない子もみんなテンション上がっちゃいました(^^)
ホントにうけがいい歌ですー。
CD、私も欲しくなっちゃいました♪
スーパーの半額バトルは知略戦でもあります
是非、立派な狼になってくださいね♪

絢子ちゃん♪ 2012/06/03(Sun) 05:25 No.238
【霧南】
他でもないこのアニメのために作られた曲っていうのが、
曲からも歌詞からも分かっていいなって思います(^^)
そうじゃない曲でも好きなのはたくさんありますけどね♪
カラオケで歌うと、曲を知らない人とでもとっても盛り上がりそうな曲ですよね〜!
CDは、今度通販するときにまとめて買っちゃおうかなって思うんです(^^)
実際の半額バトルは知略戦なんですか?(^^;) 現実で肉弾戦は困りますよね(笑)。
絢子ちゃんも狼のライバルとしてお互い頑張ろうね! なんて(^^)

難しいのです♪ 2012/06/30(Sat) 17:26 No.301
【益田西守歌】
We have always stood on the borderland.
I'm enjoying the view from here.
Eeny,meeny,miny,moe...
much the same

pike or shield?
負けたくはない でも傷つけたくもない
手に取って確かめてた
きっと戻れないんだって
Whose side are you on?

(Don't wont to know!)思い出は枷
(Don't wont to know!)後付のlove
(Don't wont to know!)優しさは仇

We have always stood on the borderland.
広げる両手 keep balance
より高く飛べる方へ
守りたいよ
僕らの翼のないこの背中に背負った

Reality&Dream
Reality&Dream
Reality&Dream

ぱちぱちぱちっ♪ 2012/06/30(Sat) 17:33 No.302
【霧南】
西守歌ちゃん〜とっても難しそうな曲だけどお上手です〜!
英語がたくさんです! アニメは見てないけど…西守歌ちゃんてば激しいです♪
西守歌ちゃんもいろんなアニメ見てるんですね(^^) もっかいぱちぱちぱち〜です♪

ありがとうございますぅ♡ 2012/06/30(Sat) 17:47 No.303
【益田西守歌】
いま練習中なんです♡Sちゃんも(^^)
試験が終わったらカラオケでも歌っちゃいます♪
このアニメは今期一番好きなんです(^.^)秋の二期が楽しみですぅ♪

ぱちぱちぱち〜♪ 2012/06/30(Sat) 17:50 No.304
【霧南】
ふふっ、また送っちゃいます(^^) Sちゃんも一緒に練習中なんですね♪
いいなぁ…カラオケでもたくさん練習したらもっと上手になっちゃいますね(^^)
北欧神話が題材のアニメっぽい感じですよね…二期が早いですΣ(・.・ノ)ノ
お歌また頑張ってくださいね…!

歌っちゃうのですぅ♪ 2012/07/09(Mon) 03:09 No.305
【益田西守歌】
蒼い時 描く軌跡辿り
答え探す 同じ空 見上げながら
胸に秘めた想い 溢れ出し
空を翔けて 銀色の矢に変わる

求め合う心が 違う痛みは
真実の道 霞ませるけれど

交差する銀の矢 見つめ合う瞳に
同じ夢 確かに映した
たとえ躓いても たとえ傷ついても
飛び立とう 風 翼にして


声も届かない遠い場所で
僕らきっと 同じ空 見上げている
あの日出会う奇跡さえ 今は信じられる
理由などいらないのだと

惹かれあう心が 近くなる瞬間
真実の道 照らし出していく

放たれた銀の矢 貫かれた胸に
零れ落ちる雫に誓おう
たとえ苦しめても たとえ傷つけても
離さない 結んだ絆は


求め合う心が ひとつに溶けて
真実の道 切り拓いていく

交差する銀の矢 見つめ合う瞳に
同じ夢 確かに映した
銀の矢が貫く 胸 溢れる想い
駆り立てる 約束の場所へ

たとえ苦しめても 迷い傷つけても
離さない 結んだ絆は
だから躓いても 何度傷ついても
飛び立とう 風 翼にして

陽を受けて輝く 金色の翼は
空に描く いのちの軌跡を〜♪

ぱちぱちぱち〜♪ 2012/07/09(Mon) 03:27 No.306
【霧南】
深夜の西守歌ちゃんステージです♪ 空の軌跡の曲なんですね〜!
これもいい曲なのです〜何故だかちょっとシムーン思い出しちゃいました(^^)
これも何度も聴いていこうかな…ありがとうございます〜!
深夜の西守歌ちゃんステージもまたあるといいな…改めてぱちぱちぱち〜です♪(^^)

霧南さん♪ 2012/07/16(Mon) 23:14 No.312
【咲】
最近はカラオケも何かと用事ができたりで付き合い悪くなってしまって…
あまり歌ってなかったりなんです(^^;)
はいっ(挙手)そうです!ヨルムンガンドは大好きですっ♪(笑)
じゅんじゅんとまた練習です♪(^^*)

咲ちゃん♪ 2012/07/16(Mon) 23:22 No.313
【霧南】
咲ちゃんは忙しい身ですもんね…たまにはカラオケでストレス発散もいいですよ(^^)
歌ってくれるの、また楽しみにしてます♪
ヨルムンガンドは咲ちゃんもお気に入りなんですね!(^^)
難しそうな曲だけど…頑張ってね、応援してます〜♪(/^^)/

歌っちゃいます♪ 2012/09/08(Sat) 23:24 No.334
【じゅんじゅん】
ジャムパン コッペパン ミルクパン
どれに いたしますか?
あなたのために 気持ちを込めて
焼き上げます!
小麦粉 お砂糖 バターに
あなたへの トキメキ
私だけの レシピ
ふわっふわのまほう
だけどちょっとね 悲しいとね
しょっぱーく なっちゃいます
優しさをね 200グラム
ふんわり ふんわり
あなたへ お届け!

もっと 愛をこめて (愛をこめて)
ギュッとギュッとね (ギュッとギュッとね)
こねこね しよう (こねこね こねこね)
笑顔 エガオ 想う ほどに
ふわふわになる

だから 愛をこめて (愛をこめて)
こんがりとね (こんがりとね)
キツネ色に焼きあげます
愛の 粉砂糖 ふりかけて
さあ めしあがれ!

まぜまぜ まぜまぜ
よいしょっと よいしょっと
こねこね こねこね

ぱちぱちぱち〜♪ 2012/09/08(Sat) 23:30 No.335
【霧南】
じゅんじゅんステージです〜! シャイニング・ハーツの主題歌なんですね(^^)
楽しい曲ですね〜なんだか好みな感じかもです(*´▽`)
歌詞を見てるだけでも楽しくなってきちゃいますし…
歌を聴くともっと楽しくなっちゃいました(^^) 僕も一緒に歌っちゃいます♪(^^)

あのね 2012/09/09(Sun) 00:04 No.338
【じゅんじゅん】
やきやきしてあげますから
霧南さんも歌いながらまぜまぜこねこね手伝ってね♪

はい(^^) 2012/09/09(Sun) 00:06 No.339
【霧南】
やった、じゅんじゅんに誘ってもらっちゃいました、ありがとうございます(*´▽`)
やきやきしてくれるんですね、嬉しいです(^^)
はい、歌いながらこねこね、一緒にやりましょうね〜♪





【PR】Amazonなら新春の初売りセール1月7日まで開催中


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板