【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

忘れ得ぬ風景掲示板

皆さま個々の忘れ得ぬ風景に感謝します

「忘れ得ぬ風景完結に燃ゆ!」へ戻る

滝の歌






[387] 題名:今となっては FBリンク どうかな? 名前:sgi-kusunoki 投稿日:2012年03月17日 (土) 22時20分

もう FBリンクははずしたほうがいいかと
思います。

見てないかな・・;

[390] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2012年04月09日 (月) 07時59分

sgi-kusunokiさま ご無沙汰しています^^

突然根拠も示さずに何を おっしゃりたいのでしょうか?
まぁ 根拠なんぞ無用なのかも知れませんね

どなたかの都合に邪魔になるサイトがある。
だから はずせと言うことであれば こちらにも都合があります。

FBには 愚壮さまの『風景』が ございます。
リンクもして戴いて居ます。

まぐまぐさま ふうふうさま あべひどん
皆様『何の為』と言う核は おもちの方々です。

庶民の集まりの吾々にスターは要らない
一方向から見て多数決で決めようとするのは いかがなものかw
FBのOBとは ネットを離れた今も繋がっています。

文字に心を置いてきたからかもね

愚壮さまは おっしゃています
『風景に必ず帰還します。皆様に宜しく』と

その皆様とはFBに集われた 皆様であり
広くはネットユーザーの皆さまでもございます。

このサイトは 皆さまの『忘れ得ぬ風景』の置き場所です。
sgi-kusunokiさまの『風景』 を 置いて頂けると嬉しゅうございます♪

まぁ本物の友情とは・・・文字の文底に秘められたものかもねww
私は男と男の優しさに感動を覚えるものです。

京都乃鬼さま お元気かしらん(遠い目

[391] 題名: 名前:うるさいおやじ MAIL 投稿日:2012年04月09日 (月) 12時52分

懐かしいです。札幌のうるさいおやじです。昔よく涙しながらよみました。
歴史に残る名作です。京都の鬼さんにも会いたかったですが、かないませんでした。
21日に池田記念会館にいきます。32年ぶりに会う東大阪の友人、次の日は京都
伏見の仲間、気合入れて関西乗り込みまっせ。

[392] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2012年04月09日 (月) 18時32分

うるさいおやじさま ようこそ はぢめまして♪

お名前だけはネットの波間に拝見しておりました。
京都乃鬼様と会いたいとの書き込みだったような気がします。

愚壮さまの『風景』は 生命の雄叫びです。
種種御振舞御書を手に取り 私を思って下さったそうです。
心の底から熱いものが込み上げてまいりました。

関西に来られるのですね 無事故で楽しい思い出を刻んで下さい。
いま桜が満開です。

ネット環境が整ったら愚壮さまも喜んで見られるでしょう
京都乃鬼様と会えたらいいのにねぇ(なにしてはるんかしらん)

うるさいおやじさま また気楽に立ち寄って下さいませ^^

おにゆり拝

[494] 題名: 名前:ふうふう 投稿日:2012年05月20日 (日) 19時33分

スレッドに関係のない投稿で申し訳ございません(軽く流してくださいませ)。

愚壮さまのご投稿、FBで拝見した愚壮さまについてのマグマグさまの「豪壮」という強烈なインパクトがあるお言葉、まさに至言。(ちなみに、マグマグさまのFBでのご投稿で、おにゆりさまの復帰を知りました。)どぅあいたん!―大胆!――仰ぎ見させて頂いております(まだ全部は拝見させて頂いてはおりませんものの)。

――と、最近、「衆生無辺誓願度」という用語に「超ド級」(死語?)のロマンを感じている私です(もっとも、これにしても、「SGI会長の完全勝利のために」という願いがなければ、何の価値・意義があるでしょう!)。(「境涯拡大=人間革命ならびに宿命転換」という思想を抱いている私ですが、いまは、それをも越えたい。一体、何のためにこの世に生まれた――生まれさせて頂いた――のか? SGI会長による「陰徳あれば陽報あり」の「陽報」は個々人の功徳ではなく「広宣流布の拡大」であるとの旨のご指導が思い起こされます。)

>庶民の集まりの吾々にスターは要らない
◎そうだ! (拍手!)
>不思議の おともらち ふうふうさまの雑記帳にね
◎引用して下さり、恐縮に存じます(お恥ずかしいです)。
m(_"_;ゞ
>上記書き込みの『ふ〜みんさま』とは『ふうふうさま』です
◎あせっ!・・・汗っ!・・・汗! う〜ん――「今後ともよろしくお願いします」ですぅ〜(汗)。(もう「ふ〜みん」は要らないですね:苦笑。)

今後とも、こちらで元気を戴きながら、頑張りますね♪

「ふうふう」拝っ!

※敬愛する天城さまはお元気かなあ〜。

※拙作のサイトに併設してこっそり作っていた(?)掲示板が突然ぶっこわれて、関係する方々にはご迷惑をおかけし、申し訳なく思うばかりです。

[495] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2012年05月20日 (日) 23時31分

ナイスのお好きな天城さま。 お元気かしらんね〜。
にっちさまも安否確認は出来たものの…お逢いしなまま…
皆様それぞれ使命の道を歩まれていると確信いたします。

ferretな掲示板も巡回しないうちに壊れたんですね ドンマイ♪
「衆生無辺誓願度」ロマンですね〜ワクワクしてきます。

ふうふうさま このスレッドってゴミでしょうww
何故置いてるのか・・・危機管理しろって言いたいだけ。
攻めるとこ間違ってんじゃないか?

自分の姿を鏡に映してごらん『創価を護るのか潰すのか!』
愚痴なら おうちで奥様と飲みながら聞いて貰うがよろしいと思うのです^^
(一部のブロガーさまに申し上げたい、聡明であらせられませ)

「衆生無辺誓願度」やる前から愚痴る根性無しは男ちゃうと思います。

『庶民列伝』に著作権ぶっちぎりで鬼様の『熱き誓いの本』隠してます。
先生の随筆を、その日が来たら引っ張りだして下敷きにするだけなのか
『師の心を』吾が使命と捉えて悠然と歩み往くのか、男の値打ちが問われます。

私は学会歌の『原野に挑む』が大好きです。

[505] 題名: 名前:ふうふう 投稿日:2012年05月26日 (土) 17時52分

おにゆりさま

遅ればせながら、ただいま、ご意見を拝聴いたしました。ありがとうございました。また、スレッドの選択がふさわしくなかったであろうこと、お詫び申し上げます(この投稿につきましては、経緯上、ご容赦願えれば幸いに存じます)。

今後とも、おにゆりさまの闘争のご精神には、敬意を表すると共に、学ばせて頂いております。

重ねまして、ありがとうございました。

ふうふう拝

[506] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2012年05月26日 (土) 19時41分

にゃはは
>(一部のブロガーさまに申し上げたい、聡明であらせられませ)
    ↑
これには当然ながら どこぞのタヌキ様も入って居ます^^
しかし・・・なんで あんなに対話が下手なのかしらんねぇ
人様の神経逆なでするような文章書くなっつうの・・・
   ドタヌキメッ(((((((( `)/ ☆( ‥)

ふうふうさま
「行者は必ず不実なりとも智慧はをろかなりとも身は不浄なりとも戒徳は備へずとも南無妙法蓮華経と申さば
必ず守護し給うべし、袋きたなしとて金を捨る事なかれ伊蘭をにくまば栴檀あるべからず、」祈祷抄(P1352)

『原野に挑む』には、ひたすら涙を流し流して、胸中の三色旗を高々と掲げ生き抜いた私の風景があるのです。

『理想(ゆめ)に生きるぞ 我はゆく』=『衆生無辺誓願度』
>(もっとも、これにしても、「SGI会長の完全勝利のために」という願いがなければ、何の価値・意義があるでしょう!)。
ここ一番大事ですね。ふうふさまの視点が大好きです。教わることばっかです。
良き友を持ったことに感謝致します。ありがとうございます♪


>一体、何のためにこの世に生まれた――生まれさせて頂いた――のか?
「過去の宿縁追い来つて今度日蓮が弟子と成り給うか釈迦多宝こそ御存知候らめ、「在在諸仏土常与師倶生」よも虚事候はじ。」
(生死一大事血脈抄 P1338)

私は未来永劫「SGI会長の弟子」でありたいと願うものです。
ふうふうさま 共々に楽しく元気に♪今生を舞いに舞いませぅ♪

いつも『魅惑的なサプリ』を、ありがとうございます。 感謝♪

おにゆり拝

[515] 題名: 名前:sgi-kusunoki 投稿日:2012年05月29日 (火) 00時22分

ここが生き返っていた^^

ここは 鬼さんの大きな境界で運営されていことを忘れちゃってました。
いらざる書き込みをしてしまいましたねm(_ _)m

[517] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2012年05月29日 (火) 09時03分

sgi-kusunokiさま きたんだ^^

気にしなくていいんですよぉ
「袋きたなしとて金を捨る事なかれ」
ゴミスレにだって金銀財宝生まれまする^^

母上様のお供で湯原に行ってまいりまする
明日は、母なる人の体調次第で松江かな♪
取り急ぎのお返事でした^^

おにゆり拝

[520] 題名: 名前:あべひ 投稿日:2012年05月29日 (火) 15時53分

お叱りごもっともです。もし同志を誹謗しているのならばとてつもない罪業を重ねている事になります。

[523] 題名: 名前:おにゆり 投稿日:2012年05月29日 (火) 16時35分

あべひさまの主張が間違ってるとは思いません。
(全てではないが)

ただ 一言も二言も多い その語句が邪魔して
相手さまに真意が伝わらないのかもね

あべひさまの個性とは分かっていても
私自身『ウザイ』と思う時もあるしw

まぁ 言いたい事言うのはお互い様ですね
私も気つけよ〜♪

本日の湯船です



名前:   E-mail(省略可)   Pass(省略可) クッキーの保存

ファイル:
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板