【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

PX掲示板

主に「木鶏騒動」に関する話題を中心とした掲示板です。

70000+36614

ホームページへ

タイトル 注:新スレッド作成用です。
名 前
本文
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存


135:Who am I ? (2008年11月07日 (金) 22時41分)

再度無料か確認したいのだが

137:ロダン (2008年11月08日 (土) 04時58分)

ん、何のことでしょう?

名前 削除キー


月イチ勝負11月エントリー用スレッド

108:ロダン (2008年10月31日 (金) 05時15分)

参加される方は、要綱をよくお読みの上、このスレッドに注文を書いてください。
(例)中部灯油5月限売り
エントリーの締切は、11月4日(月)朝9時です。
なお、あぶらの注文は特に指定がなければ東工銘柄とします。

109:ロダン (2008年10月31日 (金) 05時16分)

訂正です。
11月4日(月) → 11月4日(火)

111:秋山昇 (2008年10月31日 (金) 23時58分)

NON大豆先買いで。

113:Qさん (2008年11月01日 (土) 08時26分)

さ、先越された。。。
白金の売りで勝負

114:ロダン (2008年11月01日 (土) 09時41分)

秋山さんのは「両建て」ですね!?
年足勝負のほう、自動乗り換えを忘れていました。
遅ればせながらアップしましたのでご確認ください(天流さんも)。

さて、自分のエントリーですが、リアルでコーンを買ったので応援の意味も込めて、
とうもろこし7月限買い。

116:kizuki (2008年11月01日 (土) 10時22分)

先月の勝負は本当に面白かったです。
天流さんおめでとうございます。パチパチ

今月は ガソリン先買いでお願いします

117:エース (2008年11月01日 (土) 10時47分)

中部ガソD付きの原油先買いでお願いします^^

118:ぴょーたん (2008年11月01日 (土) 14時37分)

1年2カ月振りに、売勝負から買勝負に転換してみます。
「東京金10月限買い」でお願いします。

121:文宣 (2008年11月01日 (土) 23時30分)

ガソリン期先売りでお願いします。

123:新参者 (2008年11月02日 (日) 08時10分)

おはー!
今度こそエントリーするじょ〜♪

というわけで…
「ゴム先買い」でおねがいしまーす!

124:山茶 (2008年11月02日 (日) 18時32分)

みなさん早いですね。しかも、買い一色。ゴム買いをとおもっていたら先を越されちゃいましたね。ゴムも不利ですね。2枚ですから。証拠金15万の白金が3枚でその半分のゴムが2枚とは。まあ、いいでしょう。今でなら、皆が買いなら売りでとれたのですが、さすがに今回は、売りはないでしょう。ということで、白金の先買いで。

125:ロダン (2008年11月03日 (月) 05時25分)

枚数の規定はいつ見てもヘンですよね(笑)。
これで「参考データ」のページがなかったらあほかと言われそうです。
そうでなくてもあほなのにー。

ところで、ふと気づいたのですが、
優勝こそないものの、一回休まれた以外は本年度全勝、という渋い方がおられますね。
・・・エースさん。

そのエースさんがあぶらドテン、王者・山茶さんが白金ドテン。
いよいよ下げ相場も終焉でしょうか(個人的にはそうあってほしいものです)。
でも下げ相場が続くようだと、優勝はQさん、文宣さんのどちらかということに!?

126:ロダン (2008年11月03日 (月) 05時27分)

あ、最後の1行は、天流さん、しまうまさんへの売り誘いです。

127:天流運慶 (2008年11月03日 (月) 12時41分)

ロダンさんに誘われて・・・
東京金の先売りでお願いします^^

129:しまうま (2008年11月03日 (月) 21時10分)

日柄的に買いでエントリーする人が多いみたいですね。
私も買いで、、、

金8月買いです。

136:Who am I ? (2008年11月07日 (金) 22時43分)

匿名でも書けますか

名前 削除キー


年足勝負注文スレッド

24:ロダン (2008年09月04日 (木) 08時52分)

「年足勝負」の注文です。
白金の現玉を仕切り、8月限に乗り換えお願いします。

25:ロダン (2008年09月04日 (木) 12時22分)

あーあ、また不発に終わりました(涙)。
そのそも白金買い自体がだめみたいですけどね(涙、涙)。

59:ぴょーたん (2008年09月16日 (火) 00時24分)

「東京原油10月限売り」を仕切り、「同2月限売り」に乗り換えお願いします。

61:ロダン (2008年09月16日 (火) 04時40分)

了解です。
原油もいつの間にか結構な順鞘になってますね。

106:ロダン (2008年10月17日 (金) 05時12分)

ヨサクさんのコーン売り、規定により乗り換えとなりました。
日が悪かったみたいです。

107:ヨサク (2008年10月19日 (日) 14時08分)

あらら〜 当限までもてないのですか・・・

名前 削除キー


月イチ勝負10月エントリー用スレッド

86:ロダン (2008年10月01日 (水) 05時19分)

参加される方は、要綱をよくお読みの上、このスレッドに注文を書いてください。
(例)中部灯油4月限売り
エントリーの締切は、10月6日(月)朝9時です。
なお、あぶらの注文は特に指定がなければ東工銘柄とします。

91:エース (2008年10月04日 (土) 07時26分)

中部灯油付きの原油先売りでお願いします^^

92:秋山昇 (2008年10月04日 (土) 09時20分)

コーン先買いで

93:文宣 (2008年10月04日 (土) 09時50分)

ゴムの期先買いでお願いします。
今回も実際に買ってるので騰がらないと困ります。

94:ぴょーたん (2008年10月04日 (土) 13時18分)

「東京粗糖11月限売り」でお願いします!
これで「月イチ」は、13回連続売りでエントリーとなります。

95:Who am I ? (2008年10月04日 (土) 13時59分)

小豆2月買い

96:Who am I ? (2008年10月04日 (土) 13時59分)

↑Qさんですw

97:天流運慶 (2008年10月04日 (土) 21時28分)

金の先売りで^^
先月は、買いで取れたから・・・
にゃはは^^
今月もプラスで、よろしこ!^^

98:simauma (2008年10月04日 (土) 21時46分)

NON-G先買いでお願いします。

99:ロダン (2008年10月05日 (日) 05時23分)

誰も白金は買いませんね。
完全に見捨てられてますなー(笑)。
じゃ私が買います。白金2月限買い。

101:山茶 (2008年10月05日 (日) 07時54分)

オイル次第ですね。70ドル目指すなら、まだしたがあるでしょうが、NONは、スタートの値段まで戻っています。となると、白金でしょうか。結果として、同じ人に向かうことになりますが、白金先売りで。今度こそ、返り討ちに遭いそうですね。

102:kizuki (2008年10月05日 (日) 11時20分)

うわぁ〜 ラストバッターになっちゃっみたい

山茶さんにかぶりますが。。。すみません
白金4月売りでお願いします

103:ロダン (2008年10月06日 (月) 06時27分)

ロダンさん、2月限は現在3番限なので、規定によりエントリー対象外です。
趣旨としては4番限買いということだと思いますので、それで受け付けておきます。

104:ロダン (2008年10月06日 (月) 06時31分)

ありゃ、これはうっかりしてました。
それでお願いします。お手数おかけしました。

あー、ばかですねー。いろんな意味で。

105:新参者 (2008年10月06日 (月) 09時19分)

ががーん!
寝坊したorz

名前 削除キー


相場質問箱

81:ロダン (2008年09月30日 (火) 18時39分)

相場に関する一般的な質問はこのスレッドでどうぞ。

82:ロダン (2008年09月30日 (火) 18時42分)

では、さっそく利用させていただきます。
本日(9月30日)の灯油2・3・4番限ですが、値がついていないのに出来高がそれぞれ、8、50、1とあります。
これはどういうことでしょう?

83:ロダン (2008年09月30日 (火) 18時49分)

手口を見ると2・3番限は岡地、4番限は岡安で売り買い同数のようです。
自分のところだけで合わせたのだろうというのはわかりますが・・・。

87:秋山昇 (2008年10月01日 (水) 22時03分)

特別売買です。以下コピペ。

特別売買とは?
東京工業品取引所の上場商品において、制限値幅に達して売買が約定しづらくなる等の状況になった際に、通常の立会い方式とは異なる特別な方法により売買を約定させる特別措置のことを言います。
制限値幅に達した限月については、前場および後場の立会い終了時に特別売買が実施されます。

コピペ終わり

要するに、同一取引員内で売り買い同数の注文を成立させることです。
出来高がある日でも、ストップで引けた後に、場は終わっているにも関わらず出来高がしばらく増加し続けることがあります。これも特別売買ですね。

88:ロダン (2008年10月02日 (木) 05時32分)

特別売買ですか。初めて聞きました。
私が気づいてないだけだったのかな。
バイカイの特殊なものということのようですが、
まがりなりにも売買を約定させるわけですから、値がついてないというのは釈然としないのですが・・・。

以前からありましたっけ?
少なくともグローバリーからもらった「商品先物用語辞典」(約1800語収録)には載ってないみたいです。

89:秋山昇 (2008年10月02日 (木) 21時02分)

売買が一枚も成立しなくても帳入値(追証なんかの計算に使われる値段)は決まります。
帳入値が決まってからその値段で売買するということですから、問題はないのでは。
導入されたのは新システムになってからですよ。

90:ロダン (2008年10月03日 (金) 05時48分)

あー、わりと最近なのですね。
検索もしてみましたが、この言葉自体があまり引っかからず、
取引員HPの用語集とかを見ても載ってないんですよね。

名前 削除キー


月イチ勝負9月結果報告

80:ロダン (2008年09月30日 (火) 18時13分)

優勝は山茶さんでした。
本年度6か月で、優勝2回、次点3回。驚異の戦績です!
山茶さん、できればコメントをお願いします。

84:山茶 (2008年09月30日 (火) 20時04分)

でもねえ。リアルで勝てないと何の意味もないですよ。今月は、月初になんとNONのかいでやられ、その後、白金のかいでやられました。ほんとに、とほほですよ。

85:ぴょーたん (2008年09月30日 (火) 21時54分)

山茶さん、おめでとうございます!!
今月は、早々に優勝当確でしたよね。結果もやっぱりダントツ1位ですごいなー、と思っていたら、
今年度の成績は、もっともっともーっとすごいんですね。
山茶クラブ会員になろうかな?(笑)

名前 削除キー


7777について

67:秋山昇 (2008年09月21日 (日) 20時43分)

初めて知りました。面白いですねぇ。同様な性質を持つ数を調べてみました。
二乗して桁数が倍にならないパターンは括弧を付けています(例えば、22222^2=493817284、4938+17284=22222、など)。

1桁:(1)、9
2桁:55、99
3桁:999
4桁:7777、9999
5桁:(22222)、99999
6桁:999999
7桁:4444444、9999999
8桁:88888888、99999999
9桁:999999999
10桁:(1111111111)、9999999999
11桁:55555555555、99999999999
12桁:999999999999
13桁:7777777777777、9999999999999
14桁:(22222222222222)、99999999999999
15桁:999999999999999
16桁:4444444444444444、9999999999999999
17桁:88888888888888888、99999999999999999
18桁:999999999999999999
19桁:(1111111111111111111)、9999999999999999999
20桁:55555555555555555555、99999999999999999999

68:秋山昇 (2008年09月21日 (日) 21時05分)

ところで、3のゾロ目と6のゾロ目は出てきません。これは比較的容易に証明することができます。

厳密な証明は書きませんが、例えば3のゾロ目は、
3^2=9 → 0+9=9
33^2=1089 → 10+89=99
333^2=110889 → 110+889=999
3333^2=11108889 → 1110+8889=9999
など、必ず9のゾロ目になります。

同じように、6のゾロ目も、
6^2=36 → 3+6=9
66^2=4356 → 43+56=99
666^2=443556 → 443+556=999
6666^2=44435556 → 4443+5556=9999
など、こちらも必ず9のゾロ目になります。

よって、3と6のゾロ目は元には戻りません。

69:秋山昇 (2008年09月21日 (日) 21時32分)

2乗じゃなくて一般のn乗でも考える事ができますね。
例えば、
5555555^3=171467712620032578875 → 1714677+1262003+2578875=5555555

しかし、こうやって調べてみると、手頃さと面白さという点ではやはり7777が一番ですね。

70:秋山昇 (2008年09月21日 (日) 22時07分)

2乗の場合に戻ると、少し考えると、ゾロ目で条件を満たすのは
9n桁の9のゾロ目
9n+1桁の1のゾロ目と9のゾロ目
9n+2桁の5のゾロ目と9のゾロ目
9n+3桁の9のゾロ目
9n+4桁の7のゾロ目と9のゾロ目
9n+5桁の2のゾロ目と9のゾロ目
9n+6桁の9のゾロ目
9n+7桁の4のゾロ目と9のゾロ目
9n+8桁の8のゾロ目と9のゾロ目
であることがわかります。

71:ロダン (2008年09月22日 (月) 06時10分)

秋山さんに喜んでいただけたのなら、書いた甲斐がありました。
しかし、まあ、ここまで思考を広げることができるとはすばらしいですね。

5555555の3乗とか自分で見つけられたのですか。
それともどこかに紹介されています?
ちょっと検索しただけでは出てきませんでした。

72:ロダン (2008年09月22日 (月) 08時06分)

日記を読みました。
上に書かれていることは研究(?)のほんの一部ですか!
さすがに日記の内容にはついていけませんでした。

73:秋山昇 (2008年09月23日 (火) 08時44分)

5555555の3乗はゾロ目を全検索して見つけました。
各桁に9個ずつしかないのでチェックも容易ですので。

74:ロダン (2008年09月24日 (水) 05時08分)

秋山さんの言う「検索」とはネット検索じゃなくて、エクセルかなんかで自分で式を作って見つけたということでしょうか?

75:秋山昇 (2008年09月24日 (水) 09時43分)

そうです。
ただしエクセルでは桁が足りませんので、多桁の演算が出来るソフトを使いましたが。
でもエクセルでも桁を分けて筆算の原理で計算するとかすれば出来ないことはないです。

76:ロダン (2008年09月24日 (水) 19時00分)

あー、やっぱりエクセルはそうなのですか。
ひょっとして桁数表示の設定とかそういうのがあるのなら教えてもらおうと思っていたのでした。

77:はてな (2008年09月27日 (土) 22時42分)

数字が好きなんですねー
相場好きな人に多いのかな?

78:ロダン (2008年09月29日 (月) 05時24分)

とか言いながら、はてなさんもさりげなく書き込み番号77を取られてますね!?

79:名前は何にしようかな (2008年09月29日 (月) 20時32分)

あ、ほんとだ。
こういうことを気付かない私は鈍感です(笑)

名前 削除キー


(式) 教えていただけますか

51:kizuki (2008年09月15日 (月) 12時35分)

ロダンさん ご無沙汰致しております
掲示板も新しくなり新規一転で、相場の方も早く回復するといいですね^^

ところで、この場を借りまして教えていただきたい事があります
おそらく、秋山さんか しまうまさんでしたら、
へのカッパではないでしょうか?
お手数をお掛け致しますがご指導頂けますでしょうか

もちろん、ロダンさんもエクセルの達人とお聞きしましたので
分かればお願いします。

エクセルにて下記の条件の式を作りたいのですが.....
複合条件がが絡むと \Σ(@□@;)/です。 

例えば-------------------
  
Aのセルが-300以下でさらにBのセルが-1000以下の場合はCのセルに-1を
Aのセルが300以以上でさらにBのセルが1000以上の場合はCのセルに1を
条件にあたいしなければCのセルに0を表示

以上、宜しくお願い致します。

52:ロダン (2008年09月15日 (月) 17時46分)

まずは訂正を。
>ロダンさんもエクセルの達人とお聞きしましたので
まさか、まさか、ですよ(汗)。

こういう問題は、まずは下っ端がやってみて、間違ってたり、合ってても解答がダサかったりするときに監修の秋山さんなりしまうまさんなりが登場、というのがいいと思いますので、
とりあえず、下っ端の私がやってみます。

【ロダンの解答】
=IF(A1>-300,IF(A1<300,0,IF(B1>=1000,1,0)),IF(B1<=-1000,-1,0))
テストをしてみてもうまくいったので、合ってるとは思うのですが・・・。

54:ロダン (2008年09月15日 (月) 17時56分)

上の式がOKだとすれば、順番を変えた次の式でもいいことになりますかね。
=IF(A1<300,IF(A1>-300,0,IF(B1<=-1000,-1,0)),IF(B1>=1000,1,0))

55:ロビンソン (2008年09月15日 (月) 19時20分)

検証はできませんが、私なら
=if(and(a1<=-300,b1<=-1000),-1,0)+if(and(a1>=300,b1>=1000),1,0)
とでもしますか。意味はすっきり把握できませんか?

56:kizuki (2008年09月15日 (月) 20時34分)

ロダンさん、ロビンソンさん 

キンコンカンコ〜ン でした♪
ありがとうございました〜  ^^

>まさか、まさか、ですよ(汗)。
ご謙遜を  この〜この〜 にくいですな〜

ロビンソンさん はじめまして^^ ですね
宜しくお願いします。

57:しまうま (2008年09月15日 (月) 20時45分)

どれも正答です。
このような場合尚テストとしては、以下の16パターンを行えば十分です。Aに対して-300,-299,299,300、Bに対して-1000,-999,999,1000をそれぞれ組み合わせた16パターンです。
具体的には、以下のようになります。

A B
-300-1000
-300-999
-300999
-3001000
-299-1000
-299-999
-299999
-2991000
299-1000
299-999
299999
2991000
300-1000
300-999
300999
3001000

58:名前は何にしようかな (2008年09月15日 (月) 21時46分)

うわぁ〜 さすがに隙がない 

こうなる展開と思ってました
ありがとうございます〜

しまうまさん ご無沙汰致しております^^

明日は博多にかみさんとデートです♪ (−−;
天神あたりをふらふらしてますので、もし見かけましたら
声をかけてください。
買い物から一瞬でも逃避できますので (^_^;)


60:ぴょーたん (2008年09月16日 (火) 00時43分)

私もとても参考になりました。

今まではこういう場合、「−1」、「1」、「0」になるパターンそれぞれを分けてやってました。

ロビンソンさん、しまうまさん、ありがとうございます。
私はエクセルでのシステムがまだまだ初心者で、ロダンさんの式が理解できずにいます。
今度機会がありましたらぜひ教えてください。

62:ロダン (2008年09月16日 (火) 04時47分)

ロビンソンさんの式、エレガントだなー。
拍手、拍手。
こんなのがあると思ってたんですよ。

63:秋山昇 (2008年09月17日 (水) 08時35分)

ロダンさんのはA1の条件に等号が入ってないような気がしますが。これだと300以上じゃなくて300より大になってしまいます。

僕ならロビンソンさんと同じに書くでしょうねぇ。ただ、ウワの空で何も考えずに手だけ動かして作ったら
=IF(AND(A1>=300,B1>=1000),1,IF(AND(A1<=-300,B1<=-1000),-1,0))
みたいな感じにもなるかもしれません。

以下はお遊びです。
=SIGN(MIN(A1-300,B1-1000,0))+SIGN(MAX(A1+300,B1+1000,0))

64:秋山昇 (2008年09月17日 (水) 13時06分)

すいません、ロダンさんのは等号無しで正しいですね。私の勘違いでした。

65:秋山昇 (2008年09月17日 (水) 13時49分)

これもお遊びですが、上記の条件をどこまで少ない文字数で実現できるか考えてみました。
=IF(OR(A1^2<300^2,B1^2<10^6,A1*B1<0),0,SIGN(A1))
この48文字が私が考えた中では今のところ最短です。

66:ロダン (2008年09月18日 (木) 04時40分)

私のはない頭をしぼりにしぼって編み出した根性の式ですから、わかりにくいですよね。
等号をつけるつけないは苦労したんですよ。
だからやっぱりエクセルの達人じゃないです。

秋山さんの最後のお遊びの式ですが、こりゃまたすごい式ですね。
なんで2乗とかが出てくるのかと思いきや、プラスマイナスをまとめて処理する大技なのですね。
恐れ入りました。
SIGN関数も初めて知りました。

名前 削除キー


白金

45:秋山昇 (2008年09月11日 (木) 14時48分)

もしかしたら明日からでも戻るかもしれないけど、もし、もっと下げて1000万円台前半まで資金が減ってしまうと、専業としての資金基盤がかなり不安定になりますねぇ。

46:ロダン (2008年09月12日 (金) 05時15分)

あ、もう1千万前半です(涙)。
さすがに相場生活は断念せざるを得ないでしょう。
相場のほうはポジションを縮小し、最後の聖戦を挑んでいます。
(聖戦:「あがき」と読まれそう・・・。)

ああ、それにしてもよかったと思うのは、ブログのコメントなんかもそうですけど、
こうやって気にしていただけることです。
ありがたいことです。

47:はてな (2008年09月12日 (金) 06時25分)

芳名録でも、最近はヒット数の多いベテランさんが大やられしてるのが目につきますね。

48:南涼太 (2008年09月13日 (土) 20時42分)

お久しぶりです
私は、商品市場から撤退してしまいましい、どうこういう立場にはないのですが、ロダンさんは、日々のボラが高すぎるような気がします
専業なら、1〜3%以下くらいにしておかないと厳しいんじゃないでしょうか

勝ち方は、いまいちわからないんですが、負け方は知っているような気がします
ボラが高いのは、必敗の一手だと思います

「破産しないボラで、売買しながら、エッジのある手法を見つけ出す」 これが、相場で勝つための唯一のほうほうだと思います。
ご健闘をお祈りいたします。

49:新開夏樹 (2008年09月14日 (日) 08時56分)

2ちゃんねる秋山さんのスレでも誰かロダンさんを
応援してましたよ。

50:ロダン (2008年09月14日 (日) 10時54分)

南さん、こんにちは!
しばらく「月イチ」のエントリーもなかったし、気になっていました。
やはり撤退されていたのですか。

大負けしたときはボラが高いというのはそうですね。
でも逆に、ボラが高いと大負けするかというと、そうは思えないんですよね。
(かつての私の考えと違うのですが。)
失敗している私が言うのもヘンですが、
調子が悪い時ボラの大きい勝負をするのがいけないのであって、
どの場面でいかにボラを上げるかを考えることも必要な気が最近はしています。
『新マーケットの魔術師』にも、こうあります。
「レバレッジのかかった収益を乗りこなす勇気が必要」(スタンレー・ドラッケンミラー)
ここらへんはいろんな意見があるところでしょうけど。

2ちゃんねる、見ました。
まさか、秋山さんのスレッドに私の名前があるとは思いませんでした。
(2ちゃんねる自体、ごくたまーにしか見ないもんで・・・。)
応援してくれてたの、誰だろう?

名前 削除キー


月イチ勝負9月エントリー用スレッド

13:ロダン (2008年09月02日 (火) 12時36分)

参加される方は、要綱をよくお読みの上、このスレッドに注文を書いてください。
(例)中部灯油3月限売り
エントリーの締切は、9月8日(月)朝9時です。
なお、あぶらの注文は特に指定がなければ東工銘柄とします。

※これまでの掲示板の不具合により、エントリー期限を1週間ずらしました。
 ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。

16:Qさん (2008年09月03日 (水) 06時27分)

白金先買いで

28:ロダン (2008年09月05日 (金) 16時42分)

NG大豆8月限買い。

31:kizuki (2008年09月06日 (土) 11時48分)

コーン先買いでお願いします (^^)v

32:ぴょーたん (2008年09月06日 (土) 16時33分)

「東京ゴム2月限売り」でお願いします。

34:しまうま (2008年09月07日 (日) 00時34分)

東京灯油3月売りでお願いします。

35:山茶 (2008年09月07日 (日) 01時45分)

NON先売りで。ロダンさんとの勝負かあ。今月もだめかな?

36:ロダン (2008年09月07日 (日) 05時33分)

こちらこそ自信なしです。
よりによって、いちばん厄介な人に向かわれてしまいました。

37:文宣 (2008年09月07日 (日) 21時36分)

小豆期先売りでお願いします。
実ポジションも売りなので、先月はマイナスです。

38:天流運慶 (2008年09月07日 (日) 22時22分)

金の先買いで御願いします^^
プラスで行くぞ〜〜〜!
にゃはは^^

39:エース (2008年09月08日 (月) 08時19分)

中部付きの原油先売りでお願いします^^

40:新参者 (2008年09月08日 (月) 11時38分)

はぎゅー!
エントリーするの忘れてましたーーー!
何か忘れてるような気がしてはいたんですが…
今、お茶飲んでて思い出したじょー!!
あ゛〜ん!おいらのゴム先買いが…orz
残念!しょんぼり。。。

41:ロダン (2008年09月08日 (月) 12時29分)

いやー、よく忘れられるんですよ(笑)。
特に今回は掲示板の混乱もありましたしね。
来月からカレンダーに印でもつけといてください。

エースさんのは中部のガソなのか灯油なのかがわかりませんので、無効です。
・・・というのはあんまりかなということで、先月の注文を尊重して灯油先限にしときました。
いやー、私ってほんとに優しいな!?

42:エース (2008年09月08日 (月) 19時52分)

なんか数ヶ月前もあって、申し訳ないです
皆様、どうかお許しを^^;

43:新参者 (2008年09月08日 (月) 21時20分)

ほぎょー!
ロダンさん了解です!
エントリー忘れないようにカレンダーに花丸をつけることにしますです〜♪
来月の第一月曜日は10月6日ですね!
って仏滅…orz

44:秋山昇 (2008年09月10日 (水) 08時46分)

あー、また忘れてた。

名前 削除キー


書き込みテスト

1:ロダン (2008年09月02日 (火) 12時04分)

これまでの掲示板が不安定になってきたので、新しい掲示板を用意しました。

2:ロダン (2008年09月02日 (火) 12時05分)

ああ、そうですか。
そりゃ、5963です。

3:ロダン (2008年09月02日 (火) 12時09分)

ただ困ったことがありまして・・・。

4:ロダン (2008年09月02日 (火) 12時09分)

何ですか?

5:ロダン (2008年09月02日 (火) 12時09分)

書き込む色を指定できないんですよ。

6:ロダン (2008年09月02日 (火) 12時10分)

色ですか。
人生いろいろ、掲示板もいろいろですね。

7:ロダン (2008年09月02日 (火) 12時12分)

相場師だーっていろいろ咲き乱れるのー、です。

9:ロダン (2008年09月02日 (火) 12時25分)

ところで、管理人以外の書き込み一番乗りは誰でしょうね。

14:新開夏樹 (2008年09月02日 (火) 22時55分)

一番乗りゲ〜ットォ!^^

15:Qさん (2008年09月03日 (水) 06時27分)

一番乗り。。。や、やられたぁーー

19:はてな (2008年09月03日 (水) 22時00分)

らんらんさんのところも閉鎖したみたい。

20:ロダン (2008年09月04日 (木) 04時49分)

あれはやはり閉鎖なのですか。

21:Qさん (2008年09月04日 (木) 06時38分)

<font color="#009900">できるかな?</font>

22:Qさん (2008年09月04日 (木) 06時38分)

あ、できないねw

23:ロダン (2008年09月04日 (木) 08時49分)

テスト用スレッドなので、どんどんやってください(笑)。

26:ロビンソン (2008年09月04日 (木) 16時33分)

こんにちは

27:ロダン (2008年09月05日 (金) 04時15分)

あ、「ロ」で始まり「ン」で終わる人だ。
こんにちは(笑)。

29:ロビンソン (2008年09月05日 (金) 18時49分)

せっかくいただいた名前ですから :-)

しかし、ひまわりから転居したユナイテッドがまた店じまいだ
そうです・・・ しかも告知からひと月もないとは。
ちとひどいですよねえ・・・
次はどこに難民したものでしょうか。

30:ロダン (2008年09月06日 (土) 04時37分)

私も旧ひまわり民族ですが、
そう言えば、ひまわりがなくなって以来これまで、
「さや取り手数料」のコストはいくら余計にかかっているのかなーと思いました。

33:ロビンソン (2008年09月07日 (日) 00時12分)

ちょっと私の場合を調べてみました。
まともにユナイテッドで売買を始めたのが5月から。
で、今までユナイテッドに収めている手数料が40万
ほどでした。月当たり10万程度となります。割引等
ありましたが、まあこの1/3が超過手数料と考えますと
月当たり3万ぐらいは損をしている、という感じです
よねえ。これがユニコムやらその他往復800円コースに
なりますと、さらに倍損することになり、なかなかきつい
です。

名前 削除キー


月イチ勝負8月結果報告

12:ロダン (2008年09月02日 (火) 12時31分)

優勝はぴょーたんさんでした。
最終日に逆転するスリリングな展開!
ぴょーたんさん、できればコメントをお願いします。

18:ぴょーたん (2008年09月03日 (水) 14時25分)

最後の週は全く相場を見てなかったので、週末に「月イチ」を見てびっくりしました。
先週にかけて、プライベートでいやな事が続いていたので、これで結構気持ちが晴れました。
うれしー!!ありがとうございます。

名前 削除キー


ガソリンの今月はどっちだ?

8:ロダン (2008年09月02日 (火) 12時23分)

さて、どっちでしょう。

10:ロダン (2008年09月02日 (火) 12時27分)

わからないから鞘取りに走るのです。

11:ロダン (2008年09月02日 (火) 12時30分)

あ、これも書き込みテストの一環です。
どうやらこの掲示板も2ちゃんねるのしくみと同じようですね。
(知らずに作りました。)

17:そのうち名前をつけます (2008年09月03日 (水) 06時28分)

今日は買いでしょw

名前 削除キー




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板