治療庵 楽道のご感想

ホームページへ戻る       感想文トップページへ

感想文を書かれる方は→ 口コミ投稿用ページへ
投稿者:ココアスパイス   女性      

ご満足度は?    大変満足
 

治療していただいて1週間過ぎたので、体の変化を説明します。

1年程前からストレスが続いて、胸が苦しい、動機、吐き気が起きるようになりました。

ストレスの原因自体はなくなったのですが、体に起きた異変は改善しませんでした。特に、動機や吐き気は突然くるので、生活に支障がでていました。

小西先生の本に、ストレスによって腱や靭帯は緊張からの回復が遅くなる事、緊張部位は人によって違う事等が説明されていました。自分に当てはまっている気がするので、先生に治療してもらいたいと思いました。

診てもらうと、頭や胸だけでなく、骨盤も緊張していたようです。骨盤の問題は気が付かなかったです。

治療後は呼吸がとても楽になりました。

締まっていた部分が緩んだお陰で、1度に吸い込める空気の量が違います。

呼吸って大事です。その影響で、その日から睡眠もよくとれるようになりました。

1週間過ぎた今も変わりません。日にちが経っても改善された状態が続いているのが嬉しいです。

また、治療の合間に栄養療法のアドバイスもしていただいて、非常に勉強になりました。

特にEAAを始めるキッカケを作って下さったことには感謝しています。不調だったので、プロテインからEAAに変えるタイミングとしては最高でした。

もし私1人だったら、まだプロテインがたくさん残っているから、あれを全部飲み終えてからEAAにしようかな...という事になります。そうなると回復は確実に遅れていました。

行ってよかったです。ありがとうございました。

投稿者:みな   女性      

ご満足度は?    大変満足
 

小西先生
こんにちは。

今回は、アトピー性皮膚炎の完治のため、先生の姿やお肌を直接拝見して、やり続ける気持ちを強く持ちたいと思い伺いました。
特に、しっとり、ふわふわと柔らかい先生の手のひらに、高たんぱく質、EAAの効果を感じました。
30代の同級生でも見たこと、感じたことのない手で、驚きました!
EAAはホットにして飲んだり、常に補給するにはどうするかと工夫することができ、日に日に目標量に近づけています。
顔回り、首回りなど痒みが増しており、体の内側から頑張ってるなぁと実感しています。

また、慢性の肩凝りで、全身100分を受けさせていただき一週間が経ちました。
お話をさせてもらう中で、これまでの糖質過多でマッサージに行っても、行っても効果を感じられず、肩凝りや全体的に体が固くなっていたことがわかったことで、私にとってのメガビタミンの目安量を知り実践中です。
ATPセット、亜鉛を揃えて体の変化を見ながら増量、調整してみたところ、まずふくらはぎの筋肉が少しずつ柔らかくなってきました。
そして、肝心な肩も固さはまだあるものの、重石が乗っかったような辛さはなくなってきていて、先生の著書にもある食事のお陰だと感じています。

先生に「お肌は白くなりますよ」と言う説得力のあるお言葉をいただけて、食事、栄養を満たしてあげたらいいんだと、改めて腑に落とせて、直接会いに行く、話をする大切さも感じました。

先生、ありがとうございます!

人に聞かれるくらい、驚かれるくらい、きれいになります。
これからも学ばせていただき、実践していきます。

人生で一番体が楽です
投稿者:飯塚   女性      

ご満足度は?    大変満足
 

いつも栄養指導ありがとうございます 生理痛 頭痛 だるい 朝起きられない めまい 起こりっぽい そして 医療機関受診しても どこも悪くない でも体は辛くて辛くて悲鳴をあげている

小西先生の本をほぼ全部購入させていただき 小西先生にもお会いしてご指導をしていただき さっそく実践 なんと 全部良くなりました

プロテイン メガビタミン そして糖質制限 体が元気になり 今50歳ですが人世で一番元気になりました 体が とっても楽です

こんな安価なもので 小西先生には感謝です 小西先生と出会えて 本当に良かったと 講演会も参加させていただきました

更なる講演会や書籍も楽しみにしてます 同じように悩んでいる皆さんもまず書籍を読んで 実践してハッピーになれますように ありがとうございます

出来ました!
投稿者:こまこ   女性      

ご満足度は?    大変満足
 


先生の予約三日前に酷く痛み出したいつもと違う方の肩、
治療していただいてからは全く痛みが出てません!
びっくりです!
今日の仕事も普通に出来ました。
痛みがあった時にはショボクレてましたが
こんなに良くなるなんて本当にありがたいことです。
ありがとうございました。

また伺いますのでよろしくお願いします。

投稿者:こまこ   女性      

ご満足度は?    大変満足
 

 
施術してもらってから十日目の投稿です。

先生、ありがとうございました。
あれから肩はだいぶ楽になりました。
丁寧にほぐして頂いた関節にビタミンが入っていけると思うと嬉しいです。
長期に及ぶ痛みでしたので完治にはまだ時間がかかると思ってますが
先生がいてくださると思うと心強いです。

また予約を取りますので今後もどうぞよろしくお願いします。

書籍どおり実行してみました
投稿者:ちゃこ   女性      

ご満足度は?    大変満足
 

こんにちは 先生いつもお世話になっております 先生の本をアマゾンで購入させて頂きさっそく実行しました なんと中学生からの生理痛が治りました 生理が近づくと決まって体調を崩して内科を毎月受診 ところが 先生の書籍と出会い実践してみたところその他の頭痛 朝起きられない だるい不定愁訴や肩こりも 吹っ飛んでしまいました もちろん 先生の暖かい気持ちのつまった書籍の内容でもあります 楽道 治療もとても丁寧で 体も気持ちも楽になります
ありがとうございます

実感してます
投稿者:ちゃこ   女性      

ご満足度は?    大変満足
 

栄養相談と施術をしていただきました ありがとうございます 私は笑いヨガを始めましてそこで先生のメガビタミンシリーズの本を見たのがきっかけです さっそく本の著者の先生に会いにいきました 本の内容を実践しましたところ肩こり 頭痛 めまい 怒りっぽい性格が修正されとても楽な体になりました 施術も とても気持ちが良く ツノ治療もして頂いております 本の内容のプロテイン ビタミン 安価な金額で劇的に体が楽になりました 先生に出会えたことをとても光栄に思います 感謝の一言です 治療とともに更なる書籍の出版を楽しみにしております 孫が将来出来たときにはこれを更に実践させて頂きたく存じます

ありがとうございました
投稿者:たなか   女性      

ご満足度は?    大変満足
 

先日はありがとうございました。
とても気持ちよかったです。

あんなに重苦しかった後頭部がすっきり軽くなりました。顔の表情もはっきりしたように感じます。
ひどくゆがんでいると思い込んでいた骨盤も、それほどではないと診断していただいて、驚くとともに、ホッとしました。

色々お話ししていただき、知っていたつもりでも目からうろこでした。
帰り道で、電車に乗る前にプロテイン1か月分、3Kgをネットで注文しました。
毎日30g〜40g×3回とのことで、1日100gを摂るよう頑張ってみます。ビタミンEや亜鉛もさっそく増やしました。
50代のこれからでも体調がよくなる希望が見えて、とても嬉しいです。
1年かけて、骨も強くしたいと思います。

今後もよろしくお願いいたします。

投稿者:池田   男性      

ご満足度は?    大変満足
 

小西先生、今日もありがとうございました。

ありがとうございました
投稿者:小菊   女性      

ご満足度は?    大変満足
 

丁寧な施術をありがとうございました。
いつも冷えているのが普通だった手足もぽかぽかしています
実践に基づいた栄養のお話しもうかがっていて人間の可能性ってすごいと思いました。メガビタミン入門繰り返し読んでみます。
身体も分子レベルで考えてみると大事な地球の一部なんだなと感じます。
次の書籍の発売も楽しみに致しております。

投稿者:池田   男性      

ご満足度は?    大変満足
 

あっという間に時間が過ぎました。ありがとうございました。
最近、楽道のページをスマホの待ち受けにしました。

人生相談良かったです
投稿者:ふわふわ   女性      

ご満足度は?    大変満足
 

今回は人生相談をお願いしました。

先生に色々な面で相談にのって頂きましたが、さすが先生は人生経験も、知識も豊富で素晴らしいですね。

私はあらためて自分を取り戻し、心はぶれることなくしっかり前向きになったので、あとは体の面、先生のアドバイスを参考に改善していきたいと思います。

本当にどうもありがとうございました! どうぞお身体ご自愛ください。

頭痛腰痛
投稿者:dolly   女性      

ご満足度は?    満足
 

本日初めて治療を受けました。
腰の固い部分は1回目の治療後、普段感じている痛みが
かなり薄れています。
また、栄養不足の面(頭痛と意欲低下)も
ご指導のサプリを先ほど発注し終えたので
これから心して摂取に励み、なんとか今年中には
10年前くらいのやる気・元気を取り戻せたらと思っています!
引き続きよろしくお願いいたします。

焦らず、自分のペースで
投稿者:まゆり   女性      

ご満足度は?    大変満足
 

小西先生、ありがとうございました。
過食嘔吐の相談も含め治療していただけて、とても嬉しいです。
驚くくらい肩が楽になりました!!
そして何より、心が楽になりました。
先生のお優しい笑顔と話し方…
掲示板を拝読していてもそうですが、先生の愛が深すぎて涙が出てきます。
私もいつか、小西先生のように海よりも深い心を持ちたいです。
焦らず、自分のペースで出来ることから始めます。
人生ずっと、勉強!ですね!
今のこの経験も私の人生には必要な事なのですね。

また治療に伺わせてください。

最後に…先生の肌の美しさ、白さに惚れ惚れとしました!!
小西先生の様になれるよう、まずは高タンパク食+メガビタミン!!

本当に本当に、ありがとうございました!

ありがとうございました
投稿者:池田   男性      

ご満足度は?    大変満足
 

去年、他の治療所に行き、治ったもののまたぶり返したところを治療していただきました。小西先生に治療していただき、ちゃんと治った気がします。
気持ちよかったです。本当にありがとうございました。

首と肩が楽になりました!
投稿者:ゆう   女性      

ご満足度は?    大変満足
 

小西先生

昨日はありがとうございました。
首凝りと肩凝りが酷かったのと、たまに動悸があるので、そこの改善をお願いしたく中心にやっていただきました。
今とても楽です。

ストレートネックがどうやっても治らなかったのに、小西先生の治療で1回で良くなるとは感動でした。
以前、私は壁にピタっと肩や背中をつけて真っ直ぐ立っても、ストレートネックのせいで後頭部は壁につきませんでした。
昨日家に帰ってから壁に沿って立ってみたら、後頭部までピタっとつきました。

首凝り肩凝りの改善に加えてストレートネックまで治してくださるとは凄いです。

動悸のことに関しても貴重なお話を聞かせていただき、ありがとうございました。

また時間を見つけて行かせていただきます。
よろしくお願いします。

ありがとうございました
投稿者:みか   女性      

ご満足度は?    大変満足
 

先週の土曜日に初めて 施術と健康相談に参りました者です。
私は15歳の頃から33歳の今まで 摂食障害です。
たまたま こちらのHPを知り、全て読ませていただき、サプリメントもすぐに先生のおススメのサプリメントを始めました。そして、先生の施術も 受けさせて頂きました。
明らかに私の身体が良い方向に進んでいるのを感じています。本当に 感謝でございます。
丁寧な食事のご指導や、お優しいお言葉に、心も元気になりました。
18年間の摂食障害を手放せるかもしれない勇気が湧いてきました。
先生がHP上で紹介してくださっている食事をしっかりと真似して実行していましたら、
過食欲求が起こらなくなってきました。
肌も良くなってきました。卵も肉も魚も美味しく食べています!プロテインも飲み始めました!
これからも 先生の施術に通わせて頂き、しっかり自分でもサプリメントの勉強をして、
健康になっていきたいです。
摂食障害で悩む多くの女性にこちらのHPと出会って欲しいです。
また今月 伺わせていただきますので、よろしくお願い致します。

肩や背中の凝りが楽です
投稿者:ゆう   女性      

ご満足度は?    大変満足
 

先々週の土曜日に初めて先生の治療を受けた自律神経失調症の者です。

治療後から肩や背中の凝りが楽になり、10日ほど経った今でも以前のようにガチガチではありません。
たった1回の治療でこんなに肩や背中が楽になるなんて、先生の治療の凄さを体感させていただきました。

先日いつも行っている鍼灸院に行ったのですが、鍼灸院に半年通っても肩や背中の凝りがなかなかとれずにいたのに、急に背中の凝りが柔らかくなっていることに鍼灸師さんが驚いていらっしゃいました。

楽になったとはいえ、まだ肩こりはあるので、また伺いたいと思います。
平日は仕事があるので週末の時間がある時にしか先生のところへ伺えないので、また時間がある時に治療をお願いしたいです。

調子いいです。
投稿者:ふわふわ   女性      

ご満足度は?    大変満足
 

昨日は治療、カウンセリングと大変お世話になりました。

2回目でしたが、治療はもちろん、先生がご教示してくださることが、とても心に響きます。しばらく自分の体に向き合って治療に専念して、誰かのために自分のエネルギーを使える位の健康体を取り戻したいと思います。

一晩経って、力が持続する感じがあります。先生の治療のお蔭です。
どうもありがとうございました。

楽道に通って
投稿者:山崎哲郎   男性      

ご満足度は?    大変満足
 

大変お世話になっております。楽道にかよって3年以上たちました。
おかげさまで、重度の首こりはほぼ良好であります。ただ、胃腸炎を起こしやすいとか、風邪を引きやすいとか、他の課題もありますので
すこしづつでも食生活、生活習慣で改善していきたいと思っております。宜しくお願い致します。