治療庵 楽道のご感想

ホームページへ戻る       感想文トップページへ

感想文を書かれる方は→ 口コミ投稿用ページへ
投稿者:サナ   女性      

ご満足度は?    大変満足
 

先日は治療をありがとうございました。
場所が分からず少し迷ってしまい、お電話をしたらすぐ迎えに来て頂いて本当に助かりました。
ご迷惑お掛けして申し訳ありませんでした。

今回初めて治療をして頂いたのですが、治療中は何とも不思議な感覚でした。
今まで何度か整体に通った事がありますがまたそれとは違う感じで、外から治そうとしているのではなく、内側から本当に悪い部分を突いて治しているようなそんな雰囲気でした。
治療しながら自分の悪いところを説明して貰い何故そのような状態になってしまったのか、どうすれば改善出来るのかという話をたくさんして頂いてとても分かりやすかったです。
あっという間の2時間でした。
終わった後は特に眠くなったりはしなかったのですが、花粉症が少し軽くなった気がします。
あと、お腹や腰周りが少し筋肉痛のような痛みがでてきました。
私の状態はかなり悪くて恐らく食事法だけでは改善出来ないレベルに達していると思います。
家から少し遠いので頻繁に通う事は出来ませんが、これからも先生に手助けして頂き自分で出来ることを最大限行いたいと思います。

また宜しくお願い致します。

首が楽になりました
投稿者:pink   女性      

ご満足度は?    大変満足
 

先日は、ありがとうございました。

治療中も色々な質問に答えていただいて、とても参考になりました。

首と肩の凝りがひどかったのですが、大分楽になりました。
背中はまだ、痺れがとれていません。

次の日は1日中だるかったのですが、効果があった証拠だと思います。

「首が柔らかくなれば、もっと楽に生きられるようになる」という言葉が
印象的でした。そうなってくれれば、嬉しいです。

まだまだ改善には程遠いので、これからも通いたいと思います。
今後も、よろしくお願いします。

初めての回転式・・・って・・?
投稿者:くま   女性      

ご満足度は?    大変満足
 

あちこちのカイロプラクティックや整体に通ってきましたが、どこのマッサージとも違う、不思議な90分でした。皆さんの感想をさっき初めて読んだんですが(行く前に読んでおけばよかったです・・)いろいろ施術いただきながらお話されているようですね!私は、先生の息の音を聞いていると、なんだか話しかけて邪魔をするのが良くないような気がして、静かに施術していただいてました。丁寧に体を扱ってくださっているのが良くわかり、いったい、今何をしてくれているんだろう。。。と不思議な気分でしたが、質問攻めにするのは止めました。そのうち、体が暖かく・・を通り越して、暑いくらい。私すごい汗かいているんじゃないかな???と申し訳なくなるくらい暑くなってきました。そんなマッサージ、なかなか無いと思います。終わってから、一瞬すごい体が軽くなった気がしました。また、着替えルームで鏡をみたとき、なんだか顔色がかなり良くなっていて嬉しかったです。今度先生にお伺いしたいんですが、いったい今回は、どの治療をしてくださっていたのでしょう?わりと性格が悪いので、すごいツノが立ってたんじゃないかとか、いろいろ気になっています。次回はいろいろお伺いしながら施術を受けたいなあと思っています。実はいまちょっと、だるいというか、頭が痛かったりします。悪いところが出て、明日から爽快になりそうな気がして、とっても楽しみです。きょうは、ありがとうございました。

効いた
投稿者:与作   男性      

ご満足度は?    大変満足
 

1月19日お世話になりました。今回は頭と首の付け根や肩甲骨内側や頭部を念入りにやってくださいました。終わったあと頭がぼーとして大変リラックスできました。まるで温泉に長いこと浸かっていた感じで
効く効いたなーと心底思いました。糖質制限の低血糖やコレステロールやテレビの健康についての話などいろいろ説明してくださり一般常識の間違いなど指摘くださり良い勉強になりました。
いつも本当に誠意ある治療には感謝しています。ありがとうございました。また通いますのでよろしくお願いします。

お礼:人工甘味料やめられました
投稿者:poco   女性      

ご満足度は?    大変満足
 

小西先生
先日、11月26日午後に診ていただきました。人工甘味料に依存し、その影響で偏頭痛があり、止めたいとおもいつつも使ってしまう、という問題のためでした。1か月経ち、報告・感想申し上げます。
先生に直にお目にかかり、施術頂いてからすぐに人工甘味料をやめられました。実際には、その後、お酒を鯨飲して(笑)丸一日水さえ飲めないほどの二日酔いで寝込んだあと、つまり、丸一日の完全絶食のあと、いつもの偏頭痛が消えていました。その清々しさに止め続ける気持ちができ、また、絶食のため、人工甘味料の味の記憶が薄れたことが大きな弾みとなりました。私は人工甘味料に依存して25年、どれほどのお金をその購入に費やしたでしょう。大量買いに薬局も不審に思っていたでしょう。この近年は糖質制限サイトではOKとされている甘味料を使っていましたが、それでも、偏頭痛は続きました。これをやめようとして減らしたときも、ごくわずかでも偏頭痛は出ました。でも、すっぱり止めたいま、偏頭痛は起こりません。あくまでも私個人の感覚ですが、お酒を普段の限度を超えると偏頭痛が起こりますが、糖質制限派許容人工甘味料を摂取したときに起こっていた偏頭痛と起こり方、起こる場所は同じです。この人工甘味料は血糖値には影響はないのですが、そうではない、何かの影響があるのでは、と止めてみて思います。他の糖質制限実践・推進の方々と異なり、小西先生が人工甘味料は止めるべき、とおっしゃるのは当然と思います。人工甘味料は「カロリー無し、血糖値をあげないという羊の皮」をかぶった狼なのかもしれません。人工甘味料が「脳に何か悪さする」のを続けていつか認知症のような障害を起こしていたら、と考えるとぞっとします。
先生に直にお目にかかり、施術し、アドバイスを頂いたことが、依存から抜け出る不安を拭ってくれました。人工甘味料を止め、それまで使っていたコーヒーフレッシュを先生のアドバイス通り生クリームに変えました。これで摂取カロリーは大幅に増えました。でも、全然太りませんでした。そして、自然の風味がよりおいしいと感じるようになりました。先生が施術のときに「お肉は塩コショウとレモンで召し上がる」とおっしゃったのを取り入れたところ、醤油の風味が要らなくなり、使わなくなりました。醤油を使わない分、塩はかなり使うようになりました。濃い醤油味のおつゆが以前は好きだったので、今は熱湯に塩コショウを大量に(時には牛脂も)溶かして飲んだりします。すると、醤油に含まれている糖質もなくなったからでしょうか、脂肪・塩分・カロリー摂取量は増えましたが、痩せました。血圧もさらに下がりました。高血圧症の一般的な食事療法と正反対のことをしたんですけれどね・・・(笑)。
先生の施術と面談の効果で、高タンパク食へのモチベーションも上がりました。先生の白くて肌理細やかな肌のお顔を見て、ああなりたい、と思い、先生のお肌を夢見ながら、ゲームのように糖質のグラムをカットし、タンパク質のグラムをアップすることが楽しいです。野菜もほとんど食べなくなりました。念のためビタミンCのサプリだけは取っていますが、他のサプリはすべて止めました。でも、もう不安ではないし、お通じも安定しています。先生の施術・ご助言のおかげで、身体を、心を大きく変えることができました。20−30年と抱えてきた様々な依存(人工甘味料、サプリ、ダイエット)から抜け出すことができました、ありがとうございます。

体が緩みます
投稿者:ジャック   男性      

ご満足度は?    大変満足
 

いつもお世話になっています。

私は背中、肩、首のあたりが慢性的に凝っていて、定期的に通っています。施術後はいつも楽になり、感謝しております。

あと、とても不思議なのですが、施術を受けると、筋肉痛になりにくくなるのです。身体が緩んで、筋肉が柔軟に使えるようになるんでしょうかね。

またよろしくお願いします。

回転式の感想
投稿者:山崎   男性      

ご満足度は?    大変満足
 

先生のところでお世話になってから7カ月たちました。今までどこにいっても柔らかくならなかった首がだいぶ柔らかかくなってきました。筋肉ではなく腱、靭帯をおす回転式治療法の効果だと認識しております。今はまだ一週間に一度のペースで治療していますがそのうち10日ぐらいは持ちそうな気がしています。

治療に慣れて
投稿者:与作   男性      

ご満足度は?    大変満足
 

治療していただき大分慣れてきた感じです。

今回治療受ける前日ぎっくり腰になり歩くのも大変でしたが

治療後はすたすた歩けて腰の痛みが嘘のようでした。

いつもそうですが治療中は気持良くなりリラックスモードになります。

気持良かったです。

また定期的に通いますので宜しくお願いします。

ありがとうございました。

また来ました
投稿者:ジャック   男性      

ご満足度は?    大変満足
 

最近また背中や首のあたりが凝ってきたのか
少し痛みがあります。

施術していただくといつも
体が緩んで楽になります。

またお伺いしますので
よろしくお願いします。

昨日はお世話になりました
投稿者:りんれいママ   女性      

ご満足度は?    大変満足
 

はじめてお世話になりました。
初めてのことは、何事も大変に緊張するものですが
先生のお人柄が、HPで感じるお人柄と少しも違わず
誠実で、実直で・・・安心して施術を受けることができました。

2時間、全く手を抜かず、渾身の施術をしていただいたことに
感動しております。
自分の体をここまで丁寧に、大切に扱っていただいたことは、
自分自身ですら、なかったのではないかと思います。

施術後はとにかく体がだるくってだるくって
家に帰るとまで起きているのがやっとでした(笑)
帰宅後もぐったりと疲れておりました。

もちろん先生からそのような可能性があることを教えていただいていたので
驚きませんでした。むしろこれほどまで疲れが表に出る施術は本物と
かえって感心しました。

もちろん一晩明けた本日はすっきりしております。

少し距離がありますので
毎週通うのは厳しいのですが定期的に通院したいと思います。

本当にありがとうございます。


治療に慣れてきた感じ
投稿者:与作   男性      

ご満足度は?    大変満足
 

9月28日治療して頂きました。頭、顔、首、肩、背中、肋骨、骨盤をやって頂きました.最初のころと比べ全体的に痛みもなくなり、だいぶ慣れ治療効果がでてきていると感じましたが、顎のあたりは大変痛かったですがあと気持ち良かったです。いつも丁寧にやって頂き嬉しいです。どうもありがとうございました。

疲れがドット
投稿者:与作   男性      

ご満足度は?    大変満足
 

治療して頂く中非常に痛い所が多かった。お仕置きされているような感じでした。また幼児期の悲しい出来事が思い出されました。首が少し柔らかくなった感じでしたがまたすぐに戻りました。頭は全体的に緊張気味が広がった感じでした。これは緊張が取れていく過程だと思っています。疲れがどっとでて治療後2日間は体がスムーズに動きませんでした。おそらく長い人生でいろいろと緊張している箇所が多いんだなと感じました。一生ケン命治療してくださりありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。

初めて治療を受けて
投稿者:ミロ   男性      

ご満足度は?    大変満足
 

2013年の春から、知人の紹介もあり、回転式のホームページを拝見するようになりました。

年々前髪が後退してきたのと、10代後半から精神安定剤を度々飲むことがあり、それらのことから、頭蓋骨の状態がどうなっているのかが気になり、治療をお願いしました。

とても丁寧でソフトな手技で、途中からリラックスして、眠たくなってきました。

最後の方は、緊張の強い腱の調整をしていただき、多少の痛みはありましたが、原因などをしっかり説明していただけて、ありがたかったです。

先生の雰囲気は、ホームページでの印象よりも、より柔らかい印象を持ちました。

これからもよろしくお願いいたします。

昨日はありがとうございました
投稿者:中村   男性      

ご満足度は?    大変満足
 

小西先生、こんばんは。昨日はありがとうございました。
長時間にわたる施術だったにもかかわらず、先生は一瞬たりとも手を抜くことなく、患者である僕の体に真摯に向き合ってくださったことを非常に嬉しく思っています。先生の手はとても温かく、軽く触れているだけで、「患者さんを治してあげるんだ」という情熱というか愛情というか、そういった熱い想いがひしひしと伝わってきました。

施術直後は全身が熱っぽく少しだるい感じがしましたが、きっと体の中の悪いものが出ていく際の反応なのでしょう。一日経った今日は体や頭が少し軽くなった感じがします。

このような世界に二つとないオリジナルの素晴らしい治療を受けることができて、本当に自分はラッキーだと思います。

今後ともよろしくお願いします。

大分楽になりました
投稿者:ジャック   男性      

ご満足度は?    満足
 

1年くらい前に何度か施術いただいていました。
最近また背中周辺を中心にコリが激しくなり
1時間施術していただいただきました。

施術後は大分背中が楽になりました。
今度は背中周辺だけではなく他もほぐして
いただきたいと思います。

よろしくお願いします。

2回目の治療後
投稿者:れお   女性      

ご満足度は?    満足
 

毎回、酷く硬くなった腱の老廃物をそぎ落とすために、かなりご苦労をいただいており申し訳なくて、恐縮しています。
1回目で少し首が動くようになり柔らかくなったと思いました。とはいうものの、まだ違和感や嫌悪感は残っていました。2回目でかなり稼動域が拡がりました。帰りはだるさを感じ翌朝午前中までだるさが残っていました。
朝、鏡で顔を見たら、顔が上がって、目の下のたるみ数ミリが上がっていました。施術直後でのエステなどではそのような経験ありましたが、それが翌朝まで持続しているということはありませんでした。そしてただいま継続中です!
長年の肩こり、首凝りの脱出ができると思うと、これからの人生に意欲を感じます。
まだ違和感あるものの、睡眠でも疲労がとれる様な
身体になるようにしていきたいと思います。
ありがとうございました。

初診の感想(酷い首こり)
投稿者:れお   女性      

ご満足度は?    満足
 

治療は主に首懲りです。肩こりも酷いですが、首凝りがいつも自分の人生の中で常にネックでした。比較的20代から首が凝っていたと思います。
最初に模型で説明いただいたのが良かったです。また、言葉だけでなく、模型を使ったり、筋肉と腱や靭の説明が理解を助けてくれました。今まで筋肉や骨の矯正やマッサージはあったと思いますが、腱・靭にアプローチする治療はなかったと思いました。それが今回診ていただくきっかけになりました。
かなり凝っていたので、4時間ぐらいしかもたないと言われましたが、その夜就寝(1時ぐらい)と朝午前中身体の軽さを実感しました。
次回も予約しました。
スクレーパーの施術もしていただきました。思ってより痛いというものでなく、先生の施術体験に基づき、説明していただけ、結果が出る出ないの期間の目安を説明いただきました。それも信頼感がありました。
施述後、意識して水分を摂ったせいもあるかもしれませんが、いつもより異様にトイレに行きました。尿が出たと思ったら、またトイレに行きたくなるという感じでした。

いつも軽く首を絞められているような生活をしています。一つの光明が見えた気がしました。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。

ありがとうございました。

ありがとうございました。
投稿者:りん   女性      

ご満足度は?    大変満足
 

5月から4回の治療をして頂きました。今までの整体やマッサージと違いとてもソフトで初めはくすぐったく感じました。いつも力がフーッと抜けてウトウトしてしまいます。そして今日の施術はすごく暑くなり汗をかきました。アトピー、セルライト、胃腸の不具合などこれからどんどん良くなっていく気がします。
糖質制限を始めてまだ1ヶ月ですがむくみや冷え、アトピーの状態も改善され効果を実感しています。今まで肌やダイエットの為に肉や脂っこいものをひたすら避けてきたのが、全く間違っていたなんて驚きですが、いま知ることができて本当に良かったと思っています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。
投稿者:Tora   女性      

ご満足度は?    大変満足
 

こんにちは。
5月に2時間、1時間半、との2回ほど施術を受けさせていただきました。

長年、困っていた右の腰痛がありました。
最初の施術の帰り道、右のふくらはぎが痛く、なんだろう?と思っていましたが、翌日、腰の痛みが大幅に改善されていた時には、本当に驚きました。
帰り道は、腰のねじれが修正されて、ふくらはぎに来ていたのかなぁ、と思いました。

頭部の施術は、本当に心地よく、また深い眠りに落ちるのをとめられませんでした。
一気に眠くなる為、うっかりイビキをかいたら恥ずかしい。。と抵抗しますが、どうしても寝てしまいます。
頭から力みが抜けていく心地よさは驚きです。

同時に、糖質制限もはじめまして、今まで徹底していた4年間の玄米菜食で起きていた不調がめきめき解消されていく事に、ぞ〜っとしつつも、嬉しく快適です。
まだタンパク質中心の体に切り替わっておりませんが、内蔵の軽さ、気持ちの軽さが全然違うことには嬉しい驚きが続いています。

一年前に乳がんの手術を受け、胸部から首筋がカチカチに固くなっておりましたが、それも徐々に変化していく予感が出てきました。

今後とも、ゆるめていただきに伺いたく、感謝いたしております。
ありがとうございます。

難病
投稿者:そらママ   女性      

ご満足度は?    大変満足
 

娘と私がお世話になりました。
<(_ _)>
先生に治療をしてもらった日と次の日、娘は久しぶりに(1年ぶりくらい)形のある便がでました。
群馬から東京までの道中、食べ物に困り、(糖質制限中&豚肉・牛肉・脂を食べられないので)とりあえず、焼き鳥を買って食べました。
最初は、「普段と食べ物が違ったせいかね?」なんて、便の話をしていたのですが、帰ってから自分で鶏肉を焼いて、同じようなものを食べていますと、便は元にもどったので、食べ物じゃなく先生の治療のおかげかと思います。
先生に、大学病院からでている栄養剤(ラコール)に大量の砂糖が入っていることを告げ、やめた方がよいと言われて、
娘も素直にラコールの量を減らしていたのですが、ここ数日は甘いものが食べたくて食べたくて・・・と言い、ラコールの量が増えてしまいました。
先生から、糖質制限をきちんとしたら1年で治るよ、と言われ、とても勇気がでました。
なので、どうにか、糖断ちができるよう、サポートしたいと思っております。でも、大分、イライラするようで、それが糖からきている禁断症状だとはわかっているのですが、娘も、なかなか、難しいようです。でも、がんばりますね。
また、行かせていただきたいと思います。
ありがとうございました。
<(_ _)>