【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

『ゾンビ祭り』作品感想掲示板

『ゾンビ祭り』参加作品の感想はこちらにお願いします。誹謗、中傷はご遠慮ください。
また、ゾンビ祭りと無関係の営業行為は削除する場合があります。

超短編作品の感想は、作品の下にぶらさがりでコメントできます。
作者の方はこの感想掲示板にはスレッドを立てないでください。

メイン会場に戻る⇒通常 / ソフト

投稿フォーム
名前
Eメール
タイトル
タイトル背景
内容
文字色
URL
削除キー 項目の保存
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください
『破滅の宴』の感想はこちら
name:高柴三聞  Date:2011年10月07日 (金) 00時33分 No.131

『破滅の宴』の感想はこちら

御迷惑おかけしました

Pass
name:三里アキラ  Date:2011年10月07日 (金) 05時55分 No.133

さあ、宴が始まる

 ごきげんよう、三里です。

 読み終えてタイトルを振り返るとぞっとしますね。
「さあ、破滅はどっち」。そんな感じの緊張感。
 状況の描写に重点を置いた、どちらかといえば静かな作品だと思うのですが、その静かさがいい具合に怖さを煽っているなと思いました。

Pass
name:作者です  Date:2011年10月08日 (土) 23時37分 No.137

感想、ありがとうございます。
ええっと、なんと申しますか
しばらく書いてなかったので
褒められてほっとしてます。
ゾンビらしく書けたかな。

Pass
name:浅井健一  Date:2011年10月09日 (日) 19時06分 No.148

ゴシックやわ〜

作品読みました。

【感想】
おどろおどろしい雰囲気が出ていているなぁと感じました。ゾンビものってあっけらかんとした雰囲気のものが多いように思うので、逆に新鮮でした。

Pass
name:楠沢  Date:2011年10月10日 (月) 16時47分 No.166

拝読いたしました

 こんにちは。作品を拝読させていただきました。

 せっかくの企画なので各項目ごとに感想を述べていきたいと思います。
 ☆はホラー度に合わせて0−5までの六段階。
 今後投票やらなんやらあるそうなので自分メモ的に☆づけさせていただいています。項目は作品とそのときの気分で変えていますので、☆の数はあまり気にしないでいただけると嬉しいです。

<ホラー度 ☆>
 これから起こることを想像すればもう少し星は多いと思いますが、作品だけなら1個くらいで。

<続きが読みたい度 ☆☆☆☆☆>
 これはこれで作品として完成しているのですけれど、続きも読んでみたいです。

<ゾンビ度 ☆☆☆☆☆>
 ゾンビ祭りでゾンビ度ってのもおかしな話なのですけれど、いわゆる一般で言う「ゾンビ」らしさが出ていたと思います。人間側の行動描写込みで。

<総評>
 一つのゾンビVS人間ものにしたら本格ホラーになっておもしろそうだと思いました。その決着の結果が気になるところです。なんか、ゾンビがやられてしまいそうで哀れだなあと一人寂しく思ったり。
 他作品もそうなのですが、作中では直接そのような描写はないのに哀愁が漂ってくるのはゾンビの宿命なのでしょうか。

Pass
name:高柴三聞  Date:2011年10月11日 (火) 01時29分 No.186

作者です

浅井健一様
感想ありがとうございます。
ゴッシクな雰囲気楽しんで
いただけて、良かったです。

どうも、ホラーと言うと
ゴッシクな感じが…
魔人ドラキュラとか…
あのあたりの雰囲気をイメージ
してますが、ちょっと古いかもですねW


楠沢さま
どうも、感想ありがとうございます。
自分は普段怪談がメインだから
半端で最後は締めるのですが
そうですね、書き手としても
続きを書きたくなりますねW

ゾンビと言わず、ゴッシクなモンスター
はどこか哀愁が漂います。
その孤独故なんでしょうか。

Pass
name:茶林小一  Date:2011年10月11日 (火) 11時34分 No.194

俺たちの戦いはこれからだぜ

 読みましたー。
 うわ、一番面白くなりそうなところで切りやがった! という気分でいっぱいですよ! いやあ上手いなあ。ゾンビといえば群れというイメージが強いですが一対多というのが燃えますね。レギオンを組まないゾンビがどれほど戦えるのか。
 俺たちの戦いはこれからだぜ!

Pass
name:招夏  Date:2011年10月11日 (火) 15時56分 No.216

ゾンビらしい!

ゾンビ側にあるのは食欲だけ。人間側にあるのは憎しみだけ。正統派なゾンビ作品だと思います。ゾンビこわい〜

Pass
name:高柴三聞  Date:2011年10月11日 (火) 22時00分 No.228

作者です

茶林小一さま
御感想ありがとうございます。
そうなんです、一番盛り上がる
ところできっちゃってるんです。
でも、文章の精進なんだから
ホラーらしく、どんと書いてしまうのも
ありだったかなと、ちょっと反省してます。

招夏様
御感想ありがとうございます。
ゾンビの、ゾンビらしい怖さを
感じていただいたのなら幸いです。

Pass
name:BUTAPENN  Date:2011年10月13日 (木) 19時03分 No.241

ゾンビヒーローの登場

こんばんは。投稿ミスでたくさん増殖した作品群を見たとき、ちょっとゾンビ祭りらしくて怖かったです(笑)。
事程左様に、ゾンビというのは群れを成すもの、増殖するものという先入観があるので、この話では、徒党を組んで迫ってくる人間のほうがゾンビっぽく、この一匹狼ゾンビに孤高さを感じてしまいました。目的や理念などはなく、彼を突き動かしているのは食欲だけ。それでもなんかカッコいい。これほどの強さというのは、腕力、復元力とともに、頭もよく敏捷性も必要だと思うのですよ。生きていたときは、かなりレベルの高い勇士だったのかもしれませんね。
生前の彼を知っている人との出会いなどがあると、壮絶な浪漫譚になりそうです。

Pass
name:梅(b^▽^)b  Date:2011年10月13日 (木) 23時35分 No.247

宴はナベで……

 うわー。 [彼]ったら…… 里に下りてきた害獣扱い。 待ち構える村人。 これはお題絵の反転ですね。 ゾロゾロいるのは生者のほう。

 設定が見事でした。 この先、いくつもの物語が浮かびそうです。

 そして……

 獲物を討ち取ったあと、ナベにだけはしてくれるなと、心の中で祈りました。 うっ 。゚(T^T)゚。


Pass
name:30-06  Date:2011年10月26日 (水) 22時48分 No.275

闇に木霊する

月明かりの下、死者が起き上がり唸り声を上げる。
松明の炎に照らし出される、鎌や鍬や棍棒。
人々の、勝ち鬨とも悲鳴とも言い難い呻き声。
そんな情景がありありと脳裏に浮かぶシーンでした。

Pass
name:前条  Date:2011年10月30日 (日) 16時48分 No.294

冒頭がすごい

独白というのか詩というのか、
ともかく、一気に世界に引き込まれました。

松明を手に化け物退治という中世な感じと、よくマッチした描写が素敵。
ゾンビものというと、現代が舞台のものが多いですが。
こういう、夜がまだ闇の世界であった時代の怪物と考えれば、ぴったり。
中世で単独なゾンビという新しさと、怪物ものの伝統が、見事に組み合わさっていると感じました。

Pass
name:まあぷる  Date:2011年11月11日 (金) 14時59分 No.338

緊張の瞬間

人を襲い、食うことを楽しんでいる孤高のゾンビと怒りに狂った人々の群れ。不利なのは圧倒的にゾンビのほうですが、彼にはひょっとしたら、襲ってくる人間を全部食いつくしてしまうかもしれないという気概が感じられます。

取りあえず、ゾンビ頑張れ〜!

Pass
name:モギイ  Date:2011年11月11日 (金) 15時01分 No.339

これは素晴らしいプロローグ

徐々に高まる緊張感が心地よい作品でした。
もしかして以前ゾンビをされてました?と伺いたくなるほど
ゾンビの心の内を生き生きと?描写されていますね。

この先何が待っているのか、勝者はどちらなのか
想像を膨らませてしまいます。お見事でした。

Pass


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板