[ OUT life ]
西湘シーバス調査隊


「今日37人」-「昨日 130 人」-「 1316389人目です」

名前
e-mail
タイトル
本文
ファイル

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

『今年の釣果』

シーバス=29

ヒラメ = 5

マゴチ = 8

総合計 =42

更新

(5/20) 14:00

・・・・・・

【今年の最大】

シーバス=93cm

三代目 (1/11)

・・・・・・

ヒラメ=60cm

棟梁 (3/17)

・・・・・・

マゴチ=59cm

刑事長 (2/24)

☆現在の順位

「シーバス」

(50cm以上)

1位=軍曹

2位=サスケ

3位=三代目

4位=棟梁

5位=兄ちゃん

6位=刑事長

7位=隊長

8位=愚れ

・・・・・・

☆総合

1位=軍曹

2位=サスケ

3位=三代目

4位=刑事長

5位=兄ちゃん

6位=隊長

7位=棟梁

8位=愚れ

・・・・・・

「ヒラメ」

「マゴチ」

40cm以上

・・・・・・

(80up)

棟梁

軍曹

三代目

・・・・・・

昨年の種目別

[シーバス]

軍曹

「ヒラメ」

隊長

「マゴチ」

棟梁

・・・・・・

☆過去の最大

「シーバス」

102cm

三代目

(2020.12/5)

・・・

「ヒラメ」

90cm

サスケ

(2022.2/2)

・・・

「マゴチ」

68cm

サスケ

(2022.2/9)

・・・・・・

(背景提供)

隊長(5/5)

花水

No.6123 久しぶりの投稿です。  投稿者:アンミノー    投稿日:2021年12月26日 (日) 19時19分 [返信]

今回も自作ルアーでの釣果になります。釣りあげた瞬間は60pでした。宜しくお願い致します。写真が見にくくてスミマセン。

No.6124 久しぶり  投稿者:兄ちゃん   投稿日:2021年12月26日 (日) 21時06分

棟梁さん軍曹さんアンミノーさん釣果おめでとうございます

久しぶりのウネリでヒラ狙いで行ってきました

狙い通りヒットはしましたが、いいサイズは

ことごとくバラシ、セイゴサイズだと思って上げた魚は

フッコサイズでした

ヒラフッコ 58cm タイドミノー120フライヤー

No.6125 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2021年12月27日 (月) 14時02分

あ〜忙しい忙しいに!

No.6121 棟梁の代理デス🐧  投稿者:隊長   投稿日:2021年12月25日 (土) 20時47分 [返信]

スマホが故障したそうなので、データ整理の都合上の仮投稿デス🐧
60cm
50cm

No.6122   投稿者:不眠軍曹   投稿日:2021年12月25日 (土) 22時10分

すみさん、ポンポコフッコおめでとう🎊
私も日曜は絶対に近づけない予報なので、爆風大荒れ限界チャレンジしてきました。
ちょっとカウントには足りず(^^;


No.6126 隊長ありがとうございました  投稿者:棟梁   投稿日:2021年12月29日 (水) 16時42分

隊長、iPhone更新いたしました^^;
代理投稿いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

12/29未明、タヌキ狩り行きましたが不発。
でもメバルの活性が高かったみたいで、ほぼ尺クラスが3つ獲れました。

No.6119   投稿者:不眠軍曹   投稿日:2021年12月23日 (木) 09時30分 [返信]

今朝のちょいミニ

チョボサラシも、暗いうちは反応とれず
そろそろタイムアップという時に中学生の通学に当たり、暫しのラッシュでした。
しかしみんな中1でした(^^;

マルフッコ 51センチ by グラマラス

その他同級生6つ

No.6120 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2021年12月24日 (金) 07時13分

通学路の交通整理お疲れ様です。
住民の安全に心砕く優しいおじさん。😁

裏の恐ろしい顔を知っている私達。
警告してあげたいデス🐧

こちらは、ぐっと下がった水温。
もう産休で帰省したかな?

病で寝付けず、この時間なら確実に・・・
とことが空振り。

今朝は、病の疲れで寝過ごしたデス🐧
時計を見たときの「アッ」・・・

もう残り少ない時間がチャンスが「もったいね〜」
/(⌒‐⌒)





No.6117   投稿者:不眠軍曹   投稿日:2021年12月21日 (火) 09時30分 [返信]

隊長殿 チョゲでとうございます😁
私も海がどうにか落ち着いたので朝ミニ行ってきました。

朝ぼらけ〜〜に連発も、いい奴はことごとくサイナラ……
ホントにヘタクソなんです……( ω-、)

何とかカウントサイズ ヘラブナ一つ

ヒラフッコ 52センチ by グラマラス

No.6118 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2021年12月22日 (水) 10時47分

血の気の多い青年隊をグラマ・・ラス?
「ボンッキュッボン」で誘った?

色仕掛けの釣果は釣ったが勝ち。
相変わらずいい体形してますね。

私、俺、爺さんはチット足りない「チョゲ」しか・・・
ODFジョイントの投げまくりの箸休め。

気を抜いて申し訳ございません。

m(ーー)m

No.6114   投稿者:棟梁   投稿日:2021年12月19日 (日) 07時32分 [返信]

陸くん、軍曹さん、釣果のあった皆さま おめでとうございます!
皆さんじゃんじゃんバリバリと各地であげられてますね、スゴい\(^^)/

こちらタヌキ狩りに行ってきました。
彼らに会えると高確率で釣れるような気がするのですが、
今年は何故か会えません (◞‸◟)

そうだ!次回は彼らの好物、どら焼きでおびき寄せてみよう
なんて考えてたら釣れました。


12/18 未明 52ヒラフッコ(裂波)
同50ヒラフッコ(カクーン)
その他、50足らずの一つ


ナイスなランカー、美味しそうな赤のような破壊力は全くない地味〜な銀色投稿で恐縮ですがお許しください〜 笑

No.6115 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2021年12月19日 (日) 19時01分

狸にお土産置いてきたかな🎵
やっと化かされなで魚を確保に万歳❗️

コツコツ通う努力賞デス🐧
努力賞なら私にも・・・😁

又の釣果を期待してます。
こちらはとうとう水中で灯りを点す人達がシーズンin。

暗闘が始まりました。
ガンバロ。

/(⌒‐⌒)


No.6116 昨日よりはましかな。  投稿者:隊長   投稿日:2021年12月21日 (火) 09時20分

今朝も寒かったデス🐧
でも昨日よりは風が無い分楽かな。

少し落ち着いたサーフ。
寝過ごした時間がもったいなかったな。
2日続けて寝過ごしたデス🐧

何かが触っているのに乗らない。
箸休めに投げた175に・・・・

兄ちゃんが言ってたチョゲでした。
カウントにチョッと足りない「チョゲ」

/( ̄▽ ̄;)

No.6112   投稿者:サスケ   投稿日:2021年12月17日 (金) 17時16分 [返信]

隊長、男爵さん軍曹さん三代目
みなさんそれぞれの地合いとルアーでおめでとうございます。
私は年内にあといくつか底物で勝負しようと近所に行きましたが、まさかのお魚でした。
春先のイワシのシーズンではたまーに聞きますが、この時期はレアだそうです。

マダイ 75センチ サヨリシャッド

No.6113   投稿者:不眠軍曹   投稿日:2021年12月18日 (土) 04時18分

まさじ三代目の三匹目おめでとうございます。
陸くんのナイスな赤いのおめでとうございます❗

わたくし、お仕事前のちょっとミニもベタ凪でタイムアップ。
そろそろこちらも赤いの入ってないかなあ〜〜と、ちょっと意識して底とってからのす〜〜っと持ち上げた最後の1投げの3投げ目でゴチッと来ました😁
サイズ的に身が緩いので、鯛茶にしたら美味しかったです🎵



No.6110   投稿者:三代目   投稿日:2021年12月16日 (木) 07時59分 [返信]

男爵さんおめでとうございます㊗️
サヨリくん ナイスマゴチ‼️ 隊長おめでとうございます㊗️

二直明けの攻防してきたら 4連チャン 3キャッチでした。

54 56 63センチ フッコマン  鱸釣れるように頑張ります

No.6111 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2021年12月16日 (木) 13時46分

参りました。
時合いに遅刻してしまったデス。

30分寝過ごしたが為に、慈愛の時を逃してしまった。
連チャンしてから、パタッと止まってしまったらしい。😂

慈愛の時に居合わせる事も実力の内だね。
私はヒッタクリやカスリだけで終了。

参りました。
この次には是非御慈愛を。

/(#^.^#)

No.6106   投稿者:サスケ   投稿日:2021年12月11日 (土) 12時42分 [返信]

釣果のあった皆さんおめでとうございます。
釣りはしてましたが少し魚が遠ざかっておりました。
近所の底物狙いで嬉しい一本であります。

51センチ サヨリシャッド

No.6107 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2021年12月12日 (日) 07時04分

私には釣れないお魚を、狙って手にする裏技。
引き出しの多さが裏山。

今年のフラット部門が不調ですので、ぜひともお願いします。

昨日は高さと長さに押され、気力負けでノーバイト。
一夜明けた今朝はソゲやシーバスのお顔が拝見出来ました。

私の釣果。
77cm
200フライヤー
太くて良かったです。

他にシーバスやソゲが釣れてました。
/(⌒‐⌒)

No.6108   投稿者:男爵   投稿日:2021年12月12日 (日) 15時53分

サスケ君、隊長 釣果のあった皆様おめでとうございます。
私にも久しぶりにまともなサイズが釣れましたよ。
浜へ下りたら ちょうど隊長が大きな魚を釣り上げたところで「あちゃー出遅れた」と思いながら釣査開始
1投目でヒットもノーカンチーバス 潮が上げてきたタイミングで中ソゲ、リリースして次のキャストでゴンッと
ランカー出ちゃいました( *´艸)

3:50 45cm グース125f
4:40 49cm グース125s
4:45 84cm グース125s

No.6109   投稿者:不眠軍曹   投稿日:2021年12月12日 (日) 18時00分

サスケくん、エロちゃん、隊長、あと刑事長、皆さん良いお魚おめでとうございます。

今朝は真向かい北西7メートル、ちょうど良いざわつき
反応はほちぼち、しかし相変わらずチッチャイノー(-_-;)
コマル×4本
コヒラ×3本
しかしカウントは
マルフッコ 53センチ by 烈波

いじょ ほーこくおわ〜〜り‼️

No.6104   投稿者:三代目   投稿日:2021年12月06日 (月) 07時51分 [返信]

刑事長おめでとうございます🎈良いランカー‼️

スプラッシャー投げていたら 釣れましたが煮干しみたいな奴でした…

50センチ スプラッシャー

No.6105 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2021年12月06日 (月) 11時40分

マル煮干しですか、イッヒヒヒ。
言いますね〜先日の刑事長が逮捕した「マルで砂ランカー」等も新種ですな。

ウネリが続く中、よく頑張りました。💮
儂などデータ見てはジリジリ。

結局は寝酒に切り替えてふて寝でした。

/(^^)

No.6102 久しぶりに本命  投稿者:刑事長   投稿日:2021年12月04日 (土) 22時39分 [返信]

三代目殿、兄ちゃん殿、軍曹殿相変わらずでおめでとうございます。
本日土曜日17時頃久しぶりに本命を砂浜でまともに釣れました。
三代目のようにランカーポコポコではありませんが、ポットベリーなやつ82cm8kgでした。140のアスリートミノー丸呑みしてました。荒波押し寄せすぐ後ろは砂の崖で安全なところへ持って行って洗いに行く気もせずちょっと悲惨な写真になりましたが自動血抜きということで、・・・82cmでした。

No.6103 おめでとうデス!  投稿者:隊長   投稿日:2021年12月05日 (日) 02時02分

確かに飛散な悲惨ですね。
140をガッリ丸飲みなら仕方がないですな😁

部門に顔出すのが今年初になりますね。
しかもランカーとは、どうです楽しめたでしょう。👍️

今年の〆とはせず、もっとお願いします。
生存確認なでと言われない様にお願いします。
「云っているのは俺」でした。😁

儂・・行く気でライン巻き直し、システム完了❗️
然し・・・海況データが・・・
いい時間に目覚めたのに、今朝はお休みします。
ウイスキーをキュ〜と二度寝❗️

/(#^.^#)



Number
Pass