それでも・・「鎮護国家はずし」だけは許せないのです。 (12) |
- 日時:2014年06月03日 (火) 08時27分
名前:元原宿本部職員
私は、元原宿本部職員です。この掲示板では「批判」が禁止になっていますが、「鎮護国家はずし」に関してだけは話し合わなければならないと思います。
是非、この掲示板で、教団にいる方の本音をお聞きしたいものです。
光明掲示板より。
「神示」から導かれた光明化運動、 「現象」から出てきた“今の運動”NEW (8698) 日時:2014年06月02日 (月) 11時10分 名前:破邪顕正
谷口雅宣総裁、「地域通貨」“ニコ”の次は“メガソーラー”ですか?
“メガ点、ソーラ見たことか”
にならなければいいですがね。
生長の家の運動とは何か?
私はすべて「神示」から来るべきだと思うのです。
ところが、谷口雅宣総裁のそれはそうじゃありませんね。
つまるところ、科学者の多数意見に依っているわけです。
今回もこう書いていますね。
>ご存じのように、世界全体の温室効果ガスの排出量は減少するどころか、確実に増加してきている。このことについては、今年の春の全国幹部研鑽会でも述べたように、国連の気候変動に関する政府間パネル(IPPC)が危機感をもって発表した通りだ。<
谷口雅宣総裁の「危機感」というのは、ここにしかないわけです。
環境を言うのであれば、普通は、「中共」に言及しなきゃいけないのに、そういうことには触れずじまいですか?
また、谷口雅宣総裁は、「中共」の動きに何の「危機感」も感じていないようですね。
「鎮護国家」を外した手前、そういうことに触れると、困るからでしょうか?
>エジプト、タイ、ブラジルを初め世界各地で市民の抗議活動が続いている。
あらっ、ベトナムは除外ですか?
ウクライナもなし、ですか?
今の、中共、ロシアの動きは、新たな「帝国主義」とは言えないのですか?
「祖国」を失うと、「危機感」の観点がかくも違うのだということを今、私どもは谷口雅宣総裁によって見せ付けられています。
「鎮護国家」を外すと、状況を見る眼までかくも違ってしまうのだということを今、私どもは谷口雅宣総裁によっては思い知らされております。
注目投票をする(31)
「神示」から導かれた光明化運動であることNEW (8727) 日時:2014年06月03日 (火) 06時46分 名前:維新のとき 「破邪顕正」さまへ
>谷口雅宣総裁、「地域通貨」“ニコ”の次は“メガソーラー”ですか?
“メガ点、ソーラ見たことか”
にならなければいいですがね。<
面白すぎる(笑)・・・座布団三枚です(笑)
この方は、我の思い付きだけで次々とやってしまう。
有り余った浄財と、お金に目がくらんだイエスマンに囲まれて、「生長の家」総裁としての自覚が、全くないことばかりしている。
>生長の家の運動とは何か?
私はすべて「神示」から来るべきだと思うのです。<
だから、そうでない雅宣総裁によって、「生長の家」は分裂することになったのですね。
>「祖国」を失うと、「危機感」の観点がかくも違うのだということを今、私どもは谷口雅宣総裁によって見せ付けられています。
「鎮護国家」を外すと、状況を見る眼までかくも違ってしまうのだということを今、私どもは谷口雅宣総裁によっては思い知らされております。<
私たちは、この雅宣総裁と言う人をある意味反面教師として、 谷口雅春先生の御教えのみを正しく、一点の曇りなく純粋に継承していくことが、いかに大切かと言うことを学ばねばなりませんね。
「鎮護国家」に戻す方法はないものでしょうか?
|
|