【広告】楽天市場から2025年大感謝祭12月19日から開催エントリーお忘れ無く

BBS

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存
No.522 小雨・・・ 投稿者:うず   投稿日:2013年06月27日 (木) 22時46分 [返信]

まいんさん、今スカイステージで教えて頂いた新バージョン見ました。

柚希さん達のは劇場でみましたが、やはり、改めて映像でじっくりと見てみると、あれはお衣装からしても今までの「小雨」とは別物と考えた方が良いのかもですね☆
やはり白いと明るいイメージになってしまって、華やかな雰囲気はしますが、大人っぽくてアダルティーな雰囲気を出すのは難しいのかも・・・。

白は白で、華やかな感じは良いのですけどね♪
あと、なんだか踊る人が違うと当たり前ですが、違う振付に見えてしまいました・・・。

龍さんって、カクカクッってガチガチって←(なんて表現して良いのか難しい・・・なんとなくご理解下さい・ごめんなさい・・・)踊るのがクセなのかな?昔のシメさんを思い出しました(笑)
あと早霧さんは見た感じヤンさんぽかったです☆

No.523  投稿者:まいん   投稿日:2013年06月28日 (金) 07時29分

昨夜は猛烈な胃痛に襲われ、あんまり辛いので「てめわけへーめ~らいくらいくらい、いたいのやーよとんでけどん!」って唱えてみましたが効果ありませんでした(笑)。今朝は落ち着いています。・・・食べすぎかしら??

ぞうこさん、クロエさん、うずさん、

皆さんテンダーグリーンが好きだと聞いてうれしくなりました。けっこう賛否両論別れる作品だとは思いますが、私にとっては本当に大好きな作品になりました。環境問題っちゃあ環境問題なんですが、「自然を大切にしよう!」みたいな見方ではなくて・・・・う~~ん、社会問題とか環境問題とかとは離して、ただ感じていたい・・・そんな作品です(私にとっては)。

うずさん、お花ひらひら~・・・わかる気はします(笑)。一般的な宝塚のイメージ。レビューのイメージなのかな。後はやっぱりベルばら??そうなると正塚作品なんか全然当てはまりませんね(笑)

ところで・・・

私も小雨見ました。・・・・・が、あれはもう完全に別物ですね^_^;うずさんは柚希さんの小雨をご覧になったそうですが、多分それとも全然違ったのではないでしょうか・柚希さんはダンサーですし、柚希さんも凰稀さんも大きくて華がありますから、より明るく華やかなイメージだったのではないかなと。

龍さんと早霧さんは小柄で・・・・その・・・・特別ダンスが上手いというわけではないので(汗)。それにおっしゃる通り、龍さんの動きがカクカク系で(笑)、それが気になっちゃって・・・^_^;

それに早霧さんは音月さん時代の2番手さんなのでよく知っていますが、やんちゃな中学生男子!!っていうイメージが強いので、同期の龍さんと組むことでなおさら色気とは無縁な男子同士っていう感じがしてしまい・・・(汗)。

それはそれで「かわいいヤツらだなぁ(*^。^*)」と別の意味で萌えましたが(笑)。

結論。

やはり小雨はなつめさん!!!!!あのダダ漏れの色気は他の人にはまねできない!!!


No.513 お願いです! 投稿者:クロエ    投稿日:2013年06月27日 (木) 15時40分 [返信]

「ロマノフの宝石」の一場面『男の哀しみ』の歌詞をブログ(↑Home)に文字起こししました。
でも自信がない箇所があります。
この内容で如何でしょうか?
宜しかったら皆さんの賢い知恵をお借りしたいのです。
お願いします。

No.514 クロエさんへ 投稿者:ぞうこ   投稿日:2013年06月27日 (木) 18時15分

こんにちは。
いつも、色々な画像アップ、本当に有難うございます。感謝しております。

さて、本題です。
手元にCDについていた歌詞カードがありますので照合してみました。歌詞カードも若干違っているみたいなので(もしかしたら最初はそうだったかもしれませんけど)実際歌っている方を”正解”としてみました。

そして一か所だけ。
オスカーの♪時の~ 部分の最後のところは
「何故、人は捕え奪う」となっていました。
後は、全部同じでしたよ。

少しでもお役に立てれば幸いです。

No.516 お早い返信ありがとうございます 投稿者:クロエ   投稿日:2013年06月27日 (木) 18時51分

ぞうこさん!!
お早い返信ありがとうございます。助かりました。
早速ブログを訂正してきました。

この部分がどうしても聞き取れず夫と二人であうだこうだ(笑)
CDは持っているはずなのに、その「はず」がどこかに!?
CDのジャケットは記憶では夜明けの場面じゃなかったですか?

本当に助かりました~(^_^)v

No.517 そうです! 投稿者:ぞうこ   投稿日:2013年06月27日 (木) 19時07分

CDジャケットはおっしゃる通り、「夜明け」の場面です(笑)
ちなみに裏(?)はジタン~のなつめさんの赤のお衣装です(笑)
昔はDVDなんてなかったですものね~

だから、今回「ロマノフ」のとてもキレイな映像をアップしていただいて本当に嬉しかったので、少しでもクロエさんのお役にたてて光栄でございました


No.518  投稿者:うず   投稿日:2013年06月27日 (木) 20時42分

クロエさん、こんばんは~♪
歌詞のアップありがとうございます。

えっと、ゴソゴソ~っと・・・今プログラムを出して来ました~(^◇^)

合ってましたよ♪
あっ!でも、一箇所、読みが同じだけど字が違うのが・・・

アンジェロ「♪~私の命が芽を開き~♪」の所。

上記の「私の命が芽を開き」→「私の命が【目】を開き」でした。

私もずっと【芽】と思って口ずさんでいたら、なんとまぁ・・・パンフでは【目】でした・・・(汗)

でも雰囲気的に【芽】の方が良い様な・・・パンフのミスなんだろうか?むむむ・・・

No.519 正塚ワールド! 投稿者:クロエ   投稿日:2013年06月27日 (木) 21時14分

ぞうこさん!

ジャケット「夜明け」で合ってた~嬉しい(>_<)ありがとうございます!!


うずさん!

プログラムまで見て頂きありがとうございます(^-^)
「目」ではなぁ~と自分で思いながら良く考えて「芽」にしました。
早速、ブログを訂正してきました!

しかし正塚ワールド侮れないですね・・・・・。


No.512 テンダーグリーン 投稿者:まいん   投稿日:2013年06月27日 (木) 11時16分 [返信]

うずさん、タイツですか!なつめさんの脚、本当に素敵なんで(ってなんか変な言い方?)どんな格好でも似合っちゃいますね(#^.^#)

そうそう!今朝のニュースで最新小雨(トリコロールの)映ったみたいですね。お昼にチェックしてみま~す!!

さて本題。

「テンダーグリーン」見ました!!モリアオガエルのプロローグ見て心奪われて(真緑だからじゃないですよ:笑)、何回もリピートしてからの全編視聴。前から「問題作」とか「賛否両論」とかと聞いたことはありましたが、全く予想だにしていないお話でした。

結論。

私がオープニングで感じたあの気持ちは間違いじゃなかった!!!!!!!!こだわりアラカルトで初めて緑のなつめさんを見たとき、本当にぶわっと涙が出たんです。名曲心の翼の威力だけじゃなくてなつめさんから溢れるエネルギーというか・・・・ああ、もうなんといえばいいのか・・・とにかく心をグッと持っていかれたというか。。。(ああ、語彙が貧弱で辛い・・・)

その気持ちは最後までずっと変わりませんでした。不思議なお話で解説とかは難しくてうまくできないけれど・・・・私はこのお話が大好きです!!!見ることができて本当に良かった!・・・・・・と思いました。

すでに2回リピートし、いろんな感情が渦巻いているのですがどうにもうまく言葉にできないので、いくつか思いついたことを。

まず、なつめさん!!色男とかチャラ男とかセクシーとか・・・・そういうのとは違うけれど、とにかく可愛くて、生き生きとしていて優しさ温かさが溢れていて・・・・・このなつめさん、大好きです(*^。^*)話し方はもちろん、表情が本当にいい!!あ~~~~~~もう大好き(#^.^#)メロメロっす。。。

そして表情と言えば・・・・ルコさん!!いやぁ~、ロマノフの軍服ルコさんに引き続き思いっきり私のツボにはまりました。あのメイクがあんなにかっこいいなんてものすごい衝撃(笑)。冷徹なサイボーグ。ザ・フラッシュであんなにニコニコ華やかで爽やかな笑顔で私をキュンキュンさせたルコさんのゾクッとするような冷たい表情。。。ルコさんって背高い方ですよね?だから余計に映える!

ペイさんのお芝居がまたすごく良くて。(眉の太さだけは最初かなり驚いた:笑)。感情を持たないサイボーグみたいなソーンが徐々に心を取り戻していく・・・・多分私が見たのはカットシーンがけっこうあるのかなと思ったんですが、ノーカット版で見たらさらにその変化が胸に迫ってくるのかなと。でも本当に良かったな、ペイさんのソーン。特に「かわいそう」のセリフ。ナーヴを殴ってしまった後、そのナーヴと仲直りするところ・・・それぞれの違いにグッときて涙(T_T)

セリフでは「愛しているとはなんだ」「命をかけても守る価値があるということだ」のやりとりもグッときました。

そして最初は「ん??」と思ったおまじないの言葉も使われるたびに意味合いが少しずつ違って・・・・ラスト、メイに語りかけるところなんかもうボロボロと涙が。。。

っていうか・・・・モリアオガエルからラストまでほぼ泣きっぱなしだったんですが(汗)。ウルウルホロホロボロボロズビズビ・・・・・・^_^;

いや、泣かせるような場面ではなかったかもしれないし、意味不明みたいな場面だったかもしれないんですが・・・・なんでしょ?私の涙腺と妙にシンクロする作品だったんでしょうか^_^;

やっぱりパブロフの犬みたいに泣ける心の翼の力もありますが、他の曲も軒並み私にはヒットでした。最初の方、なぜ森の民?になったかみたいな説明の歌(生まれ落ちた命の意味を~♪って歌)も、ソーンが歌う「なくしたくはない~♪」の歌も、もうガツンガツン私の心の響いてきて(;O;)声フェチでもありますが歌フェチ(なんて言い方あるのか?)でもあるんで、たまにズドーン!と嵌まる曲に出会うともうそれだけでダメなんです、私。

ああ~~なんかまとまらない。言いたいこといっぱいあるのにうまく言えないーー。もどかしいーーーー(;O;)

でもでも、本当になつめさんに出会えて、なつめさんの作品に触れる機会に恵まれて、この作品にも出会えて・・・・幸せだなぁと。今日も感謝の気持ちを忘れずにお仕事行ってきまーーーす!!!!!!

まとまりない上相変わらずの長文失礼しましたm(__)m

No.515 私も大好きです。 投稿者:ぞうこ   投稿日:2013年06月27日 (木) 18時34分

まいんさん。こんにちは。

テンダーグリーン、ご覧になれたのですね!良かったです!

いい作品ですよね。テンダーグリーン。

正塚先生の大劇デビュー作で大劇のみ上演だったのですが、私は(関東在住なのに)たまたま村(笑)に遊びにいき、観劇予定はなかったのに当日券を手に入れ偶然観ることができた作品でした。
衝撃でしたよ。
結構、ファンタジーっぽいのに中身は(今でいう)環境問題っぽかったし。
「へぇ~宝塚もこういうの取り上げるんだ」って思って観てた私は嵌った口でした(^_^;)

当時CDしかなかったので東宝地下で買って、お芝居をテープに録音して(爆)ウォークマンで通勤途中、何度でも聞きまくったし←(あぁ、古い。時代がばれる…)
電車の中で何度泣きそうになったことか…

だから、まいんさんのお気持ちがすごーくわかって、良かったねーと思ってしまいました(泣)

きっと、ペイさんを始めなつめさん、ルコさんを始めあの当時の花組の陣容だから、上演できたのだろうし、正塚先生はあれでコケて(干されて)何年も大劇登板がなかったけれど、私は、やっぱり「テンダーグリーン」は素敵な作品だと思っています。
ちょっと時代を先取りしすぎたのかもしれませんね~

No.520 やわらかい~みどり 投稿者:クロエ   投稿日:2013年06月27日 (木) 21時32分

まいんさん!

「テンダーグリーン」の感想素晴らしい(^_^)v
読んでいてこの文章コピーして正塚先生に差し上げたいくらい!!


私もこの作品は東上しなかったので生では観ていません。
なつめさんファンから借りたビデオをダビングして(古い!)ようやく観る事が出来ました。

何回もリピートして見ているうちに涙が止まらなくなり感動!!

そして「心の翼」が大!大好きになりました(^-^)

これからも色々なことどんどん書いて下さいね~。





No.521  投稿者:うず   投稿日:2013年06月27日 (木) 21時43分

まいんさん、私も始めてみた時は「???んん???」でした~(笑)ドームって何?なんかルコさん達って何者?とか謎だらけで・・・。でもルコさんイケメン♪

でも2回目に見た時には、もうはまってました♪
あと、ペイさんの眉毛・・・(笑)あの頃から太くなって行った様な気がします。
それまでの作品では普通の眉毛だったのに。太まゆがクセになっちゃったのかしら・・・。ペイさん・・・(汗)でも、イケメンだからいいんですけれどね♪

私はなつめさんのカイト役の優しく広い心のお兄ちゃんが大好きで、この時は「こんなお兄ちゃんが欲しいっっっ!!!」とこの時ばかりは「彼女願望」から「妹願望」に乗り変えて、妄想激しかったです(≧∇≦)

で、あの歌も一体何か解らないけれど、よく口ずさんでいました☆
「テケワケヘーメ ライクライクライク クライノ テメヤメテメエ~♪」
いまだに、なにか意味がわかんないです・・・(笑)プログラムを見ても訳のわかんないカタカナの羅列で謎です・・・。でも正塚作品は深く考えない様にするのだ・・・( ̄▽ ̄;)

心の翼も、プロローグのダンスも、ソーンが心を持って行く過程も大好きです。
でも結局なつめさんが大好きだっっっ♪


ぞうこさん、こんばんは~。
やはり、あの後暫く正塚作品なかったのは、そういう事だったんですね・・・( ̄ー ̄;)
確かに、時代が追いついてなかったのかも知れないですね・・・。
やはり当時の宝塚って、今以上に「宝塚はこうっっっ!!!」っていうイメージが強かったと思うので、当時は異質な作品といわれてましたものね。。。でも私もぞうこさんと同じで「ほぉーっっ、こんな作品もやるんだ~」ってハマッたうちの一人でした♪

以前、主人と柚希さんのお披露目の「太王四神器」←(あれ?字間違ってるかも・・・)を観に行った帰りに、私がトイレに行って帰って来たら、主人が「やっぱり、宝塚ファンの人ってヒラヒラ・キラキラ・お花いっぱいがいいのかなぁ・・・」って言ってたので、「どうしたのぉ~?」って聞いたら、ロビーで「私、こういう戦いものじゃなくて、もっと華やかで、お花とか持ってヒラヒラ~みたいなのが良かった。。。戦うの嫌~」って言ってたおば様がいたらしいです(笑)

主人には「色々なものが好きな人がいるから、その人は「お花ヒラヒラ~」が好きなだけだと思うよ・・・」と言っておきました。
でも逆に「お花ヒラヒラ~」ってなんだ・・・???
ベルバラのプロローグかなぁ・・・?とずっと気になっております・・・(汗)


No.505  投稿者:まいん   投稿日:2013年06月25日 (火) 20時24分 [返信]

最近はほんの少しでもいいからなつめさんのダンスを見ないと落ち着きません(笑)。もちろん歌もお芝居も見たいですが(そして結局通して見ちゃうんですが)やっぱりあの長い手足を存分に使って踊っているなつめさんを見ているとキュンキュンします(*^。^*)

自分がダンスに疎いこともあり、今までは「ダンスがうまい」と言われる人がいてもその他の人との違いが正直よくわからなくて^_^;私から見ればジェンヌさんはみんな「踊れる人」なので(笑)。歌の場合は聞けば上手い下手、好みに合うか合わないかはわかるし、もともと声フェチなので声にはうるさいんですが^_^;

でもなつめさんだけは初めて見たときから違う!!!!とわかりました。わかるだけじゃなくて一瞬でポーっとなってしまいました(笑)。気づいたら何度もなつめさんのシーンばかり繰り返してしまっているという。。。

前置きが長くなりましたが、今日はメモアールドパリ見ました!何度か見たことはあるのですが、いつも「モンマルトルのカフェ」になるともう一度見たい!!とそこばっかりリピートしてしまい、なんとか続きを見始めても「泥棒紳士」になるとまたもやリピートしてしまってなかなか最後まで行き着きません(笑)。

もちろん素敵な場面も好きな場面もたくさんあります。

まずしょっぱなから、アイラブパリを歌いながら銀橋を渡るなつめさんの素敵なこと(#^.^#)前にも書きましたが、なつめさんって銀橋を渡る、それだけでなんであんなに惹きつけるんでしょう!そしてあの狭い場所でまあよく踊るし足上げるし・・・・今までの私の認識だと銀橋であんなに踊る人っていなかったような。銀橋で立ち回りとかあると「怖い」ってよく聞くし。そしてここでもやっぱりなつめさんの帽子姿かっこいい(*^。^*)

「ブン」はペイさんにとても合ってますね!!・・・ってペイさんのことよく知らない私が言うのもなんですが(汗)、なんかペイさん生き生きしてるな~と思ってしまいます(笑)。

そして「オレンジ泥棒」。「どろ、どろ、どろ、どろ、・・・・どろぼうっ」っていうあの曲が妙に耳に残ります^_^;ここでの萌えポイントはペイさんがピノさんとおでこをコッツンするところです。なんかピノさんが可愛くて♪耳に残ると言えばルコさんの「セシボン」も。なんかすごくキュートで好きな場面です。


ああ、でもやっぱり「泥棒紳士」と「カフェ」が好きーー!!!何度かこちらでも騒いでいるのでポイントだけ。

泥棒紳士。最初、おじいさんからチケット取ろうと思って一回失敗するところ。あれがあるからその後スッと奪うところがまた生きてきていい!!このシーンはキャルさんもとってもいいですね!!騙されているのをわかっていながらも惹かれてしまうその気持ち・・・・・わかる!わかりますよ!!!!なつめさんといられるならブレスレットもネックレスもなんでもさしあげます(興奮しすぎ)!!・・・にしても、ラスト、ブレスレットを取ってそっと後ろにまわす時のなつめさんの指のアップが・・・・!!!もう指だけでセクシーで(#^.^#)

そして手・指と言えば、やっぱり最後キャルさんと去っていくときのスチャっと手を上げるところ!!!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・たまりません( 〃▽〃)そこだけをピンポイントでまたリピートしてしまうという・・・(笑)。

「モンマルトルのカフェ」はあのカウンターヒョイ乗りはもちろんですが、カウンターの椅子を使ったフリのところ。気を引いといてヒョイっと隣の椅子に移動しちゃってるところ(説明下手ですみません。伝わるかなぁ)。「もうなによ!」みたいに思った3度目の時だけ顔がすごく近くて( 〃▽〃)真桐さんがびっくりしたときのなつめさんのやんちゃそうな笑顔がたまりません(ここもリピート:笑)。それから逃げる?真桐さんを追いかけ優しく手を取り「こちらへどうぞ」みたいなところ(伝わるかなぁ:汗)のなつめさんの優し~い表情が大好き!!リフトの時の優し~い顏も!!!!

あ~~~また語りすぎてしまいました(汗)。なつめさんの映像を見るとどうしてもここでキャーキャー言いたくなってしまって^_^;


・・・・・・・・・・・・ところで「ジャンヌ伯母さん」って・・・・・・。あの「イカす子」は「伯母さん」なの(汗)???????

No.506 アイラブパリ! 投稿者:クロエ   投稿日:2013年06月25日 (火) 22時02分

まいんさん!!

素晴らしいコメント!読んでいてその場面が出て来ますよ~(^-^)
いつもありがとうございます(^_^)v

「アイラブパリ」を銀橋で踊りながら格好良く歌うなつめさん大好きです!!

大昔(笑)友の会に入っていたとき銀橋に乗ったことありますが超怖かったですよ。
そんな銀橋であんなに足を上げてそれも歌いながら・・もうハートがドキドキ(>_<)

泥棒紳士の場面はまいんさんもご存じでしょうがマイク忘れて途中下級生が持ってくる。
それをキャルさんと踊りながら受け取り銀橋に出る前に胸にさりげなくつけてる。
花の指定席でそれをなつめさんがおっしゃっていましたが間一髪でした。
その後にあの歌があるんですからね。

ここのサイトのおかげで、ますますなつめさんが大好きになった私です。


No.508 アイ・ラブ~なつめさん~♪ 投稿者:芯芯   投稿日:2013年06月25日 (火) 23時23分

まいんさんクロエさんこんばんは。

まいんさん、わたしも同じ思いですよー愛しい~愛しい~なつめさん。
私の思いを全て書いて下さり、ありがとう~ああースッキリ(笑)

つくづく「もう、なつめさんは居ないのか!」←「ベルばら」オスカルの台詞。
ですから、スカステみて次のなつめさん探してますが・・・見つからないんですよ・・・。

なつめさんのように魂奪われて思い焦がれてしまう魅力的なスターに出会いませんね・・・。

「アイラヴ・パリ」のピンク(ですよね?)の衣装お洒落で大好きです、なつめさんピンクもお似合い!

「泥棒~」のマイク忘れ事件・・・みなさんが仰るまで気が付きませんでした(お顔ばかり見てるから)

舞台裏は大騒ぎだったでしょうね(笑)

なつめさんお見事!ダンスの流れの中での冷静な対処?!
でも見てる方はハラハラドキドキ、ああーもう少しよ、頑張れ!

あの時のマイクを入れてる目線にキュン!キュンなんです(もう何してもハートですから~)
そして、するっと~銀橋へ~おおおお見事!パチパチパチ~
この時、お客様も手に汗だったのかしらん(笑)

クロエさん銀橋に乗ったんですか?凄い!友の会員特典?
そんな怖い所で、なつめさんは軽やかにダンス踊っちゃうですね、やはり「神!」です。

No.509 もうひとつのマイク事件・・・ 投稿者:うず   投稿日:2013年06月26日 (水) 02時41分

パソコンをソフトから全部新しい物に替えたので只今、色々仕様が代わり、悪戦苦闘中です・・・(´;ω;`)

まいんさん、「泥棒紳士」の「最初、おじいさんからチケット取ろうと思って一回失敗するところ」そこがいいのに、今回の宙組のは、、「泥棒紳士」もう最初から舞踏会に入ってるの・・・(^^ゞ

「最後キャルさんと去っていくときのスチャっと手を上げるところ!!!!!」あそこなつめさん、照明が消える寸前ギリギリ&計算したかの様に、少し音楽とずらした絶妙なタイミングでスチャっと手を上げるのが私も大好物で、宙組のも期待してたのですが、まだ照明消えなくて&きちんと真面目に音楽のタイミングに合わせて手を上げてて「う〜ん・・・違うんだよな〜人によって色々なんでしょうが・・・う〜ん」と一人マニアックが爆発してました(笑)


クロエさん、「マイク忘れました事件」あれ本当に自然にマイク受け取りましたよね(#^.^#)
マイクを胸に挿すときは、少し手こずってましたけど(笑)
私なら、絶対、振付間違うわ・・・パニくります(-_-;)


芯芯さん、「なつめさんの様に魂奪われて思い焦がれてしまう魅力的なスターに出会いません・・・」私も同感です(´;ω;`)
探しるんですけどね・・・。ほんとに・・・。

「マイク忘れた事件」ですが、「ヴェネツィア〜」のリヴィアとのラブシーンでも、あったそうです。
いつも抱き合うとマイクの音が「ガサっ」と鳴るので気を付けていたそうで、ある日、抱き合っても「ガサっ」と鳴らなかったので「今日は上手くいった」と心の中で喜んだのも束の間・・・、リヴィアから離れると、自分の声が遠い・・・。リヴィアさんが歌っている間に胸元を触るとマイクがない、もう一度触っても、やっぱりマイクがない・・・。
で、なつめさんは、そこからリヴィアさんのマイクに歌い、セリフを言わないといけないので、いつも以上にリヴィアさんに近付いて凄くラブラブだったそうです(笑)
最後、舞台中央でリヴィアを見送らないといけないのに、リヴィアと共に舞台袖に退場、最後までラブラブでリヴィアを見送りマイクをゲット!!!

キャルさんは、なつめさんがマイクを忘れたと気付かず、「演出変ったのかな〜」と思ってたらしいです。さすがしっかりモノの、おキャル様(^O^)!
でも、そんな超ラブラブの日、見たかったな〜☆

No.510  投稿者:まいん   投稿日:2013年06月26日 (水) 07時15分

クロエさん、
マイク忘れ事件、私はニコ動のコメントで知りました(笑)。堂々と客席側向きながらマイクつけてる姿が、かえってハプニングとは感じさせないですごいです!

銀橋乗ったんですか!!そんな特典まであるんですね~。踊るのは無理だけど私も乗ってみたいです!

芯芯さん、うずさん、
なつめさんのように惹かれる人・・・・そりゃ無理ですよ!だってまだなつめさんの生まれ変わりの女の子(断言!)幼いですもん。この先きっと戻ってきますよ!!私けっこう本気で待ってます(*^^)v

ヴェネチアのマイク忘れ事件!!・・・ラブラブな回・・・私は見たいというよりキャルさんになりたいです(#^.^#)だってなつめさんが常に私のすぐそばに・・・・・・・(悶絶)!!!

No.511 私も・・・♪ 投稿者:うず   投稿日:2013年06月26日 (水) 11時05分

まいんさん、私もキャルさんになりたいっっっ☆
で、「あなたひとりの私でいたい♪あなたひとりの私でいたぁいのぉ~♪」って歌いながら、なつめさんから離れませんっっっ!(笑)

そして、味をしめて毎日マイクを隠す・・・(汗)
で、毎日超ラブラブで、舞台袖まで密着状態で♪見送って貰い「じゃあ、気をつけて、人に見られない様に・・・」って言って貰いたい♪
(マイク隠すなんて)舞台人として失格ですね・・・、ごめんなさい、なつめさん…。でも、なつめさん大好きです☆

余談 「ヴェネツィア~」のなつめさんのお衣装、タイツっぽいものが多いけど、私事ですが、ジェンヌさんによって男役さんがタイツはくのはくの苦手だったりするんです・・・(汗)なんか妙に足がムッチリして女らしい体型のジェンヌさんや、逆に足が細すぎて棒みたいな人もいらっしゃるし、なので男役さんがタイツをはくのがジェンヌさんによっては苦手で・・・(ごめんなさい・・・)
ホント、男役さんのタイツってのも、「小雨」のつなぎのお衣装同様に着る人を選ぶな~と思うんです(汗)
でも、なつめさんは足に無駄なお肉が付いてなくて、美脚で、長くて、形も良いので、タイツ姿もステキ☆
男役としてのタイツも着こなすなんて、なつめさんあなた様は凄いですっっっ♪


No.504  投稿者:まいん   投稿日:2013年06月25日 (火) 07時20分 [返信]

ロマノフの宝石の意味教えて~と泣きつくだけ泣きついておいて、皆さんがいろいろ解釈してくださったのに返事が遅れてすみません(>_<)一泊で出かけていたためPCを開けられませんでした。

啓さん、愛花さん、ぞうこさん、うずさん、ありがとうございます!なるほど、夢なんですね、入れ子構造なんですね。私もネットでちょこっと調べたとき「冒頭で男が箱に入る」みたいな記述を読んで、ええーー??そんな場面あったっけ??と何度も見返し・・・。カットされてるんですね。そりゃわからないや^_^;
でもいいんですね、理解するより感じることができれば。

うずさん、私今までいろいろ正塚作品見てきましたが、常に正塚迷路に迷っていたようです(笑)。「ああ、なんかかっこいい。男の世界だわ(*^。^*)・・・ええ??でも結局どういうこと??んーー(汗)??」という感じで「素敵だな」と思う部分があっても余計なこと考えすぎてのめりこめなくなっちゃうというか^_^;

ダメですね。もっと「感じるまま」「本能」を大切にしなくては(笑)。悪い頭であれこれ考えるより素直に雰囲気を味わうことにします!それから私もグラフ立ち読みですよ(笑)。壮さんのかつらもグラフ情報です。

きのこさん、初めましてだったのに挨拶もせず普通にコメント返してしまいました(汗)。失礼しました!まだまだ新米ファンですがこれからもよろしくお願いしますm(__)m


No.497 そうそう… 投稿者:啓   投稿日:2013年06月24日 (月) 18時40分 [返信]

まいんさん…プチ情報ありがとう♪


フェルゼン編は、やっぱりなつめさんですよね☆
壮さん似てる~
かつらもそうなんでしょうが、雰囲気も…
声は違ってた(..)

小雨は壮さんでは無く柚希さん…
湖月さんも大のなつめさんファンで繋がってる~

アンドレもルコさん繋がりで…嬉しいね~♪♪

No.502 小雨の衣装・・・ 投稿者:うず   投稿日:2013年06月24日 (月) 20時33分

まいんさん、プチ情報有難うございました。

そうなんだ・・・壮さんのカツラ☆
実際舞台見たけれど、やっぱりなつめさんのとはちょっと違っていた様な・・・(笑)壮さんの方が顔の周りのクリクリ感が多かった様な・・・。まぁ、カツラを作る人の趣味やオリジナリティーが出たんでしょうね♪

なつめさんフェルゼンの時、他にも何種類かカツラ作ってらしたし、ダンス場面が多かったので、リボンの後ろの縦ロール(なつめさんは「尻尾」とおっしゃってた)を長さや縦ロールの本数が違うものを何種類か作って、踊ったり動いたりする時にマントやお衣装に引っ掛からないものを選んでいた。とおっしゃってたのを思い出しました。
でも一度落としちゃったらしいです。「尻尾」を・・・(#゜Д゜)!!


啓さん、
今日仕事の合間に時間があったので、本屋さんでグラフ立読み(←ごめんなさい・・・買いなさいってカンジですね~)していたら、柚希さん&鳳稀さんの小雨の写真が載っていて、やっぱり白に赤と青のトリコロールカラーでした。

以前啓さんが、あの衣装は小雨をイメージして・・・と教えて下さってたので

なつめさん→小雨
わたるさん→どしゃ降り(ラインストーンやビジューとか多かったので)
柚希さん→爽やか青空(でも少し雨・狐の嫁入り状態?)

を想像してしまって・・・本屋でグラフ立読みして一人で笑ってました・・・あやしいぞ・・・私(´-ω-`;)ゞ

No.503 訂正します(汗) 投稿者:啓   投稿日:2013年06月24日 (月) 23時51分

うずさん…スミマセンm(_ _)m


誤解させちゃって…ごめんなさい(x_x;)


小雨のイメージは、紺と白…でしょう!! って言ったのは私個人の意見でござります(汗)

劇団側の衣装情報は無いのです…ハイ!


でも、うずさんの小雨衣装の天気はめ込みは、さすがです!!
上手いな~☆


No.489  投稿者:まいん   投稿日:2013年06月24日 (月) 07時05分 [返信]

啓さん、ロマノフの解説ありがとうございます!最後のオスカー!の声と箱から出てきたゲリラ風の人、私もやっぱりわかりません(^^;;でもそれ以上にラストの雰囲気と夜明けの歌が心に染みるのと、なつめさんがかっこいいのとで気にならなくなりますが( 〃▽〃)

きのこさん、当時からご覧になっていたんですね!羨ましいです~!曲とか声とかってそれを聞くだけで何年たってもタイムスリップできるんですよね(^^)

プチ情報です。柚希さんのお茶会に出た方の話によると、柚希さんは今回小雨をやるにあたりなつめんの小雨を何度も見て研究したとか。ちなみに首もとは開襟で何もつけないのがアクセサリーになるという湖月さんの意見も参考にしたとか。

また今月のグラフによると、壮さんはなつめさんのフェルゼンのかつらが素敵だったので、なつめさんのかつらを担当した床山さんと相談して同じようにつくってもらったそうです。

ちなみにアンドレやった未涼さんが印象に残っているアンドレはルコさんだとか。

過去と現在の繋がりがうれしかったのでご紹介です(*^^*)

No.492 ロマノフ、あくまで私の解釈です 投稿者:愛花   投稿日:2013年06月24日 (月) 14時26分

まいんさん、啓さん、
私もその部分が分からないまま過ごしてました;
今回まいんさんが質問して下さったので、私も便乗して「誰か教えてー」と期待してるのですが。

それで、現時点での私なりの解釈を書きますね。
このマジシャンが語るのは夢の中の事で、啓さんの説明のようにストーリーが展開します。
これは夢なのです。

最期、「オスカーオスカー・・・」と呼ぶ声で兵士(ゲリラ?)が夢から目覚めます。
そしてしっかりと立ち、現実に向かい男は歩き戦いに行きます。
私、ちょっとこの場面は何で兵士が出てくるの?と混乱しましたが、それが夢と現実!
多分、ロマノフ王家の悲しい長い歴史をモチーフにしたのではないでしょうか。

おー ぞうこさん、
NO490↓で説明下さいましたね。
有難うございます。
お陰さまで大分見えてきました。

No.494 なるほど~ 投稿者:啓   投稿日:2013年06月24日 (月) 17時04分

まいんさん…ようやく見えて来ましたね☆


ぞうこさん・愛化さん…ありがとうございましたヾ(^▽^)ノ

革命軍のリーダーがファシストに追われて、サーカス小屋の廃墟で泥のように眠ってみた夢の話ですか…

そう言えば、阪田先生(なつめさんパパ)も一回観ただけでは分からないって仰っていましたね(゚_゚)

正塚先生の『テンダーグリーン』も自然界・人間社会・時空間へと哲学的要素が込められている作品に思えますね…

なつめさんとの相性も良かった♪


きのこさん…なつめさん時代にタイムスリップです☆
ビートアップしてるのは何処~~って、様子を見に来るんじゃないかな~なつめさん…(^_^;)))))

No.496 プチ情報 投稿者:きのこ   投稿日:2013年06月24日 (月) 18時18分

なるほど~
壮さんのフェルゼンのかつら、なつめさんのと
似てるなぁ・・って思ってました!!

No.498 スミマセン 投稿者:啓   投稿日:2013年06月24日 (月) 18時44分

まいんさんの返信コメ…でした…(>_<)

No.501  投稿者:うず   投稿日:2013年06月24日 (月) 20時14分

皆さん・・・なつめさんも最初解らない・・・とおっしゃってたと思います(笑)昔、グラフかなんかで読みました・・・(汗)

「テンダーグリーン」も深く掘り下げては・・・(笑)

それが正塚ワールドって事で・・・☆⌒(*^-゜)v
暗黙の了解・・・


No.488 ロマノフの宝石 投稿者:きのこ   投稿日:2013年06月23日 (日) 22時10分 [返信]

You Tubeで観させていただきました。
この作品は宝塚を観始めた頃で、
関西テレビの「花の指定席」で録画したビデオを
何回観たことか・・・
テープに録音して(古っ!)何度聞いたことか・・・
プロローグも大好きですが、
「夜明け」大好きです。
この頃の映像と歌は私の体にすり込まれています。
気持ちがタイムスリップします。。
懐かしくて涙・・・

No.493 お~ 投稿者:愛花   投稿日:2013年06月24日 (月) 16時40分

きのこさん、こんにちは。お久しぶりです~

ロマノフの 夜明け、私も大好きです♪
私この曲、枕元のラジカセにも入れていて、時々聞いてます~
私、眠れない時の子守唄にと思い設置したのに、、曲が始まると感情が高ぶって(*^_^*)益々眠れなくなるので困ってます。
きのこさんもロマノフの歌、何度も何度も聞いてらっしゃるとか。
これから一緒に懐かしみましょうね(^-^)

No.495  投稿者:きのこ   投稿日:2013年06月24日 (月) 18時12分

お久しぶりです~ありがとうございます!
とても書き込みが増えていて驚いたのと同時に
まだなつめさんが現役生でいるかのような
盛り上がりが楽しいです。。

そうなんですよ~!愛花さん!
私もよく布団に入って聞いていたらガンガン目が冴えてしっかり最後まで聞いていました(^^;
懐かしみましょう(^^)

No.507 ありがとう!! 投稿者:クロエ   投稿日:2013年06月25日 (火) 22時08分

きのこさん!!

YouTube見て下さいましてありがとうございます。

「ロマノフの宝石」でなつめさんのファンになった私も
毎日のように聴いていました。
懐かしくて涙・・・分かります~~。

これからも色々なつめさんの事お聞かせ下さいね。


No.483 ロマノフの宝石 投稿者:まいん   投稿日:2013年06月22日 (土) 21時57分 [返信]

まだ理解できてないといいつつも、そんな理屈抜きで、ただなつめさんが素敵で、ルコさんがかっこよくて、渋くて大人な雰囲気が好きで、心に染みる曲が頭を離れないで、3回目見てしまいました(汗)。

正塚作品の良いところを集めた作品。納得です(先生ごめんなさい)(^^;;
でも作品の出来はもちろんですが、やっぱり演者がこの作品の世界観にピタリとはまったんだと思います!

ああ、それにしてもなつめさん熱は止まるところを知らず切ないくらいですよぅ(/_;)

そして今日もアオガエルたちを見て泣いています(笑)

No.486 アバウトです 投稿者:啓   投稿日:2013年06月23日 (日) 16時09分

だいたいの筋は解りますよね~~ムム…解っているつもりだった‥カナ(・・?

ロマノフ王家の血を引く青年(なつめさん)が革命で全てを失って亡命し、行き倒れの所をサーカス興行するワルター伯爵夫妻に拾われ育てられた。
サーカス一座は実は泥棒で義賊の”黒い嵐“!
平和で穏やかな日々を取り戻せる新しい国を創る為にロマノフの指輪を求めて秘宝を掘り出したかった。

あのですね~
最後が実は私も解らない…
「オスカー!オスカー!」と呼ぶ声…‥誰??

センターの箱からゲリラの男(真琴つばささん)は…??

まいん共々にどなたかご存知の方宜しく~

No.487 すみませ~ん 投稿者:啓   投稿日:2013年06月23日 (日) 16時14分

まいんさんのさんが抜けた~ゴメン。。

失礼致しましたm(_ _)m

No.490 間違ってたらごめんなさい。 投稿者:ぞう   投稿日:2013年06月24日 (月) 13時39分

ロマノフの宝石。
難解ですよね~
手元にCDがあって(昔は映像はなくて、実況録音CDでした)その冊子があるのでそれによると。

ヨーロッパファシズムに支配された街のはずれのサーカス小屋の廃墟で一人の男が疲れ果てて眠っている。祖国を失い革命を夢見る男はファシストに追われて逃げ込み一つの夢を見る。
で、その男の夢が”ロマノフ王家の血をひくオスカー”で、夢の中のお話が始まる。
それが、啓さんが説明してくださったあらすじになるかと。

お話がいわゆる入れ子・二重構造になっていて、男の夢の中の話になっていたと思います。

そもそも映像では冒頭最初がたぶんカットされているようで、解説によると。
最初、舞台は誰もいないサーカス小屋の廃墟。おわれてきた一人の男がサーカスの小道具の箱の中に身を隠す。遠くから音楽が聞こえており、オスカーが姿を現し歌いだす。とありますし。

だから、最後は入れ子構造が戻るということで。
箱の中で眠っていた男が、夢から覚める。夜が明けてくる。男は朝日の中に立ち去ってゆく。
でも、また何故(?)かオスカーが出てきて唄って幕。←ここは「変だなぁ?」と先にCDを聞いていて思っていました。

東上した時には、話が難解なので変更して、”男の夢の中の出来事”という部分はカットされて、オスカーのお話になったような記憶があります。
定かではありませんけど。
時間の関係もあったのかもしれません。

ただ、変更しても、そもそものお話自体は、オスカーの本当の出来事でも、オスカーの夢でも、見ている人が自由に解釈してくれてかまわないというような事を正塚先生はおっしゃっていたような気がしました。

変更してすっきりしたような、それでもすっきりしないような、不思議な感じを覚えましたが、それも含めて、この作品の魅力なんだろうな~と納得した覚えもあります。

解っていたつもりでも、書いてみるとうまく説明できなくて。
説明がヘタで、ごめんなさいね。自分でもホント嫌になります(^_^;)

まいんさん、啓さん、こんな感じでお解りになりますでしょうか?

No.491 名前間違えました~ 投稿者:ぞうこ   投稿日:2013年06月24日 (月) 13時41分

上↑のN.490の投稿は、ぞうこです。
きゃー恥ずかしい。ごめんなさい。

No.499 難解・・・ 投稿者:うず   投稿日:2013年06月24日 (月) 20時09分

仕事がバタバタしていたので、久々~でぇ~す(笑)

「ロマノフ~」以前に、なんかの本に詳しく解説書いていたのですが、なんて書いてあったかな・・・(汗)
ぞうこさんが書いてらっしゃる様な事でした。
その本、何処言ったかな・・・実家かも・・・。
また、いつかその本が出て来たら(汗)コメントしますね~。

昔、友達に「正塚先生の作品は彼にしか解らない奥深さ???(笑)があるので、深く感えずあくまで雰囲気を味わえば良いよ~」って言われたのを思い出して、まいんさんの疑問を見た時、「まいんさんも正塚迷路に迷っちゃったのね・・・」と思いました(笑)
ごめんね~まいんさん(*・ω-)⌒☆*。


No.481 マスターオブザ・ゲーム 投稿者:クロエ    投稿日:2013年06月22日 (土) 18時08分 [返信]

本日YouTubeにUPしました!

=======================
http://www.youtube.com/watch?v=t9L8ITOEno8
=======================

いつものように↑のHomeをクリックするとそのサイトにいきます。

アダルティーな黒ずくめのなつめさんも又超カッコいい!

No.482  投稿者:まいん   投稿日:2013年06月22日 (土) 21時47分

クロエさん、いつも本当にありがとうございます\(^^)/クロエさんがこうやって素敵ななつめさんをアップしてくださることで、絶対私や芯芯さんみたいな新規ファンが生まれていると思います(^^)v

ああ、それにしてもワイルド&ロッカーななつめさん素敵( 〃▽〃)

No.484 カッコいいよー!! 投稿者:芯芯   投稿日:2013年06月22日 (土) 23時29分

『おぉぉー誰っすか?あのカッケーお兄さんは!(笑)』

最近わたし、なつめさんを女性として見れません、そう愛しい~愛しい~恋人です(笑)

クロエさんさっそくのUP~もう嬉しくて~きゅんきゅんしちゃいます♪ク

まいんさんこんばんは、本当にクロエさんのお蔭でどんどんなつめさんを知れて、嬉しい悲鳴ですネ。

愛花さん~パンチのきいた歌!聞けました!なんですかあのカッコいい決めポーズ!ー!マダム殺しだわ!

素のなつめさんはとっても静かにお話されてるお嬢さまなのに
(ある本に育ちの良いお嬢さまの条件は小声で静かに話す、そうです)
舞台に上がると、いや~ん、チャラ男から~バリバリ・ロッカーから~貴族です★とコレでもかと見せてくれるんですもん!
好きにならずには~♪いられません。

そしてますますあの綺麗な髪型に釘ずけ!似合いますね~
昔のハリウッド映画に出てくる二枚目スターのブロンドヘアーかな。

No.485 ロッカー☆ 投稿者:啓   投稿日:2013年06月23日 (日) 15時28分

クロエさん…upありがとうございます♪


ザ・ゲームも本当にいろんな顔を見せてもらえましたね\(^o^)/

あのビート感はなつめさんだから痺れる☆
ジャンルを問わずパーフェクト!!

ジェンヌさん達のファンも沢山いたでしょうね~
黒木瞳さんも研究生の時に始めてファンレターを出したのがなつめさんだったって…納得です!!

新宿二丁目のお姉さん達(!?)にも熱いファンがいっぱい…(*≧m≦*)

本当に格好いい男だ~~

No.500 うぉぅ☆ 投稿者:うず   投稿日:2013年06月24日 (月) 20時11分

クロエさん、アップ有難うございます♪
週末、仕事でバタバタして来れず、さっき来たら「うぉぅっっっ♪」カッコ良い~☆

なつめさんって本当に何でも似合うし♪素敵すぎるっっっ☆シャウトも素敵(≧∇≦)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から2025年大感謝祭12月19日から開催エントリーお忘れ無く
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板