AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  太平洋釣行記第③話

投稿者:タル

新規ポイント開拓を模索すべく深夜2時半自宅出発、外房へ車を走らせました。

到着すると風もほとんどなく天気もよくいい感じです。
しかしながらウネリを伴った波が高く砂浜からの釣りは若干厳しそうな感じです。
5時過ぎから開始して8時半までの3時間でサーフを4か所ランガンして本命は0。

暑いし釣れないし波はますます高くなるし。。。
時計を見ると既に9時過ぎで車内で休憩しながら少し考えました。

やっぱりこのままじゃ帰れん!というわけで漁港港内での釣りを選択。
既に朝マズメは終わっていましたが本命の姿が見れて良かったです。

どの釣り場でも当てはまるでしょうが
魚が居るところをいかに早く探し当てるか、これがキーポイントです。

本日は完全に「港内の船道のくぼみ・カケアガリについているキス」を狙う形でした。
色々と探りましたが他の箇所はエサ取りの反応すらありませんでした。

帰宅前1時間の間でなんとかおかず分はキャッチできましたので
11時過ぎに納竿、いつもの温泉に入り帰宅しました。

今日も自然の恵みに感謝しながら美味しくいただきます。


皆様、流石に釣果が凄過ぎです。うらやましいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
台風が接近しておりますが皆様ご注意ください。

また書き込みします。

追記)今日はメゴチが一匹釣れたのですが
   久しぶりに見たので何だか懐かしくなりました~。
   もちろん天ぷらで頂きます。

[695]2014年08月08日 (金) 16時49分

いやいやさすがです!

投稿者:やす

タルさん、太平洋釣行お疲れ様でした!
釣行記を拝見していると、瀬戸内海がいかに恵まれた海かというのが本当によくわかりますね・・・

その瀬戸内海でも全然釣れないんですからね、わたしは(苦笑)

太平洋で腕と感覚を磨かれて、瀬戸内海へ戻られたら、釣れすぎて大変なことになりますよ!

わたしもメゴチの姿はてんで見なくなりましたね~

久々にメゴチの天ぷら食べたくなりました~

そちらも台風が近づくと大変でしょうけどお気を付けくださいね!

[696]2014年08月09日 (土) 17時54分

魚の居るところ・・・

投稿者:鈴記

ですよね~

魚の居るところ、誰か教えてほしいです^^;

私も、先日リールをベーシア45に買い替えたので、06用のスプールを買って、キス釣りに行こうと計画中です^^

淡路島では、メゴチはそこそこ釣れてきますよ^^

[697]2014年08月09日 (土) 21時03分

おっしゃる通りです!

投稿者:西村

お魚さんは、居るところには居るんです。

やっぱり、じっくり探すしかないんですね。
(短気な私には無理かも...)

[698]2014年08月10日 (日) 21時33分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板