|
初めまして!
|
|
|
投稿者:チャッピー
こんばんは!
勝手に掲示板に書き込みしてすみません。 毎回、えのみやサーフ広島、島根協会の掲示板を楽しみにしている広島県北に住む一般人のチャッピーと言います。 以前は、会社の同僚が全日本サーフのクラブに所属しており、協会キス、協会カレイには、よく参加していましたし、あちらこちらと一緒に釣行してましたが、その方が退職されてからは、ピンキーさん(釣り仲間)と一緒に瀬戸内、山陰を釣り回っています。
勝手な投稿ですみませんが、今月2回カレイ釣行にいきまして、1回目に31cm、40cmの2枚釣果でした。 2回目は35cm、37cm、40cmの3枚釣果でした。 これを機会にえのみやサーフの皆様と仲良くなれたらと思いますので、宜しくお願い致します。
|
|
[898]2014年11月26日 (水) 20時25分
|
|
| すばらしい!!
|
|
|
投稿者:やす
チャッピーさんはじめまして! しまねえのみやサーフ所属のやすと申します。 書き込みありがとうございます!
それにしても2回の釣行でマコガレイ大物5枚とは素晴らしいですね♪ しかも40オーバーがたてつづけとは・・・
型もぷりっぷりですしたっぷりと堪能されたのではないでしょうか?
島根教会では12月の13~14日に納竿大会を企画しております。 一般参加ももちろん大歓迎ですので、ご興味があればぜひご参加ください! しまねえのみやが誇るカレイクイーンと対決できますよ(笑)
これからもお気軽に書き込みくださいね!
|
|
[899]2014年11月27日 (木) 07時41分
|
|
| 凄い⁉️
|
|
|
投稿者:土井
素晴らしい釣果ですねΣ(゚д゚lll)
僕には釣れません! 山陰and山陽とありますが浜田辺りが山陽のメインフィールドなんですかね? 鰈名人現るですね(^_^)
仲良くなりたいとありますが釣り師はみんな友達です。 しまねえのみやサーフの方々も新しい出会いを求めていますからね^ ^ 一般参加の大会もありますからお問合せよりメールをくださいな。
よろしくお願いします!
島根協会 出雲おろちサーフC.C所属 土井公明
|
|
[900]2014年11月27日 (木) 13時43分
|
|
| 修正
|
|
|
投稿者:土井
浜田は山陰です。 失礼しました
|
|
[901]2014年11月27日 (木) 13時45分
|
|
| やすさん…
|
|
|
投稿者:チャッピー
返信ありがとうございます。
島根えのみやにはカレイクィーンが居られるのですか…?(ちょっと、そこだけ食いつきました~(笑)) 是非ともお手合わせをお願いしたいと思いますので宜しくお願いします。 納竿大会にも参加したいのですが、諸事情により、参加はちょっと出来そうにないです。 また、年が明けてから一般参加出来る大会等が有れば、参加したいと思いますので宜しくお願いします。 また、釣行して情報等有れば書き込みさせて頂きます。
ありがとうございました。
|
|
[902]2014年11月27日 (木) 19時06分
|
|
| 土井さん…
|
|
|
投稿者:チャッピー
返信ありがとうございます。
山陰は、キス釣りをメインに益田~大田までのどこかで狙っています。 昔は、座布団カレイを夢観て2月~3月までの毎週末浜田に通っていた事もあります。(釣果は0でしたけど…(笑)) 今のカレイ釣りはもっぱら、広島での釣行が殆んどで毎回、同じポイントにてカレイを釣っています。(この5枚もそのポイントで上げた物です) でも…毎年花見ガレイを釣りに行く時期に今年は、浮気をして毎週末、浜田へヤリイカを釣りに行っていました。(2月~4月いっぱい) カレイは今からシーズンなので、釣行して情報等有りましたら書き込みしますので、宜しくお願いします。
ありがとうございました。
|
|
[903]2014年11月27日 (木) 19時54分
|
|
| お見事ですね!
|
|
|
投稿者:小池
チャッピーさんこんばんは、初めましてかな? 同僚さんとご一緒の時、どこかでお会いしているかもしれませんね(同僚さんも知っているはずですし)。
それにしても見事なカレイですね! もう卵も大きくなっているようですね。
私は今シーズンなかなか釣りに行けてなく、みなさんの釣果を見てはワクワクしています。
一般人て言い方、なんか変ですね、私たちは全日本サーフキャスティング連盟という組織ではありますが、盟約などはありません(^_^;)し、固苦しいことは抜きで、集まれるときに集まって気楽に楽しむことを目標としています。 気の良い人ばかりあつまっているので、どうぞお気軽に書き込みや、皆さんと語り合ってください。 県北には和尚さんやゆずぽんさんもいますよ!
ピンキーさんも、最近書き込みがありませんが、よろしくお伝えください。 小池
|
|
[904]2014年11月28日 (金) 17時57分
|
|
| 肉厚~
|
|
|
投稿者:タル
チャッピー様 初めまして。 見事なカレイですね~。
私もこの掲示板に書き込みしてその後 色々な方と知りあえて記念大会等にも出席させていただいてます。
釣りは5歳の時からやっていて、投げ釣りのほかに ルアー釣り、フカセ釣り、サビキ釣り、穴釣りをメインに鮎釣りもたまにやります。
どうぞよろしくお願いします!
|
|
[906]2014年11月29日 (土) 01時42分
|
|
| タルさん…
|
|
|
投稿者:チャッピー
返信ありがとうございます。
5歳から釣りをされていたのですか? 物心付いた時から竿を握っていたんですね。
私は小学4年生の時、友達と鮒を釣りに行きハマってしまい、父親に竹竿を買ってもらい、それから徐々にいろんな釣りにハマっていきました(笑)
今年からエサ巻き探り釣りでヤリイカを始めました。3ヶ月で100パイ以上釣れました!
タルさん、これからもちょこちょこ書き込みしますので宜しくお願いします。
ありがとうございました。
|
|
[907]2014年11月29日 (土) 06時52分
|
|
| Iさんと言えば・・・・・・。
|
|
|
投稿者:小池
そう言えば、今年の全日本キスの大田会場にIさんがエントリーされていましたよ!
広島釣趣会の記念大会で45・2㌢のアイナメはお見事でしたね!!
シーズーはおとなしくて賢いから飼いやすいですよね。 ぷりんは無駄吠えもしないので、逆に近所の人から「ワン!って鳴いてみて」といわれています。 6匹もトリミングに出したら大散財・・・・・・と思いましたが、娘さんがトリマーなら安心ですね。
ぷりんは、昨年の秋から私がやっています。 それまでのお店に、ちょっとした不信感が生じたので・・・・・・・。
|
|
[909]2014年11月29日 (土) 18時03分
|
|
| 小池さん…マコガレイ…
|
|
|
投稿者:チャッピー
Iさんとは、退職してからは一緒に釣行っていうのは、無くなりました! お互い休みが合わないのも有りますので…!
小池さん…アイナメではなく、マコガレイで優勝しましたョ! 釣行場所は…黒島です。
その年はカレイの当たり年だったみたいで、記念大会当日も30オーバーを何枚かあげました。 しかも…同月にもう一度同じポイントにピンキーさんを誘って入り、ピンキーさんは42と38のアイナメと30オーバーのカレイを3枚釣りあげ、私は43と34と33と30のカレイを釣り上げました。 その後も2~3年黒島に通いましたが、手のひらばかりの釣果でした。
小池さんがトリマーですか? 凄いですね(笑) トリマー資格取って開業しては…?(笑) ぷりんちゃんも来年10歳ですね。 うちのは、父親6歳、母親3歳、その子供が2歳になります。
最初は生まれたら1匹残して、3匹は出そうと思ってましたが、娘が面倒みるから出さないで…っていうので、結局6匹飼う事になりました。6匹全部去勢、手術してます! 娘が動物病院に勤めているので、病院代は全て半額になります(笑)
病院によっては虐待するところもあるみたいですョ!
|
|
[910]2014年11月29日 (土) 19時42分
|
|