|
投稿者:田辺 聡史
今年の後半戦は連敗続きで掲示板への釣果報告も全く出来ない状況を打破するべく! ……いや、好調な方々のおこぼれをなんとか、等と考え大畠瀬戸に行って来ました。
連敗続きのカレイ!をなんとか……としか考えていませんでしが、やはり同じ場所ばかりじゃ面白くないし…… (本当は去年の実績場所はことごとくコケまくり)
なのでまたまたGoogleマップをにらんで、シモリのキツそうなポイントを探してましたら、以前小池さんから教えて頂いたポイントが有るじゃ~あーりませんか?
よし!! ここにしよう!
大柄な私が、竿を振り回すには少し窮屈ですが釣れそうな匂いがプンプンだし、なんと正面の大島の上に虹が架かっているじゃないですか!?
これは何か良い事が有るに違いない! っと3本の竿を投げ終えると直ぐ当たりが有ります。 小さくドラグが、ジャ……ジャ……カレイだろうから早合わせは厳禁と少し置いてから合わせると、根に潜られた様子。
なんとか出て来い!っと頑張っていると、じわりじわり寄って来る感覚が有ります。 しめた! 抜けたぞ!
明らかに魚の重量感は有りますが、何か頭を振ってる気がする?
さては、こぶりなクロダイかな?
等と思いながら、手前まで寄せると、藻に絡んで悠然と泳ぐアイナメが!
姿を見た時思い出して来ました。 確かアイナメが良いポイントだと教えてくれた様な……。
結局、カレイの姿は見れませんでしたが、34Cm、35Cmのアイナメを筆頭にクジメも入れて7匹の好釣果に終われましたが、中には既に婚姻色の個体もいたので、ここには暫くは入りません。
今回も、大先輩のお陰で大漁になりました。 ありがとうございます。
先日のクラブの納竿大会で皆で並んで竿を出せるのも、今日の様な時にも、やはりクラブに入ってて良かったと思う1日でした。
|