|
雨中のカレイ釣り… パート2
|
|
|
投稿者:田辺 聡史
遅くなりましたが、ゆかりさん以外の方はおとなしくされたであろう日曜日に行って来ました。 まっ 私も、毛頭行くつもりはなかったのですが、 金曜日にナイスサイズを3枚も釣られた三角さんからのお誘いなので、断るにはもったいないとカッパ着用で、時折車に避難させて頂きつつ……
何とか一枚揚げる事が出来ました。 やはりこの時期は、雨だとポイントはがら空きなので サンデーアングラーの皆様、とっても狙い目ですよ~♪
|
|
[1098]2015年03月02日 (月) 23時33分
|
|
| イヤイヤ(^^;
|
|
|
投稿者:ゆかり
私もおとなしくしておりましたよ! っというのも、休日返上で職場へ。 『今日はしっかり雨降ってもいいからね~』なんぞ思いながら仕事してました・・・ごめんなさいm(__)m
荒天で1枚でもお顔が見れると、とても嬉しいですよね!それに、海独り占め\(^^)/ 次の釣行も、雨を狙っていきますか? ・・・・・やはり、晴れがいいf(^_^; 寒さの中お疲れ様でした!
|
|
[1099]2015年03月03日 (火) 13時41分
|
|
| いいですねぇ~!
|
|
|
投稿者:チャッピー
雨の中、寒い中での釣行お疲れ様でした。 ナイスサイズ!
私の中では、雨の日は何かが起こると言うジンクスがあります。(笑) 雨の日、船に竿を持って行かれる、竿が折れるとかなどなど…、いろんな事が今までにありました。(笑) ゆかりさん、田辺さんといい…雨の中でカレイの顔を見れるなんて羨ましい限りです。
最近何処の情報みても、30~40オーバーがめちゃめちゃ釣れてますよね!(今年はカレイの当り年?) 私も某釣り大会からカレイに行ってないので、行ってみたいと思ってます…?(笑)
今週土曜日は雨の予報になってます。 仕事じゃなかったら、カッパ着てカレイに行ってみようかと…!(笑)
|
|
[1100]2015年03月03日 (火) 21時47分
|
|
| 田辺さん!ゆかりさん!チャッピーさん!
|
|
|
投稿者:トシ坊
山陰の冷たい雨にも負けず自分も釣りをしていましたょ!しかも背負子を背負ってテトラで乗っ込みチヌ狙いのフカセ釣りしてきました。 開始2時間半たってもめぼしいアタリも無くて付け餌のオキアミも餌取りに取られたり残ったりの状況でした。 それまで使用していた仕掛けを全て改造!ウキをBから0へ、ハリスを1.7号から1.2号へ、それまで打っていたガン玉をはずしハリを3号から4号へ上げ餌は練り餌にチェンジしての二投目にウキに持たれる感じの前アタリがあり糸フケをとって待っていると一挙に竿を持って行きました!サイズは納得サイズではないですが試行錯誤した結果の1枚だったので雨の降りしきるテトラの上で小さくガッツポーズをしちゃいました。
|
|
[1101]2015年03月04日 (水) 05時54分
|
|
| 立入禁止区域指定
|
|
|
投稿者:下瀬
オイ!、オーイ、そこはキロアオリの一級ポイントだよ。
背負い子背負ってテトラをチョロチョロされたら、産卵接岸しようとしているペアリングビッグカップルがビックリ逃走~寄りつかなくなるよ。
従って、以後、その変なスタイルの立入禁止・・・ダ。
|
|
[1103]2015年03月05日 (木) 08時36分
|
|
| 失礼しました。
|
|
|
投稿者:トシ坊
昔からチヌ釣り場はアオリ釣り場と良く言ってました! チヌの居る場所はアオリにも居心地がいいようです。
ってことは…去年から自分が開拓してチヌ釣りしている釣り場は…アオリが着岸する可能性がありますね!
|
|
[1104]2015年03月05日 (木) 10時49分
|
|
| 田辺さん‼
|
|
|
投稿者:下瀬
何やかんやとつぶやきながらも、結構釣ってるじゃないですか⁉ 今度、極秘テク教えてください。 今年は久し振りに瀬戸内にも出漁しますよ。
三角さんも静かだなあ…と思っていたんですが、実はナイスサイズ釣ってるんですね。 私は完全に出遅れてますが、そのうち・・・爆🐡。
catch a big one¡
|
|
[1105]2015年03月05日 (木) 18時58分
|
|
| 皆様、
|
|
|
投稿者:田辺 聡史
ゆかりさん、週末の雨は続くんですよね~(>_<)
チャッピー様、どうやらカキの茹で汁がキーポイント!?(^O^)
トシ坊さん、心霊写真の様な足が気になります。(((^_^;)
下瀬様、いえいえ私は、日々いかに釣果を多く見せるかを研究しているだけです。(^O^)
|
|
[1106]2015年03月05日 (木) 21時07分
|
|