AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  今年初のキス釣り!

投稿者:チャッピー

皆さんご無沙汰しています。

やっとヤリイカシーズンも終わり(自分的に)、内海のミズイカに行くにしてもまだ小さい…と言う事も有り、釣友のピンキーさんと一緒に山陰へ行く事になりました。
朝4時にピンキーさん宅を出発し、先ずは益田方面から攻めて行こうと言う事で、○浜漁港から攻める事に!
○浜漁港では、開始早々パタパタっとパールピンクキスではない色黒のキスが8匹釣れてその後アタリが無くなり移動…!
次は土○海岸でやるものの、イマイチ上がらず直ぐ土○北海岸へ移動し、そこで型はイマイチだが数がそこそこ上がりました。
土○北海岸は左側から右側まで、場所を移動しながら釣ったので、そこそこの釣果に恵まれました。
その後、吉○海岸で竿を振りましたが全くアタリがなかったので、即移動!
締めは浜田漁港青○波止!
ここでも、ポツポツ釣れて夕方5時になり納竿!結局…20オーバーは出なかったものの19.5cmを頭に41匹の釣果となりました。
釣友のピンキーさんも33匹の釣果となりました。

[1223]2015年05月02日 (土) 22時31分

日焼けが痛い…

投稿者:ピンキー

チャッピー様、昨日はお疲れ様でした~ 笑笑

もう日焼けが痛いのなんのって…。
今日、近所のお風呂に行ってきたんだけど痛くて入れず水風呂とサウナの繰り返しでした~!

昨日のキスはフライで食べました~ 笑笑
むっちゃ旨かった~!

あ!挨拶が遅れました…。皆様ご無沙汰しております。初めてましての方々もおられますよね?ピンキーです!又、ちょこちゃこお邪魔します~ 笑笑

[1226]2015年05月03日 (日) 20時11分

投稿者:西村

チャッピーさま、ピンキーさま

ただただ、脱帽です。

皆さんが楽しむぶんを残しておいて下さいね。

[1230]2015年05月04日 (月) 21時08分

西村様

投稿者:チャッピー

毎年、G.Wには釣友とキス釣りに出かけます。
今回は、どこの情報見ても内海の情報しか無く、山陰情報が全く収集出来てなかったので、内海に行こうと思いましたが、昨年のG.Wに能美、江田島に行き二人でキスが3匹の極貧釣果だった事もあったので、山陰釣行を決行しました。『キスは脚で釣れ!』の名言を実行して、今回の釣果に恵まれました。

今月、もう一度同じコースで廻る予定でいます。
(写真は土田海岸)

[1234]2015年05月04日 (月) 22時14分

良い事ばかりでも… (涙)

投稿者:ピンキー

西村さま境水道遠征お疲れ様でした

今回の釣行、良い事ばかりでもありませんでした。
実は4回目の場所移動の際にキスのポイントを発見し投げた瞬間に竿がボキッ~!!っと??
古い竿ですがキスの引き釣りの際には大活躍していたプロサーフSF425BXの2番目上から20㎝の所でキレイに折れ飛んで行きました…。
ラインは切れてなかったので回収して良く見てみると先端10㎝の所も折れてるじゃないですか~!!??
なぜ2ヶ所も一気に折れたのか…?キズが入っていたにしても朝からずっと使ってきて、あと何投で終了です。みたいに寿命が決まっていたんでしょうね~ (涙)もう廃盤の為修理も出来ず終了です…。もう一本同じ物があるのでキスの引き釣りは出来ますが、トホホです(ToT)

[1237]2015年05月05日 (火) 14時07分

 ご両名様

投稿者:下瀬

 山陰釣行のチャッピー様、ピンキー様、浜田~益田に来られたんですね。

 今回の連休中、私はお二人と入れ替わりの形で松江市に行き、その間、一日だけ恵曇(えとも)漁港にキス釣りに行き、見事な撃沈にを喰らったのですが、お二人の浜田~益田での好釣果を拝見して地元の私としても嬉しくなりました。

 いつかお二人にお会いできることを楽しみにしています。

 ピンキー様、愛竿が折れたのが悔やまれますね。

 私も、その昔、落ちギスの大当たりに軽く合わせた途端に、大切にしていたキス釣り用の愛竿のトップ下部分がいきなりポキッと折れたことがあり、言い様のないショックを受けたことがあります。

 その後もタックルは大切に扱っていますが、この様な事態がないことを願うばかりです。

  

[1253]2015年05月09日 (土) 09時18分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板