|
投稿者:西村
境水道では寂しい釣果となり、自分的に消化不良の状態でした。(涙) て~んで、リベンジのため、シロギスの楽園である「倉橋島南部」へ釣行してきました。
5:30AM、海越港で釣り開始です。 相変わらず波止中央の前方2色にブイがあります。ブイを避けて左側の5色からスタート。 朝マヅメの恩恵もあり、10匹確保です。
続いて、堀切橋東波止が空いていたため、久し振りに投げてみました。 前方左側4色でヒット。居る場所が分かればこっちのもんです(?)。8匹確保。(喜)
途中下車が長引いたため、本命の鹿島北浜は満潮時間帯となってしまい、断念することになってしまいました。(涙)
であれば満潮時は、宮の口ですよね。 ところが、ここではリリースサイズばっかり。弱いもの虐めはいかんです。(怒) 私「大きくなって、帰ってこいよ~。」 キス「二度と釣られるかぃ、アホッ。」←(多分、そう思っているに違いありません。)
次は海越南浜。ここは右浜より左浜が良いと思います。 ブイ群の右側4色で3匹確保。 回収時、2色あたりのアマ藻に引っ掛かり、体力消耗が激しいところなんですね。長続きしませ~ん。(疲)
尾立東岸、3組の先着組がいらっしゃって、断念。
尾立西岸浜、左側5色で6匹。ここは比較的に大型が多いですね。しかし、2色あたりでスジ藻のタマリ場がありましたよ。 1:00PM、納竿です。
『春キス』は、ハリ掛かりが浅いですねぇ。飲み込むケースは極端に少ないです。掛かりが浅いためか、釣り上げても砂の上でブルブルッとしてる間に、ハリが外れているんです。 こんな状態では、海中でブルッときたらもうハリを吐き出しているんでしょうね、多分。 だから即合わせをしてるんですが、それでも今日は10匹以上バラシてしまいました。 反射神経が衰えていますので無理ないかぁ。(涙) “ブルッ”で合わせても遅いので、“ブ”の瞬間で即合わせが必要なんですけどね。 こんなんですから、置き竿では多分掛からないんじゃあないのかなぁ。 であれば、場が荒れるのを覚悟してでも、即合わせをして数を稼ぐしかないのかなぁと思っています。 <飽くまでも勝手な私見ですけど...。>
長い連休も終わりましたねぇ~。(寂) 明日から仕事モード、大丈夫かなぁ?
|