投稿者:西村
第二段は「黒松海岸」のご紹介です。
目の前(約200m)に小さな岸礁帯があり、この周辺にシロギスがたむろしているようで、数は稼げます。個人的には、岩礁帯右側の岬方向が良く釣れるように思います。距離は4色から6色です。大型を狙うのなら夜明けの時間帯がお奨めですよ。 ただし、冬場は分かりません。 5月から6月までしか釣ったことが無いので...。(汗)
なお、7月から8月は、海水浴シーズンとなりますので、この場所での投げ釣りはお奨めできません。
それと、波がある日は、サーファーの皆さんにご注意ください。 沖合いに駆け上がりがあるということは、波も立つということで、サーファーの皆さんと同じフィールドを使用することになるわけですが、そこはお互いに譲り合いの精神で、トラブルを起こさない様に注意しましょう。 お互いに声を掛け合えば、分かり合えます。
長い太竿を担いで、偏光グラスをかけたオッサンが海岸を歩いていたら、誰だって声を掛けるのをためらいますよね。 ○クザと変わらない様相ですもん...。(笑) したがって、こちらから声を掛けるようにしましょう。
鳴川では、「今日は釣れてますか?」って向こうから声を掛けてくれますよ。 同じフィールドで、お互い釣りもサーフィンも、事故無く楽しくやりたいものですよね。
|