AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  落ちギスを探して

投稿者:川上

本日、釣行してきました。

まだ薄暗いAM5:30開始。

1投目3.5色から引き始めると心地良い当たり…。

あがってきたのは20cm弱のキス。

幸先良いなと思っていたのもつかの間それから一時間ピタリと当たりが止まりました (-ω-;)

50m右側にルアーマンが2名入って来られた途端、スイッチが入ったかのように当たりが連発しだしました。

およそ15分の間に5匹の良型をゲット。

そして今日一番の当たり…。ゴンゴンと叩くのですが何かキスではなさそう、正体は大きなコモンフグ(泣)
これがキスならどれほど良かったか。

AM9:30頃 仕掛けを投げ糸ふけを取り、竿立てに置きスマホを取ろうとした時竿尻が浮き上がりました。

慌てて合わせるとものすごい引き。

セイゴか何かかと思っていると薄っぺらい魚が上がってきました。ヘダイでした、手のひらサイズは良く釣るんですけどあんなに大きいサイズは初めてでした。

知り合いからコウタケがスーパーに出ていたと聞いたので納竿としました。

帰りに寄ると2000円の中国産マツタケの前にコウタケの山がありました、去年よりは安かったですがやはり高価なものには変わりありません。炊き込みご飯にでもしてもらおうかと少しだけ購入しました。

そろそろ落ちに入りそうかな。





[2955]2021年09月26日 (日) 18時02分

投稿者:西村

川上さま

お元気ですかぁ~ ^^

お見事です!!
ピンギスに比べて、20センチクラスのシロギスは「釣った!!」感を味わうことが出来て楽しいですよね。(もちろん、ピンギスの数釣りも楽しいですけど...。)

ヘダイは静岡時代によく釣れました(小型ですけど...)が、顔がまぁるくて目がパッチリで、よく見るとかわいいおサカナさんですよね。
このクラスのサイズだと、「三段引き」も味わえたと思います。
キス釣り仕掛けだとハリスサイズが細くて、ひやひやしたかも...(笑)

コウタケ、美味しそうですね ^^

[2957]2021年09月27日 (月) 16時46分

投稿者:川上

西村様

何とかやっています(笑)

落ちギスの大物仕様にしていましたので難なく上げれましたがフグのカジカジには敵いませんでした。

半身を塩焼き、もう半身をバター焼きにしましたが食べてはいません(泣)母が美味しそうに食べていました。

[2958]2021年09月29日 (水) 21時49分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板