AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

『浜田市 松原湾』のご紹介

投稿者:西村

シロギスの遠投引き釣り場ご紹介の第8段は、山陰海岸(島根県)で冬場でもシロギスに出会えることができる松原湾です。

夏場であれば、たぶん湾内のあちこちにシロギスはいるとは思いますが、冬場となると、なぜがこの写真の2ヵ所での実績が高くなるように感じます。

まず、写真下側のテトラ手前の駆け上がりですが、山の切れ目(左側)に生け簀のようなものがあり、その南側のテトラに並行するように探ると良いようです。
釣り座は、距離的に近い護岸の角付近が良いようにみえますが、この下には敷石がありますので、取り込みのし易い護岸の中央部から投げると良いと思います。

そして、写真上側の小さな入り江の手前のなだらかな駆け上がりですが、藻に隠れるようにシロギスがいるようです。水深がありませんので、軽いオモリを使用して、大きな着水音をさせないように気を付けると良いと思います。

いずれも、ポイントまでの投げる距離と方向性が重要となりますし、オモリの静かな操作が必要だと感じています。

以上、あくまでも私の個人的な感想ですよ。

近所の方々にご迷惑をかけないよう、挨拶とゴミ拾いを徹底して、気分良く投げ釣りを楽しみましょう。

[2956]2021年09月27日 (月) 16時45分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板