AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  2週連続

投稿者:N原

U島会場に、2週連続でエントリー
前回の改善として、
①軽いシンカーで浅場をキッチリ探る
②弾くアタリを減らす
①は通常25.27号シンカーを20号に
変更するとクリア
今日は②の課題がある気がしました
シンカーを軽くする事でアタリはすごく
楽しめましたが、更に弾くような気が
しました

重いシンカーのL型天秤と
軽いシンカーの半遊動天秤では
フッキングは前者、アタリは後者
だと考えています

前回は良型はシャコを吐き出していたので
比較的大きなエサを食べているのではないかと
思っています
今日は青虫をつけてやってみたところ
ゴカイを長くつけるより、太い青虫に
キスが釣れました
ただ、キス針6号に青虫はどうも合いませんので
次回は、針、ハリスのサイズをあげてみようと思います

今日も暑かったです!
最大27.5センチ
充分満足できました

[2997]2022年06月19日 (日) 21時34分

投稿者:西村

N原さま

暑い中、お疲れ様でした。
そして、27.5センチのキスゲット、おめでとうございます!!
キス自体が減少している状況下、お見事です!!


いろいろと考えながら、想像しながら釣るのが大事なようですよ。
で、思い通りに釣れた場合の経験が蓄積されると、鬼に金棒ですね~。

ある方が言われました。
「よく釣れているときは、思い切ってオモリ・テンビン・仕掛け(ハリ・糸)をいろいろと試してみるといいよ。」って。^^

[2998]2022年06月21日 (火) 15時55分

西村さま

投稿者:N原

基本があっての応用
応用があっての基本
ってやつですね

ただ今、太針仕掛け作製中です

[2999]2022年06月21日 (火) 20時17分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板