AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

大変ご無沙汰しております

投稿者:川上

皆様、大変ご無沙汰しております。

ようやくひと段落つきまして活動開始でございます。

落ちギスシ-ズンに入りチョット出遅れましたが竿出しに行って来ました。

二週間前に見に行ったときに釣れていない様でしたのでいつもとは違う場所へ…。

四時半に出発しようと目覚ましをセットしZzz。

やっぱり大きな幼稚園児は釣りが楽しみで寝れませんでした(笑)

六時に釣り開始。

周りに人はいません。嫌な予感が頭をよぎります。

ですが投げてすぐに当たりが有りその後も連では掛かりませんが単発で退屈しない程度に釣れました。

ただ毎回海藻がたっぷり仕掛けに絡んであがってきます。

あと何投かで帰ろうと思い、大物用に持ってきていたT-4の8号4本バリを付け4色付近に投げゆっくりさびいていると「ゴツン」と良型キスの当たり‼そのままさびいていると「グッ」と重くなり「また海藻か」と思い竿を立てると何やら引っ張られています。

ただただ重くたまにグッと引き込む感じで三分ほどかかり波打ち際へ。良型キスの後ろの針に何やら茶色い塊がくっついています。

近づくと塊が動いています。ようやく正体に気づきすぐに足で逃げないようにブロックしました。

43㎝のヒラメでした。

針を見るとチョットだけフトコロが広がっていましたが改めてT-4の耐久性に感心しました。

[3034]2022年10月16日 (日) 18時00分

お見事!!!

投稿者:西村

活動開始ができて、良かったですね~♪♪

しかも、ヒラメのオマケ付きとは...。
おめでとうございます!!

釣れたキスを狙って食いついたのか、はたまたゴカイを食べたくて食いついてきたのか...(まさか)

キスのいるところに、ヒラメはいるもんですね~。
久し振りに、弓角のトローリングで狙ってみようかなぁ...って思いましたが、やはりキス釣りのほうがいいです(笑)

[3035]2022年10月17日 (月) 16時33分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板