AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  この時期が来た

投稿者:川上

今年もこの時期が来ました。
岩牡蠣🦪
魚屋を覗いたらお手頃な値段だったので即購入。
もちろん生食でも美味しいのですが、平らな面を上にしてレンジで4分、蒸し牡蠣に😁ちょこっとポン酢をたらし🙏(頂きます)やっぱり美味しい👍🍺

[3064]2023年05月21日 (日) 20時14分

うまいですよね!

投稿者:小池

生、旨いけど殻を開けるのが・・・・。
牡蠣を足の形に例えたら、親指側に貝柱があるので、貝むきナイフを差し込んでグリグリと。

[3065]2023年05月23日 (火) 06時38分

投稿者:川上

購入させて頂いた魚屋さんは殻開けますか?って聞いて下さいました。上手に蒸すとパカッと開くんですけど、中には開かないやつもあって貝剥きナイフでグリグリしました。隙間が判らなくて難儀しました。

前回釣りに行ってから随分経つので今週末にでも出撃したいなと思っていますが弓ヶ浜はあまり釣れないとか。(。ŏ﹏ŏ)

米子市周辺では海難事故が多発しています。先日の事故も救命胴衣を未着用だったようです。皆様お気を付けください。

[3066]2023年05月23日 (火) 22時08分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板