AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  涙が・・・。

投稿者:川上

先月の夜「いつもの頼んでおいて」と電話があり、昨日準備が出来たとのことで取りに伺いました。

自家用車に積み込み少しの間ご主人と世間話をして帰宅途中、涙が出てきました。

写真にも写っていますが、引き取りに行ったのは玉ねぎ50㌔。

4箱は購入しましたが1箱は傷物や規格外の為サービス。

赤玉ねぎとニンニクもサービス。

あと2日早ければ大田に持って行けたんですが少人数で収穫されているので間に合わなかったそうです。

[3067]2023年06月20日 (火) 10時48分

疑問が・・・。

投稿者:小池

 なんで涙が・・・?
ご主人の身の上に何か悲しいことが・・・・?と思いましたが、玉ねぎを大量に積み込んだから・・・と分かって大笑い!!!

 一つ疑問は解消できたけど、もう一つの疑問?
玉ねぎ50kgとは・・・・・??
一年分でも多かろう?・・・・・・と?

 アッ!おとといはお疲れさまでした!
9月9日・10日にお会いしましょう!!!

[3068]2023年06月20日 (火) 12時39分

それは

投稿者:川上

小池さん先日は有難う御座いました。そしてお疲れ様でした。

1年ぶりにお会いすることができとても良い1日でした。

30㌔は下請け業者さんに頼まれて代わりに購入したものです。

たまたま自分が工事担当している地区で水稲の他にキャベツや玉ねぎを栽培しておられていて、毎年お願いして取り置きして頂いているんです。ですから我が家は20㌔なんです。

玉ねぎはサラダ、煮物、炒め物、味噌汁等に使うのですが、今年は家庭菜園でも150個くらい出来たので当分の間は購入しなくてもよさそうです。

9月9日は前夜祭から参加予定してますので宜しくお願い致します。


[3069]2023年06月20日 (火) 18時41分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板