AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  参拝

投稿者:川上

昨日は清水寺へ参拝に行き厄払い。

おみくじは二回引き小吉と大吉。

好きな屋台で栗饅頭を10個購入しルンルンで帰宅。

そして今日ですが大切なミッションが。

美保神社の7日えびす祭では、毎月7日限定の「金色の鯛守」が頂くことが出来るそうで1月の初えびすは6、7、8日と授与数限定で頂けます。

11時から整理券配布という事で向かったのは良かったのですが駐車場が無くて2Km先の美保関灯台駐車場に止めシャトルバスで向かうことに…。

境内にはかなりの方々が…。競争率高め (-ω-;)

11時になり整理券を頂くために列に並ぶ。

横にいたお姉さまが「お先にどうぞ」と言ってくださり先に整理券を頂く。

結果は30分後に。

それまで拝殿周りをブラブラしていると (◎_◎;)

鴨がねぎを背負ってるではなく亀が銭を背負ってる

縁起がいい👍


[3129]2024年01月06日 (土) 16時27分

さて結果は

投稿者:川上

11時30分になり結果が張り出されました。

頂いた番号は36番。

高校の合格発表みたいです。怖いけどそーっと覗いてみたらなんとありましたよ36番。

急ぎ足で向かい一番乗りで授与して頂きました。

いつもの昇運鯛守とは違う神々しさ。

今日と明後日は午前中11:00から50体ずつ、明日は午前11:00と午後1:00の二回で50体ずつ100体の授与だそうです。

いつもは先着順だったり仕事初め等で行けませんでしたが、今年は長めにお休みを頂けまして初参戦でした。

皆さんに良い事有ると良いなぁ。

今晩はエビスビールで乾杯かな🍺

[3130]2024年01月06日 (土) 16時47分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板