釣りごろ釣られごろ…!
|
|
投稿者:チャッピー
盆休みが13日から始まり、毎日暑い日が続き釣りに行っても暑いので過去の釣りごろ釣られごろでキス釣りの録画したやつを再生して見てました。収録内容は小池さんの日脚海岸~吉浦海岸での収録でした。
最初から最後まで見てたら、いつもの如く悪い虫が騒ぎだして、ついつい行ってしまいました…(笑) 釣場は、前回と一緒の益田方面のサーフです。 釣行日は(昨日)平日となり、釣り場は貸し切り状態…(笑) 先ずは6本針からスタート! 17cmとピンギス混じりで6匹とパーフェクトであがり、何度かパーフェクトを味わってちょっとした遊び心が出て、10本針に挑戦してみました!釣りごろで小池さんが10連をやっていたのでその影響で…(笑)
最初は8連、9連まではなんとか掛かってくれるのですが、10連が中々達成出来なかったので、自分なりに引くスピードを調整したら、見事に10連達成出来ました…(笑) その後も数回10連パーフェクトを達成出来ました…(笑)
100gのエサも14時には無くなり納竿となりました。針飲み込みキスは持ち帰り、一番大でも19cmでした。マイクロピンはリリースしました。
家路に着き、流し台にぶちまけて数えたら216匹いました!(驚) 全部捌けないのでご近所さんにお裾分けしてあげました(笑)
孫の大好物の唐揚げと、南蛮漬けを作って今晩頂きます!
|
[1851]2016年08月19日 (金) 18時15分 : 返信
|
|
やっちゃいました…(笑)
|
|
投稿者:チャッピー
画像忘れてました…(笑)
|
[1852]2016年08月19日 (金) 18時17分
|
|
|
|
投稿者:西村
チャッピーさま
暑い中、お疲れさまでした。
そして、10連パーフェクトを何度も達成されるとは、やりますねぇ~。 (K池さんに、恨まれますよ~。)
その調子を維持されて、 8/28(日)に琴ケ浜で開催されます『キス釣りの集い(詳細はトップページをご覧ください)』に、ピンキーさまとともに、是非ご参加下さい。
K池さんをはじめ、クラブのメンバーがお待ち致しておりますよ!!
|
[1854]2016年08月20日 (土) 09時35分
|
|
琴ヶ浜…!
|
|
投稿者:チャッピー
皆様、お疲れ様です。お世話になります。
西村様、島根協会の皆様、参加される皆様、 私達もキス釣りの集いにピンキーと共にお邪魔させて頂きたいと思いますので、皆様宜しくお願い致します。
初めてなので、何卒御手柔らかにお願いします。 調理する際に、要る物が有れば教えて頂けたらと思います。宜しくお願いします。
|
[1855]2016年08月23日 (火) 20時32分
|
|
大歓迎です!!
|
|
投稿者:西村
チャッピーさま、ピンキーさま
こちらこそ、宜しくお願い致します!!
当日の天候は、雨の心配がありますが、皆様の『気力』で雨雲をふっ飛ばしましょう!!
調理に関しましては、チャッピーさまの『包丁さばき』だけで十分でございます。
では、当日宜しくお願い致します!!
|
[1856]2016年08月24日 (水) 21時41分
|
|
西村様
|
|
投稿者:チャッピー
包丁さばき…?なら、ピンキーさんにお任せします…(笑)
天候も心配ですね! 降らないのが一番ですが、雨具も持参します。
当日、楽しみにしておりますので宜しくお願い致します。
|
[1857]2016年08月24日 (水) 22時07分
|
|
包丁さばき~
|
|
投稿者:ピンキー
皆さま28日はよろしくお願いします。
キスの開きは任せてください!! ちゃちゃっとキレイに開きますよ~ 笑笑
雨が降らないことを祈りましょう~!
|
[1858]2016年08月25日 (木) 12時34分
|
|