AJSCF 島根協会 掲示板

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS
  自己記録更新!

投稿者:チャッピー

毎回ヤリイカ釣果ばかりですみません。

昨年からヤリイカ釣りを始めて、昨年は39ハイが最高記録でしたが、昨夜48パイを釣り自己記録を更新しました。

今夜は、孫の幼稚園入園祝いを兼ねてイカ尽くしでお祝いしま~す(笑)

[1171]2015年04月11日 (土) 12時44分 : 返信

大漁!

投稿者:ゆずぽん

チャッピーさまはじめまして。
素晴らしい釣果ですね!
刺身でも焼いても揚げても煮ても美味しいイカは喜ばれますね~♪
今年は例年に比べて地波止でも好釣果が上がっているような気がするんですがどうでしょう。
お孫さんのご入園おめでとうございます(^^)/

[1181]2015年04月13日 (月) 19時14分

ゆずぽんさん!

投稿者:チャッピー

こんばんは。
初めまして。
コメントありがとうございます。

今年のヤリイカ釣りは、いろんな情報が飛び交って実態がハッキリ掴めないのが現状です。
昨年の今頃は、波止際の海面一面に電気ウキが綺麗に浮かんでいましたけど、今年は人も少なく電気ウキの数も昨年の半分以下です。
そんな中でも毎週末爆釣を夢見て、浜田に通っています(笑)
シーズンも終盤なので、更なる記録更新を夢見て頑張ります(笑)

[1184]2015年04月14日 (火) 20時19分

  冬眠からの目覚め

投稿者:川上

前回の釣りからおよそ三ヶ月ぶりに境水道へ…。

AM7:00開始
暫くすると釣り仲間が出勤前に様子を見に来られ、暫し雑談

釣れません!

そして事件は昼前に、投げた時にバランスを崩し堤防に竿が…パキッという音と共に心も折れました。

気を取り直し小さな漁港へ、周りの人は甲イカ釣りの真っ最中。ちょっとお邪魔をしてポイッと2色投げたら
ビンゴ2時間で大小あわせ15匹久しぶりにしてはマズマズでした。

帰りにポイントにより竿を修理したら幾らかかるか聞いたら新しく買ったほうが安いとの事。お財布と相談して考えます。(どうせ買うんですけどね(笑))

[1173]2015年04月12日 (日) 07時59分 : 返信

心機一転

投稿者:下瀬

 川上さん

 愛竿の大怪我は残念でしたね-。
 修理代も高額のようですし、ここは一発、お気に入りの竿をお買い上げいただいて、奥の深いキス釣りを楽しみましょう!!♪

[1175]2015年04月13日 (月) 13時47分

投稿者:ゆずぽん

ごぶさたしています。
あの日、激シブの境水道でハートを“パキッ”とされて以来、冬眠に入り、先月からようやくごそごそとゆっくり動きだしました。
今シーズンはキス狙いにも力を入れてみたいと考えていたところ…ひさしぶりに境水道に遊びにいってみたくなりましたよ!

[1177]2015年04月13日 (月) 18時46分

投稿者:川上

下瀬様
ご無沙汰しております。
昨年の全日本キスで活躍してくれた愛竿でしたのでとても残念でしたが、また新たな相棒を探しどっぷりと投げ釣りにのめり込みたいと思います。

ゆずぽん様
ご無沙汰しております。
あの激シブにはへこみましたね。
投げ以外はちょこちょこしてたんですが、久しぶりに投げ竿を持ったらかなり重く感じました。
境水道のキス達は当たりがあっても針掛りしてくれないイケズです(泣)

[1182]2015年04月13日 (月) 20時43分

  本日の周防大島

投稿者:西村

桜の花が散り始めましたねぇ。

ついこの前に咲き始めたと思っていたのに...。
ちょっと間の浮かれた気分が、さぁ~っと引いていく感じです。
いつまでも浮かれた気分に浸らずに、そろそろ現実に戻りなさいよ と...。

そんなこんなで、やっぱり釣りに行ってきました。(なんのこっちゃ...)
朝は雨。はなっから諦めていた釣行。そのためゆっくりとした起床でしたが、今朝の天気予報では『雨、のち曇り』。じゃぁ、釣りに行きましょう。
ってことで、9:30AM出発です。
目指すは? 釣果を求めるなら、やはり周防大島かなぁ~。

11:00AM、この冬、はずれたことのない三蒲で釣り開始です。第一投から食ってきました。満潮から引きに入っていくところ。
ここは、ある程度潮が高くないと、海藻が多いため仕掛けの回収に苦労します。
正面の小さなブイの左側が良かったですね。距離は5から4色。アタリは相変わらずの控えめな「コツッ...」。見逃してしまうと、ペッと吐き出してしまうアタリです。
水温は12℃まで上昇してきましたが、まだまだ海の中は冬なんですねぇ。ガツガツと食うアタリではありません。

太陽のあたたかい光がさしてきて、ウグイスのさえずりも聞こえてきて、春らしい気候に移りつつあることを実感しておりましたが、肝心のキスのアタリがパッタリと止まってしまいました。
1:30PM、納竿としました。

あと2~3週間後には、活発なキスのアタリに出会えそうですね。

[1158]2015年04月05日 (日) 22時01分 : 返信

流石です!

投稿者:チャッピー

良型キスいいですね!

二時間ちょいでこの釣果は流石です!
私のキスシーズンはもっぱら夏なので、この時期のキス釣りはした事がありません。

何でもそうですが、針掛かりした時の瞬間堪りませんよね(笑)

さくらも満開でしたが、この雨で早くも散りはじめてますね!(画像は土師ダムのサクラ並木)

[1161]2015年04月06日 (月) 19時32分

西村さん

投稿者:下瀬

 この時期の短時間での釣果にしては立派ですね。
 しかも控えめなアタリをキャッチしての釣果ですからさすがです。
 
 先月末、こちら山陰でのキス調査の際には、静か~にさびいていると、何の前触れもなくいきなりクッ!クッ!クイーーー‼と、シーズンさながらのキレのある快心のアタリで応えてくれましたが、浅場のキスと深場のキスの活性の違いなのでしょうかね。

 楽しみな季節も間もなくですね。

[1164]2015年04月07日 (火) 10時37分

投稿者:ゆずぽん

ごぶさたしております。

この春、いまだに一匹のキスにも出会えていませんが、西村さんの釣果でキラキラキスを見せていただいて、こっそり狙ってみようかと思います(^^)/

[1166]2015年04月07日 (火) 11時58分

ご無沙汰しております。

投稿者:川上

西村様

ご無沙汰しております。

相変わらずの好釣果お見事です。

自分もようやく仕事が一段落ついたのでそろそろ冬眠から目覚めなくては!!

[1168]2015年04月07日 (火) 19時10分

本番は、これからですよ

投稿者:西村

チャッピーさま

引き釣りの魅力は、直におサカナさんと対峙しているところなんですよね。

PEラインのお陰です!!


下瀬さま

釣果はたまたまですよ。
(日頃の行いが良いせいかな???)

中には、グンッというアタリもあります。
でも、全般的には静かなアタリが多いですね。

理由は...、解りません。(涙)


ゆずぽんさま

ぜひ、堂々(?)と狙ってみて下さい。

病みつきになりますよ!!


川上さま

ご無沙汰です。

最近、書き込みが無かったので心配しておりました。

弓ヶ浜に向けてGO!!

[1170]2015年04月09日 (木) 00時14分

  雨でも頑張りました。

投稿者:YS田

今週も、行ってきました。地元よりやはり実績のある大畠界隈です。
釣果は、カレイ 40 34,5 34,5 33 29,5cmの良型揃い、久々のアイナメ 37cm チヌ 33 33cmでした。
まだエサ取りが少なくエサが残っており、カレイの捕食スイッチが入ればまとまって釣れるみたいです。

また来週も行きたくなりました。

[1162]2015年04月06日 (月) 20時24分 : 返信

爆釣ですね!

投稿者:下瀬

 YS田さん、連続爆釣果すごいですね。

 37㎝のアイナメが小さく見えますよ。

 来週の釣行も楽しみですね。

[1163]2015年04月07日 (火) 10時18分

投稿者:ゆずぽん

素晴らしい釣果ですね!!

桜に見とれる暇もないような写真に見入ってしまいました!
こちらのやる気スイッチも押された気がします!(^^)!

[1165]2015年04月07日 (火) 11時55分

お見事!!

投稿者:西村

YS田さま

遠目から写さないと、全体が入りきらない。
何とも羨ましい釣果であります。

ホント、アイナメとチヌが小さく見えますよね。

[1169]2015年04月08日 (水) 23時59分

  リベンジ釣行!

投稿者:チャッピー

皆さんご無沙汰しております。

またまたまた…イカ釣行になります。

毎週末イカを追いかけている私ですが、先々週、先週と超ド貧釣果であった為恥ずかしくて釣果報告は出来ませんでした。

浜田のイカは終わったのかと諦めていましたが、某サイトでの釣果情報では、波止からの三桁(178パイ)と言う夢の様な釣果情報が書き込みしてありました。
それを見た瞬間、『まだ浜田行ける』と思いいつもながら会社から浜田へ直行!!

でも…昨日の夕方は、大荒れの天気だったので途中でUターンして中止にしようかとも思いましたが、ネット天気予報では、夜には雨、風ともにおさまると有ったので行きました。

釣り場に着くと、やっぱり大荒れの天気だったので、釣り場は貸し切り状態(笑)
その波止周りで新規開拓と行きたかったのですが、やっぱり今までのデータを思いだし爆釣ポイントへ!
竿3本に仕掛けを付け投入!
しかし、2時間経っても全くアタリがなく、やっぱり今日もダメかと思った瞬間、ウキの怪しい動きにアワセを入れると心地よい重量感じ、それを界にポツポツと釣れ始め、終わってみれば、リベンジ大成功の20パイの釣果となりました。

今月いっぱい、残り少ないシーズンを満喫したいと思います。(笑)

[1157]2015年04月04日 (土) 16時21分 : 返信

さすがです!

投稿者:西村

チャッピーさま

リベンジ、おめでとうございます!

やっぱり『実績場所』の強みですよね。

でも、いつでも誰でも決まって釣れるって保証はないんですよね。

釣り場の中身を知っているのが重要なんです。

[1159]2015年04月05日 (日) 22時09分

西村様

投稿者:チャッピー

ありがとうございます。

自分なりのデータで大当りもあれば、大ハズレもありますョ!(笑)
先日、場所移動して何も釣れずに元の場所に戻った時に、隣で釣られていた人が爆釣していたし、その方が言った一言を思い出したので、迷わずその釣り場に行きました。そこで釣ったのが20パイの釣果に繋がったのだと思います!(笑)
その方が言った一言は…『この場所はイカが溜まるんョ…』確かに溜まる場所でした(笑)

[1160]2015年04月06日 (月) 18時24分

  本日はエギンガーです(^o^)

投稿者:鈴記

昨年の秋イカシーズン以来のエギングでした(^o^)
春の産卵期という事で、ホンダワラが密集しているところをメインにランガンです(^o^)

1度だけ、ん?根掛かり?
でも、ジワジワ巻けて来ます…
もう少しの所でラインブレイクですf^_^;)
あれは、何やったんやろ?
もしや、レッドモンスター⁈

波止際で、70センチクラスのコブダイが浮いていましたf^_^;)

[1140]2015年03月28日 (土) 21時29分 : 返信

色んな釣り!

投稿者:ゆかり

楽しまれてますねぇ~!
ラインブレイク?
絶体大物でしたよ♪

ほんとは行くつもりではなかったのですが、本日釣行してきました。
色白の相方が、先日ヤフーオークションで落札した『日焼けマシン』で焼いてる中準備して(私は太陽の光だけで、しっかりやけるのに・・・)漁場では13時スタート!
15時30分33㎝  16時50分、大きなアタリで竿が倒れ、お姿も見れたのにバラシ(T-T)
それでもくじけず、17時35分35㎝のカレイ様にお逢いできました(*^^*)
実家の母と、父の友人に献上いたしました\(^^)/

[1141]2015年03月29日 (日) 23時21分

やってますね!!

投稿者:下瀬

 鈴記さん
 春アオリ間近ですが…、?㎏オーバーの大物間違いないでしょう。
 次回リベンジでゲットですね。
 
 ゆかりさん
 流石の華麗な鰈ガール写真ですね-。
 大アタリのバラシは残念でしたが、それでも凹まずにキッチリ35㎝を仕留めるところは立派な男前ですね。
 

[1142]2015年03月30日 (月) 10時35分

おぉ~

投稿者:鈴記

ゆかりさん
カレイ、2枚もめっちゃいいですやん(^o^)
僕は秋からカレイボウズが無かったのですが、花見カレイシーズンになって、嫌われっぱなしです(>_<)

下瀬さん
友達に言われましたけど、「多分タコやで!!」ってf^_^;)
南紀は、2キロ3キロのアカイカ系のアオリが上がってますよ(^o^)

[1143]2015年03月30日 (月) 12時22分

やってますね~。

投稿者:タル

鈴記さん
春アオリ開幕ですか~。
でっかいアオリ釣り上げてくださいね。
今年は私も狙う予定にしてますが
水温が低い(黒潮がまだだいぶ沖)なので
GW頃から狙う予定にしています。
ちなみにですが春アオリを狙って釣り上げたのは
海藻、エギ、ビニール袋、タコ、フグなどで
親アオリは坊主の日々が続いてます。


ゆかり様
大変ご無沙汰しております。
相変わらずの釣果素晴らしいです。
肉厚の良型!羨ましいです。
私の近所にも日焼けサロンがありますけど
お客さんは半分近くがサラリーマンの方みたいです。
無理して黒くならなくてもね~と色黒の私は思うのですが。。。

[1148]2015年04月01日 (水) 22時00分

タルさん

投稿者:鈴記

タルさんも、エギングされるんですね(^o^)
千葉の釣り友が言うてましたが、関東は陸っぱりからが年々厳しく、ティップランが主流になりつつあるとか?
良いポイントを見つけて下さいね(^o^)

僕は、来週末に宿毛まで大会に行ってきます(^o^)
昨年は、194組中(ペアの大会です)12位でしたので、今年は表彰台目指します。

[1149]2015年04月01日 (水) 22時51分

投稿者:ゆかり

鈴記さん
次の大会、張ってくださいね!
次の私のミッション!
あすかちゃんにカレイ様釣らす!
漁場で何がおきてもいいよう、仕掛けを大量生産中です!

下瀬さん
さすがにバラシの後は、手が震えるほど凹みましたよ(T-T)
でも、直ぐに反省し、頭を切り返して仕掛けを投入しました!
これって男前ですかぁf(^_^;

タルさん
こちらこそ、ご無沙汰しております!
翔くんも、大きくなられましたね♪
私はこの時期ともなれば(雨女と言われようが・・)、相変わらずカレイ様を追っかけてますよぉ~(*^^*)
直ぐに太陽の光を吸収してしまう私も、タルさんの意見に賛成です!
機械を使ってまでの日焼けはねぇ~(^o^)v
タルさんの釣行日記、楽しみにしていますよ♪

[1150]2015年04月01日 (水) 23時19分

春アオリと花見ザブトン

投稿者:下瀬

 タルさん、鈴記さん
 私も投げ釣りの合間に食材確保で、春~秋アオリやってますよ。
 特に、キロオーバーがドラグをジージー鳴らしてくれるジェット噴射は最高ですし、何と言っても食べて美味しいのが嬉しいですね。
 山陰の春アオリ接岸は今月末くらい…かな。

 ゆかりさん
 あらためて男前です!
 バラシの凹みを切り替えて、夕まずめにはキッチリと35㎝でケジメをつけてるとこなんか、〝粋な男前〟じゃないですか‼

 自信持ってカレイ様追っかけてください。
 私は、近年カレイ様に会ってないので、今シーズン中には是非とも花見ザブトン釣りたいものです。
 
 

[1151]2015年04月02日 (木) 00時32分

おぉ~

投稿者:鈴記

下瀬さんもエギンガーだったんですね^^
投げ釣りは、大会でも大会じゃなくても、楽しめたらいいと思ってしまうんですが、エギングンの大会だけはどうしても上位に食い込みたいと思ってしまうんです^^;

あっ!!僕のマコガレイの自己記録は、三隅で釣り上げてますよ^^

[1155]2015年04月02日 (木) 23時21分

そうですよ!

投稿者:下瀬

 キスも、カレイも、アオリイカも大好きですよ。
 使用するエギは3.5以上で、遠投タイプに改造してますが…。
 
 私のカレイ自己記録は、隠岐の島の加茂漁港で釣り上げた47㎝のマコガレイですが、翌日、松江(当時)に帰って魚拓にとったところ46.?㎝に縮んでましたよ(笑)。

 写真は、三日前に偶々見つけた黄色のスイセン畑です。
 あまりにもきれいだったので思わず車を止めて撮りました。

[1156]2015年04月03日 (金) 18時00分

  カレイ本番

投稿者:YS田

ご無沙汰しております。広島のH市O野に住む、YS 田といいます。ひろしまえのみやサーフの掲示板にはちょくちょく書き込みをさせてもらっております。ひさしぶりに書き込みさせてもらいますね。

年が明けて2月半ばよりカレイ狙いで突撃はしていましたが、初釣りはまずまずの釣果の釣果が得られ、その後も
行ってはいましたがなかなかいい結果とはいきませんでした。で今日は自身数年に1回あるかなしかの釣果に恵まれました。
今日は、大畠でも有名ポイントで竿出し、朝5時より開始し昼過ぎの12時30分過ぎ納竿でした。
6時過ぎ満潮ということで、朝マズメに期待そのとうりに
1枚目が45cmのマコガレイでした。こういう日はこれで終了というパターンがよくあるのですが今日はその後も37,34,31,22cmと釣れました。たまたまだったのでしょうが釣れて良かったです。

[1144]2015年03月30日 (月) 19時46分 : 返信

お久しぶりです^^

投稿者:鈴記

YS田さんご無沙汰しております。
ごっついカレイ良いですね~
私は、昨年末まではカレイボウズが無かったのですが、今年に入りカレイに嫌われっぱなしです^^;

エサはやはり自給されているのでしょうか?

GWまでには、2回はカレイに行く予定なので、頑張ります^^

が、そろそろ、エギングの大会も予定に入っているので嬉しいバタバタ感があります。

また、釣れたらご一報ください^^

[1145]2015年03月30日 (月) 22時54分

春アオリ

投稿者:N原

大阪フィシングショー以来ご無沙汰です。

関西の春アオリは和歌山、徳島辺りまで走るのですか?
それとも山陰側ですか?
私は、もっぱら秋アオリ専門です。
瀬戸内海で春アオリはどうも釣れそうにありません。
うらやましい限りです。
わたしも連休前にはキス釣りシーズンインとなりそうです。
プロキャスターの27ー385がなんとか見つかりました。
早く振り廻したいです、
今年はなかなか釣りに行けず『八本足』ばかりと
格闘しております。

[1146]2015年03月31日 (火) 21時58分

N原さん

投稿者:鈴記

ご無沙汰です(^o^)

僕は、アオリは和歌山が多いです(^o^)
が、京都の友達は福井がメインです。
来週末の大会は、6名ほどで宿毛まで走りますよ~(^o^)

僕もキス竿が欲しくなってる、今日この頃です(^o^)
是非とも、ご一緒したいです(^o^)

[1147]2015年03月31日 (火) 23時19分

YS田さん

投稿者:下瀬

 やはり、実績のある有名ポイントは外せないということなんですね。

 たまたまだったとはとても思えませんが、近年、カレイ釣っていないのでいい刺激になりました。

 また、更なる釣果お聞かせください。

[1152]2015年04月02日 (木) 00時38分

お久しぶりですね。

投稿者:YS田

鈴記さん、ご無沙汰しております。大阪での勤務はまだまだ続きそうでしょうか? こちらに早く戻って色々お話を聞かせて下さい。
 餌ですが、K釣具 Sセンター店の地堀本虫を使って釣りました。色々な方からよく釣れるということであれば使いますね。

下瀬さま初めまして、これからもちょくちょく書き込みをさせてもらいますのでよろしくお願いします。

実績釣り場はやはり外せません、というか引き出しが少ないのでどうしても釣れた、釣れる場所へ通うことになります。今年に入ってはこの場所に4度行っておりボウズで帰ったのは1度でした。数は今回が1番多いです。
やはり実績場は早く行かないと入ることができませんからいつも暗いうちにはいっています。

この週末は潮周りが大きいのでまた行きたいのですが、
天気が良くないのでどうしようかと迷っています。



[1153]2015年04月02日 (木) 19時21分

YS田さん

投稿者:鈴記

YS田さん、私はもともとは大阪人なので、もう広島に戻ることは無いんですよ^^; 自営業にでもなれば別でしょうが・・・

もう、大阪に戻って、4年以上が経ちました。
早いですねぇ~

ですので、また広島に遊びに行くときは連絡させていただきますね^^

[1154]2015年04月02日 (木) 23時15分

  春ギス‼

投稿者:下瀬

昨日昼過ぎから、我が家から車で約25分の所にある〝越冬ギス〟も狙えるポイントに直行。

 クラブ仲間から『アベレージ22~23㎝ですよ』との聞き捨てならない情報を聞かされて気になっていたところです。

 一握りの石ゴカイ持参で、短時間決戦の釣り開始のところへ、野性的臭覚(風貌も!)を備えた仲間が登場、暫し釣り談義(笑)に終始。
 これが釣りクラブ、釣り仲間の一番の楽しみでもありますが…。

 その仲間が消えた直後から、キスの活性がアップ。
 静かに仕掛けを引いていると、いきなりのクッ!クッ!クイーーー‼、そのキレのある快心のアタリは、越冬の眠りから覚めた元気いっぱいの春ギスそのもので、まさに〝小さな大物〟の快心のアタリを楽しませてくれました。

 夕方までの間に25㎝を頭に6匹のキスと、25㎝のマダイ(チャリコの親分格)の釣果で終了。
 25㎝のチャリコのアタリの瞬間は、一瞬、『尺ギス獲ったゾ』気分でしたが、結果は…。

 この間、ハリ先が鈍くなっていたのを承知のまま、ハリ交換もせずに釣り続けていた怠慢姿勢がハッキリと結果に表れることとなり、数回の大アタリもハリ掛かりせず、逃走されてしまいました。
 逃げた魚は大きい…、多分、AかBランクか…↓↓。

 『たかがキス、されどキス』の名言通り、餌のゴカイを刺す時にハリ先が一発で刺さらなかったりしたら、ハリ先が鈍くなっている証拠ですから、迷わず交換することが、好釣果にもつながりますね。

 ランク魚こそ釣れなかったものの、快晴の下、釣り仲間との談笑もありで気分爆笑、快投楽釣、満足な一時でした。

 タル様、よく泣き、よく笑いの日々成長、本当に楽しそうですね。

 チャッピー様、浜田もキスのシーズン到来してるはずですよ。
 イカの次はキスですねー。


[1132]2015年03月24日 (火) 21時04分 : 返信

Dポイント!

投稿者:土井

年中釣れるキスポイント♪( ´▽`)

2桁は、釣れる場所なのに…。

[1133]2015年03月24日 (火) 22時08分

Dポイントなので

投稿者:下瀬

 一桁で十分です☻♪。
 残しておいて、次回にいただきます。

 写真は、AランクもでているT君ポイントです。

[1134]2015年03月25日 (水) 09時42分

下瀬さん!

投稿者:トシ坊

おぉー!見覚えのある釣り場ですねぇ!
撮影場所の岩場で捻挫して竿を口にくわえて岩場を這い上がって車までなんとかたどりついたクソ寒い冬の真夜中のことを思い出しています。皆さん気を付けて下さいね!
さてこの海岸は全体的に遠浅でキスの型も小さめです!数釣りにゎもってこいの場所です、たまにですが点物も混じるようです。ちなみにテトラより沖にデカイのはいるようです!
また写真にもありますが地つながりのテトラ内にゎデカボッコ(カサゴ)が居ると聞いたことがありますょ!

[1135]2015年03月25日 (水) 12時52分

いいですね~。

投稿者:タル

下瀬様

数は少ないながらいいサイズですね~。
こういうのを見てしまうとうずうずします。

はやいもので来週は4月で花見の時期ですね。
花見をしっかり楽しみつつ桜が散り始めたら
本格的に竿出しを開始したいです。

その際はまた釣行日記を書き込みさせていただきます。
(坊主でも書き込みします!)

[1138]2015年03月28日 (土) 10時46分

タル様

投稿者:下瀬

 越冬後にもかかわらず、あの独特のキレのある魚信を送ってくれるキスに出会いたくて、キス釣りには厳しいこの時期ですが、敢えて春ギス動向?のチェックがてらチャレンジしています。

 鋭いアタリにもかかわらず、???と言った感じでハリ掛かりしなかったりしますが、釣果はともかくこの時期のキスとの駆け引きもまた面白いんですよねー。

 釣行日記、待っていますのでよろしくお願いしますね。(^^)v


[1139]2015年03月28日 (土) 20時47分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板